>>1

新年アキエましておめでとうございます☆彡

【森友学園 アッキード事件 加計学園 くたばれ安倍政治 発覚ネタ整理】

安倍夫妻がブタ箱にぶち込まれるまでモリカケスレは続きます まだまだ行くよ〜\(^o^)/www

1月3日(水)
・財政破綻 誰も言わないなら、私が言う 作家・真山仁氏
・原発 英で新設、政府債務保証 大手銀など1.5兆円
・トランプ氏「私も核のボタン持っている」北朝鮮を牽制
・韓国、北朝鮮に高官協議を提案 平昌五輪参加向け
・大半の庶民は追いつめられる…可処分所得の減少と負担増

1月2日(火)
・ついに毎日新聞がも山口敬之レイプ事件を報道 内容は今一
・小沢氏「今年はしっかりとした野党結集・連携を実現したい」
・ソウル市長「韓日慰安婦合意は惨事…再交渉は不可避」
・前川氏「読売新聞はメディアではなく官邸のプロパガンダ紙」
1月1日(月)
・テレ朝が官邸実録ドラマを放映 相棒元旦SP「内調審議官が政治家や官僚の弱みを握って脅迫」
・安倍ポチ・長谷川幸洋「加計ありきで何が悪い」 BS朝日討論番組で逆切れ
・ニューヨークタイムズ一面掲載の伊藤詩織さんの記事 最もつぶやかれている記事の三位に
・快挙 英BBCのHPトップに伊藤詩織さんが登場『日本でも「#MeToo(私も)」の声』
12月31日(日)
・紅白歌合戦 歌の合間のコントに「NHKの4つの敵」が登場。それは「暴力」「差別」「圧力」「忖度」
・アキエ悲報 ちちんぷいぷい関西人500人”コイツ何言うとんねん”ランキングで堂々の1位に
・自民は安倍の国会出席時間を短縮して森友加計追及をかわすつもりらしい
・安倍とメディア幹部の会食 「読売」突出 5年で38回
・ソ連の北方四島占領、米が援助 極秘に艦船貸与し訓練も
・止まらない安倍友疑惑 加計だけ2大学に補助金 16年度新設私大事業 
12月30日(土)
・ニューヨークタイムスが痛烈批判「なぜ日本のマスコミは詩織さん事件について報道しないのか」
・有田議員「スパコン詐欺は年初に次の山場」「眠れる東京地検が眼を覚まし安倍政権を震撼させる」
・安倍が冬休みでゴルフ三昧→国民「国難はどうなった?」
・森友学園 値引き「裁量」重点捜査 国の背任容疑、判断へ
・東証この1年 浮かれる市場 「緩和マネー」株高演出
12月29日(金)
・加計獣医学部 推薦入試結果発表  21名募集で193名の合格←何だこれ( ´,_ゝ`)プッwww
・ポエム小川「大言論機関が裁判に逃げた。言論弾圧であり、自殺行為だ」と朝日新聞を批判
・パックン「立憲民主は保守、共産がリベラルかな。日本の自称保守は幼稚」
・韓国の「慰安婦日韓合意」検証は事実  安倍側近・元外務官僚が米国の意を受け秘密交渉
・米国製迎撃システム配備は条約違反、日本も「共犯」 ロシア
・マルチ商法「ジャパンライフ」の陰にまた昭恵夫人が登場
・大学設置審 「加計、新設条件満たさず」 複数委員が認識
12月28日(木)
・超ムカつく 加計理事長、田中選手の壮行会に 平昌五輪代表は「プレゼント」
・死ぬまで非正規 無期雇用転換 骨抜き、車10社中7社、独自ルール
・森友疑惑で財務次官 “アベ友”田中一穂氏に天下りのご褒美
・欠陥スパコンに血税100億円… “安倍・麻生ベッタリ”山口敬之の売り込み
12月27日(水)
・文科省:「加計学園」審査、詳細見えず 議事要旨を初公開
・安倍友犬HK ワンセグでも受信料義務 NHK側勝訴 東京地裁
・アパホテルが親しい企業に極右ヘイト政治家の支援要請 サントリー、楽天など有名企業がずらり
・大手ゼネコンが工藤会に二千万円
・世界の象牙の95%…最悪の“象虐待国家”日本
・ミサイル配備に攻撃型空母導入も 安倍“壊憲”政権の大暴走
・韓国外交部長官「12・28合意は慰安婦被害者との疎通が不十分だったという結論」