典型的なパヨクが沸いててワラタ

佐藤章@bSM2TC2coIKWrlM 12月28日
一体、日韓関係を泥沼化させて誰が得するんだ。はやる防衛当局をなだめて穏便な外交決着を図るのが真っ当な政治だが、安倍はまさに逆。
拉致や核問題を抱えている朝鮮半島情勢を前に今は日韓が協力すべき局面。外交センスのなさを超えて安倍の異常な裏の意図を勘繰りたくなる。

与太郎@Mae_Yotaro 12月28日
あの、先に海自P-1に対し、CUSEでも危険行為として禁じられているFC照射をしてきたのは、韓国海軍艦艇です。
その事実を認めず逆に日本を批判してきたのは韓国政府です。危険な目にあったP-1クルーの立場は?
「日韓対立で誰が得する。日韓は協力すべき」という議論とは、全く別の議論でしょう。

はまち〜、旧はまく@dLbcsXJJ9XS6B5I12月28日
軍事オタクさん、そんなに韓国と戦争したけりゃ、自衛隊に入隊してお国の為に最前線に行ってくださいな。
戦争回避が普通の人の考え方じゃない。いきり立つ前に冷静になったら。

いや、私が軍事オタクか否かはどうでもよく、また韓国と戦争がしたいとも一言も申しておりません。
今回のFC照射事案で、先に下手を打ったのは韓国海軍であり、韓国政府も無理筋でそれを擁護したのは否定し得ず、また危険な目に遭ったP-1クルーのことを思えば、再発防止を厳格に要求すべきでは?

はまち〜、旧はまく@dLbcsXJJ9XS6B5I 12月28日
必死になってるね。戦争になったら逃げ出すくせに。
兵器の名前など知るか。この世に要らん。

「広開土王級がFCレーダーを照射した」という事実に対して、どのようにお考えなのでしょうか?その辺から伺いたいと思います。
あと「戦争になったら逃げ出す」ってどことどこが戦争するのでしょうか?仰る議論の前提が、理解しがたいので、ご教示いただけると幸いです。

はまち〜、旧はまく‏ @dLbcsXJJ9XS6B5I 12月28日
どこもここもないわかるでしょ。
軍事オタクやないからレーダー照射したねくらいのこと。ただそれだけ。向こうが実弾打っばなしたわけじゃないし、方向もこっちむいてないでしょ。
それより安倍政権につられて、操り人形になってるほうが問題じゃないですか。軍事費で社会保障めちゃくちゃだよ。

与太郎 @Mae_Yotaro 12月28日
貴方が軍事オタクであろうがなかろうが、「FC」レーダー照射は、CUESでも危険な行為として挙げられております(韓国もCUES合意国)。
広開土王級の件のFCは、砲だけでなくVLS発射にも用いられるものであり、砲の指向無しだけで問題なしとはなりません。
後半の安倍政権云々は、議論が脱線しています。

はまち〜、旧はまく@dLbcsXJJ9XS6B5I 12月28日
見事に政治には無関心なのね。
仮にちょっと挑発されたとしても、いちいちいきり立ってもしょうがないでしょう。
貴方は大人のルールとか社会のルールも知らない人なの?

与太郎@Mae_Yotaro12月28日
「仮にちょっと挑発されたとしても、いきり立っても仕方がない」と認識されているのであれば、意思疎通の不具合等ヒューマンエラーによる偶発的衝突のリスクを、甘く見ておられる。
衝突回避の観点から、韓国海軍の今回のような挑発は許されないことであり、再発防止を厳格に要求する必要があります
それは日韓関係云々以前に、海上での偶発的衝突が武力紛争へエスカレートすることを予防するという観点から、必要不可欠な外交的対処であり、「CUES」という国際社会のルール(規範)の明記するところでもあります。

国際社会おっしゃるなら日本は国連から人権問題でも何回も勧告受けてますよ。
この前のIWC脱退も国際社会からつまはじきになる可能性かなりありますよ。
そういうのはご存じないんですね。

与太郎‏@Mae_Yotaro 12月28日
人権問題やIWC脱退は、今回のFC照射事案とは別の議論であり、論点を逸らすつもりはありません。
紛争へのエスカレーションを防止するため、今まさに「ちゃんとやってくれ」と厳しく追及しているのでは?「大げさに騒ぎすぎてるのが危険」と仰いますが、日本を騒がせたのは韓国です

はまち〜、旧はまく@dLbcsXJJ9XS6B5I12月29日
おはようございます。
お好きにどうぞ。