パヨク、安倍総理を貶す目的でイエス・キリストに例えてしまう… ネット「しってるか?パヨク、キリストは復活したのだぞ」
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新日本婦人の会@njwa_nakama
#0503憲法集会
でった 超傑作。ダヴィンチ先生の力を借りた「最後の晩餐」。
さすが武蔵美卒。20時間で完成とのこと。ひぅーぅ
(略)
管理人
ネットの反応
名無し
パヨチンクソワロタwww
名無し
こいつら本当に安倍が大好きなんだな
名無し
しってるか?パヨク、キリストは復活したのだぞ
名無し
なんかワロタ
頭おかしいわこいつら
名無し
つまり支持率が復活することを表しているんだな
名無し
一目で作者達が人間のクズだと分かるな
名無し
安倍の事好きすぎだろパヨクwww
名無し
救世主かよ
名無し
パヨクは安倍を叩こうとしているんだろうけど、一緒にキリストも侮辱していることに気づかないのか
特定の人物を叩くために平気で関係のない人物を持ち出し侮辱するとか頭おかしい
名無し
美大出て20時間かけた制作が中学校の学園祭レベルかと思うと涙を禁じ得ない
名無し
いいけど、原作ではこいつ復活するで?
名無し
パヨクはほんと安倍ちゃん好きやな〜
目があったら小便漏らすんじゃないのか
名無し
楽しそうでなにより
名無し
何をどう勘違いしたのかよくわかりません
最後の晩餐だって、ざまーw みたいなタイトルだけ知ってる勘違い?
名無し
反安倍って完全に精神に異常きたし始めてるだろ
マジで精神病院行った方がいいぞ
名無し
キリスト教徒はキレていい
名無し
ワロタ
どんだけ安倍ちゃんのこと好きなんだよ >>703
この会見のこの文章では、目的語となりうる対象は政府しかないのだよ
こちらも毎日新聞もほかの弱小メディアもみんなそうとらえている
ではほかにいったい何が考えられるというのかね? 安倍擁護のためにあまり無理なことばかり言っていると
そのうちまた安倍支持者の内部から国語力を疑う声が出てくるよ 擁護もクソも「横田さんが安倍内閣を名指しで非難した」という事実は無いしw >>705
家族会の活動をも含めて何が正しく間違いだったのか
結果が出てない以上疑問に思うのは当然だろう
それを不信感と必ずしも結び付けることはできないと思うというのが俺の主観で
そして主観には証拠も他の材料も必要がないということだ
仮に不信感を持ったとしても、それは話し合いを進めるべきだったという意味なのか
戦争してでも取り戻して欲しかったという意味なのかもわからない
横田さんだけでなく被害者家族が一致団結するために個々の感情を抑えてきたこともあるだろう
そうした全ての感情について何もわからない我々が
たった一言を切り取って断定することが間違いだと思うだけだ 横田さんは政府に対する信用に疑問を持っている ことには全員賛成なのね
発言当時の政府は安倍政権
この「政府」について安倍政権が無関係とでもいうのだろうか 勝手に断定して何もかも失礼な奴だな
拉致被害者家族の感情を勝手に推量して政権批判に利用するのは全く共感できん 推量していないよ
横田さんは政府に対する信用に疑問を持っている
これは内心を推量したものでなく発言の本質だ 事実だろう 発言の本質がどこにあるのかもこの一文ではわからないというのが俺の主観
わかるとするのが君の主観、これをすり合わせることは出来ないしする必要もない
それより安倍をイエスキリストに例えたスレの本題に戻そう
反安倍界隈が書いたと知ったらキリスト教圏の国の人が見たら大笑いされそうな画だよな 素直になったほうがいいよ
こちらだって拉致被害者解決が一朝一夕に解決できるような事案だとは思っていない
だが安倍は拉致解決が最重要課題だと言い続けて、それが支持されて今の地位を
獲得された部分も大きい
安倍はこのことをしっかり認識しないで対話の扉さえ失うような外交をやっていると
ますます信用されなくなるということだ >>710
全く同感
指摘しても「だったらこれはどうだ?」のようなすり替えを繰り返して
もうおかしいとしか思えない。 主観でないことはしっかり示したよ
目的語は政府しかない
信用してよかったのか は 信用に対する疑問を持っているということ
誰がどうやったって否定できないだろう 確かにスレの話題をするべきだね
キリストの絵についてはだれが描いたかわかっているかい
>>1が恣意的なスレのたて方をするからわかりにくくなっている キリストに例えるのはキリストに対する冒涜でもあるし
その後のキリストの教えや言葉が受け継がれたことを考えると
例え失脚しても安倍を聖人と捉えることもできるのに
この愚かさに周囲も含め誰も気づかなかったのだろうか 笑わないだろう 怒らないだろう
キリスト教で有名な言葉がある
汝の敵を愛せよ
一般のキリスト教徒は心が広いよ
安倍らと密接な関係のある統一教会はどうか知らないけどね 敵を愛さずに絶対に許さないのはこのデモをしている方だと思うけどね
とにかく安倍をイエスキリストに例えたのは失敗だと思うよ キリスト教徒の人たちも「安倍を許さない」と訴えている
罪をにくんで人をにくまず
これはキリスト教由来ではないがローマ時代からの伝統だ
安倍という人間でなく安倍の政治を憎んでいるのだよ 全てのキリスト教徒が安倍政治を憎んでいるわけではないし
信仰心が篤ければ安倍しねなどという輩と行動をともにしないと思う
本当に失礼過ぎる 失礼と思うのはそれこそそちらの主観
キリスト教徒がこういった反安倍集会に参加していて、
今回キリスト教徒が特に異論を表明していない >>722
安倍内閣を否定している国民は自民党や自民党議員には投票しないはずだが
その結果はwww
衆議院 会派名及び会派別所属議員数
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/shiryo/kaiha_m.htm
自民 283
立憲 54
希望 51
公明 29
無会 14
共産 12
維新 11
自由 2
社民 2
無 7 安倍信者が無関係なコピペを張り出したら
議論でかなわなくなったと認めた証拠
ID:6AnkSGxD0 脱落 俺はキリスト教徒だから間違いだと指摘しているんだが?
予め言っておくが統一教会でもないし安倍支持者でもない >>727
汝の敵を愛せよ j実践しているように見えないが >>728
全てにおいて実践できる人間などそうそういないからこそ教義が必要なんだよ
キリスト教徒も戦争の歴史を歩んできたことからもわかるだろ?
少なくとも憎んだり恨んだり暴言を吐いたりすることは避けている 暴言はないにしても
どう見てもキリスト教徒の書き込みには見えないのだが
【京都新聞】天皇制「国民を思考停止に」 昭和の日、京都で鵜飼哲氏
104 :あなたの1票は無駄になりました[sage]:2018/05/11(金) 05:17:47.37 ID:vbrbKuu/0
思考停止しているのは反対している奴らの方
皇室は日本の伝統、文化の根源であり国宝みたいなものだよ
これを無くすのは日本の国体がなくなるから絶対にダメ >>730
一般のキリスト教徒は心が広いと評してくれたのは君でなかったかな?
キリスト教徒が日本の宝であると思う皇室の存在を大事に思ってはおかしいか? >>731
その天皇制反対の公演を開いたのは、キリスト教関係者たちなのだが >>732
小泉の言葉ではないが
キリスト教徒もいろいろでそれは仏教徒でも同じだろ >>733
0503憲法集会もキリスト教団体が積極的に参加している
そちらの意見はことごとくキリスト教一般信者とは逆の発言ばかりなのだ
新興宗教か何か? キリストww
安倍を神格化してるとか、信者じゃんww >>735
面倒臭いから簡単に例えると曽野綾子も三浦綾子もキリスト教だよ
キリスト教徒は心が広いと言ってくれたのは君だろ? >>737
友人にはキリスト教徒が多い
平和主義だからだいたい安倍政権の軍事強化路線には反対だし
国粋主義的な天皇制にも否定的だ(だが平和を愛する現天皇は個人的に好きな人が多い)
そういった長年の感覚からはあまりにも反対の意見を書き込んでいるようなので・・・ >>738
スイスの国民投票で徴兵制の廃止が否決されたのをみても
軍備増強が必ずしも平和主義と相反するということでないのはわかるだう
スイスはクリスチャンが多い国だよ >>739
誤解する人がいるので一応指摘しておくがスイスは徴兵制ではなく国民皆兵制
スイスは徴兵検査などは行わず、軍以外でも全ての国民が予備役となる。 多摩美ってこんなレベルか
そら商業絵描きの足元にも及ばん訳だわ
おまいら次元の低い話ばかりしているが
復活とは約束であり愛なんだぞ
安部っちは、すでに復活を果たしたじゃないか
3度目が成ったらもはや神だぞ 英文学者で評論家の渡辺昇一も経済学者の小泉信三も
御存知麻生太郎もつるの剛士もクリスチャンだが統一教会ではないぞ
自分らの意見とは違うクリスチャンを皆統一教会扱いしてバカにするのは
キリスト教の多様性を知らなすぎるし人としても不寛容過ぎる
何より安倍を最後の晩餐のイエスに模したのは恥ずべき無知さだ >>721
キリストは、安倍さんを応援しています
あしからず まともなキリスト教の人はこんなことでいちいち目くじらを立てない
安倍のやっていることのほうをはるかに問題視している あらゆる方面の人々が安倍の政治を問題視しているということ 官僚には嘘つかせても金正恩にはできないから、拉致問題でなんの努力もしてないことが、バラされてしまったな >>748
目くじら立てるか否かではなく
安倍政治にNOと言いながら、最後の晩餐のイエスに模したこは
笑えるほど矛盾に満ちて恥ずべき無知さだと思うがどうだ? 安倍政治にNOなら「最後のあべさん」でぴったり
これにいちいち文句をつけているのは
キリスト信者団体ではなく安倍信者団体ばかりだという点のほうが滑稽 >>753
イエスは復活したとも言われているし
教えは後世に受け継がれているのに、そういった背景を一切無視して
ただ面白おかしく模しただけでは全く共感できないね 解釈は人さまざま 共感できない人もいる一方で、共感する人もいる
そう言った背景のもと、一石を投じる世論を喚起するのが風刺画 風刺には必ずしも笑いも共感も必要はないが
安倍に対する風刺ならイエスに模したのは愚かだと思うのもひとつの意見だ
余計なお世話をひとつ そう言った→そういった な 愚かだと思う人がいれば、見事だと思う人もいる
風刺画とはブラックユーモアであり批判を恐れず世論を高めるのが目的なのだからそういうもの
個人的には風刺画にいちゃもんをつけるほうがナンセンスだと思うよ
それから「そういった」は「そう言った」で別に間違いない >>757
間違いだよ
そう言った→誰かが言ったこと
そういった→そのように、そういう、そうした、かの如く >>750
有権者はそのように判断していないんだがw
衆議院 会派名及び会派別所属議員数
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/shiryo/kaiha_m.htm
自民 283
立憲 54
希望 51
公明 29
無会 14
共産 12
維新 11
自由 2
社民 2
無 7 なんか何にしても細かいことにいちゃもんをつけているようにしか見えない では そういった の「いった」 の語源となる漢字は何だと言うの? 語源は言うかもしれないが校正でも添削でも直されるのは事実 別に学校の現代作文ではないのだから
そう言った で間違いないだろう
もともとはその意味で使われているのだから
そう言うのを いちゃもん と言うのだよ いちゃもんではなくそう言うとそういうは明確に違うから
大人なら使い分けた方がいいと思うが
お前さんが間違えたままでいいと思うなら強制するつもりはない そういった を そう行った と書いたのなら間違いだが
そういった を そう言った と書くのは間違いでない
然う言う と書いた人を見たら 自分などは言葉の意味の知っている人だなと思う そう思うならそれでいいよ
言葉の使い方や意味は環境や時代によって変わるものだから
俺は近年の文章を読んだり書いたりしない人だろうと思うよ 近年の文章も読むし、高齢者の文章も前代の文章も読む
そうすれば言葉の変遷や語源もわかる
とかく誤認や誤用の多い現代の言葉においては、その成り立ちを彷彿とさせる文章や文体には
敬意を払いむしろありがたく拝読している
ゆえにそれを逆に間違とまでいう指摘は承服できない 承服できなくても俺も訂正するつもりはないから好きにすればいいさ むしろそのようないちゃもんばかりつけている方が
大人の対応ではないと思うよ 最後にもうひとつ
成り立ちに敬意を払いあえて使うなら云うか謂うの方が適切だとも思うが
これも余計なお世話かな。それでは。 その様な を そのような と教科書で主流になったのも少し前のことだ
「その様な」と書いた人に、間違いだと指摘する人は大人ではない思うよ
強いて言えば 現在の学校では「そのような」という表記で教えています と指摘するぐらいだ >>772
いう 言う 云う 謂う
どれも正解だ 決して間違いでない
これを間違いと指摘したのがそちらの対応
いかに狭い了見か 青森県知事の三村申吾なんですが、
父親の頃から公明党の会派で、
実家の三村興業社が
六ケ所村の再処理工場を運営する日本動燃から
仕事を受けていたみたいですね。^^
六ケ所村のある上北郡区は、
父親が初出馬した頃からの地盤であり、
もちろん推進派の中心的な人物です。^^
http://56285.blog.jp/archives/51946570.html
国民民主党の顔ぶれを見ると、
小沢グループや、前原グループにいた連中で
構成されていることがわかりますね。 ^^
つまり、公明党と仲のいい人たちということです。 ^^
三村知事も、その仲間である田名部センセーも、
日本新党 → 新進党 に参加していた議員で、
田名部さんについては、八戸戦争で
大島理森と対立しています。^^ 法令、公用文、新聞、放送、雑誌などは現代仮名遣いに則って
動詞の「言う」以外の「いう」は全て「いう」を用いるとされている
〜の如くという意味で使う「そういう」に「そう言う」を用いるのは間違いだろう
ここ2〜30年の新聞や教科書を読めば全てこの表記になっているから
身に付かないまでも間違いだと言われれば受け入れられると思うがお年寄りかな 間違いでなく、むしろ正統派
大衆掲示板には現代教科書の表記をする必要はまったくない
自分が習った時代の教科書だけが正解などと誤解し、
他人の表記を間違いだと言って認めないことこそ、間違った態度だろう >>777
もしかして ID:QPX+/otQ0 ?
それではといってわずか1時間後に書き込んでいたら、それこそ恥ずかしい行為
さすがにそのようなことはないと信じているが
このスレの安倍擁護の人に時々見られる行為なので さらに「全て」は国が定めた常用漢字にないので、最新の教科書や新聞では用いられない
だが>>777に対して、その「全て」は間違いだと指摘することはそれこそ大人の対応ではないだろう
このスレではいちゃもんレベルの指摘は安倍擁護の人が安倍に都合の悪い書き込みに対して
行われているように見える
つまり「セクハラ罪はない」という麻生と同じ なんなんだここは国語の教科書会社か
ずいぶんくだらん論理だな
どうでも良い
愛か平和か
議題はいくらでもあるだろう
重箱の隅をつついていると、しまいに箱に穴が空くぞ
その向こうに朝鮮人の顔があるかどうか、知りたいだけなんだろう
まあ、一つ言うとだな、日本人の俺から見ると
「そう言った」よりは、「そういった」がこの場合適切だと思う
片方の論理通り、
そういった═そういう═そのような という意味だから、「その様な」とも書ける
しかし、そこに「言」という漢字は、絶対に入れられない
国語の先生に聞いても、同じ答えのはずだ
日本人なら、自然に書き分けられるのだが、工作員にはちと、むつかしかったかな 言う であっているわ
安倍信者はどうしようもないね 安倍なんか擁護しないほうが良いね
いずれ極悪な人物として評される 安倍を擁護する必要はないが
そういった、その様にという意味でのそういうをそう言うと表記するのは明らかに間違い そう言った で あっている
むしろそういう語源すらわからなくなっているのが嘆かわしいこと 今は、というよりもうここ数十年は動詞以外のそういうをそう言うとは表記しないよ
新聞や教科書やテレビなど様々な文献や放送を見聞きしていれば
そう言うと表記していないことはわかるでしょ
留守、大丈夫、貴様など意味や解釈すら変わった言葉もあるのに
意固地になって恥ずかしくない? このスレに登場している各人の表記でも現代の教科書や新聞では使われないものがたくさんある
777の「全て」 (すべてと表記するがその語源からかつて広く使われた表記)
781の「むつかしかった」 (難しかったと表記するが古語「むつかし」が語源である正しい元となる表現)
これらがすべて正しく間違いなどではない
むしろ間違いではないのに間違いだと言っているほうがよほど意固地で恥ずかしいだろう 語源や元々の意味を使うというなら
あなたは目上の人に貴様という表記を使ったり、
素晴らしいことをした人をいい加減とか適当という言葉で称えるの?
今は動詞だけに「言う」を使うのが正しいとされているのは事実だから
指摘されたら「そうなんだ」で終わる話だと思う ではそちらが>>787で使用した「様々な」も現代教科書では使用しないことになっているが、
それをもって間違いだと思うかい 全てについては漢字を使用していいことになっているはず
様々については公文書ではひらがな表記だけど近年の文献で見聞きすでしょ
でもそういうをそう言うと表記するのはまず見ない
そのくらい明確な理由と共に常識となっているということ
様々をさまざまと表記するのが今は常識となっているならここに訂正します。
ご指摘ありがとう。 スレ違い甚だしいのでもうやめる
他のみなさん、いらっしゃるなら申し訳ありませんでした。 全てについては2010年になってはじめて改定常用漢字表に追加されたので
およそ20歳以上の人は原則として「すべて」と表記されている教科書しか見たことがないはず
だが高齢の人、もしくは2010年以降の人は「全て」という表記もなじみが深いだろう
これらはすべて間違いでない
人々が日ごろ使う表記は実にさまざまであり
現代教科書だけが言葉の基準ではないのだよ >>791
>でもそういうをそう言うと表記するのはまず見ない
それはそちらの年齢や嗜好によって決まるもの
こちらにとっては参考とする文献や資料でもよく見かける
「間違い」と決めつけたことがそもそもの誤り
「その表記は現代教科書では使われないよ」と言うべきだっただろう
マザー・テレサが呆れて開いた膣が塞がらないと申しております >>795
以前カルカッタ(現在のコルカタ)に行ったことがあるが、
マザーテレサの館で半年間もボランティア活動を行った素晴らしい人間と知り合うことができた
それに関連して素敵な曲があるので一つ紹介したい
加藤 愛 「そう言うものに私はなりたい」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xFCe05JzrV0
まだ20代の歌い手だが、「そう言う」という表記を使っている
なじみの深い人にとってはなじみが深い
言葉とはそういうものなのだ >>786
朝鮮人はしつこすぎる負けを認めろ
誰もそれ以上は責めないから しつこいのは安倍を擁護する人
深夜に執着したり、もういいと言ったのにまた来たり
間違いでもないものを間違いというわけにはいかない
理由もj具体的に明確に示している 政治とは無関係でも自分と意見が違ったら安倍擁護?
病気だな 詩に普段使わない漢字を使ったり旧字体や歴史的仮名遣いを使うのは、
俳句のそれと同じように背景や色をつけたり、作者の思いをのせるため。
掲示板ではそのようにという意味でそう言うを使うのは相応しくないし変だと思う。
こう書くと俺も安倍擁護かよw ID:1hIPQbmp0 の昨日の52の書き込みすべて見てみたらいかが?
これが安倍擁護でなかったらいったい何なの? >>801
>相応しくないし変だと思う
基準は何 やはり現代教科書だろうか
現代教科書では「相応しい」とは書かない 「ふさわしい」と書く
だがそんなことでいちいち注文を間違いだと注文をつけるほうが相応しくないし変だろう
誰が見ても読めるしそのように書く人も相当数いるので間違った表記でもない
言葉とはそういうものだ >全て 様々な 相応しい
間違いだ、変だと言っている側が、ことごとく習った教科書とは違う表記をしているのだ
それはそういった表記を一般にしているから、親しんでいるから、誤解を与えないからだ
主観だけで相手の表記を間違いと決めつけるのがいかに利己的で偏狭な考えか
自身の教科書非対応の表記を見て反省したほうがよい >>804
全て、様々な、相応しい、これは日本人から見て普通の表記の範囲内だ
よく見かける
だが、「その様な」という意味で使われる「そういう」に、「そう言う」を当てはめると、意味が変わって誤解を人に与えてしまうことがあるので使わない
例えば、
A(わたしが)そう言うときには、必ず地震が起きる。
B(地震雲が空に浮かぶ、)そういう時には必ず地震が起きる。
かっこ内の言葉を省略して書くと、両者は同じに見えるが、実は意味は異なる
もしBに言の字を当てはめると、こうなる
(地震雲が空に浮かぶ、)そう言う時には必ず地震が起きる。
こう書くと、言ったのは誰か、ということを聞き手は考える
彼が言ったのか、あなたが言ったのか、学者が言ったのか
だが、Bでは本当は「地震雲の現象が起きるような時には」という意味であり、決して人のことは指していない
言を使うか使わないかで話し手の意図が
「言った人は誰か、聞き手に考えさせたい」
と、
「地震雲の現象について考えさせたい」
とで大きく異なってしまう
だから、我々は「そういう」と「そう言う」とをふだん使い分けて、誤解のないようにしている
全て、様々な、相応しい、といった言葉はどう使っても誤解が入らないのでそのまま漢字を気にせず使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています