柳瀬 元秘書官の国会答弁・・・・・・・・・・・贈収賄
----------------------------------

〜〜〜〜〜柳瀬 元総理秘書官〜〜〜〜〜

「官邸外で期限を区切らず会食も含め何回会った?」と聞かれると

★「私が記憶していますのは1度、ゴールデンウイークで総理の河口湖の別荘にご一緒した時、
ご友人、ご親族が集まり、よく行うバーベキューをやった時、理事長と事務局長がいた。
それ以外でご一緒したことはない」と答え、

★★★安倍首相が「腹心の友」と呼ぶ加計学園の加計孝太郎理事長がバーベキューの席にいたことを認めた。

★「13年5月6日のゴルフコンペかと思うが、ゴルフはやった?」と聞かれると
「(自分は)首を痛めてから、やらなくなった。総理秘書官は、緊急連絡用にいる。
バーベキューは総理秘書官として着いていった。首を痛める前だと思うと、したと思う」とゴルフをした可能性は認めた。

★★★、ゴルフやバーベキューの料金は、誰が払ったか、総理サイドが払ったのか? などと追及されると
★★★「私自身がお支払いしたことはない。総理の方で処理されたと思うが私は分からない」、
★★★「ゴルフ、バーベキューの費用は誰が払ったか分からない」、
★★★「私は分からないのでしかるべき所に聞いてもらえれば」などと繰り返し答えた。

加計学園関係者と会食をしたか? 
と問われると「ないと思います。

★★★バーベキューを会食と言えば会食だと思う」と答えた。

The
贈収賄
ご愁傷様。