【海外の反応】より抜粋引用の続き

今回の死刑について
海外のコメント 2

13人の命を奪ったとは言え、それでも僕は死刑には賛成できない。
国家に国民の命を奪う権利が本当にあるのか?
当然終身刑にはするべきだとは思うが。+8(ドイツ)

終身刑と死刑。この2つに人権的な面でそこまでの差があるのかね。+2(ドイツ)

俺はてっきり、日本に死刑制度はもうないのかと思ってた。+13(イギリス)

あるよ。日本人は欧米の多くの国民より賢明だから。一度無くしちゃったらもう復活は無理だよな。+60(国籍不明)

私としてはずっと牢屋に閉じ込めて欲しかった。あっという間の死よりもそっちの方が辛いだろうから。+17(ドイツ)

私だってあの男がやったことは擁護できないよ。それでも日本みたいに進んだ社会がある国で、今でも絞首刑が残ってるなんて信じられない。+6(スペイン)

逮捕されてから23年後って本当に!? 当時のあの人といまのあの人は同じ[心の]人間って言えるの? 😡−4(アメリカ)

自分の家族が犠牲者になっても同じこと言える? +18(国籍不明)

流れた月日は関係ない。13人の命を奪った責任は消えないよ。+7(フィリピン)