>>830
最終判断を下すのは編集長なので自治でコンセンサスを得るのは別に問題はないと思います
仮に政治+自治で発議、自治の総意がRock54解禁になったとしても編集長がダメと言えばそれまでのこと
「ダメ」「好きにしろ」「知らん」「運営に聞け」と返事はいろいろ考えられますが、
少なくともidolplus、wildplus、bizplusの3板は編集長の判断で解禁、newsplus , mnewsplus 以外は厳しくやらないのも編集長の判断なので、
運営(mangoさん)に忖度して政治+板自治が動いてはいけない理由にはならないかと
私自身はN+のRock54も解禁して欲しいと思っているので、もし政治+で成功すればN+自治でもチャレンジしてみたいと思っています

それとは別に禁止ソースであるlivedoorも、N+芸スポ+同様外していいような
何か一つは禁止ソースを設定しておかなければならないルールなので、それについてはガジェットがあるのでいいのではないかと
その上で政治+にとって必要だと思われる禁止ソースを考えていけばいいのではないかと思いました

考え方としては>>820です