スタプラの今後について語るスレ
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>>78
お金あるないだけじゃない
ノフが多いからそこ向けに手堅く商売もわからんではないが、新しい番組新しい企画テレビやメディア出演も全部ももクロが持っていくじゃん
同じ事務所の後輩たちがそれでどうやって売れたらいいわけ?
川上はそれで儲かるからいいけど、会社の役員としては失格だと思うぞ >>84
企画が大きくなったら、ももクロじゃなきゃダメでしょそりゃ
向こうも結果求めるんだから そりゃあそうだ
ただ 数打ちゃ当たるで分散して事務所の力は活かせてないかなぁ Chanに妹分がほとんど出てない時点でお察し
川上のわがまま以外に理由がねーよ >>83
K-popアイドルが好きな人達は
五流大学以下の教養がない人達 >>87
でもkwkmのふんどしの番組には後輩達も結構出演しているよ セット売りと言えば浪江女子発組合だって
ももクロとアメフラッシとBOLTの3つを合わせたユニットだからね >>85
そういう仕事はももクロがやって当たり前。そんなのばっかりか?
子供番組なんかそれこそトキセンやその下とかでもいいのでは?
そもそも、ももクロ自体リソース馬鹿食いして芸人雇ったり番組買い取ったりしてゴリゴリのくせに妹グループを同じようにしないのは何なの? >>92
仕事を任せる場合
依頼する側も実績ある人の方が安心感があるんだよ
デビューしたて名前も知らないアイドルが急にテレビに出て来たら放送事故の温床
子供番組の現場なら子供の面倒とアイドルの面倒を見るので
檻が崩壊した動物園状態で番組どころじゃないよ >>92
アホかよ
ももクロだから子供番組を任されたんだよ
一般的に知名度のない妹グループが出て誰が興味持つんだよ
妹グループに依頼するなら乃木坂やWACKの連中に仕事振るに決まってる
番組企画する側は誰でも良い訳じゃねーよ
おまけにここ何年かでどんだけ解散脱退退所してるんだよ
そんな奴ら怖くて使えないっつーの
知名度無いのにリスクは高いとか論外だろ
お前がスポンサーだったり番組のPだったらオファーすんのか? ももクロに集るのが当たり前と思ってる時点で話ならんわ
身の程知った方がいいわ
あえて言うレコード会社も知らないアホは身の程知れ >>98
まるで妹分オタが集ってるかのような言い方だけど、モノノフを妹分に流したいのはスターダストプロモーションだから
ももクロ解散したらか売上死ぬような体制をいつまでも続けてらんないでしょ まあね 近道だからと届かない砂漠越えを延々やらされてたのが3Bだな 今のスタプラは3Bを拡大化しただけだからな最悪だよ
みんな仲良く上見ず前見ようってな笑
気付いた人達は辞める ニコSの企画は正直どうなんだろうか?
あれが終わった時に求められるものが何なのか
まったくわからない >>95
演出って知ってます?
無線プロレスって知ってます?
動物園とかテレビ制作舐めすぎだな
>>96
子供番組に知名度ってなんですか?
子供が見て、ももクロと例えばクラポでそんなに違いますか?
違うというのはオタクだからでしょ
オタクが見る番組じゃないからね
妹分ゴリ押ししてあげなきゃ可哀想だわ
それで結果が出ないなら本当にダメだしスタプラはももクロだけでいいと思うよ >>102
ぶっちゃけコロナ下で各グループが配信してたのに対して優位性が見当たらないな・・・ニコS
ファンは楽しめるけど >>103
ぐーちょきなんかファミリーが増えてきたモノノフ目当てでしょ
それ無しでHulu単体から今のBS放送にまで繋げられたとは思えない 妹分売り出す為の仕事を持ってこれない無能な奴等が一番の害悪。 なんだももクロがー川上がーの単なるアンチスレじゃねえかw
子供番組とかアニメ主題歌の仕事なんてそれこそももクロが積み重ねてきたイメージがあってこそだろう
なんでそれをゴリ押しで無名の妹分にやらせる事ができるんだよw トップだから川上がよく叩かれるけど各グループのマネの能力は語られないな
上にガチガチに縛られてる感じはそんなしないんだけど >>96
おいおいWACKはBiSH以外はたこ虹やとき宣と売れ方変わらんぞ・・・ >>92
ももクロだから頼みたい仕事なんだよ
ちょっとずつ実績積んだ結果だから なんで妹分ヲタってこんなんばっかりなん?
自分らで結果残さず姉さんとこから施してもらうことばっかりだよね まあいつも同じメンツが同じ事書いてるんだろうなって思ってるよ
声がデカいだけ 妹グループ中でなかなかだと思った愛来って子、
超韓〇好きってだけで
あ~そういうお花畑脳な子なのかと
生理的に無理になったわ
元々好きだったとかじゃないけどね 今時の中高生捕まえて
韓流好きでアウトってww
どんだけ普段から偏っているのか >>111
スタプラもWACKも目糞鼻糞だったけど
雨宮コカ・コーラの件でスタプラのオワコン感が一気にでたなぁ >>118
目糞鼻糞なのに雨宮ごときで差が出るの?
逸材ガーってやつ? >>109
クラポの運営はSNSも気が利いてるしわりと有能だと思う
スタプラフェスの後にコロナ禍がなければど地下状態から一歩先に進めていたでしょう
いやここのマネージャーは地下が好きなんだっけ?w >>119
逸材とは思ってないけどスタプラときくちは逸材扱いしてたのに
飼い犬にシッコかけられとるやん >>121
雨宮がやりたいことを叶えてあげられなかったことでスタプラのオワコン感が増すとは思わんな
逸材じゃないから特に オワコン感漂ってるのはスタプラだけじゃ無い
メディア重視のアイドル以外は壊滅的状態
未来が見えない やっぱり時代は韓流か
スタプラとJYPの兼ヲタになろうぜ
YouTube music charts: 日本 アーティスト ランキング
1位 TWICE
4位 NiziU ←new
5位 ブラックピンク
15位 ITZY
38位 IZONE
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp/20200626-20200702?hl=ja
https://i.imgur.com/1mq09VA.png >>114
だからさ、何度も言うけどモノノフを妹分に流したいのはオタじゃなくスターダストプロモーションだから
ももクロが解散したら死ぬような経営を続けたいわけ無いでしょ
自分とこの商品(=ももクロ)が好きな客に他の商品すすめるっていう当たり前の経営してるだけだって もうスタダはノブ流すのそんな考えてないと思う
そんな甘い時代は今終わった
ニコSにももクロ関わらないのはその宣言だよ >>107
それを敢えて妹分にやらせるんだろ
グーとチョキもわからないのか?
ももクロは既に商売になってるだろ
日の目を見ない次世代が少しでも事務所に貢献できるようにしないとスタプラはダメでしょうが
馬鹿すぎて笑えないわ
別に俺はスタプラ無くなっても痛くも痒くもないわ、今まで通りももクロと川上の好きにすればいいだろ >>114
ももクロだってスタダ制作3部に施してもらって地上波に一年近くゴリ押したろうが。
次はももクロが貰った恩を事務所に返すべく、次のグループがブレイクすべく施すのが商売ってもんだろ >>128
ももクロが仕事を断っても妹グループに行かずに
宣伝能力から乃木坂とか他所の事務所の人気グループに行く可能性が高いんだよ >>129
地上派で出られるようになったのは
メジャーデビューしてからで
初期の頃は代々木公園とかで空き地でやってた路上アイドルの時代もある 地上波よく出た頃なんて紅白初出場の頃じゃないっけ
現時点で番組製作側を納得させるにはセット売りしかないっしょ >>130
だから売上や動員が必要な仕事はももクロがやるの当たり前って言ってるし、グーチョキは例えばの話だからね
それに下積み時代だって知ってるよ、ノフじゃないけど、それも散々地上波でコスったやろがい
てか馬鹿なのか?事務所全体で売上が上向くには新しい稼ぎ手も必要なんだろ?
まあ、もういいわ。好きにしてくれや まあテレビに押し込むのは厳しいでしょ・・・実際問題
ただ初Sは割と良いフォーマットだったから継続して育てて欲しかったけど >>109が言うようにこういう話で担当マネの営業力って触れられないな
そんな恐怖政治が行われてるように感じないんだけど 藤井タイナマイト、藤井ステラ、夏S、初S、全部面白かったのに全部切られたからな
ももクロも妹分も出るイベントやってくれよ。見に行くから タイナマイトはめっちゃアツかったのに、わけわからんグループが負けてずーっと号泣とかするから空気悪くなってももクロや川上が止めた経緯があってな… >>137
シャチオタ乙
そして宣伝部はわけわかんなくねーよ タイナマイトのスタプラ的昇華版がシンデレラだろ?
職業的アマチュア演出家の佐々木某よりもヲタクの趣味的演出家のゴボウのが顧客満足度も演者満足度も高かったってだけ >>136
スタプラフェスで横アリが埋まらないようではなあ >>133
何処の番組でも宣伝能力は高い方が良いんだよ
出演者は、ももクロくらいのランクのアイドルを用意して駄目だったら
国内なら乃木坂、欅坂、日向坂、AKB、に依頼する
妥協してもモー娘、ベビメタ、BiSHくらいまで
その下に、でんぱ組、ラストアイドル、NMB、SKE、HKT、が並び
この下に後輩グループ1番手のエビ中、と同ランクに、
Juice、=LOVE、豆芝の大群、NGT48、アンジュルム、が並び、
その下に後輩グループ2番手のSHACHI、にBEYOONDS、STU、が並び、
更にその下の3番手以降の後輩グループは
上位の地下アイドルグループと良い勝負だから妥協にも限度がある ももクロの仕事くれとか現実問題無理に決まってんだろ
そう言うのは理事長に言って金出してもらえ スタプラフェスってそんな満足度高かったっけ
結局くじ運じゃねえかと荒れてた気が >>145
あんたも大概どっちもどっち
40 名前:モノノフ名無しさん(光) :2020/07/06(月) 22:51:39.43 ID:eHSJxLXq
モノノフ流れは他のオタクを見下すし自分の楽しみ方が至上だと思ってる人がいるからなあ… >>147
ジパング、京都、ウケルは俺の中でほぼ同一人物
光は知らん >>148
証明できないしどうしたらいいかね
こんなんでウケル認定なんて吐き気するな 個人的にはモノノフにukkaがウケててファミリーに東北産がウケてると思うんだけど >>143
いやいや、もうAKBなんてバラエティーもCMもほとんど出てないぞ 正直、これから巨大化していく予感のするグループは皆無。 何の実績もないお前の予想が当たる保証がそもそもない エビ中クラスになるとグッと累計視聴者数が上がるなニコS
コロナ期間に色々と手を打った超とき宣やたこ虹もまだまだその他大勢から抜け出すのは難しそう >>152
モノノフ→東北産好き、ukka好き
ファミリー→ukkaきらい
タフ民→東北産好き
ってイメージだな俺の場合 えびーず時代はファミリーがえびーずを蛇蝎のように嫌ってたけど、今はそうでもないだろ むしろスタダ外から最も評価が高いのがえびーずだしな
スタダDDとかもうどうでもいい >>157
モノノフの大半はももクロしか興味ないのは明らか >>161
それはせやな
スターダストプロモーション的にはリスキーな客ですよモノノフさんは どこもそうじゃね?最初に売れたグループが常にオタの数がトップなのは スタダの場合ぶっちぎりだし、徒歩モノノフさんは他のグループに興味なさすぎだからなー
スターダストプロモーション的にはももクロ死んだら死亡っていうキツイ状況にあるのは間違いないよね 配信とかはみるけど金落とすレベルのファンにはなれないわ
1つにがっつり金使うから無理 姉妹グループは10年に一つ新しいの作れば十分だと
他の事務所のアイドルを見て思う 最近のukkaはやたらと昔から応援してましたってスタンスのファミリー増えたぞ たすたすスレでえびーず総スカンしてたのを僕は忘れてないよ >>137
理事長がももクロはもう他の妹分と競わせるフェーズじゃないと(オタはとっくに分かってたのに)ようやくそこら辺で言い出したんだよ
あとそれまでは理事長はノフを妹分に長そうとしてたけど、流れないことがわかったというようなことをその時に言っていた
なのに2-3年してまた夏Sとかねじ込んで来たから呆れてるよ
案の定客はあまり入らなかった >>162
スタプラDDみたいのが一番リスキーだよすぐ流れる客ってことだもん
ロイヤルティーカスタマーからは程遠い スタダDDっても内実はただのDD予備軍なだけだからな
スタダDDはスタダ外に容易に流れるほんと漏れなくな >>164
ノフはももクロがちゃんと活動してくれればそれでいいし、それがスタダにとっては一番安定しててリスクが低いんだよ
かなり前に野々村真がももクロの稼ぎ聞いて桁違いで驚いたと言ってたが、最近共演した番組でもこういうこと言ってる
たぶんリップサービスでも何でもなく、ももクロはスタダの稼ぎ頭の可能性が高いと思う
https://i.imgur.com/P6LZO3Y.jpg
とはいえ俳優女優サイドもかつて無いほど好調なのがここ数年のスタダではあるけど とは言うもののそう言うライブアイドル戦国時代も完全に終わったから
これからどうなるかだねえ
Showroomとかネット経由で生き残れるもんかねえ
わからない まあアイドルってものに対して、粗製乱造のイメージはついたよね
AKB/坂道の影響が大きいけど、他も接触でてっとりばやく稼げるからと、グループたくさん作って、グループの人数も増やしてってやってきたからね
エンタメだから良い悪いではないのかも知れないが、ちゃんとやってきたところがバカを見る状況になったばかりか、アイドル=接触してる人達 という認識になってしまった >>176
ももクロが安定してればねー
それをテールリスクという ももクロが何らかの理由で活動できなくなったら売上が激減してしまうということ
可能性は高くないが、起こると終わるリスクのことをテールリスクという
まーアイドルが解散するってそんなに珍しいことでもないけどね。ももクロはメンバー交換もないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています