スタプラの今後について語るスレ
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NiziU 現在2000万再生
紅白出場確実か
・選考過程においてデジタルでの指標が大きくなっている
・ストリーミング サブスクの数字を意識してチェックしている
https://i.imgur.com/hSzZ9I9.png >>39
一時期のしゃちには期待してたんだがなあ…
タイナマイトのあとにクソみたいな大箱繰り返して自滅したのは笑うしかなかった 結局3Bジュニアが一番の失敗だったんだよな
がんばってもももクロに昇格とかないし、やっとデビューできても一から下積み(かほりこの例はあるが)
ほっといてもももクロに続くグループがガンガンできると思ってたならアホというほか無いよね わかる
結果論だけど、はちロケロジャポがああなったわけだしな… 3Bは あの事故で星屑商事打ち切りが全てだよ
その後はユニット再編や選抜さえ行わず解散まで放置だしな・・・あんな体制でどうにかなる訳ねえ スタダがまだ手を出してないアイドルはロックアイドルでしょう 髪を白や緑に染めた少し悪そうなアイドルが
スタダにはまだいない この方向性なら
楽器とアイドルを組み合わせてもいい 悪くないと思うけど、スタダってそういうかっこいい方向は嫌うからなあ 男性の方あんまり知らないんだけど、超特急とかミルクとかは可愛い、面白い方面なのかと思ってた
かっこいい系もいるんやね 10代のアイドルは
20代以上の人から観れば何でも可愛いく見えるでしょう
ただ何処にでもいそうなアイドルだと埋もれてしまうから
ある程度個性を出してやればコンセプトは滅茶苦茶でいいかもしれない 育成は何処でもするでしょう
ダンサーやボイストレーナー
あとはライブやイベントの経験値 BOLTとAwww解散して直ぐに残党と子供でグループ作ってしまうところが
全然わかってない デビューしてから育成の方が
成長過程も一緒に楽しめるでしょう だったらBOLTとAwwwの年下同士で組ませてあげたら良かったのに
芽の出なかった3bメンと組まされて気をつかってんじゃん もう、スタプラなんて解散しろ❗それでスッキリするだろ‼
アイドルは秋元系列とWack系に2分化すれば良いんだよ‼ ももクロ以外で事務所のリソース使えるグループないしな
スタダは個人商店の集まりとか言ってるけど、自ら打って出る軍資金稼がないとロクな活動できないなら大手事務所の意味ないわな
次世代を放置してるスタプラに未来なんかないな、ももクロと心中が関の山 コカ・コーラの動画、あまりに嘘くさくていたたまれない
潰しの利かない厳しい世界だから仕方がないとはいえ >>69
これ
企業の活動として間違い
商品が売れるわけない 新しくできるアイドルを好きにならなくても
以前から存在しているアイドルが好きなら
それでいいんだけどね。 >>73
簡単に言えばシュレーディンガーの猫の思考実験と同じ
現段階では
デビューさせたら売れる可能性と
デビューさせても売れない可能性
実際デビューさせてそれを確認するまで
どちらの可能性も同時に存在して重ね合わせになる
これは量子力学的にはなにもおかしなことではなくて
観測による波束の収束の結果が
相互に排他的で両立し得ない性質を持つ2つの状態の間の選択になっているだけ そこでその例え出す意味がわからねえ…
かえってアホなのかと 一緒に次世代アイドル盛り上げていこう
そろそろ世代交代が必要だよ
NiziProject発「NiziU」国内音楽配信サイト64冠 初MVは異例の3日で2000万回突破 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2166065/amp/ >>66
WACKはBiSH以外は売れてないんだが
今2番手のEMPiREでさえZepp完売レベルだし >>78
お金あるないだけじゃない
ノフが多いからそこ向けに手堅く商売もわからんではないが、新しい番組新しい企画テレビやメディア出演も全部ももクロが持っていくじゃん
同じ事務所の後輩たちがそれでどうやって売れたらいいわけ?
川上はそれで儲かるからいいけど、会社の役員としては失格だと思うぞ >>84
企画が大きくなったら、ももクロじゃなきゃダメでしょそりゃ
向こうも結果求めるんだから そりゃあそうだ
ただ 数打ちゃ当たるで分散して事務所の力は活かせてないかなぁ Chanに妹分がほとんど出てない時点でお察し
川上のわがまま以外に理由がねーよ >>83
K-popアイドルが好きな人達は
五流大学以下の教養がない人達 >>87
でもkwkmのふんどしの番組には後輩達も結構出演しているよ セット売りと言えば浪江女子発組合だって
ももクロとアメフラッシとBOLTの3つを合わせたユニットだからね >>85
そういう仕事はももクロがやって当たり前。そんなのばっかりか?
子供番組なんかそれこそトキセンやその下とかでもいいのでは?
そもそも、ももクロ自体リソース馬鹿食いして芸人雇ったり番組買い取ったりしてゴリゴリのくせに妹グループを同じようにしないのは何なの? >>92
仕事を任せる場合
依頼する側も実績ある人の方が安心感があるんだよ
デビューしたて名前も知らないアイドルが急にテレビに出て来たら放送事故の温床
子供番組の現場なら子供の面倒とアイドルの面倒を見るので
檻が崩壊した動物園状態で番組どころじゃないよ >>92
アホかよ
ももクロだから子供番組を任されたんだよ
一般的に知名度のない妹グループが出て誰が興味持つんだよ
妹グループに依頼するなら乃木坂やWACKの連中に仕事振るに決まってる
番組企画する側は誰でも良い訳じゃねーよ
おまけにここ何年かでどんだけ解散脱退退所してるんだよ
そんな奴ら怖くて使えないっつーの
知名度無いのにリスクは高いとか論外だろ
お前がスポンサーだったり番組のPだったらオファーすんのか? ももクロに集るのが当たり前と思ってる時点で話ならんわ
身の程知った方がいいわ
あえて言うレコード会社も知らないアホは身の程知れ >>98
まるで妹分オタが集ってるかのような言い方だけど、モノノフを妹分に流したいのはスターダストプロモーションだから
ももクロ解散したらか売上死ぬような体制をいつまでも続けてらんないでしょ まあね 近道だからと届かない砂漠越えを延々やらされてたのが3Bだな 今のスタプラは3Bを拡大化しただけだからな最悪だよ
みんな仲良く上見ず前見ようってな笑
気付いた人達は辞める ニコSの企画は正直どうなんだろうか?
あれが終わった時に求められるものが何なのか
まったくわからない >>95
演出って知ってます?
無線プロレスって知ってます?
動物園とかテレビ制作舐めすぎだな
>>96
子供番組に知名度ってなんですか?
子供が見て、ももクロと例えばクラポでそんなに違いますか?
違うというのはオタクだからでしょ
オタクが見る番組じゃないからね
妹分ゴリ押ししてあげなきゃ可哀想だわ
それで結果が出ないなら本当にダメだしスタプラはももクロだけでいいと思うよ >>102
ぶっちゃけコロナ下で各グループが配信してたのに対して優位性が見当たらないな・・・ニコS
ファンは楽しめるけど >>103
ぐーちょきなんかファミリーが増えてきたモノノフ目当てでしょ
それ無しでHulu単体から今のBS放送にまで繋げられたとは思えない 妹分売り出す為の仕事を持ってこれない無能な奴等が一番の害悪。 なんだももクロがー川上がーの単なるアンチスレじゃねえかw
子供番組とかアニメ主題歌の仕事なんてそれこそももクロが積み重ねてきたイメージがあってこそだろう
なんでそれをゴリ押しで無名の妹分にやらせる事ができるんだよw トップだから川上がよく叩かれるけど各グループのマネの能力は語られないな
上にガチガチに縛られてる感じはそんなしないんだけど >>96
おいおいWACKはBiSH以外はたこ虹やとき宣と売れ方変わらんぞ・・・ >>92
ももクロだから頼みたい仕事なんだよ
ちょっとずつ実績積んだ結果だから なんで妹分ヲタってこんなんばっかりなん?
自分らで結果残さず姉さんとこから施してもらうことばっかりだよね まあいつも同じメンツが同じ事書いてるんだろうなって思ってるよ
声がデカいだけ 妹グループ中でなかなかだと思った愛来って子、
超韓〇好きってだけで
あ~そういうお花畑脳な子なのかと
生理的に無理になったわ
元々好きだったとかじゃないけどね 今時の中高生捕まえて
韓流好きでアウトってww
どんだけ普段から偏っているのか >>111
スタプラもWACKも目糞鼻糞だったけど
雨宮コカ・コーラの件でスタプラのオワコン感が一気にでたなぁ >>118
目糞鼻糞なのに雨宮ごときで差が出るの?
逸材ガーってやつ? >>109
クラポの運営はSNSも気が利いてるしわりと有能だと思う
スタプラフェスの後にコロナ禍がなければど地下状態から一歩先に進めていたでしょう
いやここのマネージャーは地下が好きなんだっけ?w >>119
逸材とは思ってないけどスタプラときくちは逸材扱いしてたのに
飼い犬にシッコかけられとるやん >>121
雨宮がやりたいことを叶えてあげられなかったことでスタプラのオワコン感が増すとは思わんな
逸材じゃないから特に オワコン感漂ってるのはスタプラだけじゃ無い
メディア重視のアイドル以外は壊滅的状態
未来が見えない やっぱり時代は韓流か
スタプラとJYPの兼ヲタになろうぜ
YouTube music charts: 日本 アーティスト ランキング
1位 TWICE
4位 NiziU ←new
5位 ブラックピンク
15位 ITZY
38位 IZONE
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp/20200626-20200702?hl=ja
https://i.imgur.com/1mq09VA.png >>114
だからさ、何度も言うけどモノノフを妹分に流したいのはオタじゃなくスターダストプロモーションだから
ももクロが解散したら死ぬような経営を続けたいわけ無いでしょ
自分とこの商品(=ももクロ)が好きな客に他の商品すすめるっていう当たり前の経営してるだけだって もうスタダはノブ流すのそんな考えてないと思う
そんな甘い時代は今終わった
ニコSにももクロ関わらないのはその宣言だよ >>107
それを敢えて妹分にやらせるんだろ
グーとチョキもわからないのか?
ももクロは既に商売になってるだろ
日の目を見ない次世代が少しでも事務所に貢献できるようにしないとスタプラはダメでしょうが
馬鹿すぎて笑えないわ
別に俺はスタプラ無くなっても痛くも痒くもないわ、今まで通りももクロと川上の好きにすればいいだろ >>114
ももクロだってスタダ制作3部に施してもらって地上波に一年近くゴリ押したろうが。
次はももクロが貰った恩を事務所に返すべく、次のグループがブレイクすべく施すのが商売ってもんだろ >>128
ももクロが仕事を断っても妹グループに行かずに
宣伝能力から乃木坂とか他所の事務所の人気グループに行く可能性が高いんだよ >>129
地上派で出られるようになったのは
メジャーデビューしてからで
初期の頃は代々木公園とかで空き地でやってた路上アイドルの時代もある 地上波よく出た頃なんて紅白初出場の頃じゃないっけ
現時点で番組製作側を納得させるにはセット売りしかないっしょ >>130
だから売上や動員が必要な仕事はももクロがやるの当たり前って言ってるし、グーチョキは例えばの話だからね
それに下積み時代だって知ってるよ、ノフじゃないけど、それも散々地上波でコスったやろがい
てか馬鹿なのか?事務所全体で売上が上向くには新しい稼ぎ手も必要なんだろ?
まあ、もういいわ。好きにしてくれや まあテレビに押し込むのは厳しいでしょ・・・実際問題
ただ初Sは割と良いフォーマットだったから継続して育てて欲しかったけど >>109が言うようにこういう話で担当マネの営業力って触れられないな
そんな恐怖政治が行われてるように感じないんだけど 藤井タイナマイト、藤井ステラ、夏S、初S、全部面白かったのに全部切られたからな
ももクロも妹分も出るイベントやってくれよ。見に行くから タイナマイトはめっちゃアツかったのに、わけわからんグループが負けてずーっと号泣とかするから空気悪くなってももクロや川上が止めた経緯があってな… >>137
シャチオタ乙
そして宣伝部はわけわかんなくねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています