>>586

岸家を継いだ安倍首相の実弟、信夫・代議士の長男、信千世(のぶちよ)氏である。寛人氏より1学年下で、2014年、慶応大学商学部を卒業してフジテレビに入社。
大学時代に準硬式野球部に所属したスポーツマンだ。

「慶応の硬式野球部は毎年のようにプロ選手を輩出するが、プロ希望ではなくても野球を真面目にやりたいという学生が入るのが準硬式野球部。
信千世は1年の時から試合に出ていた。運動神経はいいし、人付き合いも良く、ルックスも悪くない。先輩からも後輩からも慕われていました。
フジテレビに入社すると報道局に配属された。フジテレビ関係者がいう。

「本人は政治部を希望したが、さすがに現職総理の甥を政治部に配属して首相番にするわけにはいかず
他部署に回った」

フジテレビは「(信千世氏は)報道局ニュースコンテンツセンターに所属している」(広報部)と回答したが、
社内の評判は上々のようだ。

「彼は研修期間に『とくダネ!』を担当した。プロレス好きの好青年で、すぐ先輩たちとプロレスの話題で盛り上がっていた。
冗談で『将来は政治家のセンセイですか?』と聞いたら、
『ハイ、その際にはよろしくお願いします』と笑顔で返してました」(同前)

評判は悪くないみたいだけど…(´・ω・`)

一言でいえば“いいヤツ”です」(同窓生)