http://anonymous-post.net/post-1237.html

いまの政権でいいんですか?「いいでーす」。#改憲 反対運動をするシニア世代には、若者が理解できません。署名するのは「1万人に1人」。なぜなのか。52歳の記者が考えます。
— 朝日新聞東京編集局(コブク郎) (@asahi_tokyo) 2018年9月5日

(略)

管理人
ネットの反応
名無し
左倒憂右@戦争反対だから9条改正!@USK_Sato
「近頃の若者はなっとらん!」
ですか?
52歳ってことは若いころは「新人類」とか呼ばれてた世代ですよねw
新人類もいつしか立派な老害に成長されましたw
ちなみに「新人類」って言っても今の若い人は何のことか分からんだろうけど、この世代って日本の総理大臣の名前を知ってるだけで逆に変人扱いされたくらい政治と距離を置いてた世代だよ。自分は新人類よりも若いけど、そういう風潮は自分たちの世代にもあったもんね。
大統領の名前なんてさ覚えてなくてもね良いけれど
(「アポロ」 byポルノグラフィティ) 1999年
名無し
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ@Lkpi8dEIKmF7bi1
若者に反権力を押し付けないでください。新聞記者のやることじゃないですよ。
名無し
まほろば(『多田駿伝』発売中)米の形。@kaminokuni_2600
>教育のせいなのか。周囲から浮くのを恐れるのか。50代の記者も加わって議論したが、答えは出ない。
「教育のせい」ならそもそも自分たちの世代の責任やろが(´・ω・`)。あとね、「若者の気持ち」を知るのに活動家崩れの老人だけ集めて喋ったってわかるわけないでしょ?あとね、
「アベ政治を許さない」って、恥ずかしげもなくアピールしてるとこな。それはマトモな社会人のやることじゃないんだよ。若者は、「貴方達のような身勝手で押し付けがましい老人連中」に反抗してるの。我が身のみっともなさに気づかない限り、ずっと若者の気持ちなんてわからんよ。
名無し
G-WOOD 🔞@きのこ党・チョコミン党@GWD_EXP
若手のほうが時代をきちんと見ているんだよ。
時代とともに憲法を変えるのが当然のこと。
だから若手は自民党・安倍政権に期待しているんだろうが。
俺は支持じゃないけど、改憲には期待している。
名無し
五十六@isoroku_ky
自分の考えは正しいに違いないというその上から目線の自信はどこからくるんですか?
若者が政治に関心を持ちゴミをゴミと見抜けるようになった日本の将来は明るいですね
名無し
ajna@ithirdeyei
分かってないな
サヨクメディア=体制
若者=反体制
朝日新聞は倒すべき腐ったアンシャンレジームの象徴
名無し
あまきち(あまきっつぁん)@amakitsann
52歳…まだお若いのに(゚∀゚ 😉
名無し
四代目モノノフ@kenta67908205
52歳で気づいてないとすれば、上司だった全共闘世代の連中にかなり洗脳されちゃってるだけなんじゃねーの?
オウム真理教や統一教会の信者と同じような状態なんだから、洗脳が解けるまで理解できないんじゃない?

(略)