King of 学芸会 "私立恵比寿中学" エビ中 其の258
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2に関しては、どうかと思うよ
球場だか、サッカーだか忘れたけど、それやって晒されてたな ラスト曲でマサイしながら写真撮影すれば強制退場させてくれる 2が最低行為なのは百も承知だけど
少なからず絶対いるんだよね。
100%揉めるのでスタッフも止めないし…
正直者がバカを見る世界 舞台配信見ないで実況だけ見るのは
やっぱりつまらないかな? 無理矢理中に閉じ込めたら監禁だから主催者側も悪者なんだよね
そこを見透かしてルール違反する姑息な奴は心底嫌いだ りったんのって配信は自分で購入して再生して同時にYouTubeも見られるようにしろという事? というか、なんでそんな早く帰りたいの?って感じだがw >>862
遠くから来てるとか個別の事情があると思うよ
そういう人のことも理解してあげて欲しい >>863
個別の事情があればルール破ってもいいわけじゃないので悩む事なく規制前にさっさと帰ればいいだけだね ごめんもう出てるかもだけど。
昨日FCブースは出てなかった?来週もし出てたらそこでFC更新しようかなと思って。 規制退場は前もってアナウンスされてるんだから急ぐなら途中抜けしろ
自分の事情がわかってるのになんで迷惑かけるタイミングで強行突破するのか >>865
多分あったよお金払ってる人いたからでもいつもの会員証使うクジはやってなかった 正直規制退場の時先に出て行っても電車の都合とかあるんだろうなぁ…くらいにしか思わない
ルール違反!もどれ!って思わないから本当に事情あれば仕方ないかなぁと
自分暇だし家も近いから守るけど ありがとう。
現場で更新すると手数料が掛からないんだよねw 東京遠征で開演19時はどうしたって泊まらなくてはいけないから悠長に構えてたな
昔は大垣行き夜行という最期の手段が毎日あったからよかったんだよなあ もう終電も早まるしこれからどうすんだろう
5時会場にしたらしたでいけなくなる人増えそうだしね >>856
最低行為なのはわかってるけど、やってる奴もいるんだから自分もやろうかって言ってるの??
え?? メモリー×メモリーようやく配信で見れたのだけれど、めっちゃ面白いな
またシュリンプ土屋さんでやってほしいな イエローライト涙が出るほど感動したのにどんな曲かもう全部忘れちゃったよw Aメロがコードとメロディが外れてる気がしたけどあれが面白味なんだろか
あとぽー曲というわけでも無さそうだったな 大学芸会終わったら配信するんじゃないこのご時世CD出してもイベント出来ないし うーん、別にって感じたのはきっと俺がオッサンで感性が鈍いんだろうなあ… お休み前に収録してないかなぁ?と期待してる
6人のじゃないと あの音では良し悪しは判断できん
ちゃんとした音源で聴くまで保留 信頼安心のたむらぱん先生がハズレ曲書くわけないやん。
まだ聞いてないけど 前半「ん?微妙?」だったけど中盤からエモ爆発だったことは覚えてる Aメロのトリッキーさが後半の爆発力を生むんだよ
構成力がたむらぱんっぽい イエローライトがシングルで出るなら、たむらぱん曲では初のA面シングルになるね 歌詞も良かったよねイメージはポップコーントーンをかっこよくした感じだったかな うろ覚えだけど「最高って笑うために今は足踏みするんだ」
「進める時が進める時だ」
みたいな歌詞にグッときた。
今の世間の状況をイエローライト=黄色信号に例えて、
もしかしたら彩ちゃんのことも含まれているのかな。 イエローライト
進めの信号は緑色だものね
きっと安本さんへの言葉だと >>903
おうむ返しになるけど結構複雑だったね
響きみたいに27日の大学芸会後にMVとか出てきそう
今ならEbi24使ってコメント付きで公開とか Aメロのテンション感は今の状況を踏まえたアラート
警報・警告音に含まれる不協和音感を表してるのかなと思った >>909
あーすげえいい解釈だわ
半音で下がってったり不安感出てたもんな メロディーは解ったよ、歌詞もそんなひどいもんだとも思わなかった
音は、思った事を直球でこのスレに書くのははばかるものがあるんで難しいんだよな スターダスト公式のEVERYTHING POINT劇場版見てます
すごく良くできたドキュメンタリー
こういうの、にわかでも歴史を追体験して感情移入できるからいいよね あと私立恵比寿中学historyをAmazonででも買って読んで、昔のライブのDVDとかみればよいかもですね
組織の一員としては駆け出しのタレントよりチーフマネージャーや演出家や監督といった人の方が立場上だったとしても
だからこそタレントの頑張りが最大限良い形になるようにして欲しいな
最近の校長やキネオはそういう部分で人間舐めすぎだ >>914
校長とキネオで作り上げると毎回似たような演出になっちゃうからそこは色々と考えてほしいなと最近思う 演出はむしろエビ中を全く知らない人が手掛けたらどんなライブになるのか興味はあるな
コンセプト、舞台セット、衣装、セットリストなどなど
楽曲は様々な人が提供してくれるから面白いけど、演出は同一でマンネリだからね どうせ知らない人が演出したら
良さが分かってないとか文句言うんだろ エビ中以外に他で実績ある人ならともかくねえ
そうじゃないもんねえ
ukkaのline cubeは別の演出家使ってたんだしエビ中もいったんチェンジしてほしいな
prideの時メンバーに対しては泣き叫んででもみたいな強行姿勢をユーイチくんはとろうとしてたんだから、やればできるよ。
キネオくんにもその気持ちでいこう
エビ中の今後のためにがんばろユーイチ
あ、でもPAのほうがもっとチェンジしてほしい 長くやってるアーティストなんてみんなマンネリを楽しむものだからな
ハロなんかもライブ演出はマンネリだけど定期的にメンバー入れ替えて新鮮味を維持できると思う マンネリと言っても演歌の大御所みたいなハイレベルなマンネリだったらいいけど
エビ中はそういう世界への道半ばだかんなあ 若いからねえ
たくさんのプロフェッショナルの方と関われたらいいよね ていうか今回のバンド良かったじゃん
セットも凝ってたしホール公演としては文句ないだろ
アレをマンネリと言うとか
どれだけの何を求めてんの? >>924
キネオが良い悪いじゃなくて色々な演出家さんを取り入れたら良いのにね。って話 とりあえずバンドとボーカルのバランスが悪いPAは変えるべき マンネリではないが
超安物オーディオで音圧出し過ぎて壊してしまったような音といい
出張番号を割り振らないサポートメンバーであるギターのお姉さんを間奏で前に出したり
スラッシュやヌーノでも招聘したんならひたすら前に出してくれりゃその分ひたすら嬉しいけどそうじゃないもんな
音だってPAがだれだろうが舞台監督や校長が厳しくダメ出ししして当然のお粗末さじゃん
あんまりだよ バンドとやることが主軸のライブでバンドメンバーを前に出しちゃダメは謎理論すぎる バンドメンバー前に出すのはいいと思うけどな
むしろ酷い扱いしてるほうが俺は気になる
あくまで俺はだけど ツアータイトルになってて女性だけってのもあって一つの売りなんだから良いんじゃないか マンネリなんてない、セットもかっこよくてゲストも最高だったし昨年とちがった見せ方のライブで非常に楽しかった
自分は2015年あたりからたくさん通うようになったからセトリ好みでよかった ちょっとメンバーが引くとか見たかった
せっかく前にやってたんだからまだ覚えてるでしょ GFと、自習公演、ソロ生誕公演
演出家キネヲじゃないのはこれくらいか? >>927 エビ中って東京舞台照明じゃなかった?
PA悪いなら、舞台監督もPAも超大手の東京舞台照明なんだし、予算削って機材・人材が悪いだけかと いつもの文句つけマンだから気にするな
自分の思い描くことが最高だと思ってる
ただただ痛い奴だから なないろってああ言う感じで衣装替えで演奏される曲じゃないと思ってたなあ他の曲なら良いのかよって言われても困るけど ほらオタクの痛い思い込みだろ
あの曲はどうだとかこの曲はアレだからとか
どんな演出家が何を持ってこようと文句しかでないもんな
衣装チェンジの幕間にエビ中曲で繋いだだけで
文句言われたら何もできないよ 池ちゃん曲だからバンドでブラス隊いてやるといい曲だなぁと思った
毎度変に特別感ばかり出すのもだしいいんじゃないかな? 個人的にバンド関連で思うのは、ちゅうおんの時もそうなんだけど、バンドメンバー紹介の時、バイオリンとかの人たちはクラシックの曲弾くのはなんでなん?他の楽器みたいなアレンジして欲しいって思ってしまう FCイベントは1部か2部かどっちかしか当選しないのか ラジオもそのつもりだったら夜の部のみ募集でやられた もしかしたら今度のFCイベ落選者出るかもしれないんじゃないか?
ただ2月ではまだコロナが猛威を振るってそうだから申し込まない人も多くいるだろうけど そう頻繁に遠征で上京する気にはならん
フォーラムで一旦現場は一区切り
次は彩花ちゃんが復帰したあとの話 2月だと大雪の心配もあるしな
今回の大雪で足止めくらったファミリーとかいたのかな? 今度のライブで普通にホールツアーやりまーす
とかになりそうでコロナの空気よんでるかな…って不安になる
結構エビは有観客にこだわるけど行きたくても行けない地方民とかのモチベが逆に下がっていくんじゃないか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。