【明治座】第2回ももクロ一座特別公演 ★その3
09/25(土) 17:00
09/26(日) 12:00 / 17:00
09/27(月) 12:00 / 17:00
09/28(火) 17:00
09/29(水) 12:00 / 17:00
09/30(木) 12:00 / 17:00
10/01(金) 17:00
10/02(土) ★12:00 / 17:00
10/03(日) 12:00 / 17:00
10/04(月) 12:00
★:ファミリーデー公演 総合演出:本広克行/演出:鈴木ひがし/脚本:土城温美/音楽:宗本康兵
主演:玉井詩織
出演:<ももいろクローバーZ>百田夏菜子 高城れに 佐々木彩夏
オラキオ 彩羽真矢
大友康平
伽代子 郷本直也 工藤潤矢 ※全公演:未就学児のお子様のご入場はご遠慮ください。
※注釈付きB席は舞台の一部が見切れる可能性のあるお席となります。
※全公演二部制
※着席鑑賞(ファミリーデー公演は小学生のお子様のみ第二部1階Z席に限りスタンディング可)
※観覧中のコール・声援不可
※第二部に限り全席ペンライト点灯可 公演期間:2021年9月25日(土)~10月4日(月)
開演時間:12:00 / 17:00
チケット発売日:<一般発売>9月5日(日)10:00~
料金(税込):Z席12,000円 B席7,000円 注釈付きB席6,800円
https://i.imgur.com/ktt1SOV.jpg STAFF
総合演出 / 本広克行
演出 / 鈴木ひがし
脚本 / 土城温美
音楽 / 宗本康兵
美術 / 松生紘子
照明 / 日下靖順
ショー照明 / 木原"RIKKI"力
音響 / 佐藤日出夫
ショー音響 / 佐藤純平
映像 / 栗山聡之
振付 / Anna Unoki
アクション / 奥住英明
ヘアメイク / 宮内宏明/反町雄一(大友康平)
ショーヘアメイク / KIND
歌唱指導 / 松崎裕佳/益田トッシュ
舞台監督 / 瀬尾健児/栁田 諒
演出助手 / 斎藤 歩
衣裳 / 松竹衣裳
小道具 / 藤浪小道具
大道具・照明・音響 / 明治座舞台
宣伝美術 / 山下浩介
宣伝写真 / 神ノ川智早
宣伝衣裳 / 高橋 毅
宣伝映像 / 矢﨑隼人
公式サイト / ディップス・プラネット
宣伝 / 君川博哉/村野美咲
制作協力 / 津下陽祐
制作 / たけいけいこ/滝口絢佳
プロデューサー / 鈴木里咲/阿部知功
後援 / ニッポン放送
制作協力 / H.I.P.
企画・製作 / 明治座 『第2回 ももクロ一座 特別公演 大江戸ミュージカル CHANGE THE FUTURE 《未来を変えろ》』
【公演日程】2023年11月25日(土)~12月3日(日)
【総合演出】本広克行
【出演者】
主演 玉井詩織
百田夏菜子 高城れに 佐々木彩夏
オラキオ 彩羽真矢
大友康平
伽代子 郷本直也 工藤潤矢 なかったら仕方ない
ホテルのバイキングで朝食腹一杯食っていくわ エビ中現場って
基本席抽選のはずなのに
いつ行っても、おまいつが前の席にいて
それを運営も良しとして
メンバーもそれを楽しんでる感じが
めちゃくちゃ嫌いで
現場行くのやめちゃってる😂
https://x.com/kanatoko0306/status/1707932436607468029?s=20 エビ中現場って
基本席抽選のはずなのに
いつ行っても、おまいつが前の席にいて
それを運営も良しとして
メンバーもそれを楽しんでる感じが
めちゃくちゃ嫌いで
現場行くのやめちゃってる😂
https://x.com/kanatoko0306/status/1707932436607468029?s=20 いろんな所明日から一般発売だけどどこに張り付いてたら初日とれるんたべ 土日はファミリーデイ以外は売り切れじゃなかったっけ? 一般2次抽選で土日の日程は全て無かったから既に完売だろうね
もしあったら空売り >>31
その上手くいかないところを見れるのも楽しみの一つなんだよ
ただ複数回行くこと前提の楽しみ方だとは思うけど >>33
それくらいだった 開始は13時からだったけど今回は12時から そんなに余ってるなら平日の昼間なんかいい席当たってるんだろうな 一番最初の優先で当選したんだが 俺なんかはこういったライブ以外のイベント好きなんだけど
ライブしか興味ないって層も多いんかね 先行だからいい席ではない
ぴあだと平日1階買えるけど先行で2階とかもある
単純にノフは減ってるしノフ以外を呼べるメンツでもないから厳しいよ
ももクリ歌合戦バレイベとずっと続くし あーりんの時も平日は余裕あったし当日券もあった
その時もライブ以外は興味ない層が案外多いって言われてた 余りまくってるなら座席を選べるようにすればいいのに
今のやり方は人気絶頂期のやり方だよ 明治座一般販売平日なら余ってるけど、席が選べないのがな。12000円も払ってクソ席だったら嫌だから躊躇してしまうな。 優先シリアルコードありで平日落選もそれなりにいたみたいなんだけどな
一般で余りまくってるとかどういうことなんだろう
しかもそれで先行でもクソ席とかなったら忠誠心のあるオタクを舐めてんのかよと思うわw シリアル3つで平日休日の2当選、平日落ちだった
今見ると応募した平日余ってる
なんだかなぁ 先行で当たったのが、1公演しかない日だったんけど、昼夜開催日のどちらかが当たってたら、もう1公演一般で申し込んだんだけどなあ 前半はすでに発券できる、後半は17日からってことだと思う まだ弁当の情報が出てこないて事は
今回は無いっぽいね >>58
んなこたーない
今発券して1階14列だった >>41
これな
AEイベント3コマに柏の葉もあってX-CONやかなこソロコンにれにの芝居もある
若い奴は金続かんわな >>63
十分でしょ。俺なんて18列だよ。
明治座の座席表見ると花道アリだと俺の座席番号無いってことは花道無しなのかな? 発券始まってたのかよ・・・・
一階10列30番はまだ良いとして
もう一枚は2階2列17番だったヾ・・・ 番号まで書くのはやめなさい
前半は1階左の2列しかないところにされたぞ
正面からみえんやん
花道もないんやろ これ、注意書き入れてほしいんだが、2階席で前のめりに観られると、後ろの席から見えなくなるのよ
2階席着座の場合は、椅子に深く腰掛けてみるのが必要 明治座は席間隔余裕あるんだっけ?
六本木のブルーマンのとこは狭すぎて普通にしてても膝が前の席に当たって痛いくらいだったから仕方なくたまに前かがみになってしまった チケトレで初日前の方の席取れた
震えが止まらない、、、 おめでとう!
俺は初日は諦めて別の予定を入れてしまった
チケトレなんてシステム、初めて知ったよ
千穐楽は配信あるんじゃない? >>76
3000円くらいで配信ならまあみてもいいかも
あれの1万出す気ないわ >>79
初日は取れないだろうから取れたら高く売れると踏んでトライしたものの余ってるから焦ってるんだろう そういえば前回のときに発売延期になった提灯はどうなったんだろう 発券したら3列目の21番だった。
運を使いきってしまった。 前回は8列目で、鯉の餌の最上級である手ぬぐいをキャッチしたな 前回当選者先行Z席で1階16列だった
微妙なのかな 今回は2年待った上での先行だよ
10列目以降とか2階席なんてあり得ん まさかの弁当販売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おー お弁当売るのか!
今まで発表なかったから無しかと思ってた 発券してきた 5列目だったけどなんか端っこ近くで微妙
前の方でも端っこ近くってほとんど見えないだろ いつもそのくらいの弁当食ってんだろうなって思うよね 幕間てどれくらいあったっけ?
弁当食ってる時間あるのか? >>104
ありがとう 他の公演もそれくらいあるみたい
朝はホテルでバイキング食って出るから幕の間にでも食べようと思う AE先行当選分全部発券した。
16列、19列、2階3列。
クソ席ばっかりやん。
AE先行の意味ない。AEやめようかな。 今回弁当は座席で食べてもいいみたいだけど前回は食堂だけじゃなかったっけ? @
座長・玉井詩織さんが自ら選んだ大好物を詰め込んだ公演期間限定の折詰弁当が販売決定!
メインはハンバーグと鳥唐揚げ!デザートにはカップケーキ♪
お弁当は、開演前や30分の休憩時間、劇場ロビーのソファやご自身のお座席などでお召し上がりいただけますよ!
