X

櫻井よしこ「自衛隊員募集に地方自治体の6割強が協力しない。しないでおいて、いざという時には“助けてちょうだい”はフェアじゃない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001(^ェ^) ★
垢版 |
2018/08/07(火) 21:46:13.34ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/61894

自衛隊

櫻井よしこ
「小野寺防衛相に聞いた話。自衛隊員募集に地方自治体の6割強が協力しない。しないでおいて、いざという時には自衛隊に助けてちょうだいって言うのはフェアじゃない」

(略)

▼ネット上のコメント

・勝手がいい話ですね。

・とにかく日本の自衛隊員に対するリスペクトが足りない。いざとなれば命懸けで国民を守つてくれる組織員なのに、隊員が街を制服着用で歩ける日本でであるべきです。

・これはあかんやつやん!

・これは ゆゆしき事態ですよ!!! 桜井さんが言わなかったら誰も知らない話じゃあありませんか! 自治体は腐っている!!!そのくせ救助をまっているなんて。ここは市民が物申す問題ですね。

・地方自治法、同施行令に明確に謳ってあるんじゃ?でも、協力すると日本共産党やその関係団体が行政に圧力をかけてるみたいだね。

・1番分かり易い人が愛媛県知事。自国の民が被災してる中で女性囲ってヤバくなったら文句を言いに態々来て仕舞いには乱れた格好で皇居に赴き…後は知ってる通りだ。この方はそれだけでは無い(´・ω・`)

・駐屯地があるところは、おおむね協力的なんじゃないかな。地元、岡山は、防衛大学校入学試験合格後の説明会は県庁で行われてた。

・これすんでる人にしっかり言わないといけないんじゃね?あなたの選んだ私○○は自衛隊募集協力しません!てね

・自衛隊募集に協力しない自治体は便利屋と思ってるのか。自衛隊が要らないなら自治体が先頭に立つて救援活動を行ってくるのが筋だよ。自治体で災害救助補える訓練して初めて自衛隊不要と唱えろよ。

・協力しない自治体を公表してください!
0235あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/08/08(水) 11:09:41.82ID:kettCMfv0
>>213
ほんとこれ。
協力が少数派って所から協力が当たり前じゃないんだろうね。
協力しているってのは過疎地とかで就職先がなくて、人口が・・・ってケースじゃないかな。

>>217
桜井はデマジャーナリストって今の世代は知らないからな。
薬害エイズの時もやらかしたし、ぜんそく薬害はもっと酷かった。
所詮マスコミの人間だよ。
0236あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/08/08(水) 13:29:06.55ID:w/cuuDfQ0
>>232
×武力蜂起
〇武力放棄

変換ミスでした。スマンです。

「協力が当然」なんて自治体レベルどころか国民個人にも使われそうな理屈だよね

「自衛隊」明記の安倍改憲が成立したら
自衛隊は憲法上の存在となり、組織の設置・維持は憲法上の要請となるから
国民には参加する義務を課せられる理屈に使われかねない
それを「徴兵制」と呼ぶかどうかはわからんけど
また国家予算編成でも防衛費を筆頭に自衛隊関連予算は聖域になりかねない
安倍の言う「何も変わらない」なんて得意の詭弁に過ぎない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況