>>12
その論調の擁護あちこちでみるね
テンプレとして配布されてんのかな

その土地を使ってもっと良い事をしようと提案した他の業者がいたかもしれない。
でも彼らが却下され、森友が選ばれた理由はなんだ。
国の財産を切り崩して提供しないといけないほど、小学校の設置は難しいのかね?
ただの私立のいち学校業者だけを優遇した理由が必要だ。
「森友の学校は国家を挙げて支援する価値があり、その結果国家に十分な成果がフィードバックされる」 論拠が必要だ。

それらがない。
謎のプロセスで、特定の業者が異常に安い価格で国の財産を譲り受け、そこで商売をする(森友の場合は私立小学校の設置。家計の場合は獣医大学の新設)
そこまで国が支援しないといけないほど、小学校は足りてないわけじゃない。獣医はむしろ余っていて困ってる。

新設を国費で行い、私立の単なる学校業者を特別に潤してやるとなれば、他の学校業者が妬んで文句を言う。
そりゃそうだ。日本はもうこれから崩壊に向かい、学校なんて全然要らなくなる。
かつて団塊ジュニア目当てで乱造したFラン大学のほとんどが赤字倒産の危機に直面している。

なんで森友や家計だけ、選ばれた理由の説明を許否したまま首相主導の特例プロジェクトとして推進されるんだ。
おかしくね?そこに何らかの癒着はあったんじゃないの?って思うのは普通だろ。
そして調べていくと、仲良し交友関係や首相妻経由の人脈を使ってプロジェクト対象に選んで貰ったという筋書きが書類改竄によって隠されていたことがわかった。

黒でしょ。真っ黒。
国の金、土地を、安倍の知り合いだから仲良しだからという理由で、正当な競合プレゼンテーションをやらず、公開もせず、
特定の業者に便宜を図った。
書類の書き換えを強要された財務省の職員は自殺した。

これが汚職といわずしてなんというんだ。
安倍だから無罪なのか。
ネトウヨの信じる教祖だから、何をやっても無罪なのか。