想田和弘??認証済みアカウント? @KazuhiroSoda
うわー、自党に有利な公職選挙法改悪案、突然出して野党の反対を押し切って強行可決しちゃったのか。
わかっていたことではあるが、本当に本当に倫理観ゼロですね。本気で一党独裁を目指してやがる。
→参院6増法案、参院通過 自民は採決強行 野党反発:朝日新聞
                            ↓

渡辺輝人? @nabeteru1Q78
渡辺輝人さんが想田和弘をリツイートしました
他の方にも指摘しましたが、この改正案、客観的には、自民党に有利にはならないんですよね。
比例代表制を強化し、選挙区選挙の一票の格差を是正するもので、強いて言えば野党に有利
になります。しかし、野党が我田引水、というレッテルを貼ってしまったことで、今後の議論が
ねじれないか不安です
ttps://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1017358973626793984

※渡辺輝人←自由法曹団(共産のお抱え弁護士)
この改正案、客観的には、自民党に有利にはならないんですよね。
比例代表制を強化し、選挙区選挙の一票の格差を是正するもので、強いて言えば野党に有利