X

【片山さつき大臣】迫力不足の野党におトボケ 「京成上野駅で待ち合わせて北京に」“元秘書”が証言
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001クロ ★
垢版 |
2018/11/25(日) 22:35:12.05ID:CAP_USER9
 安倍首相から「2人分、3人分の役割」を期待された片山さつき地方創生相が、2〜3人分以上の疑惑を浮上させ、炎上中だ。連日、政治資金収支報告書の訂正に追われ、衆院内閣委員会では、「全てチェックした。これ以上はないと考えている」と答弁したものの、収まる気配はない。

11月21日に行われた衆院内閣委員会では、さいたま市、浜松市、名古屋市にある自身の書籍の看板について、設置許可を得ないまま掲示されており、条例違反だと認めた。

さらに同委員会では、こんな場面もあった。

野党から「収支報告を見ると有限会社『オネスト』という会社になっていますけれども、この代表の方はどなたですか」という質問され、片山氏は、「お言葉を返すわけではございませんが、『ネオスト』の間違いでは」と開き直った。

たが、片山氏の自身の政治資金収支報告書には、「オネスト」と記載されており、会場は失笑に包まれた。政治ジャーナリストの角谷浩一氏は、片山氏の弱点をこう指摘する。

「秘書を次から次へとクビにするといった、一議員時代のツケが今、全部出ています。だから、前任者のやっていることがわからなくなり、とんちんかんな答弁をせざるを得ないわけです。まさに、身から出た錆。自民党も彼女を助けません。出処進退は自分で決めるわけですから、普通であれば、恥ずかしくて大臣をやめますよ」

同委員会では口利き疑惑で片山氏が「私設秘書ではない」と言い張っているN氏との関係も質問された。

N氏は「(片山氏から)秘書の名刺を作ってくれ」と頼まれたとし、北京、ベトナムなど海外の視察旅行にも同行したことを本誌に激白したが、その記事が委員会で取り上げられた。

野党から外遊の際「一緒に行動したのか」と聞かれると、片山氏は「各々の自前で行動しておりますので、そこまでの把握は難しい」「行程につきましては確認しておりません」と答弁した。

「N氏は一緒に行ったといっている」と追求されても、「飛行機の便も今やもう明確に残っているかわかりません、7年半前ですので、現時点で確認しておりません」「記憶はありません」とノラリクラリ。 

委員会から退出する際、片山氏は「(野党は)何を聞きたいのかわからない」という言葉を漏らしていた。

N氏 は本誌の取材に対し、「北京に海外視察に出かけた時は京成上野駅で片山氏と待ち合わせ、スカイライナーで一緒に成田空港へ行った。搭乗時間ギリギリで北京行の飛行機に乗ったのでよく覚えている」「片山氏とは北京、香港、ベトナムなど計4回、海外視察に行っている。香港は現地で待ち合わせしたが、それ以外は2人で一緒に日本から行った」などと証言していたのだが……。

政治評論家の小林吉弥氏は、野党の追及不足を指摘する。

「野党は取材不足が露呈し、週刊誌に頼ってばかりで、森友・加計問題と同じことを繰り返している。政権に勢いが欠けてきている中で、この臨時国会で攻め切れないと、来年の統一地方選、参院選に影響が出てくる。野党の力量が問われています」

片山氏ともう1人、問題になっている桜田義孝五輪担当相が、二階俊博幹事長の派閥であることが今後、政局のポイントになるとの指摘もある。

「安倍(晋三)首相としては、傷口が広がらないうちに、2人の大臣を更迭したい。しかし、二階を刺激したくないというのが本音。二階派の2人を切った場合、二階氏の力は衰え、立場がなくなってしまう。首相にとって怖いのは、二階さんが、反安倍に転じること。そうなると強力なリーダーシップをとれる人がいなくなり、通常国会の党内運営危うくなります。憲法改正にも間違いなく響くでしょう

今国会で進めている入国管理法や改憲案提示も、二階氏の力は欠かせません。今国会が終われば、二階氏の責任を問うこともできるし、櫻田、片山両氏を切る口実もできる」(同前)

問題の2大臣を更迭する場合は、時期は年内がベストという。

「年が明けると、通常国会が開かれ、野党からまた追求を受ける。そうすると、安倍政権の支持率に直結してくるため、統一地方選や参院選に響いてきます」(同)

最近、笑顔が少なくなったとされる安倍首相。自民党の悩みの種はまだまだ尽きなさそうだ。(本誌 田中将介、上田耕司)

※週刊朝日オンライン限定
11/25(日) 15:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181125-00000006-sasahi-pol&;p=2
0002あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/11/25(日) 22:58:42.86ID:O/KQExtF0
弥生人は縄文人よりもやや大型であり歯がきわめて整って生じることから抜歯などの古い日本の習性が無いということはよく知られて居るが
あたかも弥生人は朝鮮から来たものと推測されるというような根拠のない非論理的言説は信じてはいけない
単にやや大型の人間が生じるようになる可能性が高い環境は当然古くから農地の痕跡を残すこの日本をおいて先には他にないからである
これが事実であり現に朝鮮半島から発見されている古代人が弥生人と分類されることはこれまでにない
もしそれらが並べて比較されることがあれば言うまでもなく全く違う民族の遺体であることがハッキリうかがい知れるであろう
彼らがどうやってそこに来てそこに死体となって残ったかは全くの根拠のない後世のこじつけの部分でしかない
よく知られてはいないが弥生時代とされて居る時代のあとの古墳時代だが
そこに豪族とされる古墳に祭られて居たのは実はすべてが縄文人である
もし弥生人が先進的な技術と優れた肉体能力をもっていた勢力であるのだとしたらすでに支配階層に浸透していなければ説明がつかない
すなわち日本の古代史に朝鮮人をからめてくるのは単なる醜い日教組の謀略である!
弥生人は朝鮮から来た渡来人ではありえない
朝鮮半島から弥生人が発掘されたことはこれまで一度もないからだ!(突如ゴッドハンドが?!) 
これら歴史の基本を踏まえた上で彼らの侵略の意図を見抜き日本人は真実に目覚めて自分と家族を彼らから守ってくれ 
↓           
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/okinawa/1541788826/             
0003あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/11/25(日) 23:55:45.00ID:Refy5MB10
週刊誌ネタのクイズ番組やってる野党ってクズだと、みんな思っているよ
0004あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/11/26(月) 00:23:06.12ID:Uh8Y/VKm0
★ お楽しみタイム

2020年東京オリンピックの泣ける歌

「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」

『東京ルーザー  オリンピック』
 ↑
 これで、ユーチューブ検索

きっと、泣けマス

(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)

↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します
0005あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/11/26(月) 01:17:54.12ID:9CsKo4OC0
>>1
日本の国益などカケラも考えたことがないオバカな野党の暇つぶしサンドバッグ、ご苦労さんw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況