King of 学芸会 "私立恵比寿中学" エビ中 其の270
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モー娘。のゴマキ
48の珠理奈
坂道の平手
wackのアイナ
スタダの? >>733
本人の意思確認もあるみたいだから、事前に本人には通知されるでしょ ステージにあげて否の発表するほど鬼畜ではないだろ藤井も >>733
ライブはまだやらんと思ってる
え、5日に現メンバーと混ざってライブもお披露目?
それはなかなか大変だな SONYは可愛くて若くて歌うま連れてこられなかったのか?
YOASOBIにikuraちゃん引っ張ってきたくらいだから >>738
20代はソニーのほうが得意だけど、10代はスタダのほうが得意だろ。 >>730
その方を知らないのでなんとも言えません
出て欲しい気持ちは分かるが、呼ばないのが全てを物語ってると思うよ そういえばFARST TAKE風の歌ってみてLaLaLaさん元気かな BiSHのハイドザブルーって今回の合宿で初めて聴いてさ
良い曲だなーって思って本家聴きに行ったけど物足りないなw
勿論本家の方が上手いんだけど、何故かユノの方が可愛くて癖になる LaLaLaさん何か大きなプロジェクトに繋がるのかとほんのり期待してたが何も無かったなあ 一日オーディション見返してて、もはや今のエビ中に超ポンコツ入れて混ぜるな危険を起こした方が超面白いんじゃないかって思えてきたんだが(錯乱) 素人入れて1年ぐらい育成するのもいいよな
その間にukka売ればいいわけだし 現メンバーと仲良くできそうベースでいいよ。ワチャワチャ感を守らなきゃいかん。 幸いエビには若い子がワチャワチャ歌うような曲も多くあるから
成長するまではそういう曲歌う時に新人の歌割り多めにして大人っぽい曲は現メンバー主体でいけばいいのかなと思ってる
少しずつ成長していってもらって化学変化が起きていったらいい 変な話になるが、最後のユニット発表でアノコとマッスルの子達は加入したらきっとエビ中についてけるだろうし、ライブもそつなくこなすと思うけど、グリーンサラダは今のエビ中のパフォーマンスからは到底離れてるけど、この子達が一緒にライブすることになったらちゃんとできるのか?グループとしてどうなるのか?とドキドキしながらライブ会場に向かうんだよなって思うとなんか面白く感じてしまったわw 基本ベースとして、真山より先に辞めない人であればいい。 >>748
本名?やっぱりキラキラネームつけて喜んでるような家柄じゃないんだろうな >>750
元々エビ中ってそんな感じだったんでしょ? >>755
うんまぁそうかな
自分が初めてライブ行ったのはかほりこが加入してあんまり日が経ってなかった時だったかな
あの2人は頑張ってたし、ライブも良かったけど、まだまだ凄い緊張してる感じだったのを覚えてる
こっちも少しドキドキしてたような気がする
今は大きく成長したところも知ってるからか何かその当時のライブに通ってた時の感覚を思い出しちゃうんだよねw そもそも論として歌もダンスも若い新メンバーがついてけないほど高度で難解なものではないぞ
パフォーマンス厨が多いハロプロだってローティーンの新メンバーが即戦力なってるし オサカナやブクガの新メンバーなるとしたら簡単ではないだろうけど >>619
本当にこれだと思うんだよね
今はかほりこ加入時とは状況が違うと言う人が多いけど1回あたりのライブで披露する曲数が増えてるわけではないんだし、歌もダンスも少しずつ覚えていけばいいだけのこと まあ今はコロナ禍でしばらくはライブ出来そうにないしじっくりやれば良いさ 逆のそもそも論として即戦力のベテラン傭兵雇ったところで全曲覚えて披露して馴染むには数年かかるしね まぁたった2曲をあの程度の完成度にしかできなかったサラダは苦しいかもね。先が思いやられる感は出てしまう
条件はみんな基本的には平等だったんだし。曲知らなかったてのは理由にならない。入ろうとするグループの予習くらいしとけよってことで >>761
ベテラン傭兵以外はさらに年月がかかってしまうぞ
それまでにグループが存続してればいいけど ベテラン傭兵だと曲を覚えても賞味期限が短いけど若い子ならばいずれ中心メンバーとなって全ての曲を自分のモノにできるかもしれない スポーツチームの強化策と同じだよね
例えばれいれいとか鞘師とかみたいな即戦力がいたら今季優勝する最後のピースになるかもしれないけど、そんな大物即戦力の新人もFAもいなかったしそもそも来年優勝できる可能性があるかどうかもわからない
だったら高卒新人の荒削りな逸材をたくさん取って育てあげて将来のチームの柱になってもらって優勝争い常連になれるチームを作り上げたいみたいな 変化球入れすぎるとますます認知度の低い謎グループになる気はするなー。ただでさえパッとしないグループだし
直球の王道アイドルが欲しい よくぱっとしないグループ推してるな
自分はすげーかっこいいと思って推してるけど サラダ評判悪いけど、モアナちゃんは良かったと思うぞ
他のグループに入ってたら光ってたよ
ちゃんと歌えるしダンスも踊れてた
合格するんじゃないかと思ってる モアナはダンスレッスンの時の真っ直ぐにいくえ先生の話に集中して繰り返し練習してる姿が良かったな
空手やってるだけあってストイックな感じあった グループ名も曲についたファンじゃなくて今のメンバーが好きなファンだからメンバー変わるならオタクも辞めるわ 柏木ひなたのThe First Takeは当然ありでしょ
藤井校長はビビらずに出せばよいのに
そりゃBiSHのアイナ・ジ・エンドのような再生数(800万回)は無理としても多くの人が歌唱力の高さに驚くと思うよ
(選曲は相当考えないといけないけど) ホント結末が数年後今のモー娘になってるとしか思えない
今回入るメンバーになるべく近い年代の子取るためにオーデ間隔短くなっていき
その頃には現メンも各々でやってる感じ >>768
同意!
>>769
俺もモアナちゃん合格する気がする
彼女には逆境を乗り越えられる芯の強さを感じた
頭の回転もすごい早いよね。13歳ってマジかよと思う ヤスが万全だったらヤスのThe First Takeでもいいな
なんかヤスは世間にアピールするものあると思う >>773
グループを存続されるにはその手(モー娘型卒業システム)しか無くない?
ももクロみたいに触れないくらいに売れても結局本人たちの高齢化とともに徐々にフェイドアウト なんで校長もオタクもモー娘目指してるのかさっぱり分からないんだけど
そんなになりたい存在か?
あの頃のあのメンバーの◯◯期が好きだったとか言いたい?
ももクロが年取ったら解散して残念だね入れ替え制にしとけばずっとももクロ続いたのにねって思う?
メンバーも自分が辞めてもグループと曲が残ったら嬉しいって思っているのがよくわからない >>776
存続すら危ういからオーデしたん?
存続はオーデせんでも出来るけど変わることを選択したん?
よく知らないんだけど >>777
運営側からしたら20年以上アイドル界で一線をはってるモーニング娘が作れれば万々歳でしょ
現メンバーだって自分がアイドルやめても芸能活動続けたかったら自分がいたアイドルグループが消えてなくなるより存続してたほうが有利
モーニング娘システムを完成させたいならメンバーの世代交代と同時にヲタの世代交代ができなきゃいけないんだけどな
モーニング娘が20年以上の活動ができたのはヲタの世代交代に成功したからでいくらメンバーが世代交代してもヲタが変わらなかったらジリ貧と高齢化で結局つぶれちゃう 9人時代のファンからしたらオーディションが嫌なんて信じられないけどな
新しいメンバー入った方がいいだろ
ひろのさん、卒業して悲しかったけど歌穂推しに変わったし 52:20:00あたりからマイさんの歌の練習聴けるけどいい声してんな
合宿に残ったのは二次審査でこの声評価されたんかな
合宿最後は諦めた感というか悟った感がすごく漂ってたけれど 2次審査落ちてukka入り打診されたら受ける娘とかいるんかな?
スタダ入所のチャンスではあるけど んー、スタダに入るのがゴール、ゆー子は
コレジャナイで簡単にスタダ辞めちゃうんよなぁ
そーゆーの、俺クラスはいっぱい観てきてんのよな
( ´ー`)y-~~ モーニング娘は意識してないと思うが、もししてるとしたら
確実に今のモーニング娘
おっさん世代のモーニング娘と今は別物だぞ >>779
現在のハロプロはなんだかんだ結局化石のようなハロヲタお爺さんたちが支えてるらしいよ
高齢化でジリ貧になってる
ファンに合わせてお爺さんかおっさんの楽曲提供も多いし若めの作家人もおっさん受け考えざるを得ないから若いファンには受けないし
例 つんく、KAN、シュガーバイブのカバーなど
石崎ひゅーいとかに書かせてるエビ中の方がマシ >>785
シュガーベイブな
そんな卑猥なグループ名じゃないから 同じ名前で同じメンバーで突っ走ってやれるところまでやって解散するグループ
確かにおれもそういうグループやバンドは好き
近年は忘れがちだったけどエビ中はそうではなく入れ替わりながら長く続けるコンセプトのチーム
だから違和感が大きくなったらそれはファンとして去るタイミングなんだよな
今回のオーディションで違和感持って去る人も逆に来る人もいる
ファン数が多くなるか少なくなるか
ふたを開けてみないとどちらに転がるか分からない
エンタメって特にアイドル応援って洗脳みたいなもんだから醒めたら去る方が良いし、なんだこれおもしれーと思ったら気軽に入ってくれば良い でんぱ組は人気メンバーが相次いで脱退したこともあるけどメンバー増員するたびに下降している
でんぱもブレイク時の不動のメンバーでいけるとこまで行って解散するタイプだと思ってたけど存続を選んだ
まあ何がいいたいかというとエビ中がんばれ、エビ中好きだぞってことw >>785
よくそんな間違った情報堂々と書けるわww
石崎ひゅーいを若手扱いしてるのもどうかと思うが
狼に入り浸ってるジジイか
シュガーベイブのカバーしってるならそれと両A面の曲は作詞も作曲も27歳のミュージシャンだ
それ以外にも作家陣に20代のミュージシャンどんどん採用してるからスタプラの作家陣より若いぞ もう耐えられんわ 9人全員入れてくれ
1人でもいなくなったら悲しいレベルまで来てしまった
こんな事なら見なければよかった 校長もオタも言うけどよくもまぁ7年入れないで入れ替え制なんて言えたもんだなと思うよ、都合良い言い訳だよ
この8人でやるとか言いながら金八ブレイク時に誰辞める時のための研修生オーディションやったり今になって入れ替えだから、昔からそうだからとかその場その場で思いつきでやってるのがすごい
振り回されるメンバーと推していきたいオタクの事まるで考えてない
なんというか商品扱いなんだよなぁと思う エビ中が延命したところでSSAの時以上に売れるのは難しいって運営が一番わかってるんじゃない?だから売れることよりも存続を選んだんだろーね。今後もゆるやかに下降してくとおもうよ ドロシーやBIS、ぱすぽ、アイルネ、こぶし、オサカナを失ったそれぞれのヲタの喪失感も知らんと6人じゃないエビ中は解散した方がとかいいとかホントなんだろうね >>793
ヲタなんていつだって現状維持を望むもの
そのくせ現状維持が続けば飽きて目移りしていくのがヲタ
ヲタののぞみに従うなんて自殺行為
スタプラは既存グループに新メンバーをいれての世代交代じゃなくて後輩グループを作ってグループごと世代交代していく方法を志向してたように思うが
それがうまくいかなくて新しいグループほどファンがつかない状態になってるからすでに全国ツアーができるだけのファンがついてるエビ中に新メンバーをいれる方法に変えたんだろう ベルハーも書き忘れた
彼女たちや他の解散したグループが残したアイドル界のアンセムはどこに行ってももう聴けないんだよ >>776
メンバー入れ替えたところはどこも見る影もない酷い有様になるよ
スタダ的にそんなの目指してないでしょ
スター出すぞ!の事務所だし モー娘。とエビ中の違いって一度国民的グループにまで売れたかどうかなんだよな。だからエビ中はモー娘。みたいになれないことを藤井校長はなんで分からないんだろうね。エビ中は好きなんだけどな この人たちエビ中が好きなんじゃなくて語ってる自分が好きなんだな リンがバイトのシフトに入ってもマスターは以前に来店してること気付かなそうhttps://i.imgur.com/oKG3bvp.jpg 風光ル梟のMV観ててリンリン誰かに似てると思ったら寺嶋由芙だ(独り言) >>803
関内デビルで再会する可能性もあるのかw >>483
ルックスはいいしダンスは即戦力だしでココナ確定みたいなこと言ってるヲタも多いけど
この動画を見てもパパ活でもやってそうな私服を見てもちょっと感覚が変な方向にズレてるというか
これはもう育ってきた家庭環境も大きいんだとは思うけど(どこかの社長の娘?)
個人的にはそこだけがずっと引っ掛かってる
合宿では歌うことに不安そうな顔を見せたりバラエティーコーナーでは躊躇いなく土下座したり子供らしい一面も覗けたけどね
とはいえ誰が合格しても全然不思議じゃないし異論もない
不合格でもまたどこかで見てみたい9人だわ 新メンバーすぐにはステージ上げないみたいだが、未熟でも一緒に歩んで行かないと桜エビの時みたいな事になりそうな気がする
結果に納得出来ないアンチによる新メンバー攻撃とならないように、ライブじゃなくてもいいから現メンと新メン交流の様子を早めに出して行った方が良さそう >>781
マイは声質が抜群にいいよね全国レベルなら運動神経でダンスはいけると思ったんだろうなユノぐらい感情を出してるとこが見たかった 9人全員合格で良いだろ
仮に2、3人入れて変化なければ
ソニーは離れ解散だろ
後がない感、藤井は責任重大だな 15人とか金かかりすぎ無理
それこそ毎週握手会しなきゃならんだろ 合否とは関係ないだろうけど最後に海に入って遊んだ子達と入らなかった3人には越えられない何かがある気がする >>790
そうなるから合宿は見ないで5月5日楽しみにしてるってツイッターあったよ そもそも売れてないから
新メンバーの力を借り毎週お喋り会で
良いんじゃね あまりの過酷さにただ逃げたいじゃ通らないから学業に専念や女優の夢を
やっぱ諦めきれんとかの定番理由で現メンより先に去る子いそう 加入した分人件費がかかる
前は握手会やらpayする方法あったけど今はない
写真も売れていないし
だから9人合格は非現実的 途中で投稿しちゃった
リナには入ってほしいな
推しって訳じゃないけど気になるな
今のエビ中をなんか変えてくれそうな気がする
エビ中のこと余り知らないとか逆に
今をなぞらなくて新たな風をおこしてくれそう
礼儀云々なんか今後どうとでもなる
13才だし マイは未経験なりに頑張ってて自分も推してたけど後半は現実を思い知った感じかな
あの人柄は捨てがたい
BOLTみたいな平和なグループが似合いそう
石川組は最初危うかったけどフリ付きで歌ったところで元アイドルの強みを見せたかな 9人全員加入とかしたら出席番号一桁組から徐々にいなくなると思うな、ここまできて該当者なしはありえないから年齢的にマイ、リン、アイカから1人だけ合格とかならちょっと安心できるんだけど
候補生に情が湧くってのもわからんでもないけどそれ以上に現メンバーにいなくなって欲しくない、完全にオタクのエゴだけどね 歌パートは減らさないって言ってたし、それを考えると3人ぐらいを想定してるのかな
現メンバー以上の人数を加入させる事は無さそう
個人的には9人入れてもいいけど >>808
ダブルダッチの全国大会ってエントリーすれば誰でも出場出来るっぽい 現メンバー最年少のカホリコの年齢かんがえると年齢離れすぎるのもこれからやってくの心配なんだよな。最低でも15じゃないかと。スタダスカウトはもともともと若い頃から青田買いが得意なので集めちゃった感あるけど。 そもそも今のエビ中継承しても売れないし浮上出来ないだろ
変えないと無理
メンバー補充程度でしか考えていないなら失敗 >>819
その子達に罪はないけど、1/7000のシンデレラガールですってなったら確実に「はあ?」って反応になるだろう
ぶっちぎりで誰もが思う逸材がいない以上1人とかあり得ないよ、3人以上が現実的でしょう リナはリソース食いだから
ずっとリナ凄いリナ面白いリナかわいいって、ヲタクもメンバーもスタッフも言い続けないといけなくなるからしんどそう
コメントで誰かがモー娘の佐藤優樹タイプって言ってたけど分かるわw 加入してからもずっと練習は続く訳じゃん、上手にできましたとか関係なくね?
失礼ながら、坂だろうが秋葉原だろうがハロだろうが即断即決で合格って娘はいなかった訳じゃん
スッピンでもまあまあ顔が整ってて怪我・故障が心配になる程には鈍臭くなかったら
あとは、内臓が丈夫だとか長時間の稽古に耐えられるスタミナがあるとかここ一番って瞬間では一気にゾーンに入って集中できるとかいった
生き物としての強さの方を期待したいけどな >>811
このレス見て配信見直したけどこういうの大事だと思うんだよなー 海に行くのは審査終わった解放感でどんな行動するか見てるのかなぁとは思った
海に入らなかったから不合格は無いと思うけどw 最初オーディション嫌だなと思ってた危惧が今現実化してる
つまり現メンバーも新メンバーもオタクがモノ扱いする雰囲気は本当イヤ
でもこれからのアイドル界はオーディション隆盛(+国際化)の流れだからエビ中には新しいスキームを作って欲しいところ
そこでのC組設立ってのが色んな意味で良案だと思う
将来的には国際クラスも作れる訳だし まあ二人入れて8人体制だろうな。
奇数にすると、どうしてもセンターが生まれてしまう。
響のMVであるけと、9人でV字にならんでポーズ決めているのも嫌いではないんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています