小林よしのり「(中川邦子の不倫)政治家は公務だから私が制約されるのが当然である。不倫路チュー議員は男女とも議員辞職しやがれ!」
                                   ↓
小林よしのり「(山尾志桜里の不倫)民主主義の本場の欧州では不倫なんかで政治家説明責任を果たしたり謝罪したりはしない。まして議員辞職だと?狂っている」

保育園落ちた人「(宮崎謙介の不倫)保育園落ちた日本死ね!不倫した奴見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ」
                                   ↓
保育園落ちた人「(山尾志桜里の不倫)能力は無いけど清廉潔白な政治家より、私生活では色々あるけどバリバリ仕事をする政治家なら個人的には後者の方がいいと思う」

有田芳生「(宮崎謙介の不倫)週刊文春は辞職に追い込んだ。この勢いに新聞、テレビも習って欲しい。週刊文春の快進撃はこれからも続くでしょう」
                                   ↓
有田芳生「(山尾志桜里の不倫)説明責任を前提に、それがどんな結果であっても離党や辞職をする必要はないと考えます」

室井佑月「(宮崎謙介の不倫)税金で給与もらってる。私の財布からお金取ってるのに不倫してる」
                                   ↓
室井佑月「(山尾志桜里の不倫)私はなんか、仕事できるなら良いんだから、下半身事情は問題ない」

テリー伊藤「(宮崎謙介の不倫)言語道断。矢口より質が悪い。イケメン議員とか美人すぎる市議なんて言葉を安易に使って持ち上げない方がいい」
                                   ↓
テリー伊藤「(山尾志桜里の不倫)年上の女性が若い男の肉体に溺れる事は世間でよくある話。山尾は大変優秀、民進党のジャンヌ・ダルクと呼ばれてた」

ハイヒールリンゴ「(宮崎謙介の不倫)論外。何してんねんって感じ。育休不倫はあかんやろ。子供産んでる最中に浮気してる!もう許されへん」
                                   ↓
ハイヒールリンゴ「(山尾志桜里の不倫)議員の場合、税金でお給料をもらっているし、問題はあります。だけど、そもそも不倫に社会的な制裁いります?」