King of 学芸会 "私立恵比寿中学" エビ中 其の270
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤井は最後に
芸能界は平等ではない、運も必用
とか言ってたし >>210
カラオケの仕切りはマジで酷かったよな、先に歌った二人はハンデあったかもだし そういう不利な状況でもプラスにできる子(努力を見せる)がポイント高い
逆においしいと思えるかだな >>211
運もあるけどスタッフのミスで平等じゃないのはいかんよ >>213
ステージ降りてモニター前まで行くとかできたらよかったけど >>213
マイちゃんは歌詞表示されるモニターが途中で砂嵐みたいになったって後で話してた
かわいそうに >>210
合宿のときの休憩時間のおしゃべり見ててもグイグイ前に出るタイプではないけど素直そうな感じだったし、エビ中との雰囲気とかけ離れてなさそうかなと思った
歌は高音苦手そうだけど声質は悪くないからボイトレ次第で変わるかなと思う ココナは大人っぽく見えるけど、年上から可愛がってもらうタイプよね
合宿中も同じユニットで年上のアイカとよく喋ってたし
加入したらまやみれのお姉さんたちが可愛がってくれるでしょ 全体的に色々な不公平感とか不手際あったよね
最後のユニットも2曲やるなら1曲ずつやって2周してもよかったし
カラオケも普通オーディションなら自由と課題の2曲でしょ
初日の昼も6人しか食事シーン無いしさ 最後のやつは別に
視聴者が合格者決めるわけじゃないしな 無観客どころか事務所〜自宅リモートショボ配信で発表なりそうなオカン カラオケはまず歌いたい曲が入ってないってのが最悪だと思った
合宿入る前に候補者に希望曲事前に数曲提出させて機材に入ってるかチェックしておけよと 逆にトラブルに上手く対応できたら印象に強く残って加点になるからね
アピールのチャンスを貰ったとも言える 不公平感は確かにあったと思うけどそれを乗り越えてこそって感じもするかな
例えばマイは歌いたいのなかったって言ってるけど、それならもっと歌いやすいのにしとけよと思うしな
そもそも歌下手なんだから順番だって1番じゃなく様子見で後にするとかさ
マイはトータルの総合力は低いと思われる。伸び代も正直感じない ぽーがココナとどんな絡みするか楽しみなような怖いようなw 5人は取らないとエビ中続かないよな
現メンの転校とか、また誰か休養したとか、今回の新メンだって現メンみたく10年キッチリ事務所にいてくれる保証はないしな
藤井だから心配だよ。ほんとに ユノはBiSHのオーケストラ歌おうと思ったら入ってなくてHIDE the BLUEにしたって言ってた
オーケストラのほうがメジャーかと思ったからびっくりしたわ >>227
さすがにそれは基本だよな
歌う曲を運営側から指定するか候補者が自由に選べるなら歌う曲を事前に提出させて音源を準備しておかないと
なんか運営側がオーディション慣れしてないのがちょくちょくわかるな
あちこちのオーディション受けてるような候補者のほうがよっぽどオーディション慣れしてたりして マイちゃんは積極性アピールじゃないの、一番にやったのは
あそこでモジモジするより度胸があるところは見せないとだし
他の子より苦手ならなおのことやる気だけは出さないとダメだろうし 運営が悪い!受験者の〇〇ちゃんは悪くない!みたいな流れになってる時点で非常に有意義なオーディションであった オーディション発表時点から最後まで運営が悪いだろ、受験者はただオーディション開催されたから応募しただけでまだプロでもなんでもないんだから
もっというとぁぃぁぃ脱退時にメンバー追加反対してたひなたも悪いよな
客からしたら今の方が「今じゃない」しな MUSiCフェスで新メンバー発表だよな
遅い。後からなんとでもで悪いが >>237
正直ひなたのワガママ感はあったよな
結局6人では現状維持はできてもエビ中のパワーアップにはつながらなかったわけで GW中の他所のコンサートがどんどん中止になってるな
これは緊急事態宣言地域での開催は無理っぽい 即戦力:メイ、リン、アイカ
人懐っこさ:ユノ
ビジュアル:マイ
ダンス:ココナ、ノノカ
ひたむきさ:モアナ
放し飼い:リナ 結果的にひなたは6人でできるってのを見せられなかったけどそれよりしっかりとした話し合いもせずにズルズルあと伸ばしにした藤井がやばいんじゃね あやちゃん退院して、今体力戻したりのリハビリ中だと思うけど、新メンバーが加入してレッスンすることになったら一緒に復帰レッスンしてそうだw
そういう姿も見たいなぁ でも6人期間大怪我だったり病気だったりで完全な状態で活動できた期間あんまりなかった パシフィコ横浜もうだめだろ。あきらめろ
神奈川県知事が横浜市のイベントは午後八時までで要請してる >>245
これが悲しかったね
こういう不幸がなければオーディションの決断に至るまでが違ったかも playlistまでの曲は現メンバー6人ボーカルで新メンバー4人ダンサー(ココナユノメイノノカ)でいいね
10人体制以後の新曲は新メンバーにも歌割りありにして んーだから6人で増やさなかったことによって、少なからずメンバーの負担が増えたり急病対応も大変だったりしたわけで。
