ゴー宣
ttps://www.gosen-dojo.com/index.php?key=joqng5ez3-736#_736

三浦瑠麗氏が、西郷隆盛の「征韓論」とネトウヨの「嫌韓論」の区別もつかないほど無知蒙昧
であることはよくわかりましたが、もうひとつ気になることは、
三浦氏が西南戦争を単なる「政府への反乱」で、西郷を「国家反逆の罪に問われたであろう、罪人」と捉えているらしいということです。

つまり、明治政府という国家権力こそが善であり、これに対して抵抗した者は、
いかなる理由があろうと「国家反逆の罪人」というのが三浦氏の歴史観なのです。
ちょっとでも歴史を知っている人は、こんな単純な権力無謬説なんかとりません。

明治政府は、薩長藩閥が権力を占め、自らの権力維持に都合の悪い人物を排除し、抹殺してきたのです。
日本の司法制度の基礎を築き、日本の近代化のためにさらなる活躍が
できたはずの江藤新平もそのために「佐賀の乱」に追い込まれて処刑されたし、
松下村塾一の高弟・前原一誠も「萩の乱」で処刑されました。
そして明治政府は最後に残った邪魔者である西郷隆盛をさんざん挑発し、暗殺を試み、「西南戦争」に追い込んだのです。
(略)
三浦瑠麗氏は歴史を一切知らず、ただただ、国家権力のやることは正しい、
権力について行けば生き残れるとしか思っていないようです。

だから安倍首相と食事をして、安倍政権擁護の発言ばかりするのでしょう。虫唾が走ります。