二階のインパール作戦・・・・・・・・・・・・・・・天皇陛下の 断末魔の叫びすら 唾を吐きかる 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だが、戦争はすでに4年も続き、
我が陸海軍の将兵は勇敢に戦い、多くの役人たちも職務に励み、一億臣民も努力し、
それぞれが最善を尽くしたが、戦局は必ずしも好転せず、世界情勢もまた日本に不利である。
それだけでなく、敵は新たに残虐な爆弾を使用して、罪のない人々を殺傷し、その惨害が及ぶ範囲は測り知れない。
なおも戦争を続ければ、我が民族の滅亡を招くだけでなく、

ひいては人類の文明をも破壊してしまうだろう。

そのようなことになれば、私はどうして我が子のような臣民を守り、歴代天皇の霊に謝罪できようか。
これが、共同宣言に応じるよう政府に指示した理由だ。

私はここに国体を護ることができ、忠実な臣民の真心に信じ、常に臣民とともにある。

もし、感情のままに争いごとや問題を起こしたり、仲間同士が互いを陥れたり、時局を混乱させたりして、

道を誤り、世界の信用を失うようなことになれば、それは私が最も戒めたいことだ。

国を挙げて家族のように一致団結し、この国を子孫に受け継ぎ、神国(日本)の不滅を固く信じ、
国の再生と繁栄の責任は重く、その道のりは遠いことを心に留め、持てる総ての力を将来の建設に傾け、
道義心を大切にし、志を固く守り、国の真価を発揮し、世界の流れから遅れないよう努力しなければならない。
あなた方臣民は、これが私の意志だとよく理解して行動してほしい

まぁ
財務省のみなさん、 よく こいつらのとち狂った 底なしの異常な 発狂行動を 観察しておくといい。
忠臣を尽くしたって お前らの命なんて 虫けら以下。

まぁ 人生や生命掛けて 天命を全うしてください。