はなからいれときゃもうちょい楽だったんでねーのってことよ >>232
調べたらオーケストラってアルバム曲みたい
わりと盲点だな >>248
その4人じゃあスタダ内部メンバーだけやん! >>250
2018年の段階で入れてたらもっと紛糾してただろうし柏木さんが今じゃないでしょと思ったのは間違ってないと思うよ >>250
じゃあタイムマシンが完成したらその時のひなたに教えてあげて >>252
このメンツで俺もいいと思うけど。
外部から絶対入れなきゃっていうルールはないんだしさ
まぁだったら公開オーディションするなってツッコミはあるだろうが笑 >>248
そういう割り切りが校長にできるかどうかだな
1〜2人採用でスパルタで鍛えて参加させるみたいことだと上手くいかない気がする
かほりこ加入時がよく引き合いに出されるけど、その頃とはメンバーの年齢も経験値も全く違うからね 昨日の座談会で現メンバーのパートは減らすつもりは無かったけど、仮契約の冒頭のパートとかいくつかは新メンバーに歌わせたいって言ってたね
これは当面の間はダンスオンリーでいくつもりだったってことかな? 元も子もないが新メンバー入れたら上向くかね
結果次第じゃ他界組も出てくるだろうし YouTube向けのオーディション動画をどのくらい仕上げられるかがキモになる気がする
ファミリーじゃないけどオーディション見て感情移入してる人結構見かけるし、
新規のファンが付くのってそういうタイミングでしょ
今のハロプロにファンがそこそこ付いてるのは鞘師里保のオーディションからの違法動画の影響大 >>257
ebichu prideからの6人時代で得たものはあるんじゃないか?単なる歌唱力じゃなく歌唱の良さを推していく楽曲のグループにシフトしたのも一種のブランディングとしては悪くないと思う
最初からオーディションやっとけって言う人がいるのも分からなくはないし、結局主観の押し付け合いみたいになってしまうけど >>259
ぶっちゃけ菅田愛貴クラスでないと劇的な上向きは望めない。
そして今回のオーディションにはそのレベルはいなそう。
メイ、ココナが入れば少しは上向くか?・・って感じがする >>259
アイドル業界が下火なんだよ
>>260
ハロのオーディションは6期以上面白いものはないよ オーデ見てたら京都のハイタテキ初披露を思い出した
エビ中でも全然歌えてなかったもんなぁ 人数増やすのはいい判断だったと思うわ。
なんだかんだ人数多い方が賑やかでパワーある感が出るし。新陳代謝がないとグループの活性化はできないしな
ももクロも4人になった時点で増やせば良かったのに。この先れにが結婚してやめて三人とかでやるんかな? そもそもぁぃぁぃ抜けた時に補充しとけば売れてたかのように語ってる奴いるけどあの時何人か入れててもそんな売れてないと思うけどな >>269
そうよね、どこも人員増やして状況一変なんてあんまりないんだし >>201
13歳だとプロ中まで5年平日仕事できないぜ 売れてたかはともかくここまでのパワーダウンは無かったでしょ ソニーも審査してるし人員も含め校長だけで決められないだろ
何にせよ現行6人体制では継続無理「実質5人」だからな、解散になってしまった。 緊急事態宣言受けて配信でやるって言うところあるの?ちょっと見たら中止か延期しか見つからないんだけど 勿論オーディションに反対というのではないし新しいメンバーがどうなるか楽しみだけど、もっと早くやってればってのはそうか?と思うしそもそもそんな仮定に意味がないでしょう >>272
パワーダウンってのがあるとしたら不幸が色々重なったからで6人で走り出したかどうこうじゃなくない? >>269
確かにそうなんだけど、新メン入れて活性化はしたかなぁとは思う。
この死に体になってからでは注目度も下がってしまうよ。
まぁ今更なんだけどな >>275
無観客開催はプロ野球くらいかな
それ以外はほぼ中止か延期
スタダも多分無観客で強行するグループは無いと思う >>277
人数少ないまま続けるってなった時に、急なトラブルのことも考慮したのかい、ひなたと校長は?ってことよ。
ただでさえバセドーやリナナンのことがあってトラブル続きのグループだったんだから そもそもエビ中はこれから売れるっていうより売れた後だからな
8年も前に国民的アニメのポケモンのED担当してたとか信じられんわ 不幸はたくさんあったからこんな言い方はよくないけど、一気に見放されたりしてないという観点で考えるとマシだと思うよ 新メンバー自体は反対しない、低年齢の育成枠入れるんだったらもっとはやく入れなきゃダメだったと思うよ
今そういう子入れるの世代交代の布石としか思えないんだよな >>280
そこで人を増やすべきってのがよく分からないんだよな、活発な感じを出して不幸なグループだという印象を和らげようみたいなこと? >>278
今さらと言えばリーダーもセンターも決めなかったのがやっぱりエビ中の弱点ではあると思う
グループの顔としてちゃんと他所にアッピールする看板がないのは不利でしょう >>276
グループとして失敗から学ばんと。過去の選択について議論放棄では繰り返すぞ >>280
それって結成時から20人体制でやっておけばよかったってのと何が違うの?
後からなら何でも言えるってやつじゃねぇの? >>286
同感。華を決めないとグループ全体を推しづらい >>262
その菅田さんが入って横アリや武道館レベルまで行けたのか?その子の配信は視聴者数爆上げなのか?
それを満たせてない時点で超大型新人でも救世主でもないんだよ >>287
自分はコロナというのはあるけどオーディションやるとしたらのタイミングは6人時代の試みを経た今ぐらいがよかったと思うし、6人でやったことを失敗とは思えないからそこで食い違ってるんだよね
皆が皆あの時オーディションやっとけば…失敗だった…とは思ってないと思うよ
もっと早くやっとけばよかったというのに異を唱えてることで言えば議論放棄とかではないでしょ >>246
これどうなるかな
粘るなら開演時間早めるかな
諦めるなら延期か >>285
ヤスのリンパ腫はかわいそうだと思うけど、それによって少なからず他の負担は増えるじゃない?
例えば歌割りだって1人分他でカバーする必要があるしさ。
闇雲に増やすのは違うとは思うが人数多ければカバーもしやすいと思うんだけどなぁ
あなたの言うとおり、不幸グループの印象払拭ってのも少なからずあったと思うけど >>290
まぁ確かに個人youtubeは微妙すぎるってのはあるが笑
あきちゃんはこれからっしょ >>286
まあ分からんではないけどその感じが良いという人もいる気はするし
Perfumeとか見てると絶対的センターがいるかどうかは必ずしも重要とは言えないと思うよ すだあき入ってときせんめちゃくちゃ上向いただろw
合格点が横アリとかあたおか >>293
じゃあももクロは5人にパヒュームは4人に全てのグループは補欠を増員すべきだな そもそもこのタイミングでオーディションやったのは校長や真山が虹プロ見てハマってたってのもあるだろうなw
実際あれを意識した作りになっている
ただ予算の関係か色々追いついてないw >>289
で言ったら悪いけど華のない真山が最年長だからという理由でリーダー格ってのも対外的に弱いのよねえ
ひなたはなんぼパフォーマンスが凄くてもそういう役目はできないから人材がいないんだろうけど
美怜ちゃんとかリーダーにしときゃよかったのにとは思う エビ中だと過去にマスコット役だったぁぃぁぃが新規の入口となって、その後色々なメンバーに広がってくってのが一種、ファンの付き方だったんだよな
今回の新メンバーで加入した子がそういった役割を担えるかだな >>298
そーね。パヒュームは知らないけどももクロの4人はいつ見てもバランス悪いなぁとは思ってるよ。色合いも寒色いねぇし
まぁももクロはこのまま現メンバーいなくなったら解散なのかなとも思うので、存続して行きたいエビ中とはちょっと違う気もするがな >>262
菅田愛貴がそこまで凄かったら個人YouTube配信は今の100倍視聴数取れてる。 リナはマスコットに丁度いいんじゃないか天才の片りん見せてたし
ニコ生カメラマンをも魅了するぐらい >>293
単純にパフォーマンス面での話ね
まあでもそこでいきなり新しい人が入ってもなあと思っちゃうな >>290
菅田がどこまでの大器かはわからんがコロナ禍で満足な活動もできてないのに横アリ武道館とか無茶言うなよ >>304
あの個人配信は確かにつまらんよな笑
ただあれは愛貴ちゃんというかyoutubeの企画が悪いと思うんだよね。
歌詞の朗読とか誰が聞きたいのかと思ってしまう >>302
接触できない世の中ではあるけど人数増やしてオタクが少しでもCD買ってくれないと厳しいんだろうなーとは思う みれいちゃんキャプテンで良いだろ
センターは新メンバーで
最低でも5人は採ってー
全員でも良いが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています