>>369
269 水先案名無い人 sage 2017/07/25(火) 09:42:19.82 ID:lckUG9on0 
規制改革専門委員「現在の教員免許制度や養成に於いて、科学的な効果測定が行われたというのは聞いたことが無い」 
前川「今の教員免許制度に意味が無いとか必要が無いというなら根拠を出せ」 
規制改革専門委員「そんな事は言っていない。必要があるか無いか議論するに足るデータすら無いのが現状だと述べている」 
前川「それはアナタに出して欲しい」 
規制改革専門委員「は? それは文科省の責任では? 教育行政は文科省、その内容について説明を聞く権利があるのが我々委員会」 
前川「疑問を提示されているなら、疑問を提示するだけの理由を出して頂かないと我々は答えられません」(原文ママ) 
規制改革専門委員「エビデンスが無い物をはじめから信じろというのは馬鹿げたことだ」 
規制改革専門委員「証拠が無い物を中央官庁としてやっているのであればゆゆしきことだ」 
前川「違います。そこに疑問を呈しておられますよね?その疑問の根拠を出して欲しいと言う事です」(原文ママ) 
規制改革専門委員「エビデンスが無い以上疑問を呈するのは当たり前で、エビデンスが無いんですから・・・」 
規制改革専門委員「あなた方が証拠が無いことをやっておられると言う事自体を我々は問うているわけで・・・」 
前川「それだけの疑問を呈するのであれば、その疑問根拠を・・・」(原文ママ) 
(以下延々とループ) 
前川「じゃあ結局疑問は無いと言う事でいいんですね?」 
(紛糾してまた延々とループ) 
規制改革専門委員「じゃあ一週間以内にデータを出して下さい」 
前川「ここで済ませてはいけませんか?」 
規制改革専門委員「だってデータが無いんでしょ?」 
前川「それは市町村にゆだねられてる問題なのでしらね」 
規制改革専門委員「そういう発言はやめて欲しい。あなたはこの場にいるのに不適格です」 
規制改革専門委員「申し訳無いけど今日はもうやめます」 
規制改革専門委員「やめましょう。こんな人を相手にしても仕方がない」 
規制改革専門委員「ファクトを知りたいと我々は行っているんです」 
前川「我々も最小限のデータは取っている、デメリットもあるしメリットもある。自治体によって違う」 
規制改革専門委員「自治体の問題だからどうでもいいとはならない。生データがあるなら見せて欲しい」 
前川「それは自治体にあるから・・・」 
規制改革専門委員「だったらあなたには何も言えないじゃ無いですか!何故あなたが知ってるんですか?」 
規制改革専門委員「前川さんが言っているのは抗がん剤を舐めて甘いから利くとかそのレベルですよ!?」 

最後はもうテキストに起こすのも馬鹿馬鹿しい