X

櫻井よしこ「自衛隊員募集に地方自治体の6割強が協力しない。しないでおいて、いざという時には“助けてちょうだい”はフェアじゃない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001(^ェ^) ★
垢版 |
2018/08/07(火) 21:46:13.34ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/61894

自衛隊

櫻井よしこ
「小野寺防衛相に聞いた話。自衛隊員募集に地方自治体の6割強が協力しない。しないでおいて、いざという時には自衛隊に助けてちょうだいって言うのはフェアじゃない」

(略)

▼ネット上のコメント

・勝手がいい話ですね。

・とにかく日本の自衛隊員に対するリスペクトが足りない。いざとなれば命懸けで国民を守つてくれる組織員なのに、隊員が街を制服着用で歩ける日本でであるべきです。

・これはあかんやつやん!

・これは ゆゆしき事態ですよ!!! 桜井さんが言わなかったら誰も知らない話じゃあありませんか! 自治体は腐っている!!!そのくせ救助をまっているなんて。ここは市民が物申す問題ですね。

・地方自治法、同施行令に明確に謳ってあるんじゃ?でも、協力すると日本共産党やその関係団体が行政に圧力をかけてるみたいだね。

・1番分かり易い人が愛媛県知事。自国の民が被災してる中で女性囲ってヤバくなったら文句を言いに態々来て仕舞いには乱れた格好で皇居に赴き…後は知ってる通りだ。この方はそれだけでは無い(´・ω・`)

・駐屯地があるところは、おおむね協力的なんじゃないかな。地元、岡山は、防衛大学校入学試験合格後の説明会は県庁で行われてた。

・これすんでる人にしっかり言わないといけないんじゃね?あなたの選んだ私○○は自衛隊募集協力しません!てね

・自衛隊募集に協力しない自治体は便利屋と思ってるのか。自衛隊が要らないなら自治体が先頭に立つて救援活動を行ってくるのが筋だよ。自治体で災害救助補える訓練して初めて自衛隊不要と唱えろよ。

・協力しない自治体を公表してください!
0272あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/08/22(水) 05:54:48.74ID:q5P4r7Km0
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
 *      .:.:.:.:.:.:.:.:.(⌒*☆*⌒)  /::::::::,l!l!ヽ`::::::::::::|
    +    |.:.:.:.:.//(__人__)|~  /::::::::,l!l!l!!ヽ`"゛/ ::::::|
         \/×  /ヽ.:/   /::::::/ .,,=≡, ,≡=,:::|
         ((  ^   (  ^ ))   i::::::l゛ .,/・\,!./・\:τ   +
         .゚∧  ノ・ ・)  ∧   |:::|  :⌒ /..ヽヽ⌒|:i       *
  。       )人 ´ ⌒  人(    (i::i″   ,ィ__)   レ
)         ノ  ニ  イ_      ヽ   /::::/:::〈  i  アヘ…    /つ
⌒)    (二二二       二二つ_ ヽ_ ノ::トェェェイ ヽ_/       /:::::二コ
)~(⌒Y⌒)    人。 人 。ノ  :::::::::..ー.._人  uー'´ 人__ .._,-一'__、_:::-/
⌒*☆*⌒)   ノ      ノ   ;;;:::::::::::::::::、`ー-ー' /-一':::::::::::::: _/
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
0273あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/08/22(水) 08:15:36.26ID:3c1kkxgL0
>>2
自治体を客に例えてる時点で意識がすけて見えるよね
サヨっていつでもお客様気分だから、いざという時も受け取る側の対応しかできない
0276あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/08/26(日) 09:11:25.49ID:yVYwB/Z70
自衛隊にはしぶってるくせにいざとなったらしれっと助けてもらうんだよね
調子がいいんだよ
その後がらっと恩義をかんじているようならいいけど自衛隊は殺人マシーンとか言ってるやつらはプライドにかけても一族皆一生世話になるんじゃねーぞと思う
失礼なんだよ
0280あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/08/26(日) 11:37:15.55ID:LizRk7vZ0
  l、 | | l ヽ  /// ノ ‖ |  | /// /
  ∠l l/| /l  //V/)  (\\/  |_\   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧
   /⌒ヽ | |  |  /● I  I ●\V\/V  ̄ < 俺のターン(政権) >
   | l⌒l l| \/ く/ │ │  \_> .|/^_l.l   <.いでよ !ユダヤカード >
   ヽゝ(ー| /|   / │  │ヽ    ll ),l'ノ  < ロスチャイルドラゴン >
    lヽ_ /  |  ノ (___) ヽ  /._/   < 戦争利権を召還だ !>
    .l/   |│   I    I     │/   ,ノ! ∨∨∨∨∨∨∨∨∨
   /       | i   ├── ┤   │,.-‐'"  |
  ./   ◎  |\_  /  ̄  ヽ _/     |
  |_______|  ヽ_  _ _ノ       |       _   _
 l ___ l  ___l ̄l___    ./ ̄\   _l ̄l_\\//
 l l    .l l l__  __l  / /\ \  l____l ̄    ̄l
 l l____l l   /  \  /   ̄ ̄   \ l__l  ̄l ̄  ̄l
 l ___ l  //l l\\\/ ̄ ̄ ̄ ̄\/l__l l ̄ ̄  ̄ ̄l
 l l    .l l //_l l_\\l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  l _ l l ̄ ̄二 ̄ l
 l l____l l ̄  l_ ._l  ̄ ̄// ̄ ̄l ̄l l l l l / l ./ <
 l______l    l_l    /  ̄ ̄ ̄  l l_二__ll/l .l//\ニl
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況