#ももクロ一座 >>110
そりゃそうだけど一回位は一桁列で見たかったな。この席なら今からぴあで買っても同じだし。 千秋楽発券してきた
一桁列だけど端だわw
花道あれば神席だったのになー 前回の当日券は関係者席の開放だったし
チケは完売してたよ
当日券で立ち見まで出してたんだから
今回は電話で当日券受付やるかな
千秋楽狙いたい >>113
舞台を観に行ってる客からすると、最前列のミーハー目線な客って、ホント迷惑なんだよなぁ >>117
何がどう迷惑なの?後ろの方が舞台全体が見えるから良いとか?2部はライブパートだし近くで見たいでしょ。 千秋楽2階の後ろ
くそ席
初日いくけどつまんなかったらチケトレだすからよろしくねー コンビニ払いの分だけ当選して入金方法のメールは来たけど入金完了メール来ないし
マイページで確認しようと思っても辿り着けないしで
ちゃんと席取れてんのか発券するまで気が気じゃなかったわ >>119
しかも右側だし 端っこではないけどあの端の方のブロックの前方だわ >>120
例えば、芝居が花道で展開されてるのに推しが反対側に居てて芝居そっちのけで推しの方ばかり見てる奴が左隣に居てると、そのミ―ハーな客の顔面越しに芝居を見なきゃならなくなって、ブン殴りたくなるんだよ。 11列目か
ハズレではないけど当たりでもない微妙な席だなw >>130
そう言うことを平気でやるヤツには分からんのだな せっかく芝居観に行って前のやつの頭や姿勢でよく見えなかったら辛い 発券してきた。左1列って最前1列目ではなくて、端っこの席なんだね…。 倍率高い初日、千秋楽は前回購入者先行Z席でも良い席あんま当たらんね
初日1階14列、ど平日1階3列真ん中だった 購入者優先が一階3列、AEで2公演が一階4列と3列
平日だけどさ、運良すぎ
舞台だと、幕上げでも2列、ドュユワナが最前だったんで、相性がいい
西武は全公演参加しているがアリーナが2回であとはスタンド、最後列すら2回もあるのにな >>145
あんた、同期のタマポンか?
最後にきもをつけるところまで、文体が一緒や 千穐楽と良席以外定価割れしているなぁ
転売ヤー涙目だな >>152>>153転売ヤーさん乙
宣伝してるヒマはないでぇ
早く半額以下にせんと売れ残ってしまうでぇ >>150
やめてもここ覗く気持ちはわかるよ
オレもだよ チケジャムで定価以上で席番晒して転売します。
と堂々と宣言している奴がおるが川上に喧嘩売っているのかなあ? 前回の例でいうと幕間30分挟んで3時間15分 今回も多分そんなくらいかな?
ただ、今回は昼の部の開演が1時間早い 明治座、のぼりもう出てるみたいね
ももクロ名義今回違う色だねw >>160
俺その日その席の近くだからどうなるかみてみよう ペンライトがエロいものにしか見えないぐらい疲れてる 弁当予約もローチケかよ。
手数料もバカにならんなぁ >>160
売れないね
売れなきゃ自分で来るんだろうけど
椅子に「転売を目論んだ席のため利用できません」って張り紙されてたら笑う 主催が明治座なんだからデブがとやかくいう権利なくね?
(転売を認めてるわけではないです念の為) グッズとかその公演でしか使わないのに無駄だなとは思うけど周りも買ってるしメンバーもステージ上からグッズいじりするし同調圧力みたいなものを感じて買わざるを得ない空気になるよね >>180通常のライブでも主催はHIPとかでスタダではないはず
どちらにしてもチケットには転売禁止って記載がある
席番晒して転売宣言しているのにはなんかあるのか?
と勘ぐってしまうけど ペンラの形からしてみんなで一緒に歌う場面があるんだろうな >>179
永ちゃんのライブでその紙が貼り付けてある画像みたことあるw 弁当はパスしてTシャツとパンフでも買うか ベンラはやめとこ >>184
それはさすがにものを知らなすぎるw
定期ライブやツアーは主催は全てスターダストだよ
H.I.Pはイベンターでライブ制作は行うけど主催者じゃない 利益出そうとする転売ヤーなんか買う方もバカだし正直どうでもいい
SNSで連番相手探してたりガチャの余りを売り付けてる奴とそれにたかる古事記をなんとかしろ
「お譲りできます」じゃねえよw 弁当食いたかったけどホテルで朝食たらふく食うから昼は食えない 欲しいと思うのはタオルとパンフくらいかな、あとは前向きに要らないわ >>198
おまおれ
花道から2列目でwktkしてたのに わいは右の端の方だからなかってよかったわ あったら号泣だわ >>203
今回はわからないが前回は開演の1時間半前だった ももクロくらぶで誓い未来をみんなで歌いたいパートがあるって教えてたけど、舞台タイトルにFutureがあるって事は・・・ >>203
チケット見たら開演の1時間前入場だった もう少しお手頃価格ならと思ったけど
無駄に高いなw つみれちゃんこ美味そうだな
ワンコインはありがたい 開場前…
玉井弁当、ちゃんこ、ドリンク2種以上
腹パンパンやで 開演したころにはお腹いっぱいで眠気が襲う
3時間なんてあっという間だ うん、だから開場前にちゃんこ食べて幕間に弁当とドリンクだな ちゃんこと弁当一緒に食べるのは可能?
前回弁当食べた部屋で席キープしてちゃんこ買いに行けるかな 熱海五郎一座でも出演者がなんらかの病気になって休演期間あったもんなー メインキャストだったら舞台中止だろうから不幸中の幸い >>229
公式のポストくらい見ろや
お前が妄想ガイジじゃねーかwww 体調不良者が出る事位、このご時世織り込み済みじゃね? >>235
明治座公式の座席表見ると花道有りの場合に潰される席番号が有るけど、その番号で当選してる人が居る。
ちなみに俺もそうなので花道無しだという予想。
まぁ、今日の夜にはわかる。 ミュージカルなんだよなあ・・・
おれ小田和正とミュージカルだけは苦手なんだよ 超良席だったから、久々に目の前で見れた。近いと楽しい >>256
また今回もそれあんのか
あのときの2階の疎外感よ 前の席の人GETしてだけどグギるほどの手拭いじゃなかった ももクロ一座特別公演2023/11/25(土)
第二部
M1.MONONOFU NIPPON
M2.CONTRADICTION
自己紹介
M3.孤独の中で鳴るBeatっ!
M4.モノクロデッサン
とみくじコーナー
M5.誓い未来
M6.走れ 見れば分かるけど
既視感あるストーリーだったw
未来を行き来するねえ… クジに当たったらステージに上げられていじられるとか 単にももクロメンバーへの出演者からの質問が書かれたくじ引くだけだよ >>264
いやだってタイトルの時点でパロディってわかるじゃん >>267
その名作の方じゃなくて
今年やった舞台 >>268
どこかで使ったかな?使ってたような使っていないような
ネタバレどこまで? >>271
公式ペンラと相性悪くて過去4回その日のうちに壊れたから買うの躊躇してるんだ笑
ネタバレなしで劇中に使うか使わないかでお願い(>人<;) >>239
折れも2階の糞席割り当てられたわ
優先権は罠だったな・・・ ミュージカルって初?
あれ、ドゥユワナってミュージカルだったっけ >>278
ドゥユワナはジュークボックス・ミュージカル(既存曲メインで構成する)
今回は書き下ろし曲で構成されてるオリジナルミュージカル https://seizahyakkei.com/webinfo20231124/
いつも星座百景グレートを応援いただき、誠にありがとうございます。
この度、当社所属タレント香月ひなたとのマネジメント契約を終了したことをお知らせいたします。
当社の企業倫理に反する行為、契約違反、虚偽の申告などの信用失墜行為が認められたため、今後の活動サポート継続は困難と判断し、本決断に至りました。
突然のお知らせとなり、お別れの機会を設けることができず、このようなご報告となりましたことを心から深くお詫び申し上げます。
これまで長きにわたって香月を応援してくださった皆様へ感謝いたします。
尚、本件に関しまして、事務所及び、所属タレントへのお問い合わせはご遠慮いただけますようお願い致します。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
株式会社シンデレラアカデミー ちゃんこ食べたいけど夜の部だともう売り切れてるかな >>285
thx 腹すかせて向かいますm(_ _)m 明治座のロッカーってリュック入れられる?
新橋演芸場のは入らなかったから ちゃんこの匂いがする席はあーちゃんから多めにレス貰えるから >>289
あまりでかい荷物はクロークで預かってもらえると思う >>289
今時100円戻ってくる親切なロッカー昨日使ったよ ネタバレはスレタイに書いて別スレ立てた方がいいんじゃない >>295
ロッカー空いてる?泊まりのバッグだから結構でかいんだわ ちゃんこ売り切れると思って結局玉弁予約したわ 15分あれば食えるかな なんかさあ、Xで「当日券神席!」って報告チラホラあるのな
一桁列の中央よりって。なんだかなあ・・・ それ今更な話
明治座窓口の当日券は埋まらなかった関係者席の開放だから 手拭いが飛んできやすい場所というのが存在するのな
自分含めて両隣もゲッツしてた 大友康平の「ももクロはメンバーの仲が良くてうらやましい」の真意は伝わらないよな、やっぱり 開演15分後にイビキ聞こえて来てひいたわ。何しに来とんのや ちゃんこ、弁当、ドリンク
飲み食いしすぎてそりゃ眠くなるわ オルスタ上がりの人は立ってないと寝ちゃう傾向あるからな 幕が上がる初日、中日、千穐楽行ったけど
中日は寝てる人結構いたわ 2回目で眠くなりました
席後ろすぎるし朝から東京競馬場にいたから勘弁してくれw 人形町駅で美少女集団とすれ違ったけどスタプラの子達だったのかなあ プロレスラーを暴れさせたりしたらもっと面白くなるのに 前回の時はあったけど今回も明治座の中に喫煙室ありますか? 中央区の指定喫煙所だから大丈夫なんだよ
それより喫煙所を見つけられるか問題w >>328
1階は満席 2階、3階に少し空席。
9割埋まってるよ。 明治座と言えば全通するんで仕事辞めたとかぬかしてたヤバい奴を思い出すな 夏菜子ちゃんのステッカー持ってる方交換していただけませんか?
しおりんとあーりんを持ってます! 喫煙所は2階にあるみたいだが電子タバコオンリー
公演によっては封鎖されるとのこと >>335
ももクロ一座公演は閉鎖じゃないかな。
前回有ったところ行ってみたけどなんもなかった。 おれんのおれんがゆっさゆっさしてて気になりまくった 彩羽真矢さんって知らなかったけど舞台で見たら服着ててもスタイル際立ってて気が付いたら目で追ってて
気になってインスタフォローして他の仕事見てたらかわいらしい人でちょっとファンになってしまった >>338
東京やかんランドでぶっ飛んだソロ曲を見た時もカッコいいと思ったけど
やっぱりガチの舞台だと立ち姿と身のこなしだけでめちゃくちゃ目が行くわ >>338
東京やかんランドでぶっ飛んだソロ曲を見た時もカッコいいと思ったけど
やっぱりガチの舞台だと立ち姿と身のこなしだけでめちゃくちゃ目が行くわ 前回よりは全然楽しめたけど、やっぱりオタクの泣いた笑った号泣したとかは話半分どころじゃねえなと思った オラキオ太りすぎと年で動きが重く見えたのは俺だけかな?
前回もあんなだっけ ストーリーなんてあってないようなもんだな
ただ夏菜子が助演くらいのポジションで出番多めだったから推しの俺は楽しめた >>338
やっぱ宝塚出身て凄いわ。
今、叩かれてるけど。 >>348
全く同じ感想。
ドュユウォナの時もストーリーはありきたりでつまんなかったけどキャストの力で楽しめた。 たまたま休みとあたったんで行ってきたぞ。
正直、ももクロに限らずこう言うコメディ調の日本の観劇ってあんま期待出来なかったけど、以外にも後半ちょっとうるっとしてしまった。今年唯一のイベントだったけど、久々に行けてやっぱり楽しかったなぁ。
いつもぼっち参戦だから終わってから誰かと分かち合え無いのがちと寂しいが、隣の人が振りコピしてて暑くて楽しかったわ
次は夏菜子ソロコン行きたいけど二次当たる気しないなぁ >>353
まじか。もう行く気満々だから期待してる >>350
彩羽さん、俺も今回の舞台で初めて出会えたけど
草組のトップの人なんだって
キャスティングとして、バッチリハマる人なんだよね しおりんの歌がすごく良かった
丁寧に歌ってるのが伝わってきた >>354
いやあーりんはもうずっと喋りはそんな感じだよ
矯正が影響してんじゃないのかな >>352
当日券?席良かった?
オイラも明日行けそうなんだ >>356
草組()て自虐ネタよなぁ
(ノД`)シクシク >>358
そうかー。後半のライブの時はそんなに気にならなかったような気がしたけど、矯正もあるだろうし、なんか一回顔面麻痺みたいなので入院したことあったよね、ちょい可愛そうだな。夏菜子は今は矯正後の滑舌悪いの無くなってるし
>>359
券は当日ではないけどギリギリにぴあで買えた。12時の部は売り切れてた。天空席だよw
今日行けたのかな? >>361
何も知らないで見た一回目と、そのあたりを知ってから見た二回目では舞台かの見え方がちょっと変わった
もう一回見に行くけど、仕事休んだり無理しだけど
その価値は充分ある 翌日のチケット窓口で買えるのかな?
あの紙チケットがほしい >>360
すまたん
って言う番組名は関西では良いのか? どの役かはわからんが
第2回 ももクロ一座 特別公演【公式】
@momoclo_ichiza
「第2回 ももクロ 一座特別公演」
休演をしておりました後藤光葵は、
28日公演より復帰をさせていただきます。 しおりんと重要な絡みがあるという噂がチラホラあるかもしれないという一部の人が言っているとか言っていないとか >>365
窓口で買えるのは当日、昼公演は9時過ぎ
夜公演は3時過ぎかららしいよ?
それまではネットで申し込んで買えってさ
ぴあ・ローチケ・イープラス・席とりくんなりで ありがとう
良席抽選には間に合わないけど余ってるの期待して行くかな リピーターチケット売ってたから翌日以降のは明治座で買えると思ってたけどちがうの? あっ、それ分かんないや。明治座の「「当日券について」ってページ見たら
そう書いてあったから。リピーターチケット云々は知らないや、スマン
買えるって事なのね? >>366
朝の情報番組では関西No.1の視聴率
ZIPの割り込みがうざい これは買っとけっていうグッズとか明治座お土産あります? 草組とは、宝塚歌劇団5組(花・月・雪・星・宙)に属していないが、ごく一部のニコニコユーザーの心の中には確かに存在している歌劇団である。
現在所属している団員は、組長:彩羽真矢、トップスター:彩羽真矢、トップ娘役:彩羽真矢、の総勢1名である 評判良し悪しかなーと思ったら文句言ってるのコアラで察し 音響監督悪すぎなんだよな
ライブするには
でも目当てはライブだし参っちゃうよな ライブ目当てならライブ見に行けばいいんだ
明治座公演に何を求めてんだか 今日の昼のダイジェスト
ハムナプトラ
ハッピーセット 昼の部行ってきた
前から5列目レスもらいまくり最高! 明日の午後から休みで2日連続参戦し、そのまま日曜まで東京滞在
良かったらファミリー開放も行くかな
すぐ近くに宿とったから人形町から森下を味わい尽くしつつ公演も楽しむわ あーりん座長の時にもいた売店で必死に商品呼び込みしてたお兄さんいるじゃん >>389
ここでしか売ってないよー
チョコがけ~の人? 椅子に深く座れだの帽子をかぶるなとか五月蝿よ
円盤化した時に見映え悪すぎだろ >>389
あれ美味いから、今回も買った
あのお兄さん、相変わらず元気だな チャミさんが本広監督の差し入れの巻き寿司ツイートしてるけどこりゃれにちゃんも怒るわなw 彩羽さんの等身が想像以上だった
ヒール無しでアレはヤバい 席で聞こえ方が変わるんだろうけど、キャスト全員で振りしながら同じセリフをいうシーンが
聞き取れなくてちょっと戸惑った。ソロパートとかはしっかり聞こえるんだけど、
ああいう全員パートもしっかり聞こえたらもっと楽しめるんかな?雰囲気的に盛り上げるシーンだろうし。 >>396
自分もびっくりした。顔小さい首長細い
宝塚凄いわ ダントツで歌上手かったな あと大友康平の大ヒット曲聴けてよかったわ
ついでにタオル飛んできて前方の人がとり損ねて初めてゲット ラッキーだった 正直ストリーの内容は薄く桃太郎が鬼退治に行きましたレベルの話だけど、だからこそももクロ含め演者の演技力や歌唱力が際立って面白かった 1Fロビーは物販販売時間ならいつでも行ける
3F以上の明治座内部の店舗は開場後
チケットある人しか買えません 配信アーカイブ無いなら土日にしてほしかったよな
てかネタバレあるしなぜ千秋楽にしなかったのか 舞台でそういうことはやらんと思うが
俺が幕が上がる行ったとき松崎さん出てきたからないとも言い切れんw 昨日、飛び込みで当日券で見て来た!1F最後列だったけど10席程空席だったので快適だった
弁当は予約だから諦めてたけど、ちゃんこまで予約制だったとは!食べ物、団子位しかなかったな
えっ?これで終わり?って終わり方でちょっと残念な感じかな?見所は大友さんのフォルテシモだなw
東京駅から無料バスでご一緒したしおりん推しのノフさん!無事、当日券買えました! 内容的にはもう本当に本広とは手を切ってほしいって感じだな
そして世の中には涙腺がガバガバなオタクが多すぎる 当日券狙いのノフさん、明治座のチケットセンターに当日券出てるか電話しても
教えてくれません。当日、窓口に直接行かないとです。席は選ばせてくれます >>407
明治座座長公演なんてそんなもんじゃねぇ 整理券があるらしい
昨日11時前に行ったら既になかった ちゃんこ26日昼公演では並べば買えたけど幕間には売り切れてたよ 駐車場って浜町公園地下駐車場ってのが一番近いのかな?
車で行った人、普通に入れましたか?土曜日は厳しいかな? >>403
土日は同意だけどバレるほどのネタは無いよ >>410
なんか整理券持ってる人しか買えなかった。 >>413
周辺に結構コインパーキングもあるよ
ちょっと細い路地とか入ると キービジュアルと内容が全然違うのは延期中に脚本書き直したのか 整理券ゲットする為だけに早く行くのもあれだから残念だがちゃんこ諦めるか あんなおとなのおもちゃみたいなペンライトほとんど見なかったぞ >>418
昨日開演30分前で余裕で買えたよ
休憩中の整理券も開演前に配ってる >>419
招待でチケットは買ってないだろうからせめてもの ジュースも、かき氷シロップ薄めた様な物が\850ってw >>417
前回もあーりんもそんな感じだったような。 >>424
あれはジュース代というよりも、カップ代を払ってると思おうw ラジャー!('◇')ゞトイレで洗って持って帰ったわ!w >>417
だいぶ書き直した感じあるねwwwフューチャー感無くなってる。カメラは鏡に置き換わったのかな 10番代だけどめちゃくちゃ近いな
普通のライブじゃ考えられんわ フューチャーっぽさはまったくなかったぞ
まぁテーマとしてはあるが >>416
東京の道は怖いからなるべく決め打ちしてナビ通りいきたい。。 仕事終えたばかりなんだけど
アーカイブないんかい買わなくてよかた >>420
Tシャツ着てるのもいなかったしグッズ売り上げヤバそう かなやっこが
どうして栞里の幼少期の過去を知っていたのか誰か教えてくれ。
かなやっこは栞里のお母さん?って思ったけど何の説明もないまま終わったから謎だらけ。
かなやっこが「この世界は栞里が作った世界」っていうから過去の世界はパラレルワールドってこと?
分かりづらい 土曜の昼のファミリー席を間違って買ってしまったんだが絶対に入れないよな・・・ >>438
かなやっこは歌を止めたときの後悔の念だと思ってる。 昨日の昼公演に偽大友康平ノフがいた
まあまあ似てた >>439
一般開放じゃなかったらファミリー席チケ2枚以上買ってると思うんだけど成人2名で行くなら無理じゃね >>438
同じ現代人という設定から
過去に来た栞里の事が気になって
栞里の幼少期の世界にワープして見に行ってた。とか?
でも冒頭かなやっこの「あなたの夢はなに?」の時点で普通の人間じゃないんやろな >>447
俺もそう思った。だから、チェンジ・ザ・フューチャーなんだろ。 >>441
こっちじゃないかなぁ
未来の自分だとしたら性格が明るすぎるじゃん 世界に来たのは10年前って言ってたじゃん
分裂したときっしょ マイクペンラは二部のセトリにオレノーでもあって
そういう前振り動画でもあれば買ったかもしれん エンディング、エバンゲリオンのTV版最終回みたいだった
自己肯定感をあげろって感じかな >>453
1階左で今日夜の部観たが、一階に最低5人はいたよ
ピンクの色目が明るいから目立つな それなりに近くてまあ堪能できた
脚本はうーん・・・やろうとしてることはわかるんだけどねえ
あとカーテンコールやらんのね 伝説の歌姫の苗字は
玉森から玉野にかわったよね
三日目ぐらいから? パンフの夏菜子、本広氏、鈴木氏のインタビュー読む限り
かなやっこという存在は観た人の感性で自由に捉えてほしい。
みたいな感じだね、あえて正解出さず 詩織が作り出した理想の自分みたいな存在?
タイムトリップものと思いきやただのインナースペースだったので
もうなんでもありだと思うわ 弁当はあーりんの時は本人が企画から宣伝までやってる姿をしっかり発信してたから食べたくなる人も多かったんじゃないかな といいつつワイも幕間に大急ぎで食べたから十分味わえてないけどね
印象に残ってるのは冷めたハンバーグが固すぎて箸が折れたこと(笑) 銀だらだっけ?さわらだっけ?あれは美味しかったし、和食が美味しかったな 幕間だから割と藤の間が空いていて快適だった 玉さん弁当は過去2回販売してるから今さらって感じかもね >>447
歌うのをやめた年から来たと言ってたので、未来からではないかなと思ったよ 舞台が始まる前、藤の間で弁当食べながら
プログラム読んでたら、夏菜子のページで
コレはネタバレだと気付いたけど後の祭
BTTFみたいなタイムパラドックスかと予想してたから
全く違ってて、そこは良かった 2列目だから気合い入れてTシャツとペンラ買ったけど周り誰も着てなくて恥ずかしかったわ モノクロデッサンて人気あるんか?
安っぽい感じでクロダイと同じ人間が作ったとはとても思えない モノクロデッサンて人気あるんか?
安っぽい感じでクロダイと同じ人間が作ったとはとても思えない あれはアンコールと言うよりカーテンコール扱い
2日目のマチネしか見てないんだが今は拍手じゃなくアンコールって言ってるの? やっぱりライブは近くで見るといいなあ
表情がハッキリ見えるし、運が良ければレスもらえる 推しのかなちゃん以外全員目が合ったわ >>483
当初の予定とはかなり変わったんだろうね
オラキオの毒蝮おぢさんとかまんまBTTFのドクだったし ステージがそれほど高くないのと床の傾斜でメンバーと目線の高さがあんまり変わらないのがいい
良席だとすげえ近く感じるし自分に向かって歌ってるって感じられる >>493
それでも熱海五郎と被ってるのは否めないし、あっちの方が出ずっぱりで寧ろ主役ぽかったw >>495
ああ、上の人が言ってた舞台って熱海五郎か
そりゃまずいわな >>486
レス貰えればよかったんだけどね
着物着たおばさんにレス持っていかれたから
なおさらね… 前回はファミリーデー行って今回は都合つかずぼっちで千秋楽のみ
ネタバレ見てないから楽しみ
そういや前回はオラキオのお子さんと体操クラブだかの人が来てて特別にネタやって大ウケしてたな >>498
肝の着たおばさんって、俺が行った時にも見たけど彩羽さんのファンなのかな >>500
俺行った時と別の人かもだけど、着物の上に箱推し法被羽織ってたよ。 >>502
あー、じゃあ違う人だな。
俺の時はももクログッズ身に付けてなかった。 2日連続参戦、2日目の方が落ち着いて観れてよかったわ
れにちゃんが失神しているときに、あーちゃんが何気におしりぺんぺんらをしているとこがクスりとしたわ
あと、ライブでしおりんの脚に魅了されてたが、4列目だと足上げた時に見せパンだけど中が見えて目のやり場に困った
レスいっぱいもらえて嬉しかった 今日はファミリーデイだからチビノフにはAE会員かどうか関係なくステッカー配ってた
さすが女子ノフとお子さまに優しい運営 ラーメン屋行くために早めに東京来たけど、食べ終わったら夜公演まで暇すぎる きくちゃんの人
畠山ななみ
@8nanami_h8
ご心配おかけしております。
声帯を腫らしてしまった為、台詞をスウィングの早矢仕彩さんに演じて頂きます。才能ある女優さんです☺
体は元気でしっかり踊っていますので、きくちゃん…👍と見守って頂ければ幸いです。
千秋楽に戻ってこれるよう回復につとめます!申し訳ありません
#ももクロ一座
2023/12/02 11:46 次の福袋には100%入ってそうなマイクペンラとTシャツ 今日のファミリー公演、客席にアイドルみたいな子が来てたな。 手拭いキャッチした
5列目は近すぎで目を逸らしガチだわ さくみ食堂って料理も毎日さくみさんが作ってるの?
すんごい料理上手だなあって 彩羽さん、さっきインライで終わるの寂しくて泣いてた >>514
インライじゃない、YouTube配信だ そこがストーリーの肝だもんな
しかし、モノクロで色替えしない人が多いんだな
あれは色替えがあって完成する曲だと思ってたんだけど >>518
色替え気にしてて集中できないからやめた そう言えば昨日のファミリーデーはモノクロやらなかった? 現地はもう千秋楽鑑賞中でネタバレ解禁だな
何時代にタイムスリップか?
明治じゃなかったっけ 音漏れやってんのかw
玉野さん今日は飛んだのかなぁ・・・ TVまで設置してくれてるのか
tps://pbs.twimg.com/media/GAZHxp1aYAAuUHh.jpg:orig いろんな時代の人が集まってるけど時代は江戸ぽいよねオラキオの祖先はその時代の人で ポスターや舞台での衣裳からすると明治時代だな。はいからさんが通るみたいじゃん? 大江戸ミュージカルて言ってるのに江戸に決まってんだろw 千穐楽観劇終了
ミュージカルはキャストの熱演は伝わったけど、前作に比べても内容ペラッペラだったな
延期した2年の間に脚本もっと練れなかったもんかね 前作の明治座も殺陣しか印象、記憶ないわ
ドュユワナが良すぎて色々超えられない 歌や演技と演者はよくやったと思うが
それ以外は…戦犯を挙げれば本広監督にグッズ担当かな?
ガチで歌は良かった特に玉さんの仕上がりが素晴らしい座長!千秋楽マジお疲れっす! >>537
分かる!でも同じ監督なんだよね…何が違ったのか 衣装の感じからすると大正時代の気がするが、大江戸座の再建に一千万と言っているから戦後の設定なのか? そもそも、伝説の歌姫って設定に無理があったんじゃなかろうか・・・ >>541
円とも言ってないけどね。両かもしれない 時代は明治初期(150年前)をイメージしてた。
立て直したのが後の明治座みたいな感じ
ドゥユワナが良すぎたのは同意。二部制は短くてどうしてもこれで終わり?って感じだった 玉さんの歌が何より良かった
正直、フォーク村を見ていて不安しかなかった
でも、今回の舞台で
とにかく玉さんの歌声に痺れた
行って良かったと思った
初回見ての感想です >>544
両だとしたらいくらになると思ってんの? 時代考証もちゃんとしてないような物語に対して厳密にどの時代か求めても仕方ないと思うけどね まあそうだろうね
しおりんの中のパラレルワールドにしとくわ 本間に薄ペッラな内容
これで終わりなの?と思った。
まさか第三回に続きがあったりして だからタイムリープじゃなくて詩織のインナースペースってオチだぞ?
実際に時間移動したわけじゃない 分かりづらい物語は感傷に浸りづらいかな。
本広×鈴木インタビュー見るとあえて分かりづらくしたらしいけど。
かなやっこの存在も 詰め込みすぎてもう何が何だかだな
夢オチでもいけるし 最初出たメインビジュアルからかけ離れた内容になったの見る限り
かなり脚本は想定してたのから変わったんじゃない? オラキオの毒マムシがドクでしょ。
BTTFのオマージュにしようとして何故あぁなった、 ストーリーはひどい方だとは思う
よくこれでOKしたな感ある ロビーに飾ってあった次元転移装置みたいなのも全く出てこなかったしBTTFネタ使えなくなって鏡用意した感じかな 演者は凄く良かった
玉さんの歌声も聴きやすくて心地よかったよ 本編も演者は良かったけど2部の方が楽しい感は否めないw >>558
脚本家の土城さん調べてみたら
すくってごらんの脚本家だった
あれもインド映画見てるみたいでわけわからん感じだた記憶 かなしお推しは特に楽しめるってこういうことだったのね
配信も見とけば良かったかも まずチミらが
大人計画だったり劇団新感線だったり
キャラメルボックスだったり惑星ピスタチオだったり
カムカムミニキーナだったりの
舞台演劇に触れてからやね
どストレートに宝塚や劇団四季や帝劇、歌舞伎でも
ええけどもやね
( ´ー`)y-~~ 相変わらず弁当の量多いね
これ完食する人はラーメン二郎の小ラーメンは余裕だと思う ローソンでチケット発券したら一階2列目1…番って記載してあり座席表で確認したら超神席でテンション上がったわ〜 で会場入ったら、その席に知らんオッサン座ってる…!?近くの係員さんに『この席番なんですけど…』と助けを求めると『こちらのお席はアチラになります』と壁際の席の方を指差され…壁際の一番最奥最後尾の席だったでゴザル。確かに一階❰左❱2列目ってチケットに記載されてたわ。知らんオッサンに席間違ってませんか?的に声掛けなくて良かったわ〜 一度しか見に行けなかったけど
序盤がなんか唐突過ぎてスタートから置いてきぼりを食らった感はあったな
ぶっちゃけライブが見たかったらライブ行くし2部も劇にしてしっかりしたものにしてくれてもよかった >>573
もちろん楽しかったし十分満足はしてるんだけどね シナリオはアレだったけど玉井さんの歌が良かったのと2部のライブは近いのでとても良かった
レスもいつもよりたくさん振りまいてたね 大友さんの後に歌っても、見劣りしないのは凄いと思った 舞台は第一回みたいに勧善懲悪でありがちの流れの方が気持ちよく帰れる ライブがあるから自分は何回も行ったけど
舞台だけなら1、2回でいいな
自分はね ももクロの舞台しか観てないとかなり贅沢な舌になってると思う ももたまい推しにとってはたまらん舞台だったな 玉井さんの歌とリクスーはよかったぞ あとあの手拭い飛んできてゲットしたわ 二部はあの富くじやめてあと2曲くらい歌って欲しかったな 距離は正義とか言うけど前方で爆レスもらえて最高だった メインビジュアル見る限り、多分熱海五郎一座と結構内容かぶってて脚本書き直したからあんなわけわかんない筋になったんだろうな >>582
リクスーのしおりん見て思ったけど、しおりんってなかなか立派なおしりしてるんだね。 玉さんヒロイン、主役の舞台で
年に2回タイムスリップ >>584
自分もまずおしりに眼が逝った
リクスー写真公式以外の誰か持ってないかな
拝めたい >>587
そうだったんだ。しおりんのおしりが素敵な画像どんなのがある? >>588
ラフティングか何かで川から上がってケツを干してるやつとか ラフティングのやつはライブ配信とアーカイブで差し替えになってた部分あるよな
岩に上がって横になってるのはアーカイブには無かったと思う 第一回の明治座のメイキングだったと思うが浴衣で階段を上がる後姿のおしりが良かった >>595 ももクロマニア千葉マリン初日のお御足パッカ〜ン?生で拝めたけど衝撃だった!詩織っ脚っ!て叱りたくなった。 彩羽さん千秋楽終了後の配信
22:30〜
宝塚での挫折していた話。
抱いてた夢を明治座で叶えられた話。
妃海風さんのようなトップスターなんて当たり前じゃないんだなぁ…と。
個人的に今回の舞台最初に度肝抜かれたのが
彩羽さんだったから気になって見てきた。
https://www.youtube.com/live/m-mVrzOIfqU?si=Ah5pp-VujmWme9MX >>598
ちなみに安定のタカノフになっておったw どっかの夏バカの
詩織のお股パッカーンをもう一度だけ見たいな
脳内にしか映像がない 最後のオチは座長が大友康平だったってことでいいの? 明治座の舞台って公演期間は演者さん明治座に寝泊まりしてるの? >>536
ミュージカルなんて台詞劇なら1/3以下の内容しかない。そう言うもんなんだよ。 スピーカー越しに台詞が聞こえてくるから
舞台上に大人数いたシーンだと
誰が何処から話してんのかよくわからなかった 舞台は水戸黄門や仕事人みたいな、お決まりで分かり易い内容でいいな >>612
悪い意味じゃなく明治座の舞台なんてそんなもんでいいんだよな
お芝居を見るんじゃなくて座長であるスターの活躍が見れりゃそれでいいんだよ うん、素人に伝わらないんじゃ、意味ないよな
「すくって」に続いて採用って事は玄人受けはいいんだろう なにか観て頭働かせるのが好きな人と何も考えずに楽しめるものを好む人がいるわな
今回のは1から10まではっきりさせないと気がすまない人には相性悪そうだけどふわっとしたところをふわっとしたまま受け取れる人にとってはかなりわかり易い内容だったと思う 明治座なんてこんなもんとかミュージカルなんてそんなもんとか言う奴は舞台を舐めてるかオタクの欲目でハードルを低くしてるだけだと思うけどな
同じような内容でも脚本と演出が良けりゃもっと面白い物にできるよ
個人的には前回は酷かった、今回はそれよりは楽しめた、ドゥユワナはオタクが絶賛する程良いとは思わなかった
結論、本広はもう勘弁、夏菜子のソロコンも全く期待できない 転生だの別世界だのはちょっとね
今回も予告の時点じゃ純粋にタイムトリップ物だと思ってたらアレだし あと自分は前回のほうが全然面白かったと思う
(推しの贔屓も多少あるが) オタクが監督するからネタ切れになる
幕が上がる、DYWDでネタ使い果たした
明治座は前回も今回も駄作 今回は詩織ちゃんのためのストーリー
サブに達するだけでなく
自信持って、夢持って、頑張ってね!
ってことでしょ 自分としてはあれで終わりなの?って感じがなぁ
現実世界に戻るにしても残るにしても、それをどちらとでも取れるようにするにしても、何かしら玉野栞里が決断するところまでは持っていって欲しかったかな >>621
本広からの裏メッセージ
「早くソロコンやってね」 演者に配るTシャツとオタクに買わせるグッズのTシャツの差がね…これは運営がオタクをどう思ってるかの表れ >>625
せめてメインビジュアルくらい本編の内容に合わせて撮り直してほしいわ >>622
特に主役が活躍するわけでもなくゴタゴタの結末は富くじ当選、クライマックスは大友の壮大な出オチ
とりあえず時間が来たから終わりますって感じだったな Twitterでも2度の延期を乗り越えたから仕方ない的なコメントあったけど、ファンにそこまでフォローされる脚本って相当だと思う
個人的には収拾つかなくなってて稚拙な脚本だなって印象 名もなきヲタクのお気持ち表明棍棒にしてるのか
見てないのかな?
お疲れ様です ももクロ側にあれをノーと言える人間いないのが残念だよなってのが同行者と共通の見解 主役の活躍所がいまいちなかったこと、結末が夢を持てたらそれでOK的なふわっふわの終わり方だったことがなんとも言えずモヤモヤするところ
合唱部にちょっと在籍してただけの主人公が子供の頃に夢見た、歌を歌って生きて生きたいって夢を妄想の世界で歌姫って担ぎ上げられたことで目指して生きていくって事でいいのかな?
いい訳ないんだよなぁ
しおりの歌唱力で大江戸座を再生させるとか、クラファンのためにマーケティング力活かして大成功させてマーケティング面白いやっぱり頑張るって前向きになって就活成功させるとか、そういった活躍ゼロ
大江戸座は宝くじで再生出来ましたって言われても、で?って
夢を見ろ夢を見ろって迫った結果が、宝くじ当選イエーイ!なのはほんと微妙な気持ちにさせられたよ いつだかのももクリで声が出なくて泣いてたしおりんが
あの歌声であの役であのストーリーでってだけでおっさんは泣いちゃうよ 観劇に向いてない人がいるのをこのスレを見て思い知った
ただ慣れてないだけかも知れないが ストーリーなんていいから素直に楽しめばいい。ワイはそういうスタンス。本格的な芝居観たければそっち行きなさいよ。 >>617
明治座やミュージカルを舐めてはいないが、君とは全く反対意見だw 観た人が私も頑張ろうって思えたり現実とリンクしてるから座長がこれからその先を見せくれそうって期待値の上がる内容だったのに主軸理解してない人が端のどーでもいい話広げろって言ってるのか >>636
どう言う意味?
涙腺がガバガバで笑いのハードルがスキップで軽く超えられるくらい低くて中身に拘らない人間しか観劇すんなってことか?w 明治座なんて他の舞台もストーリーあってないようなもんだったから
明治座で見てるっていうお祭り気分を味わえばいいんだよ >>636
観劇を見慣れたあなたはどこに着目してどう思ったわけ? >>639
横領しても宝くじ買ってチャラになったらオッケーて終わり方が前向きなれる話か?
それともそこはどうでもいい話で、主役のしおりが現実にリンクしてて前向きになるようエールを送っているからこれからの玉井詩織が楽しみ大団円ってこと?
主軸だけしか追わないってそれ面白いのか?物語って様々な伏線や小話もあってこそだと思うんだけど
絵本じゃないんだから ストーリーが展開していくなかでオレはいち早くあーりんが犯人だと見破った そいえば脚本家の土城さん
すくっての時も分かりづらかったな これは、しおりんのリクスーとあーちゃんの土下座の時のお尻を楽しむ舞台だったんだよ 舞台はおじクロが一番良かったな
ももクロ出てないけど >>652
なんだろうけどそうすると詩織の話と辻褄が合わない >>653
そこはもう無茶苦茶だよな、いったい何年鏡の中の世界に居るんだよ大友w >>655
それよ。
HOUND DOGなんて何の思い入れもなかったけど生で聞いたら何故か泣いてたわ。 >>654
しおりの発言から時代としては2023年
で、大友さんは昭和の時代から来たって言ってたから⋯仮に昭和62年としても36年間かな あの鏡は量子トンネルで、いろんな時間軸から意識という情報だけが
鏡の中の世界で共存してるんよ!
なんか、大正ロマンみたいな袴姿で元の世界に戻ったような気がするけど
まぁ、気のせいだよ Web漫画とかのコメント機能もそうなんだけど、現実になぞらえてこんなのありえない!って噛みつくやつ多いんだよね
文句言うために見てるのよ
ほんとアホかと
ライブレス来まくりで楽しかったわ >>657
するとヒロインが生まれた世界には既に大友康平は存在してなかったということだなw >>660
ストーリーが破綻しているのを、ファンタジーだもん!で片付けるのは稚拙すぎんか
>>661
大友康平が若くして失踪した世界線かぁw >>650
あーりんのお尻見てたの俺だけじゃなくて良かった 自分の感覚を疑わない人は理由を外に求めるけど結局全部自分の問題なんだよな あの歌自体は単体では凄く良かったし聞けて良かったと思う
ただ芝居としては、あれで自分の中で芝居見ながら組み立ててきた流れがひっくり返されて訳わからなくなった
あの落ちありきで、あれができれば話の流れとか整合性とかそんなのどうでもいいっていうのであれば話は別だけど >>668
ここの「色んな舞台を見ている」人達としては、整合性とか筋とかは瑣末なことでそこに言及するやつは文句言うために見てるだけ、になるらしい
ももクロが舞台に上がっていればそれでいいだけの層にとっては満足出来た模様 >>670
僻みったらしい文章だな
反論されて気に食わないなら俺の意見は違うなでいいだろ
いじけて嫌味タラタラはみっともないわ >>669
欲しいのは世に出てない配信キャプチャ画像やろ?
ほれ!これしか持ってないけど
https://i.imgur.com/MA45bHU.jpg >>675
前回は出るには出たが、権利関係もあってスターダストピクチャーズから出すんだよな
ライブならキングが出して、スタダとして赤字になることはないんだけど、自社で発売だから利益も損失もスタダになる
枚数がどのくらい出るかを考えると、出さないこともありうるね
舞台自体は明治座が権利持ってるし、ライブパートの円盤化はキングの許可も必要なのでロイヤリティなり支払うんだろうし キングのさくみがケータリング担当?だったんだろ
キングがガッツリ絡んでるんじゃないの 舞台とかミュージカル大好き人間だけど、脚本と演出はふつうによくなかった
なんか舞台好きの人が煽ってるけど、舞台好きで脚本軽視とか…
アナ雪がペラペラとか言ってる人もいるけどアレは凄かっただろ、舐められたもんだ
アテ書きも内輪ネタなところが目立って観てて辛かった
しかし、詩織ちゃん含め役者陣はよかったしライブも近くて最高だった!
次はお仲間でやらずに新しい人を呼んでみてほしい ももクロが関わったものが悪く言われるのはおれも嫌なんだけど
それでもあの脚本はダメだよね
良かったとこ探すのきつくねえか? 良かったところ探すみたいな見方しないからわからないな
そんな見方してるのね ももクロ良かったし共演者も良かった
脚本は良くなかった そもそもノーマルなミュージカル初挑戦のアンサンブルレベルの実力にもほど遠いレベルのメンバーがメイン張ってる時点で、尚且つ1時間半程度の上に歌ってる割合もちょっとのなんちゃってミュージカルに何を期待してんだよ。
それを偉そうに「脚本ガー」「演出ガー」って、バカなのか?
前作のシルビア姉さんやふうちゃんにたいして彩羽さんだって言っちゃあ悪いが宝塚の落ちこぼれレベルの人なんだぞ
何にせよ、良かったとこ見て楽しめりゃ勝ち組だわ オレは、ffをあそこに持って来たことだけで本広さんには拍手喝采だよ
最高の演出だったよ >>686
なんでそんなに上から目線で攻撃的なの?
あなたが楽しんだってならそれでいいじゃん
クラスのお楽しみ会や身内の発表会じゃないんだから
金払って見ている以上感想も自由だろう
ついでに彩羽さんにも失礼なこと言うとか何様なの? 本広はなぁ。
踊るも好きじゃないし、サイコ=パスってアニメ人気みたいだから見始めたらつまらなくてクレジット見たら本広の名前有るし脚本については凡庸としか。
でもキャスティングについては素晴らしい演者引っ張ってくるから監督というよりはプロデューサーとして優秀なんじゃないの。 良くも悪くもサラリーマン監督だよねあの人
作家性みたいなものが感じられない は〜しれ!走れ!いすゞ〜のトラック〜♪も聴きたかったなw >>692
サラリーマンでも良い意味で職人タイプならいいけど本広はそういうわけでもないのがな
結局踊るで美味しいところを当てただけの人、その功績で業界内の力だけはあるんだろうなって感じ IQが30違うと会話が成立しないと言われるが
まさにそんな感じの流れ
まぁこの場合、モノノフIQとか映画IQとか推しIQみたいな
仮想のIQの話なんだけど
意識高い系とそうじゃない人達で会話が成立しづらいみたいな感じ >>688
自分が言う分にはいいが言われたら逆切れってww
>ついでに彩羽さんにも失礼なこと言うとか何様なの?
ももクロのことをインチキアイドルと言ってる奴に「何様だ」って怒ってるレベルなんだけどww
本人が言ってるから調べてみれば退団後ミュージカルに出てないからそう言うことなんだろうけど、これを期にローカルタレントじゃなく一念発起してファンを喜ばす様な展開になればいいのに。 >>696
どういう状態、何を語っている人がIQ高いと思って書いてるの?
まさか具体的なことを一切書かず、劇を普段見てない人にはわからないだろう的な謎な上から目線の人をIQ高いなんて言わないよね? >>697
彩羽さんが落ちこぼれかどうかと脚本や演出が良かったかどうかに何の関係もないし
どんな名優が出てようがつまらん物はつまらんしまたその逆もある >>698
意識高い系って普通は別称だよな
>>686みたいな演劇通気取りの奴とかもw 喧嘩しないと会話の出来ない攻撃性はなんとかなりませんかあなたたち なにか新しい分野に立ち入ったとき自分の経験値のなさを疑わない人っているのよ
理解できないところがあったり自分の解釈がいまいち腑に落ちない時に誰かと話して理解したいって人が圧倒的多数だけど
これって仕事でも人との対話でもそうだけど前者とは距離を取るしかない 奥深い話は求めてなくて桃太郎みたいな話で全然良いと思う
ただ今回の明治座は鬼退治したかどうかハッキリしないからモヤモヤしてる 明治座公演なんて前回みたいな悪代官倒してめでたしめでたしでいいのよね >>702
何かしらの知見があるのなら具体的に示してよ
今回の舞台に関して不満が色々出ていて、舞台をよく見てる人からすると演劇初心者の戯言なのかもしれないけど、ある程度具体的にどこが不満かは書いてるでしょ
それなのに通っぽいことを書く人は初心者に対してマウント取るだけで具体的にどこがどうだとかほとんど書いてないんだけど そうやって常にマウントを取られたと思い込むのも病気だから気をつけてね you!ふたりでマウント・アップって会社作っちゃいなよ! 今更だけどグッズのお手玉が俺の知ってるジャリジャリしたお手玉じゃなくて戸惑ったw 「つまんなくてもしょうがないだろ」ってオタがフォローするほど悲しいことあるかよ
まぁオチみたいに使われてたフォルティシモって曲も自分は知らなかったから
BTTFも含め、少なくとも40代以上向けだろうからそこらへんの人は刺さるのか? いくら世代が違うとはいえ、ff知らんのはどうなの? つまらなかったという人と面白かったという人がいる
どうしてどちらかの評価が降らないといけないのか >>718
別にどう思おうが個人の自由だし誰も押し付けてないと思うけど
ただ、脚本含め舞台そのものを面白いって言ってる人を見た記憶はないけどね 反対意見をゼロにしちゃうと自分の首を自分で〆ちゃうのよ
ももクロ一座 楽しかった でツイート検索するといっぱい出てきちゃうよ >>720
「ももクロ一座 面白」だと片手にも満たないけどね その表現の差にこだわるの?
ももクロ一座 面白かった で検索しなよ
両手超えちゃったよ
見た記憶がないんじゃなくて見ようとしなかったんだよ >>723
上演初日以後だと12ツィートか
観客数に比べて決して多いとは言えないと思うけど? 自分の検索能力の低さを自覚し、事実と異なることを書いてしまったことを悔いてそれをにじませた書き出しで話を始めたほうがいいよ
そこ飛ばしたら誰も話を聞いてくれなくなる >>719
チミがサンプルバカッターやから
チミがカスタムしてるタイムラインが偏ってるのさ
チミ自身が作ったチミの理想のユートピアやからね
チミが「世間知らず」な赤ちゃんてことやね
( ´ー`)y-~~ >>713
知らない自慢()ゆーのは
芸スポでもしょっちゅう見かけるわけやけども
それはチミが「情弱無知無能」の証左に他ならないわけで
今回初めて知った、学んだ「体験」を
自分に吸収するか、要らないものと切り捨てるか
それはチミ自身の学習能力が発揮されるところちゃうかの?
(・∀・)ニヤニヤ キャストは良かったけど演出と脚本がタメってのをよく見かけるが、恥ずかし過ぎる
キャストに力が無いから、作品の魅力が伝わらないって事だってあるんだって
ももクロで言えば、何度も聞いていた「渚のラララ」が森山良子さんが歌うのを聞くまで、恥ずかしながらこの曲がこんな名曲だったことを全く分ってなかった。とか
歌唱が一流なら、演出でやれることの選択肢だって増えるんだから 西村のサルマネしたがるアホアホ赤ちゃんて
ググって検索して「正解」を探すんやけども
まず自分のアタマで考えないんよな
~が言ってた、ツイではどーだった、で「保険をかける」
チミ自身のアタマの悪さがそこでバレるわけなんよな
西村みたいにな
(・∀・)ニヤニヤ 富くじのくだりを「横領」と言ってしまってる奴。
チマチマ小金を貯めたって芝居小屋なんて再建出来ないと、バカだから富くじが当たると信じちゃったって流れで。この作品のテーマを考えれば、単なるご都合主義のハッピーエンドじゃないって分かれよ。
物事を斜に構えて悦に入ってる様な奴には、言っても分からんか。
きっと「高津の富くじ」なんて駄作って言っちまうんだろうなw ちゃんこ1日280売ったと両国さんのSNSにあるな
てことは14万ずつ売り上げたのか このスレやべぇな
と言うかノフってもはやこんなこじらせた奴らばっかりなの?
ゾワっとする >>723
感想流し見する時にわざわざ「面白かった」をつけて検索する人なんてほぼいないでしょ
その中で面白かったと書いてた人も、ももクロ見れてよかったとかだった認識
見逃しはあったかもしれないけど、別に脚本面白かったと思う人を探してたわけではないので反論がずれてる >>421
ちゃんこ食いたかったが座長弁当優先したかったので妥協した 白だしと鶏がらスープの中に油揚げと鶏団子と椎茸と長ネギを入れれば近いものが作れるぞ 流し見した程度でそういう意見は見られなかったって言っちゃうからいけないんだよ >>738
いちゃもんがすぎるぞ
そんな意見は無いと言ってたなら話は変わるけど、見た記憶はないには嘘偽りないし話盛ってるわけでもない
逆に脚本がイマイチだったという意見を認めたくないようにしか見えないんだけど 面白かったつまんなかったは主観で色んな意見があっていいけど客観的な事実を提示して人を納得させたければ簡単に見つかるような情報ぐらいは拾わないと
他人の事を広く知るつもりもない人が客観性をちらつかせたら視野どうなってんの?って言われるのは当然
自己完結は悪いことじゃないから私はこう思うで完結させておけばいい >>740
しゃあ色々調べられたあなたに質問なんだけど、脚本に関しての賛否は何体何くらいで賛はどういったところを褒めてたの? 無かったよって書いてあったから調べてすぐ出てきたから提示しただけだよ
自分の非を認めずに質問までしちゃう人、プライドだけ成長しちゃったのかな? >>742
無かったと書いてないないのに捏造までして反論する方がどうかしてると思うけど 見た記憶がない→現実を見ましょう
面白かったと書いてた人も、ももクロ見れてよかったとかだった認識→勝手に自己完結してなさい
お疲れ様です >>744
自分の感想、見たことを書いたのに噛みついてきたのはあんたなのに何言ってんだか
流し見程度で書くなとか言うから、流し見ではなくサンプル増やしたらどうなってるのか質問しても答えないし
捏造指摘してるのに非を認めないのもあなたでしょ >>733
今残ってる奴らはメンヘラ臭が凄いよな
現場でも見た目ダサい奴だけ残った残り物感が凄い
そんな中で5ちゃんに連投するノフとかまともじゃない
に決まってる
パラレルワールドを遠目から観察してるのが良い
どうせゲットした手ぬぐいを高額転売する程度のレベルの客ばかりなのになw 舞台を見た自分の感想(サンプル1)だけでいいわけ
そこに私は面白いというツイートを見ませんでしたっていう何の価値もない情報を付け足したから否定されるわけ
舞台を見た感想は主観でOK
他人の感想については見当たらないと言ってる時点であなたは情報の話をしてるわけ
情報は精度が低かったら価値がない
だから書く必要が無い >>749
だからサンプル増やしたらどうなるのか聞いてるのに答えないのはあなたでしょ?
態々特定ワード使わないと出てこない情報だって自分で認めてるようなものなのに何をいちいち突っかかってきてるの? ”面白い”って特定ワード絞ったのあなたでしょ
だからそれで検索して提示したまでだよ
自分の矛盾に気が付けないの? >>751
だから脚本が面白いといった意見が一切ないなんて言ってないんだけど
いい加減自分の間違いぐらいは認めたら
その中で私は流し見してて見つけられなかったけど、普通は見つけられるくらい意見があった、とかの反論ならわかるけど、ワード絞って検索かけたら見つかった、って何の反論にもなってないってわからないものかな ももクロちゃんを観て眼福とかでいいならいいけど
それにしても何でとみくじの確率が現代の宝くじと同じ1000万分の1って思い込んでるの?とかそういう細かいノイズが多くて集中できんかったよね
さあやはもうただの泥棒だし一線超えてるやろと 常人
面白いという感想は見当たらない→あったよ→あったんだーそ~言う意見もあるんですね
異端
面白いという感想は見当たらない→あったよ→一切無いとは言ってない、面白いという意見はももクロ見れてよかっただと認識(勝手な解釈と自己完結) >>754
いい加減事実を正確に書こうよ
あったよ、だけで終わってなくて、そんな意見は無いなんて一切書いてないのに、反対意見をゼロにしちゃうと云々とか勝手に付け足して煽ってきたでしょ
で、事実はどうなの?流し見してても見つかるくらい脚本に対しては好意的意見が多くて、私の流し見の結果が偏ってたの?
その結果から逃げて、楽しかったと言う意見があったと言うだけでごちゃごちゃ言って来るのうんざりなんだけど どうでもいい口論やめろよ
SNSにわざわざネガティブな本音書くオタクなんてごく少数なんだし分析しても意味ないわ あとオタクの感動した号泣したは8割くらい割り引いて考えないとダメだぞ グズグズいつまでもしつこいのは数人なんだろうけど、さすがにやばい
どっちもどっち
病的にしつこい まあTwitterでは知り合いのオタと交流してるからわざわざ舞台面白くなかったとか書かないわな普通w ノフで行ったやつはももクロの舞台だから行ったんだろ。だったら、ストーリーや脚本はあれ?というとこもあっても、最高にかわいいもクロちゃんたちの舞台観れて幸せだったじゃんか。ももクロの舞台なんだからももクロが最優先だろ。ももクロの舞台じゃなくても観に行くってやつは脚本のこととか言いたくなるんだろうけど。
少なくとも俺は面白かったしまぁまぁ泣いたわ。隣のスーツのおっさんも時々タオルで顔覆うくらい泣いてたわ。終わってから周りはみんなニコニコの笑顔だったよ。みんな楽しめたんだろ。 ワシ千穐楽見学ツアーで、楽しめちゃったし
アイシングクッキーもおひねりで買ったったーよー
んで、やかんランド新星組も楽しかったし
これもマツケン有馬に「繋がる」一連の川上プロデュースやと
感心させられちゃったーよー
( ´ー`)y-~~ >>765
ももクロ見られて楽しかった幸せだったと脚本つまらなかったは普通に両立するだろ
ライブでもセトリがイマイチとかはあるじゃん
嫌味でも何でもなくあの舞台で泣ける人とかちょっと羨ましくもあるよ
俺はそこまで思い入れして見れない 人の思い入れをとにかく否定したい人が集まるスレだな 推しが出る作品に対してオタ同士繋がりもあるSNSでつまらないなんてわざわざ言わんわな
今年のしおりん生誕祭レベルのもの見させられない限り >>765
どこで泣くの?
俺はそのシーンで気を失っていたのか? >>767
>>772
どこで泣くの?という人と、泣けた!という人は精神構造がちがうからわかり合えないと思う。別に良し悪しではなく。
でも何を体験しても楽しかった良かったという思いから入る人と、アレがいまいちだったあそこがダメだったという思いから入る人では、前者のほうが人生楽しそう。俺は何でも楽しめるからそっち側で良かったと心から思う。 舞台の方は「説教くさくて面白くなかった」と言ってた黄推し友人が、それはそれとして詩織ちゃんの成長に涙を流してたよw
「頑張ったんだなぁ」と感慨深そうであった
オタクちょろいのである >>773
つまらなかったという感想=否定から入る人間みたいに言うのは偏見が過ぎるぞ
むしろなんでも感動しちゃうような層を俗に「セコな客」と言ったりもする >>775
つまらなかったという感想=否定から入る人間
そんなことどこにも書いてないでしょ。俺が書いたのは「アレがいまいちだったあそこがダメだったという思いから入る人」といういわば等号の右辺だけ。左辺のことは言及していないよ。あなたこそそういう偏見持ってるから、そう読めたんじゃない? まだやってんのかwこの際、このままスレ埋めちゃってくれ! 期間中はネタバレだから書くな言われて
終了したらもう用無しスレ言われてどうせいと 考察とかするならまだしもクソどうでもいい揚げ足取りバトルしかしてないからな 次は夏菜子座長でGTOみたいなはっちゃけたのやってほしいわ。 次は夏菜子座長でGTOみたいなはっちゃけたのやってほしいわ。 ももクロ・高城「アイドルも人間だからといって恋愛するのは違う!覚悟を決めてこの仕事に就いた以上、軽はずみな言動はできない!」
(2022年9月1日 公式FCサイトのインタビューより)
→この発言の2年前から交際していました
→軽はずみな私信をしまくった挙句週刊誌にバレて撮られて慌てて結婚しました(2022年11月)
→この発言の3ヶ月後に結婚発表しました
→約15年間一緒に頑張ってきたメンバーに結婚報告をしたのはマスコミ発表の2日前でした
→軽はずみな結婚だったので約1年で離婚しました(2023年12月)
https://i.imgur.com/9Q1jF9b.jpg UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ
https://uplift.5ch.net/
UPLIFT 主な特典
・連続投稿の規制を緩和します。
・スレッド作成時の規制を緩和します。
・5ch.netのスレッド表示画面に表示される広告を除去します。
・5ch.net専用ブラウザで5ch.netの過去ログを閲覧できるようになります。
・海外からのアクセス・ホスト経由からでも書き込みができるようになります。
・書き込みが規制されているプロバイダーからでも書き込みができるようになります。
・5ch.netを安定して利用できるように運営を支援できます。
5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。
最後まで御精読いただきありがとうございました。 光、庭、茸、悠久、やわらか・・・うんこ・・・全て同一人物の荒らし(基地◯イ)だから無視しような・・
( ゚д゚) 、ペッ https://i.imgur.com/FblcMQa.jpg
いぎなり東北産は喫煙アイドルか
ファンもメンバーも民度が低いね 菊地翼てどこのどなたさんかの?
(・∀・)ニヤニヤ
マルチで拡散拡散したがるバカッターは
幼稚なチョロ過ぎるカモカモ赤ちゃんやで
バブバブ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ https://i.imgur.com/FblcMQa.jpg
いぎなり東北産は喫煙アイドルか
民度が低すぎる
こんな事してるから東北産はパシフィコ横浜二階席までしかチケット売れてない
三階席700席以上お客埋まらず全部黒シート確定 赤字ライブ
やる気ないメンバーはファンとのクリスマスイベントがあるのに突然体調不良になり誰と何をしてるやら?
地下アイドルの意識レベル確定
伊達とかれん
https://twitter.com/madeintohoku/status/1738781682608787714?t=AgDDfuYr2zkHI_RjGEfFnA&s=19
https://twitter.com/madeintohoku/status/1738547232448893350?t=9kNWFua2mYB2lzjwv5_CxA&s=19
伊達花彩 Talkport 延期のお知らせ
本日開催予定の〈クリスマスお話し会〉ですが、体調不良のため、大事をとって開催を延期させていただきます。
橘花怜 Talkport 延期のお知らせ
明日12/24(日)開催予定の〈クリスマスお話し会〉ですが、体調不良のため、大事をとって開催を延期させていただきます。
https://twitter.com/thejimwatkins 信者は使い回しの割に伸びるストレートで60円下がったから今度は本当にこんだけ暑いとこずっといて
不正カード利用するだけの話だ >>183
行動せざるを得ない不人気っぷり
ブサでもガッツリ彼氏いるんだが
でも少し違う 旅行は初動だぞ
壺をよんだ。
むらまこやかなたと同じ
カルトの恐ろしさを感じたとか そこまでしてシートベルトして色付ければやってくれるデリもいそうだな
どう考えても俺はこのままで終わってる さすがに1クールじゃ収まらないよね
ネイサンは世界中から2人は今日中に聞いたわ
2年くらいは 売らないと使えないらしい
アホなことしてもうたなw
黒光りの元愛人 >>384
だね
また、犯罪者の中で利用されても
何らかのエラーが発生しました