King of 学芸会 "私立恵比寿中学" エビ中 其の270
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>706
そんなに早かったか…
氣志團発表とかフジロックとか野外フェスはやる予定組んでるけど実際どうなるかって感じですよね
良くも悪くも横浜だし ボイトレの先生のクセが強烈すぎるからか
ダンスの先生が凄い優しく教えてるように見えてもうちょい厳しくした方がよくね?
と思いながらレッスン見てたけどあの人がエビの振り付け師? オーディションではひなたに対抗できるくらいの歌おばけがいなかったのが痛いな ココナはスリットジャージだったり悪目立ちしてたな
単純に踊りの邪魔になってた
アホなオタクは釣れるけど審査員は逆の印象になるよ
あと位置取りがセンターの邪魔しすぎ
引くところは引かないと、チームとして考えなきゃ
マッスルが同じ所を目指してたってのはそういう意味だったと思う やっぱビジュアルが一番
歌お化けはいらないよ
ひなた最初可愛いかったのに
今ではオバハン
あれでは新規無理だろ オタクは新規の心配なんかしなくていいんだよ
ただの客なんだから自分が好きか嫌いかだけで 1) 乃木坂っぽいエビ中
2) ももクロっぽいエビ中
3) モー娘。(矢口ゴマキ)っぽいエビ中
4) モー娘。(小田牧野)っぽいエビ中
5) BiSHっぽいエビ中
6) リトグリっぽいエビ中
7) さ学っぽいエビ中
8) ベビメタっぽいエビ中
9) パヒュームっぽいエビ中
10) とき宣っぽいエビ中
をイメージすりゃええのさ 髪の毛染めたりお化粧やお洒落するのはすごくいいと思うんだけど、ひなたのあのヤンママ感はなんなんだろう…?
単純にあまり似合ってないんだろうな いやてきとー
この10パターンに当てはまらない
エビ中らしさ、ゆーのは今のエビで スタダのロリグループがどこもまったく売れなかったのにまだ顔顔言ってるのか
どうしようもねぇな 成長過程の共有が人気上昇に繋がってたのはエビ中がぎりぎり、スターダストはそこの見極めが悪かった
ステージでパフォーマンスに向き合わせてじっくり成長させようとする方法はスタダddには嵌まるけどアイドル市場でのスピード感無さが際立ってしまって結局全く売れないまま時間が過ぎてしまってる
と思う... 一応日程まであと十日かぁ、もう合否伝えられたのかなぁ〜 YouTube公式アカウントが安本宣伝してるけどエビ中運営のプロモーション活動なのかな?仕組みがよくわからない アーティスト路線と合宿での昔から変わらないはっちゃけたハイタテキの共存がエビ中らしさかな なんでソニー所属なのにTHE FIRST TAKE出してもらえないの? エビ中のオタクって思い詰めてるからすぐに厳しいことをいわれる
ニコ生も中高生にそんなこと言うなよって思うひどいコメントもあった
だからまだリア中くらいの若い子はすぐに入れずに練習生にするのがいいと思う
私立恵比寿中学予備校とか私立恵比寿予備中学ってはっきりエビ中の名前をつけて
もしくは1年C組か 出すメリットが無いからでは?
出てる方々見ても一般的に認知されてない人出てないよね >>729
例えば折坂悠太ってエビ中より認知ある? 5月5日の新メンバーお披露目って、本人に事前に通知して、さらにレッスンして5月5日お披露目?
それとも、5月5日ステージ上で合否発表? モー娘。のゴマキ
48の珠理奈
坂道の平手
wackのアイナ
スタダの? >>733
本人の意思確認もあるみたいだから、事前に本人には通知されるでしょ ステージにあげて否の発表するほど鬼畜ではないだろ藤井も >>733
ライブはまだやらんと思ってる
え、5日に現メンバーと混ざってライブもお披露目?
それはなかなか大変だな SONYは可愛くて若くて歌うま連れてこられなかったのか?
YOASOBIにikuraちゃん引っ張ってきたくらいだから >>738
20代はソニーのほうが得意だけど、10代はスタダのほうが得意だろ。 >>730
その方を知らないのでなんとも言えません
出て欲しい気持ちは分かるが、呼ばないのが全てを物語ってると思うよ そういえばFARST TAKE風の歌ってみてLaLaLaさん元気かな BiSHのハイドザブルーって今回の合宿で初めて聴いてさ
良い曲だなーって思って本家聴きに行ったけど物足りないなw
勿論本家の方が上手いんだけど、何故かユノの方が可愛くて癖になる LaLaLaさん何か大きなプロジェクトに繋がるのかとほんのり期待してたが何も無かったなあ 一日オーディション見返してて、もはや今のエビ中に超ポンコツ入れて混ぜるな危険を起こした方が超面白いんじゃないかって思えてきたんだが(錯乱) 素人入れて1年ぐらい育成するのもいいよな
その間にukka売ればいいわけだし 現メンバーと仲良くできそうベースでいいよ。ワチャワチャ感を守らなきゃいかん。 幸いエビには若い子がワチャワチャ歌うような曲も多くあるから
成長するまではそういう曲歌う時に新人の歌割り多めにして大人っぽい曲は現メンバー主体でいけばいいのかなと思ってる
少しずつ成長していってもらって化学変化が起きていったらいい 変な話になるが、最後のユニット発表でアノコとマッスルの子達は加入したらきっとエビ中についてけるだろうし、ライブもそつなくこなすと思うけど、グリーンサラダは今のエビ中のパフォーマンスからは到底離れてるけど、この子達が一緒にライブすることになったらちゃんとできるのか?グループとしてどうなるのか?とドキドキしながらライブ会場に向かうんだよなって思うとなんか面白く感じてしまったわw 基本ベースとして、真山より先に辞めない人であればいい。 >>748
本名?やっぱりキラキラネームつけて喜んでるような家柄じゃないんだろうな >>750
元々エビ中ってそんな感じだったんでしょ? >>755
うんまぁそうかな
自分が初めてライブ行ったのはかほりこが加入してあんまり日が経ってなかった時だったかな
あの2人は頑張ってたし、ライブも良かったけど、まだまだ凄い緊張してる感じだったのを覚えてる
こっちも少しドキドキしてたような気がする
今は大きく成長したところも知ってるからか何かその当時のライブに通ってた時の感覚を思い出しちゃうんだよねw そもそも論として歌もダンスも若い新メンバーがついてけないほど高度で難解なものではないぞ
パフォーマンス厨が多いハロプロだってローティーンの新メンバーが即戦力なってるし オサカナやブクガの新メンバーなるとしたら簡単ではないだろうけど >>619
本当にこれだと思うんだよね
今はかほりこ加入時とは状況が違うと言う人が多いけど1回あたりのライブで披露する曲数が増えてるわけではないんだし、歌もダンスも少しずつ覚えていけばいいだけのこと まあ今はコロナ禍でしばらくはライブ出来そうにないしじっくりやれば良いさ 逆のそもそも論として即戦力のベテラン傭兵雇ったところで全曲覚えて披露して馴染むには数年かかるしね まぁたった2曲をあの程度の完成度にしかできなかったサラダは苦しいかもね。先が思いやられる感は出てしまう
条件はみんな基本的には平等だったんだし。曲知らなかったてのは理由にならない。入ろうとするグループの予習くらいしとけよってことで >>761
ベテラン傭兵以外はさらに年月がかかってしまうぞ
それまでにグループが存続してればいいけど ベテラン傭兵だと曲を覚えても賞味期限が短いけど若い子ならばいずれ中心メンバーとなって全ての曲を自分のモノにできるかもしれない スポーツチームの強化策と同じだよね
例えばれいれいとか鞘師とかみたいな即戦力がいたら今季優勝する最後のピースになるかもしれないけど、そんな大物即戦力の新人もFAもいなかったしそもそも来年優勝できる可能性があるかどうかもわからない
だったら高卒新人の荒削りな逸材をたくさん取って育てあげて将来のチームの柱になってもらって優勝争い常連になれるチームを作り上げたいみたいな 変化球入れすぎるとますます認知度の低い謎グループになる気はするなー。ただでさえパッとしないグループだし
直球の王道アイドルが欲しい よくぱっとしないグループ推してるな
自分はすげーかっこいいと思って推してるけど サラダ評判悪いけど、モアナちゃんは良かったと思うぞ
他のグループに入ってたら光ってたよ
ちゃんと歌えるしダンスも踊れてた
合格するんじゃないかと思ってる モアナはダンスレッスンの時の真っ直ぐにいくえ先生の話に集中して繰り返し練習してる姿が良かったな
空手やってるだけあってストイックな感じあった グループ名も曲についたファンじゃなくて今のメンバーが好きなファンだからメンバー変わるならオタクも辞めるわ 柏木ひなたのThe First Takeは当然ありでしょ
藤井校長はビビらずに出せばよいのに
そりゃBiSHのアイナ・ジ・エンドのような再生数(800万回)は無理としても多くの人が歌唱力の高さに驚くと思うよ
(選曲は相当考えないといけないけど) ホント結末が数年後今のモー娘になってるとしか思えない
今回入るメンバーになるべく近い年代の子取るためにオーデ間隔短くなっていき
その頃には現メンも各々でやってる感じ >>768
同意!
>>769
俺もモアナちゃん合格する気がする
彼女には逆境を乗り越えられる芯の強さを感じた
頭の回転もすごい早いよね。13歳ってマジかよと思う ヤスが万全だったらヤスのThe First Takeでもいいな
なんかヤスは世間にアピールするものあると思う >>773
グループを存続されるにはその手(モー娘型卒業システム)しか無くない?
ももクロみたいに触れないくらいに売れても結局本人たちの高齢化とともに徐々にフェイドアウト なんで校長もオタクもモー娘目指してるのかさっぱり分からないんだけど
そんなになりたい存在か?
あの頃のあのメンバーの◯◯期が好きだったとか言いたい?
ももクロが年取ったら解散して残念だね入れ替え制にしとけばずっとももクロ続いたのにねって思う?
メンバーも自分が辞めてもグループと曲が残ったら嬉しいって思っているのがよくわからない >>776
存続すら危ういからオーデしたん?
存続はオーデせんでも出来るけど変わることを選択したん?
よく知らないんだけど >>777
運営側からしたら20年以上アイドル界で一線をはってるモーニング娘が作れれば万々歳でしょ
現メンバーだって自分がアイドルやめても芸能活動続けたかったら自分がいたアイドルグループが消えてなくなるより存続してたほうが有利
モーニング娘システムを完成させたいならメンバーの世代交代と同時にヲタの世代交代ができなきゃいけないんだけどな
モーニング娘が20年以上の活動ができたのはヲタの世代交代に成功したからでいくらメンバーが世代交代してもヲタが変わらなかったらジリ貧と高齢化で結局つぶれちゃう 9人時代のファンからしたらオーディションが嫌なんて信じられないけどな
新しいメンバー入った方がいいだろ
ひろのさん、卒業して悲しかったけど歌穂推しに変わったし 52:20:00あたりからマイさんの歌の練習聴けるけどいい声してんな
合宿に残ったのは二次審査でこの声評価されたんかな
合宿最後は諦めた感というか悟った感がすごく漂ってたけれど 2次審査落ちてukka入り打診されたら受ける娘とかいるんかな?
スタダ入所のチャンスではあるけど んー、スタダに入るのがゴール、ゆー子は
コレジャナイで簡単にスタダ辞めちゃうんよなぁ
そーゆーの、俺クラスはいっぱい観てきてんのよな
( ´ー`)y-~~ モーニング娘は意識してないと思うが、もししてるとしたら
確実に今のモーニング娘
おっさん世代のモーニング娘と今は別物だぞ >>779
現在のハロプロはなんだかんだ結局化石のようなハロヲタお爺さんたちが支えてるらしいよ
高齢化でジリ貧になってる
ファンに合わせてお爺さんかおっさんの楽曲提供も多いし若めの作家人もおっさん受け考えざるを得ないから若いファンには受けないし
例 つんく、KAN、シュガーバイブのカバーなど
石崎ひゅーいとかに書かせてるエビ中の方がマシ >>785
シュガーベイブな
そんな卑猥なグループ名じゃないから 同じ名前で同じメンバーで突っ走ってやれるところまでやって解散するグループ
確かにおれもそういうグループやバンドは好き
近年は忘れがちだったけどエビ中はそうではなく入れ替わりながら長く続けるコンセプトのチーム
だから違和感が大きくなったらそれはファンとして去るタイミングなんだよな
今回のオーディションで違和感持って去る人も逆に来る人もいる
ファン数が多くなるか少なくなるか
ふたを開けてみないとどちらに転がるか分からない
エンタメって特にアイドル応援って洗脳みたいなもんだから醒めたら去る方が良いし、なんだこれおもしれーと思ったら気軽に入ってくれば良い でんぱ組は人気メンバーが相次いで脱退したこともあるけどメンバー増員するたびに下降している
でんぱもブレイク時の不動のメンバーでいけるとこまで行って解散するタイプだと思ってたけど存続を選んだ
まあ何がいいたいかというとエビ中がんばれ、エビ中好きだぞってことw >>785
よくそんな間違った情報堂々と書けるわww
石崎ひゅーいを若手扱いしてるのもどうかと思うが
狼に入り浸ってるジジイか
シュガーベイブのカバーしってるならそれと両A面の曲は作詞も作曲も27歳のミュージシャンだ
それ以外にも作家陣に20代のミュージシャンどんどん採用してるからスタプラの作家陣より若いぞ もう耐えられんわ 9人全員入れてくれ
1人でもいなくなったら悲しいレベルまで来てしまった
こんな事なら見なければよかった 校長もオタも言うけどよくもまぁ7年入れないで入れ替え制なんて言えたもんだなと思うよ、都合良い言い訳だよ
この8人でやるとか言いながら金八ブレイク時に誰辞める時のための研修生オーディションやったり今になって入れ替えだから、昔からそうだからとかその場その場で思いつきでやってるのがすごい
振り回されるメンバーと推していきたいオタクの事まるで考えてない
なんというか商品扱いなんだよなぁと思う エビ中が延命したところでSSAの時以上に売れるのは難しいって運営が一番わかってるんじゃない?だから売れることよりも存続を選んだんだろーね。今後もゆるやかに下降してくとおもうよ ドロシーやBIS、ぱすぽ、アイルネ、こぶし、オサカナを失ったそれぞれのヲタの喪失感も知らんと6人じゃないエビ中は解散した方がとかいいとかホントなんだろうね >>793
ヲタなんていつだって現状維持を望むもの
そのくせ現状維持が続けば飽きて目移りしていくのがヲタ
ヲタののぞみに従うなんて自殺行為
スタプラは既存グループに新メンバーをいれての世代交代じゃなくて後輩グループを作ってグループごと世代交代していく方法を志向してたように思うが
それがうまくいかなくて新しいグループほどファンがつかない状態になってるからすでに全国ツアーができるだけのファンがついてるエビ中に新メンバーをいれる方法に変えたんだろう ベルハーも書き忘れた
彼女たちや他の解散したグループが残したアイドル界のアンセムはどこに行ってももう聴けないんだよ >>776
メンバー入れ替えたところはどこも見る影もない酷い有様になるよ
スタダ的にそんなの目指してないでしょ
スター出すぞ!の事務所だし モー娘。とエビ中の違いって一度国民的グループにまで売れたかどうかなんだよな。だからエビ中はモー娘。みたいになれないことを藤井校長はなんで分からないんだろうね。エビ中は好きなんだけどな この人たちエビ中が好きなんじゃなくて語ってる自分が好きなんだな リンがバイトのシフトに入ってもマスターは以前に来店してること気付かなそうhttps://i.imgur.com/oKG3bvp.jpg 風光ル梟のMV観ててリンリン誰かに似てると思ったら寺嶋由芙だ(独り言) >>803
関内デビルで再会する可能性もあるのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています