スタプラの今後について語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>258
むしろモノノフの俺はは納得するわ
理由はハッキリしないけどなんか良いんだよももクロは >>255
当時ももクロはあなたのような層を捕まえられたから伸びたんだよな…
なかなかキツイ時代よ今は もうブルーオーシャンは無いからな
メディアでゴリ押し出来ず地道に登って行くのは極々狭き門 >>259
言及されてる4つの要素が全てランク下位だった印象は当時から無いかな
あんな売れ方した理由がよくわかんないってのは同じくそう思う >>253
他所からファンを引っ張るのは難しいから身内からファンを移動させたいんだよ アイドルに興味なかった人達もハマるアイドルってよく紹介されてたな
入り口が多かったしその新規の心もしっかり掴んでった結果
その人達が今も残ってるかは不明だけど モノノフもかなり入れ替わってるよね
国立新規が古参扱いされててビビった覚えがある ドルオタだけどドルオタは恥だと思ってるから人には全く言ってない
モノノフの入れ替わりは普通なんじゃね?
もうメンバーはロリコンが推す年齢じゃないからな ドルヲタに受けたから売れた訳じゃないからね、ももクロって
もちろん当初は内向きだったけど
そこから外に拡大した
その当初は内向きだったという事実を切り出して、
ドルヲタ相手に商売すると死屍累々が今の状況
抜け出せなかったグループは細々消えるまでやるか
諦めて辞めるかの二択。
絶対他の道を探そうとはしないね。そちらの方が楽だから >>256
脳挫傷、左側頭部骨折、外傷性クモ膜下出血 アイドル歌うまが注目されてるいまエビ中や柏木ももっと便乗すりゃいいのにと思う
カラオケバトルには出るんだっけ 個人的にはひなたよりちゆりの方が歌うまいと思ってたが、やめちゃったからなあ… ただの歌うまじゃ一般層にはいけないと思うな。
エビ中は大分子供っぽさが抜けてきてるけど、それをきっちり抜き切らないといけない。その上で、子供っぽさをアクセントにできるといけるんじゃないか。
ジャンプはいいきっかけになってるよ。 歌ウマも突き抜ければ世界狙えるよ
ある程度うまいじゃ話にならん 歌うまでバズれば良いね
Youtubeで最近のエビ中見れば引っかかる人絶対いると思う 飛躍のキッカケをつくれる状況だとは思う
失敗してもいいじゃんか内向きでずっと続くよりは あーりんのソロアルバムってどれくらい売れるんだろうか 「フォーク村」が今後のももクロ悩ませる原因になるよ
これ以上言わんけど 言わないでいいよ
君が妄想していることは一切ないからw コロナもあるし先行きは暗いよな
この状況で新しい発想のエンタメ作れれば跳ねるから、ある意味チャンスはあるのかもしれないけど たぶんないけどいぎなり東北産はavexでのメジャーデビューだけはやめてくれよ 東北産とエイベは相性最悪だろうな
軽々しく震災復興の曲連発するグループとかになっちゃいそう どうせ歌唱力でももクロが捲られるって言う
何にも解ってないバカの戯言エンドだろ >>274
歌うまを応援したければアイドルではなく
アーティストやパフォーマーを応援すればいいんじゃね? 『このたこ虹の堀くるみちゃんは今日もまた
栗山鷹志とデートしていた目撃情報でていますラインや
ツイッターで知ったことですがセックスもしているでしょ♪♪』
http://twitter.com/taco_staff/status/1048585668836749313
『(1)元ホストの一般人の栗山鷹志と芸能人の
たこやきレインボーの堀くるみの正常位のセックス動画』
▼
http://erogazou-s.com/image/same96.com/public_html/erohon/2084014128/7/012.jpg
『(2)元ホストの一般人の栗山鷹志と芸能人の
たこやきレインボーの堀くるみの正常位のセックス動画』
▼
http://erogazou-s.com/image/same96.com/public_html/erohon/5740006301/4/005.jpg
『(3)元ホストの一般人の栗山鷹志と芸能人の
たこやきレインボーの堀くるみのバックスセックス動画』
▼
http://erogazou-s.com/image/same96.com/public_html/erohon/6240652019/6/004.jpg
『(4)元ホストの一般人の栗山鷹志と芸能人の
たこやきレインボーの堀くるみのバックスセックス動画』
▼
http://erogazou-s.com/image/same96.com/public_html/erohon/5860012790/2/014.jpg
たこ虹の堀くるみは栗山鷹志とのラブホテル映像1307本以上も
芸能人恋人交際8年で防犯カメラで撮られておりDNAが99%も堀くるみは
栗山鷹志との完全一致の子供4人産んでおり(5人めもすでに産まれていると話は出ている)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何がどうバズるか誰にもわからんそれわかってればみんな売れてる とにかく人の目に触れる事をし続けるなんだと思う
スタプラ特に今のエビはパフォーマンス目に触れればバズる可能性めっちゃあると思う
目に触れされる為歌うまで柏木に興味もってもらってそこからエビ検索も十分あり得ると思いたい
テレ東全国放送でないのが残念だが歌うまは地方放送局で何週も遅れて土曜日曜の昼やる地域もかなりある アイドルで歌上手いって言われてるこの歌聞いても
たいして上手くもないのに低音がなりフェイク入れて歌上手風装っても刺さらんしね 大事なのは売上げだからね
アイドルオタクにも歌唱力が高いアイドルを応援する義務はないし
好みは物差しではないから難しいんだよね 当たりが出るまで赤字でもクジ引き続けるだけ
薄利でも外向きに仕事して、当てて元手を取り返す。芸能界の基本
無能社員の給料の為にオタクと接触してるだけなら、芸能じゃなくてほぼ風俗だからな 好みの物差しがないというより
好みの物差しが人に寄って違うと言った方が分かり易いか
どれだけ上手くても売上げが出せなければカラオケと一緒だし
どれだけ下手でも家中のガラスが割れても停電を起こしても
魔界の門が開いしまうくらい下手でも売れたら文句ない >>296 ホンコレやね
太客になるとガチ恋や運営に色々言っても良いと思い込む輩も出てくるし勝手に個人的オタの理想像語り出し押し付けだすからな
排他的身内ノリにもなってきて自分達が楽しければ良いみたいな奴ら占拠しだす悪循環やね
太かろうが周り見えない厄介になったら切ってほしいわ ももクロはあの規模ながら厄介みたいのほぼいないのはすごいよね
その分信仰が強すぎて気持ち悪いけど 信仰されるほど統率できてるなら素晴らしいってか理想系 ももクロは直接間接問わず接触をやってないからそもそも厄介が入り込む余地があまりない
ごく一部に頭のいかれたおまいつとかいるけど太客だろうが一見さんだろうがメンバーや運営との距離は基本的に平等
差があるとすりゃAE会員か否くらいだからな >>309-310
君が言うその「旬が過ぎたグループ」がいまだにドームライブできる規模なの凄くね? まあ旬は過ぎてるけどな
ここは否定しても仕方ないし てかあれだけ妹グループ量産して1つもブレイクしてない現状はヤバイよな エビ、しゃちがブレーキかかった時点で気づくべきなんだよね
それなのに呑気に同じようなものしか作らないから エビはよく耐えてると思う
しゃちの急ブレーキのかかり方はヤバかったな
ガイシホール後もっと売れると思ったがそこから一気にブレーキかかっちゃったね かあやが朝ドラでるみたいな話題に一時期なってたけどもしそれが本当ならメジャーデビューのタイミングはそこしかないよな >>316
事務所の本命は超特急以下の男グループ
ジャニーズ弱体化でボーナスタイム発生してる
ボイメンに取られてる前に仕掛けないとな
スタプラは川上次第かな? 当時隆盛を誇ったAKBはライブ活動もしていたがメディア戦略に長けていた
AKBを嫌いなドルヲタを囲うためスタプラトップのももクロはライブ活動を中心としてトップアイドルになった
妹分達もももクロを習ってライブが活動の中心
今後withコロナでメディアに弱くライブ活動中心のスタプラアイドルは先細る
ライブ配信では限度があって先がない
AKBの後釜の坂系はコロナ下でもそれなりの人気と収入を得る
まさかウイルスでスタプラアイドルが終わるとは思わなかったけどももクロどころかエビ中を抜くグループすら作れないスタプラは終わってる
コロナ下では世代交代できるほどの妹分出てこないしな 金儲け出来んアイドルなんか不良債権みたいなもんだからね。
近いうちにいくつかグループ消滅すると思ってみてる メジャーなグループは危険だね
売上出さなきゃダメだが、元々特典会でしか売上維持できないんだから 江頭2:50にえがちゃんねるでトゥモロー最強説を踊らせたらいいよ
BADASS SAMURAIとファンのおっさんをロックオン! ひなたのYoutubeのやり方好きだわ
色々なやり方試すのアリやね何がバズるかわからんから >>325
ももクロだけの営業成績じゃなく、スタプラの営業成績に責任を持たせれば追い出さなくても平気
敏腕経営者に早変わり、あら不思議 ついでに言うと、川上がスタプラ全部面倒みれないなら、ももクロ家老に隠居して藤井に全権を譲れ
スタプラ続けたいならな 川上は口出すなっていつも反発してるヲタがそれで構わないならいいんじゃないか >>329
え?
このスレの主旨と違ったかな?
ごめんな、理事カスに突撃るほどスタプラ愛してないわw 茸はスタプラがどうなろうと〜って毎回言う決まりでもあるんか 呼吸だろ
「ももいろクローバーZ スタダアイドルから 乃木坂 NGT STUに移行しつつある自分ですが」
のロリコン野郎 えー?呼吸に見えんの?
建設的なら提案してんのに?
センスないねw呼吸は東京コテだからね 別に赤字こくまで続ければいいだけじゃん、ももクロは黒字なんだから
問題は本人たちが自分の将来を考えないことだろ 今日ひなたのカラオケバトルか
外に出て何かに挑戦する事あんまないからワクワクするな カラオケバトルでファン増やそうとTwitterトレンド入りさせたり色々盛り上げてはいた
エビのファン盛り上げたい気持ちは伝わったがそれでファンでない層にどれだけ届いてるかは不明でまあほとんど届いてないんだろうな テレ東のカラオケ番組で一回歌ったぐらいで売れたら苦労しないわな まあ、歌自慢の彼女の基準がももクロだからね
世間の上手さとは段違いだから十回歌っても刺さらんでしょう 「スタダの中で」上手いって意味やろ
まあわかるわ。トップシンガーと比べて上手いって程は上手くないだろうし 上手さでトップになれるわけでもないしな。
そりゃ下手でもなれないけど。
素人が聞いても、ん?ってなる奴が多すぎるんだよ。 コロナは早くて3年くらい収束に要する説が増えてるし
そうなるだろうなとみんな薄々気づいてる
今売れてない18以上は何で続けてるんだろ コロナじゃなくても、売れてない18以上ってホントに辛いやろな
そのくらいになると誰でも歌とダンスはそこそこになるから「なんで売れないんや…」とか毎日思っちゃいそう 東北産とukkaですら半分くらい18以上だっけ?
東北産は違うか ココで考える売れるの基準ってどの程度?
シャチが武道館やった時ぐらいすれば売れたになる?
個人的にシャチは一度売れて今迷走してるなぁと思う はちロケ残党はさすがに意味わからんな
応急処置しただけの泥舟に乗せられた新人の子はマジで気の毒 スターダスト的にはアイドルは芸能界入門編みたいなところもありそう。
ガチで売れたらそれはそれで良いし。 いまスタダに入るなら絶対1部
今の3部に騙されるとスタプラって言う風呂に沈められる
気をつけなはれや、お嬢さん
ここで言っても意味ないけどw >>352
これだな
とりあえずスタダに所属しておくために3部入ってる可能性はあるのでは
他の部門に移動出来なくはない訳だし ukkaをメジャーにしないのもそういうとこやろな。メジャー契約するとよくも悪くもガチ化するのが避けられないから。 >>352
せやね
そもそも女優志望をとりあえず入れてるメンバーもいるようだし
宣伝部とかそもそもはアイドルやりたい子らじゃなかったはずだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています