(CNN)— 日本の2020年夏季オリンピックの主催者は、1900年代初頭から中期にかけて日本の支配下で耐えられた暴力的で残忍な生活の記憶をかき乱すと言う韓国の論争を呼ぶ旗の禁止を拒否しました。

韓国のスポーツに関する議会委員会は、日本の「帝国主義と軍事主義」の象徴として韓国で見られるように、来年の東京オリンピックで開催地からいわゆるライジングサンの旗を禁止することを望んでいます。

しかし、今週、東京オリンピックの組織委員会である東京2020は、日本で広く使用されているため、旗は禁止されないと述べた。

「旗自体は政治的声明とは見なされないため、禁止事項とは見なされない」と東京2020は声明で述べた。

その決定は韓国で論争を引き起こしました、そこで、スポーツのための議会委員会の議長であるAn Minsukは決定を非難しました。

「戦争を象徴する旗は平和的なオリンピック大会には適していない」と火曜日の記者会見で語った。

「ライジングサンの旗はアジア人と韓国人にとって悪魔の象徴に似ています。まるでastがヨーロッパ人に侵略と恐怖を思い起こさせるナチスの象徴であるように。」

韓国スポーツ・オリンピック委員会は、CNNに金曜日、東京2020または国際オリンピック委員会(IOC)に旗を禁止する公式の要求をまだ行っていないことを伝えました。 INNのスポークスマンは、CNNへの回答で、スポーツスタジアムには政治的なデモンストレーションを行わないようにする必要があると述べました。「試合時に懸念が生じた場合、ケースバイケースでそれらを検討します」とスポークスマンは言いました。

韓国の外務省は木曜日、外交ルートを介した決定に対して遺retの意を表明したと述べた。今週初め、 韓国の外務省スポークスマンであるキム・インチョル氏は、日本政府はその歴史を認める必要があると述べた。

「私は日本政府が旭日旗は(日本の)帝国主義と軍国主義の象徴として、近隣諸国に見ていることを十分承知していると信じて、」キムは火曜日に言った、 同省は東京2020の決定を変更する作業を継続することを計画していること追加します。

旗の不一致は、7月以来激しさを増している両国間の継続的な貿易論争の中にあります。

2につづく

CNN
2019年9月7日0502 GMT
https://edition.cnn.com/2019/09/06/asia/japan-korea-olympics-rising-sun-flag-intl-hnk-trnd/index.html