ももクロ夏のバカ騒ぎ2022 -MOMO FEST- ★その5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公演詳細】
「ももクロ夏のバカ騒ぎ2022 -MOMO FEST-」
会場:埼玉県・ベルーナドーム 【HP】
DAY1:2022年7月30日(土) 15:00開場 / 17:00開演 / (20:00終演予定)
DAY2:2022年7月31日(日) 14:00開場 / 16:00開演 / (19:00終演予定)
▼「ももクロ夏のバカ騒ぎ2022 -MOMO FEST-」特設サイトはこちら!
https://www.momoclo.net/momofest/
-
前スレ
ももクロ夏のバカ騒ぎ2022 -MOMO FEST- ★その4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1658847555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テディのリミックスとモニターのセットのVJもかっちょ良かったわあ
ミステリオンとmomoの現場での音圧はどうだった?
一回でいいからあの2曲は爆音で音を浴びてみたいんだよなあ 711モノノフ名無しさん(三重県) (ワッチョイ a691-ndGW)2022/08/01(月) 01:12:30.20ID:QwwVF6/+0
祝典の売り上げイコール今の会員数なのかもしれない
ただこの結果をキングはどう見てるだろうかいつまでも甘い顔していてくれるとも思えんアキバ系がバカ売れしているなら損金扱いしてくれるかもだが
次アルバム出せると思う?
接触商売のおかげで出せてるアイドルアルバムを
さてはモノノフに馬鹿にさせようとしているな あーりんが調子悪そうだったのはガチで不調だった?
コンタクト曇ったからというのは本当だろうけど アリーナだったけど両隣にクソデブ来たからフリーエリアに逃げたけど正解だったわ
つーかあの椅子の間隔は狭すぎるだろこのご時世に 祝典ライブ行った帰りに連れと祝典あんまり刺さらないよなって話してた
でもその中でもこの曲は好きだなってのをお互い2,3曲挙げたらバラバラだったから多様性ってことだと思う アンチさんが
アイドルは若い方が有利っていう
ものすごい当たり前の感覚を持ってないのは
それだけ ももクロって強いんだろうなって >>715
接触というか握手を否定はしないけど
「誰々の握手はいい」とかは理解不能
ももクロも握手の達人という人がいた時期もあったけど
それなら一曲増やしてとリアルタイムで思ってたな
単純にいちいち並ぶのが嫌いというのもあったがw
こう書くと「しなきゃいいじゃん」と言われそうだけど
さっさと帰るとそれはそれで悪いことした気になっちゃうんだよな いつまでも若いと思うな、ついこなの間までももクロの最年少19歳とか言っていたのが今や26だぜ ワシは無法松のサシノミで
川上にもう恋愛解禁したら?と直談判した
現場主義オジサン
( ´ー`)y-~~ 今回でハンディファンってやつ侮れないなって思ったね
前列の人が使ってておこぼれの風がたまにくると涼しかったんだわ
もはや扇子とか団扇では太刀打ちできない暑さなんだなあ モノノフの音楽的なバックボーンなんざ本当にばっらばらなんだから
その手の話は本当に不毛w
俺は握手会であの子達の人柄の良さを確信したからあれが無駄だったとは思えないけどね
まあ握手会がメインになってしまったり延々とやり続けなきゃいけなかったりすると
ちょっと違うかなあとは思うけど サブステ時の2万席の人はモニター見る人と見えないけどサブステ側振り向く人と両方いた。
またモニター見る人の中には座ってた人も結構いたメインステ戻ってきたら立とうみたいなノリで 一発の風は団扇の方があるんじゃ
比較対象はももたんのファンなんだけどw テディ1stAL発売時のインストアライブでサイン貰った以降追っかけてる俺としては今回の高評価は至極鼻高々 足の裏が暑さでジンジン熱こもっとる
この感じ久しぶりだ >>698
アルバムの売上ってアルバムの評価じゃなくて収録シングルの人気次第じゃない?
今どき流行らない限りアルバムなんかろくに売れないよ レニーハート今日RIZINもやってだけど録音?
帰ってきて早送りでRIZIN7時間興行早送りで見終えた
さすがに眠い >>232
初日フィールドシートの最前だった
アリーナより地面が低いからステージは見えにくい
トロッコで爆レスもらえたから結果良席かな アルバム含め音楽をスポティファイ以外で聴く人って今もう少数派じゃね? 今回のParaviといいサブスクサービスの課金はそろそろ整理しなきゃなぁ Amazonプライム、ディズニー+、wowow、スカパー、テレ朝動画
見切れない・・・
ゲースロスピンオフみたいからUネクストも入る予定だし >>699
今のももクロはボルト、アメフラレベルやぞ
せいぜいスタプラ序列4番手ってとこやな(笑) >>520
トロッコ移動で夏菜子がkwkmに水かけられて「キャッ」が目の前で見れただけで元は取れた 祝典
ほんとにあれでいいと思ってんの?w
まあ一応ファンスレだから叩かれるの嫌だもんね
俺は素直に今回祝典ツアーの何倍も楽しかったよ
ただ祝典曲なかったらもっと楽しかっただろう コロナがこんな状況で、メンバーが欠ける事なく開催出来てホント良かったわ。ROAD TO2020が懐かしい。西武ドームでの労働讃歌はやっぱ良いな 2日目ワニシャンなかったのと夏のライブで2日間とも怪盗無かったの初めてだな
怪盗ないのはみなんな慣れてしまって誰も何も言わないな 不参加なので教えてください
今回のフェスの意味は? 今朝体重測ったら2キロ減ってた
TDFシート過酷だったわ >>520
初日TDFシートのB2とB1の間だったけど、凄く残念な気持ちになったよ。
ここの運営にはこういう席になった人の気持ちを考えることが出来ないんだなと。
20,000円とらなかったらまだ我慢出来たけど、倍以上とって悪い席を当てがうのは信頼失くすから良く無いね。
2日目は違う席種だったからすごく良かった。 >>744
教えてクレクレ無銭乞食は参加するところから
始めような
バカッターが手抜きしてオナニー妄想で
都合よく解釈すんな 怪盗最後にやったのって去年のバレイベかね
あれは一昨年のバレイベ以来のライブってことで特別だったけど、もしかしたらコール解禁の日まで取っておくかもしれんな 声出せないけどジャンプ曲いいもんだな なんかスッキリした
ただゴルヒス無かったのが残念
あーりんに まだまだ行けるでしょとお仕置きして頂きたかった キラーソング無しの馬鹿騒ぎ(笑)
兎に角、楽曲の弱い印象しかないわな >>38,73,738,751
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが >>744
バンドのブロックとTeddyLoidのDJのブロックとアコースティックのブロックがそれぞれ違う雰囲気できっちり分けてて、ももクロしか出てないけどフェスで色んなアーティスト観たような気持ちになる、ということかと思った >>746
一律料金であの位置なら「あー、席運悪かったな」で済むんだけどね
まさか倍払って何も見えない狭い席割り当てられるとは >>565
今回のだけ異様に小さくなかった?
今まで何度もアリーナ席行ったことあるけど、他のアーティスト含めて今回のはかなり小さいぞ
これってステージ組む時の業者によってパイプ椅子のサイズ変わるのかな? >>569
スマン
いつもならメジャー持ち歩いてるのに今回は持ち歩いてなかった… >>536
原曲があるからリミックスが映えるだけで、原曲が今回のリミックスだったら君今更エレクトロに寄り過ぎって文句言ってるわ >>608
横幅が狭かったわ。
隣の人が普通サイズでも結構キツキツ。 西武ドームって改修のタイミングでスタンド席が小さくなっているのだけどそれに合わせてパイプ椅子も小さいのかも 今日休みにしてよかった、そこそこ良い席だったんで自分の文句は無いが横アリでれにちゃんを天空に連れて行って怒鳴ったkwkmはどこに行った、ただペリで言われたキャノンは可動式に出来たんだから今後良くなる事を祈る >>618
多分それだと思う。
TDFシートを20,000円という高額にすることで儲けを増やそうとしてる。
それによって小銭を得て信頼を失ったのが今回のライブ おはよう
日のみだったけど知識不足というかジジイになってボケてきたからなのか、DJの方誰?ってなってノれんかったし、Believe聴いてもらいましたって言われて今のが噂のBelieveか!ってなった。これでも歴9年なんだけど(汗)。やっぱ復習していった方がいいね。 >>628
TDFシートのB2、素敵な座席だったけど、TDFシートの時は全く音に不満はなかったけど、素敵な座席のときは、音がこもった感じだったな。
昔から西武ドームは音に問題があると言われてるから、これのことかも 前にもみたけど怪盗って年越しでやってなかったっけ
昨日のサラバで演出の赤い光が点滅しすぎて目が痛くてしょうがなかったわ >>764
TeddyLoidはともかく9年いてBelieve知らないって何やってたの? >>742
声を出せないから、労働スクワットみたいに映像映えするのも含めてセトリ入りしたのかな?
ペンライトと人の動きがシンプルかつ一体感あるから、大きな会場向きだよね 何って…応援してたんでしょう。
イントロ流れてこれ何だったっけとか
思い入れ薄い曲は歌詞見ないと歌えなかったり
とかの延長がこうなるんよ年取ると。 >>764
テディ誰か知らなくても、凄く良かったから普通にノレるだろ
出来なかったならそれがジジイ >>768
あんた飛ばし過ぎじゃなくてダンシングタンクなのはダンシングタンクの方がモンキーダンスとかヘドバンとかでやれるからだな でもスタンド席見て貧乏人どもめがと蔑んでいたんだろ だいいち椅子なんかMCと着替えの時間に一時的に座るもの
それでも狭いという貴方はお相撲さんですか?次からは伸び伸びゆったり水着シートへどうぞ >>763
ごく僅かな人数の信頼とかよりも、有観客イベントをしっかり実施して何万人のファンをつなぎとめるほうが大事だろ まあ今回のTDFより2019の花道に囲まれたブロックとその周辺の方が全然良席だろう
初日はいつもならメンバーに直接放水してもらえるような場所だったが水鉄砲じゃ無理だわw 最近の大箱ライブって、曲以外の仕掛けが無くなってるのがちょっと気になるんだけど同意見の人いる?
昔ならテストの答案バラまいたり、曲以外で何かと毎回違うことやっていたと思うんだけど、今回のライブはこうだったな…っていう部分がだんだん減ってきて、大箱というよりもツアーの1箇所っぽいと感じる。 ようやく夏バカで水を浴びれた
充分満足したので、すぐにスタンド席に移動した
快適だった
あと、衣装にパイナップルあったから、春一沖縄の匂わせだって思って宿予約したけど何も無かったな >>777
曲以外の仕掛けが外周パークや獅子ビル開放だったりするんやけども
慣れてしまってんやろな
よそはやらないことなんやけどもやね
( ´ー`)y-~~ >>778
深読みし過ぎやw
ももクリの帰りに湯本の温泉予約したな~ どこになるのか、ツアーになるのか分からんが楽しみやね ホワイトマンも曲以外の仕掛けじゃーあるよな
テディと同列のゲストプレイヤーゆー扱いじゃーないところでな
( ´ー`)y-~~ ももクリ以外何も決まってないんだな
しかもももクリ既出だし 昔はとにかくギミックとサプライズ仕込まなきゃライブにならなかった。テストばら撒くとか林家ペーが出てくるとかな。あれ絶不評だっただろ?散々文句言われてきて、本人達の実力もついてようやく今のかたちになったんだよ。 自分がこう思う
それが事実では無い場合もあるので
意見の押し付けはやめましょう TDF C3ブロック 通路から7席奥、最悪だった。見切れ席だわ、出入りほぼ不可能だわ、異様に席間隔狭いわ、満員電車の中でLIVEしてるみたいで息苦しくなって告知タイムで脱出しスタンド水着席隣のフリーエリアへ行った。TDF席より100万倍快適だった。周りは誰も居ないし、ビキニのお姉さんのお尻眺めながら座ってた。2度とTDF席には戻らなかった。 結局ホワイトマンって何?
へいへいのツイで、ホワイトマンインスタやってますって紹介されてたけど、見たら昨日の2枚しかなかった。 春一はこういう時期なんで発表しづらいのはあるだろうね
地元の医師会に反対でもされたらさいあくだし 舘ひろしは不評じゃないし
不評ならいまもあの流れ続けないしw
ゲストを知ってるかどうかと好感次第じゃないか
なんでもそうだと思うけどなー
俺が非だったから全体的にも非だ!
ってのは違うよーな
ぼくが是でも全体的に非な事も当然あるけどw >>785
ライブの行き始めは定番曲メインでとにかく曲数多く聴きたかったけど、慣れてきたら毎回違う感じのことを見たくなってくる。
客によってはライブへの参加数が違うし、自分がわがまま言ってるのも理解してるけど、おお、こう来たか!とか、こんな衣装デザイン思いつかんわ!とか、新しい発見を見たくなるんだよね。
慣れてきた時こそ、5Dやゴウンツアーみたいな変わった演出を求めてる。 今なら初の横アリ初日を楽しめる自分がいる。
当時は横アリ2日目見たいのが良かったんだけどね。 ギミックやサプライズやゲストは
キャッチーでいいんだよ
ただハズした時がちょっと悲惨だけどw
ぼくは過去の演目やライブを
いまの4人でやってくれないかなー
って思ってたりする ホワイトマンは昔の覆面プロレスラーみたいに、正体がばれてもずっと正体不明の設定でいてほしい >>794
しょうもないゲストで時間浪費したりスポーツとの融合見せられるくらいなら
衣装替えなんかなくてもアゲ曲中心で本当にバカになれるガッツリライブをやってくれりゃそれでいいんだけど
そうやってファンの期待を少しずつ裏切ってきた蓄積が今回のガラコンに繋がってんだよ 仕掛けが少ないというけど
多人数のゲストやエキストラを
呼べる状況じゃないと思うし(金銭、時期的にも)
じゃあマラソンとかお祭りの人とか
それに変わる何かを投入したとしても
4人だけが見たいんだよ!
って層が声を上げるのはいつものことなので通常営業
仕掛けが薄味でも濃いめでも
4人とDMBがいれば嬉しいけどなぁ
逆に大箱でDMBいないとさみしい 祝典の曲ってゆったりしすぎてる曲が多くて
なんかももクロっぽくないんよな個人的には
ダンシングタンクのような激しい曲とか、momoとかmysterionのような不思議な曲はももクロ
らしさを感じるんやけど
これも大人路線への移行なのかな? 大人路線もあっていいけど
そっちばかりに進むとついていけない気がするな
そういうの他にもたくさんあるし
いままでの曲でもいいものあるから
そういうのはやめないで続けて行ってほしい
タイアップとかが絡むと
そっちの雰囲気優先になるのは
まあ仕方のない事だと思う >>803
お前の頭は親の期待を裏切ってなんでスカスカになったの? そもそも4人ももクロはももクロではないからな
そこから見直す必要があるのよ(笑) >>809
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが 私は4人新規(ノフ歴2ヶ月)やけど
曲は5人か6人の時のものの方が好き ギミック云々より特効の花火に心臓が止まりそうだった一発目は光が見えて避けることができたが
ニ発目は前触れもなくドカンとやられて本当にやられたと思ったわ
どこに何が居るかわからないし逆恨みするやつもいるかも知れん
時節柄を考えてくれワザとだったら早いとこ後進に道を譲ってくれバンドは次々と更新してるのに演出だけが頑なでは
朝日の購読より東スポをもっと読んだほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています