King of 学芸会 "私立恵比寿中学" エビ中 其の289
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>200
(ももいろ)紅白歌合戦(関内デビル)かもしれない。 大坂なおみ見れば分かるだろ?
不調と見れば休ませるのが今のトレンドだ
ライブ中に壊れて突然泣き出すとか勘弁してほしいからどんどん休ませてあげるべき >>201
のんびりって言ってるじゃんw
でもハロプロには鈴木愛理、48には山本彩とか卒業式して成功してるシンガーいるよ
https://youtu.be/e4xyoYIfJTQ
https://youtu.be/V9mqgGyJb-c
とかね 今すぐじゃなくてライブ終わったら休養しますってやっぱ違和感あるなあ
ちゅうおんのチケット売りたいのはわかるが目先の金にこだわって後悔しないといいけど >>205
鈴木愛理なんてハロオタからもソロ失敗って言われてるじゃん
オタが握手会で買っただけ
山本彩は最新シングル売り上げ1万枚じゃん
この程度のソロアイドルにひなたになって欲しいわけ? ただただ事務所に持ち上げられてるだけの愛理が成功判定なら板野友美とかでも成功だわ グループでもソロでも好きな活動して欲しいけど好きな事出来れば他人の評価とか売り上げとか気にしなくてもいいんじゃないかな
有安さんとかそんな感じでしょ、落ち目とか失敗とか失礼な事いうのは外野だけ
今はエビ中柏木ひなたを応援してあげよう 喉の調子もイマイチらしいから治るまではゆっくり休んだ方がいいよ 誰がソロアイドル成功してる?の答えに挙げた名前が全然成功してるように見えないからそう言っただけ
別にディスってなんかないよ
そりゃ成功のラインをグッと下げたらみんな成功してるわなw
ただそういうひなたを見たいのか?って話 本人がやりたいことをやれている活動が見たい
商業的に成功してるか否かはどうでもいい >>213
そりゃどうでもいいのはオタクだからだろ
やってる事務所は違うんだよ
採算取れないと活動することが出来ない
スタダのアイドル部門にソロアイドル何人いる?
売り上げどうでもいいのは、インディーズでやってるアイドルだからだろ
元々地下アイドルならその過酷さに耐えられるけどひなたがスタダ辞めてそこまでやるかね? 岡崎体育に「無病息災脱力エンターテイメント」に歌詞変えてもらおう ここやっぱ新メンきっかけで外来種のバカッター増えてんのよな
ワシは分別あるからちゃんと距離置いて
部外者スタンスで眺めとるんやけどもな
12年目でしょーもないピンチケにタカられるゆーのも
なんだかなぁ、期待されてんやろな、で
プラス材料と捉えるんかの
( ´ー`)y-~~ >>216
「そういうひなたを見たいのか?」に対して答えただけ
本人がどうするかなんて知らんし、グループだろうがソロだろうが本人がやりたいことをやれていればそれでいい >>207
www
売上とかヲタが気にする必要ないよ
鈴木愛理は来月ソロで武道館ソールドじゃん
山本彩も普通にレギュラーバンドとホールツアーできるし
今どきCDなんか売ってるの日本だけ
chance the rapperなんか音源一切売らないうちにグラミー賞、ホワイトハウスてライブですよ
スタダくらいの大手事務所ならちゃんとソロでも安定して活動させるくらいのプロデュースして欲しいよね >>219
スタダはソロ扱わないよ、売れないから
エビ中辞めたメンバーのその後知ってるでしょ?
みんな一般人じゃん、それか売れてないか
なのでそんなひなたを見たいのかと言いました
でキミは見たいんだねw しかしこれ真山がいなかったら崩壊してたな
エビ中がピンチの時にはいつも真山がいてくれて安心するよ
無事是名馬の真山に特別ボーナスだすべきだろ >>220
山本彩は知らんが鈴木愛理は武道館埋めてんの全部ハロオタじゃん
それはハロオタって言うデッカい集団があって初めて可能なんだよね
スタダ界隈でそれが出来ると思わん 別にスタダヲタじゃないけど
令和の代表するNo.1歌うまアイドルボーカリストの柏木さんくらいソロで売ってあげてほしいと思うけどな
そりゃ地下じゃ無理だとしても天下のスターダストさんでしょ
アイドル界は戦国時代から10年でアイドルOGでアーティストや歌手としてセカンドキャリア頑張ってる人が多いんだからそういうシーンを切り開いてほしいかな
グループアイドルは消耗が激しいからしっかりソロでプロデュースしてあげた方がいいし >>221
矢野さんとかどのスタプラアイドルより売れてると思うぞ >>220
チミ分かりやすく外来種やんなw
ワシは別にファミリーじゃないから
チミがつべステマする「行動心理」を伺いたいんやが
やっぱ外来種から見てエビって驚異なわけ?
( ´ー`)y-~~ >>226
矢野は声優でしょ?
ソロアイドルじゃないじゃん
ひなたがアイドル以外の成功ってこと?
それは何のジャンル? ひなたってソロ願望あるの?聞いたことないよな
まわりがやれやれ勧めたら「じゃあソロもやろっかなー」くらいだよな アイドル卒業してセルフプロデュースで頑張ってるソロアーティストは地下にはいっぱいいて、
宇多丸さんとか南波一海さんとかは注目してますよね
クオリティ高いけど大きな成功は難しい感じかな
まあ眉村ちあきさんみたいにグループやめて一人で無料ソフト(Garage Band)とiPadで曲作りはじめて、
2〜3年でNHKレギュラー、ミスチル櫻井さんと共演、武道館ワンマンソールドまで行く天才もいるけど >>230
うん、頑張ってるー、ゆーのは知っとるし
チミはそーゆーの好きでもええけども
エビスレにはそれ無関係ちゃうかの?
チミのチラ裏にでも書いといて
今noteとかその手のツールあるんやろしの
( ´ー`)y-~~ >>228
やめたら売れないか一般人のアンサーじゃないの? >>227
>やっぱ外来種から見てエビって驚異なわけ?
文脈から言うと「驚異」じゃなくて「脅威」ってことでしょうか?
普通に好きで良い曲は楽しく聞いてるから、驚いたり恐れたりはしないですよね
だいたい、なんで一般のファンがアイドルを恐れることがあるのか不思議w
逆にスタダファンの中でもエビ中のファンはももクロやukkampファンとも断絶してるイメージがあって
「ハイタテキ」なんて歌もあるくらいなのが不可思議です
狭いところでファンを取り合っていないでスタプラで仲良くやればいいのにね >>233
元々はひなたがソロアイドルやれって対しての今売れてるソロアイドルいるの?ってが始まりだから
矢野は売れてるよって答えは答えになってないよね? >>230
寺嶋由芙、眉村ちあき、里咲りさ、姫乃たま(もうアイドル卒業したけど)
くらいしかパッと思いつかんけど元アイドルでいまソロって人
面白い存在感ではあるよな
ハロプロ、AKBは全然知らないんで申し訳ない
ひなたは安室奈美恵が理想だろうからまた違う話になるだろうが スターダストプラネットで外から見ると良いグループがいっぱいあって楽しいのになんかファンの交流が少ないイメージ
どのグループにもめっちゃ可愛い子や歌うまメンバーが一人二人散らばっていて平均的にもかわいいし、楽曲もパフォーマンスもクオリティが高いイメージある スタプラは各チーフの作りたいチーム作りで
まあザックリ10年弱やってきて
そこでのトライ&エラーのブラッシュアップで
ノウハウを培ってきたわけなんよな
>>234
チミはハロプロさん寄りな印象やから
組織体系が寺田の頃や今の西口の頃のモデルとは
違う、ゆーのは理解しておるわけよね >>232
まあひなたがやりたいとしたらそっちだろうな
元アイドルとして見られてしまうのは仕方ないが
でも全て自分で手掛けたり活動スタイル次第ではシンガーソングライター、ソロシンガー、アーティストとして認めされることもありそうだよね >>237
確かに自分は他のスタプラグループには興味ないかな
でもこのスレにもよく他のスタプラグループの話する奴もいるから兼任オタはそれなりに居ると思うぞ >>231
でも真面目な話、真山さんも美玲ちゃんもひなたさんもそう遠くないいつかは卒業するわけでしょ
その中で柏木さんは歌が一番の魅力なわけだから、ソロシンガーの道は第一選択肢なんじゃないの?
よく知らないけどスタダだからといって、女優、お芝居とかタレントって感じじゃないでしょ、多分 期間を決めるてのが真面目なひなたらしいな。とにかくなにも考えずゆっくりからだ休めてほしいわ。 >>241
美玲はいないし今までも卒業した生徒はいない >>242
よく知らないから聞いてるだけだよ
それともマルチタレント的な方向なの?演技の仕事もしてるみたいだけど
もちろん卒業から一般職、結婚みたいなアイドルさんが一番多いんだろうけど 美怜ちゃんはIDOL AND READのインタビューを読んだ感じでは辞める予定は無さそう
真山も20代の内は現役でいたいってインスタライブで言ってたし、ひなたもグループ愛の強さからして簡単には辞めないはず
アイドルに年齢制限は無いんだから他にやりたいことが見つからない限り、数年以内に辞めなきゃいけない理由もない >>246
現段階で本人にソロシンガー1本でやりたい意志はない
まだまだエビ中をやり続けたい
それだけの話だと思うぞ
スタダは本人の意思を尊重してくれる感じだから 人気が高いグループアイドルは忙しくて大変だよね
ゆっくり休んでもらっていいと思う
それこそ山本彩もアイナ・ジ・エンドも大きな声帯の手術を受けて活休期間もあり、歌えなくなる恐怖を乗り越えて今も歌ってるわけで
柏木ひなたも突発性難聴とかあったよね ホント。エビ中は色々あるグループだなあ
ファミリーは大変だよ ちゅうおんどんなテンションで見ればいいんだ?
ちゅうおん終わってから休暇宣言じゃ駄目だったのか? しばらく9人のエビ中見れないんだから目に焼き付けておかないとな なんかエビ中のファンって自意識過剰というか酔ってる人多いよね
ファミリーは大変だとかどんなテンションで見ればいいんだとか知らんがな とりあえずの休養って発表だけなのにグループを抜けるだのソロ活動がどうとか話があちこち飛んでんな
あやちゃんだって色々経てちゃんと帰ってきただろうが
ひなたもちゃんと帰ってくるよ 発表のタイミング色々悩んだ末だと思うけどフラットな心で見たかったのでちゅうおんの後に発表聞きたかったかも 3ヶ月のリフレッシュ休暇ってだけだよ
発表はちゅうおん後より今日で良かった
ちゅうおん当日にさらに心を込めて拍手を送れるだろ?
すげーいい拍手になるよ ちゅうおんあとならあとでだったらちゅうおん行ったのにって騒ぐやつがいるしめんどくせえな >>264
ほんまこれな
分かってて隠してた無能運営とか叩くんだろどうせ >>264
言われてみればたしかにそうだな
まぁ行けたのに行かなかった選択した人が後から文句言うのどうかと思うけど
あとはいけない人もいるから配信か円盤かにしてくれるといいね 仲間が亡くなって何とか立ち直せるかと思ったら一人脱退してってすごい心的外傷を負ってるから
今まで休養なしでやってる方が奇跡のようなもの
これを機にお姉さんメンバーは一斉休業でもいいよ
もちろん希望制ではあるけど 3ヶ月なんかあっという間やん。そんなけちくさいこと言わんと、半年くらい休んでまた春からパーっとやったらええんやないか(似非関西弁)。 >>237
エビ中以外は柚姫の部屋で交流を深めている
藤井エビ中から外れてくれないかなマジで それにしてもイヤライの再生回数届いちゃったらどうするんだろ?
今の再生ペースでは余計な心配かもしれないけど >>269
何でもかんでも藤井叩きに持っていくんだな 中長期的にはイメージ的にはソロ活動とかもありかなと思ったけど
調べてみたら個人人気としては現状のままでメジャーな活動はやや厳しいかも
参考にインスタフォロワー数でいうと
山本彩 106万 (Twitter224.9万)
鈴木愛理 58,7万(Twitter22.9万)
かてぃ(ex ZOC)41.3万 (Twitter48.7万)
あの 39.9万 (Twitter47万)
道重さゆみ 37.1万
百田夏菜子 27万
玉井詩織 21.4万
戦慄かなの 19.3万 (Twitter14.4万)
鞘師里保 19万人
高城れに 16,7万
アイナ・ジ・エンド 11.5万 (Twitter47,7万)
金子理江 10.4万
佐々木彩夏 6.8万
星名美怜 6.5万
真山りか 6.3万
柏木ひなた 3.6万
眉村ちあき 1.4万 (Twitter4.4万)
まあ歌の良さとインスタフォロワー数は関係ないけど
女子向けのカリスマ性みたいなものでは10万フォロワーくらいは欲しい感じしますね
かてぃは今は自分で楽曲を製作中でソロデビュー前なのに、自分のブランド持ったり、
ファッション本は出るわ、尾崎世界観に請われてクリープハイプのMV主演したり
やっぱりインスタTwitter合わせて90万超えるフォロワーは強い 日にちがないからって新曲の振り付けやらせたりパフォーマンス係とか言って新メン三人の育成丸投げしたり容姿がどうこう以前に若いからって仕事やらせ過ぎだろうと見ていて思う 活動停止までにはサインポスター書き終わるのかな?
来年に持ち越すのかな? >>273
ソロ(PEDRO)で武道館やってるアユニ・Dは
インスタ 16.6万 (Twitter43万) >>270
むしろ100万超えて安心させたい
動画は復帰後でいい >>222
真山は頑丈かもしれんが、新入りをリードしなきゃ新入りの良いとこを一つでも多く見つけなきゃってめっちゃ無理してんじゃん
あの気負い方は疲れ果てるぞ >>237
スタダは一流タレント輩出を目指してるからなあ
小粒なタレントで知らないところで稼いでいるみたいなやり方は良しとしないというかね
ハロプロなんかはそこそこ稼げれば良いというやり方で、冒険も投資もしない
(オタからはハロプロスタッフは公務員とか言われたりもしてる) @JAM行くの断念したファミリーはTIFでリベンジできるといいね。 >>240
兼ヲタやらなくても何年かやってるユニットは初見で良いとこを見つけやすい 会社員のリフレッシュ休暇的なお休みを
みんな取れば良いのよね なんやねんはコロナ以降ひなた無しの回もかなりあるから問題ないはず 運営のケアが明らかになさそうなグループだよな、というか遅い。 ひなた昔は楽しそうにやってたのに最近はいろいろストレス溜まってんだな 自身が感染からのファミえん中止の流れはショックデカかったろうな @JAMであれだったのにTIFはひなた抜きとかもうね いけちゃんの出番じゃないのー?
いけちゃーん助けてー >>287
それは思う、ひなたに投げやりな部分があまりに大きすぎた 任せているというよりかは、本当ただの丸投げに見えたな。
曲によって振りや覚えてんのもひなただけで立ち位置決めんのもひなたってのもな。。その分の給料上乗せされてて下さい。。。
内情知らないからなんとも言えんけど。 今までメンバーが休むには明確な理由が発表されてたけど
今回のひなただけはよくわからん
体調や精神に何らかの異変があるのなら今すぐにでも休ませて欲しい まあでも体調不良ではなく休養ってのはいいことよ
コバユイみたいに ひなた推しってひなた以外のメンバー糞無能扱いするのがウザいんだよな 出来る人の所により一層仕事が集中するのは会社でも良くある事だよな
出来るから周りからはそれ程大変そうには見えないけど、気づかないうちに本人はかなり消耗してるパターンのやつ
確かにひなたは昔より楽しそうな所見なくなった気がする
大人になったからかもしれないし、メイキングで裏側見る機会が少なくなったからかもしれないけど… >>295
コバメタルは休養してるのか?
ユイメタルは休養後辞めちゃたけど >>296
なんかわかるわ
だから俺はひなたをあんまり好きになれん オタクはガタガタ文句言わず、ひなたにゆっくり休んでもらって、気長に待ちましょうよ。
ヤスは大病を患ったけど、むしろパワーアップして戻ってきてくれたし、ひなたもきっとそうなるよ。ヤスやひなたがエビ中というグループにどれだけの思いをかけてるかは、ファミリーが1番よく知ってるわけだから。
ということで、運営さん、ちゅうおん配信してください。お願いします!多少高くてもちゃんと買うから! >>296
メンバーを糞無能扱いしてるレスなんてなくない?
どれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています