スタプラの今後について語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>192
まだ比類なき楽曲とパフォーマンス力持ってないのかよエビ 外から客を捕まえても、微妙な数字だから
結局モノノフからっていう基本に立ち戻ることを繰り返している
グループアイドル売りたいなら
しっかりメディアとレコード会社と組んで
精鋭揃えて勝負しないとね いま生じているのは、ごくシンプルだ。スターを目指す若者たちは、日本の音楽系プロダクションの制作能力を頼らず、続々と韓国に目を向けている。
NiziUは、こうした文脈の延長線上に生まれたグループだ。K-POPの伸長とJ-POPの退潮──その距離は、年々開く一方となっている。
スターを目指す若者たちは「韓国」に未来を見る──「NiziU」の快進撃(松谷 創一郎)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73872 エビはあまりにもアクシデントが多すぎたし
登山と下山を繰り返しながらで今の規模はかなり頑張ってる 松野さんの件以外に何かあったけ?
人の入れ替わりは当初からずっと続けて来たことだし
アクシデントもなく今に至るイメージだけど ケガや休養のこと言ってるんじゃね?スタダ以外でもそんなのいっぱいいるけど オタクってやっぱアホなんだな
妹分は勝手に売れろって正にアホの権化
ももクロも勝手に売れたのか?っつーのw
ドルオタは騙されてりゃいいんだから、こんなもんだよな。馬鹿クせえ さんざんももクロと合同イベントやってきたのに売れないのは大半のモノノフには響かなかったということ
どこもそうだけどそう簡単に妹分には流れんのよ それを理解してる運営は 急がば回れで進めてる
理解してない運営は同じとこで足踏み・・・メンバーは可哀想だけど それが現状 回っているグループがないのが嘆かわしいな
まあ、この状況では難しいけど そもそも少人数系グループの事務所で後輩にオタ上手く流せてるグループってどこよ?存在しないだろ
スタダ、ハロプロ、WACK、ディアステ
どこも同じ モノノフが妹分に流れたって客増えてないだろ
新規増やすにはももクロが大きくなるために通ってきた道を
妹グループも仕事で通らなきゃならない
もちろん事務所が金出して、仕事持ってこなきゃ何も始まらん 妹グループに魅力がないからファンが増えないという前提をまずどうにかしろよ
需要やオファーがないと仕事は来ないのよ ももクロもテレビに徐々に出始めたのは大航海ツアーあたりでその頃はもうライブが評判になってた
まずそこからじゃね 昔と今じゃ状況が違うから同じようにライブから当てるのは無理でしょ
別の道を模索しないと アイドルなんて楽曲で当てるかライブでファン増やしてナンボ
それしかないよ
それやらないならもはやアイドルでもないし それをやってて当たらんで消えていくグループが多すぎて
だからそれでは無理 どの世界も売れる人なんて一握りその他は淘汰される
魅力がないものを無理に売ろうなんて思うこと自体どうかしてる スタプラのタレント魅力ないって凄い意見だねw
じゃあ、スタプラは3部の最終処分場か
ももクロもノフ以外は魅力感じてないんじゃない?w
好きな事やらせたりすると輝く子もいると思うけどね 思うのは自由だね
現実が伴っていないだけだから、頑張って 世間に知られてるグループと誰それ?レベルのグループを比べること自体がおかしいし
オタの贔屓目も度が過ぎると見苦しい
好きなことってそもそも何よ アイドル個人の好きなことなんか知らねえよw
頑張ってって、頑張るのはスタプラだろボケ
魅力あるかないか判断してもらうには見て貰わなきゃいけないでしょうが
たくさんの人に見て貰える機会を作れない事務所なんか無駄だわ
そもそもだけどオタクはしょうもないって事だけは燦然と輝く御天道様と同じで変えられないよね
ここでももクロが1番だって事実を主張してなんか意味あるわけ?w スタダはももクロと一緒に出れる番組もあるしスタプラのイベントもあって恵まれてる方だろ
それで見つからないんだから需要がないんだよおまえがいくら気に入ろうが モー娘。のハロプロ、BiSHのWACK、でんぱのディアステもグループ乱立させてるからスタダが特にどうこうという話ではない 接触ライブアイドルはもれなくオワコンなんだから
お前らはひたすら金を詰めな今まで以上になる
それしか延命の方法はない 何抜かそうが人気があれば世間がほっとかないからライブもめちゃくちゃ人が呼べるよ、それが現実 >>224
申し訳ないけど散々見てもらって今がある訳で
ここで吠えても意味ないよ 金かけれないなら世間には広がらんよ
ももクロコピーなら尚更だ >>227
ハロプロとスタプラWACKディアステは全然体力が違わないか
ヲタが複数グループを支える意識?みたいなものもね
良い悪いじゃなくてその準備がないうちに乱立だもん 何が売れるフックになるか全くわからんが今でも2010TIF走れ見るとスゲーって思う。思い出補正入ってるの認めるが
ももクロ売れてきた時の感覚はあーこれ売れるわって思ったのはよく覚えてるし応援したいとも思ったな うまく言えんが波に乗った感じはした
やってる事は昔のももクロより今のグループの方が数段上の事してるんだけどね アイドルYoutubeランクイン数
坂道 3
JYP 3
AKB 1
WACK 1
ハロプロ 1
---------------
スタダ 0
アミュ 0
ディアステ 0
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp?hl=ja
https://i.imgur.com/1mq09VA.png 目新しい価値を生み出せないスタダさんサイドに問題がある
いつまでわちゃわちゃグループ作ってんだ >>226
その通りでもあり、元々スタダはそういう事務所でもあり、だな
グループ少なかったら売れたかというとそうとは言えないから色々なオプション用意して数撃ちゃ当たる作戦
というかどこの事務所も同じだな 事務所から勢いあるグループが出るとそれに続けとグループ増やす小室方式はどこも採用してるよ 数撃つのはいいけど成果出なかったんだから同世代グループ3つくらい畳んで
その下の世代にヒトモノカネを集中できんのかねまったく ダメなとこ畳んでも人入れ替えてまたグループ増やすのがこの業界のやり方 マジェ→アメフラ
ロジャポ→BOLT
はちロケ→Awww
ユニット名変えたらなんとかなるとでも思ってんのかね >>234
当時TIF2010 は生でももクロ見たし、まぁ楽しかったけど今ようつべで見るとこんなもんだったか全然だなって感じだわ
つくづくももクロはツイてたよ 運も実力のうちなんでディスる気持ちは全くないが YOUTUBEの普及によってアジアのアイドル業界は一つになってしまった
各国の人材がアジアトップの韓国に流れるのは必然
サッカーだって上手い選手はみんなヨーロッパリーグに集まる 結局琴線に触れる人がどれだけいるかなんだよね琴線に触れないと応援までしないし コレばかりは個々の感覚だから
ももクロ売れ始めた時は心に来るものあったからアレだけ売れたよね
一時期のモノノフが一生懸命布教してるの沢山見かけたが琴線触れて補正入りまくってるから琴線に触れてない人に勧めても??でシツコイだけだったな コレがわからんってお前おかしいと言う奴までいたから他所から嫌われまくってたの覚えてる
好きなものを好きになってもらいたい気持ちはわからんでもないけどね 売れさすのはやっぱ多くの人の目に触れる機会を作ってその中で引っかかる人を探すなんだろね ノフが言うには、俺たちが見てダメなんだから無理だってさ
ノフはももクロの育ての親で、藤下や川上より偉いからさ
妹分たちは魅力が足りないのは認めるとしても、スタダの今いるファンに見せてもしょうがないし売れないと俺は思うけどね なんでいちいちももクロやモノノフをdisらないと気が済まないの?w ももクロと一緒に番組出たりこれだけ機会作って貰って売れないならそういうことなんだろ アイドルオタでない大人がアイドル良いなと思っても
アイドルに金落とすってもの凄いハードル
更に現場に行くのはとてつもない壁
俺もももクロ好きになった時めっちゃ葛藤あった
その葛藤乗り越えても応援したいと言う気持ちが勝ったから今でも応援しとるが
世間の目はアイドルってだけで今でもなかなか冷たいわ
知り合い友達になんでアイドルなんて応援してんだってね
まあももクロブームの時は気持ちわかってくれる大人周りに少なからずいたからももクロ応援しに行きやすい環境ではあったな
アイドルオタって一定数しかいないからその中でいつも奪い合ってるから突き抜けられんよな
いかにアイドルに興味ない層を取り込めるかがどのアイドルグループにも言える永遠のテーマだよなぁ ももクロは歌下手だしルックスも大したことないしダンスもトークも上手くないけど売れた
売れたからにはなにか良い所があった、で俺はいいと思ってる
当時は「悪い大人に騙されてなんでもやらされてる感」が良いって話があったなー モノノフじゃなくてもツッコミ入れたくなるすげえ分析だな
スタプラ大丈夫かこんなの飼ってて >>258
むしろモノノフの俺はは納得するわ
理由はハッキリしないけどなんか良いんだよももクロは >>255
当時ももクロはあなたのような層を捕まえられたから伸びたんだよな…
なかなかキツイ時代よ今は もうブルーオーシャンは無いからな
メディアでゴリ押し出来ず地道に登って行くのは極々狭き門 >>259
言及されてる4つの要素が全てランク下位だった印象は当時から無いかな
あんな売れ方した理由がよくわかんないってのは同じくそう思う >>253
他所からファンを引っ張るのは難しいから身内からファンを移動させたいんだよ アイドルに興味なかった人達もハマるアイドルってよく紹介されてたな
入り口が多かったしその新規の心もしっかり掴んでった結果
その人達が今も残ってるかは不明だけど モノノフもかなり入れ替わってるよね
国立新規が古参扱いされててビビった覚えがある ドルオタだけどドルオタは恥だと思ってるから人には全く言ってない
モノノフの入れ替わりは普通なんじゃね?
もうメンバーはロリコンが推す年齢じゃないからな ドルヲタに受けたから売れた訳じゃないからね、ももクロって
もちろん当初は内向きだったけど
そこから外に拡大した
その当初は内向きだったという事実を切り出して、
ドルヲタ相手に商売すると死屍累々が今の状況
抜け出せなかったグループは細々消えるまでやるか
諦めて辞めるかの二択。
絶対他の道を探そうとはしないね。そちらの方が楽だから >>256
脳挫傷、左側頭部骨折、外傷性クモ膜下出血 アイドル歌うまが注目されてるいまエビ中や柏木ももっと便乗すりゃいいのにと思う
カラオケバトルには出るんだっけ 個人的にはひなたよりちゆりの方が歌うまいと思ってたが、やめちゃったからなあ… ただの歌うまじゃ一般層にはいけないと思うな。
エビ中は大分子供っぽさが抜けてきてるけど、それをきっちり抜き切らないといけない。その上で、子供っぽさをアクセントにできるといけるんじゃないか。
ジャンプはいいきっかけになってるよ。 歌ウマも突き抜ければ世界狙えるよ
ある程度うまいじゃ話にならん 歌うまでバズれば良いね
Youtubeで最近のエビ中見れば引っかかる人絶対いると思う 飛躍のキッカケをつくれる状況だとは思う
失敗してもいいじゃんか内向きでずっと続くよりは あーりんのソロアルバムってどれくらい売れるんだろうか 「フォーク村」が今後のももクロ悩ませる原因になるよ
これ以上言わんけど 言わないでいいよ
君が妄想していることは一切ないからw コロナもあるし先行きは暗いよな
この状況で新しい発想のエンタメ作れれば跳ねるから、ある意味チャンスはあるのかもしれないけど たぶんないけどいぎなり東北産はavexでのメジャーデビューだけはやめてくれよ 東北産とエイベは相性最悪だろうな
軽々しく震災復興の曲連発するグループとかになっちゃいそう どうせ歌唱力でももクロが捲られるって言う
何にも解ってないバカの戯言エンドだろ >>274
歌うまを応援したければアイドルではなく
アーティストやパフォーマーを応援すればいいんじゃね? 『このたこ虹の堀くるみちゃんは今日もまた
栗山鷹志とデートしていた目撃情報でていますラインや
ツイッターで知ったことですがセックスもしているでしょ♪♪』
http://twitter.com/taco_staff/status/1048585668836749313
『(1)元ホストの一般人の栗山鷹志と芸能人の
たこやきレインボーの堀くるみの正常位のセックス動画』
▼
http://erogazou-s.com/image/same96.com/public_html/erohon/2084014128/7/012.jpg
『(2)元ホストの一般人の栗山鷹志と芸能人の
たこやきレインボーの堀くるみの正常位のセックス動画』
▼
http://erogazou-s.com/image/same96.com/public_html/erohon/5740006301/4/005.jpg
『(3)元ホストの一般人の栗山鷹志と芸能人の
たこやきレインボーの堀くるみのバックスセックス動画』
▼
http://erogazou-s.com/image/same96.com/public_html/erohon/6240652019/6/004.jpg
『(4)元ホストの一般人の栗山鷹志と芸能人の
たこやきレインボーの堀くるみのバックスセックス動画』
▼
http://erogazou-s.com/image/same96.com/public_html/erohon/5860012790/2/014.jpg
たこ虹の堀くるみは栗山鷹志とのラブホテル映像1307本以上も
芸能人恋人交際8年で防犯カメラで撮られておりDNAが99%も堀くるみは
栗山鷹志との完全一致の子供4人産んでおり(5人めもすでに産まれていると話は出ている)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何がどうバズるか誰にもわからんそれわかってればみんな売れてる とにかく人の目に触れる事をし続けるなんだと思う
スタプラ特に今のエビはパフォーマンス目に触れればバズる可能性めっちゃあると思う
目に触れされる為歌うまで柏木に興味もってもらってそこからエビ検索も十分あり得ると思いたい
テレ東全国放送でないのが残念だが歌うまは地方放送局で何週も遅れて土曜日曜の昼やる地域もかなりある アイドルで歌上手いって言われてるこの歌聞いても
たいして上手くもないのに低音がなりフェイク入れて歌上手風装っても刺さらんしね 大事なのは売上げだからね
アイドルオタクにも歌唱力が高いアイドルを応援する義務はないし
好みは物差しではないから難しいんだよね 当たりが出るまで赤字でもクジ引き続けるだけ
薄利でも外向きに仕事して、当てて元手を取り返す。芸能界の基本
無能社員の給料の為にオタクと接触してるだけなら、芸能じゃなくてほぼ風俗だからな 好みの物差しがないというより
好みの物差しが人に寄って違うと言った方が分かり易いか
どれだけ上手くても売上げが出せなければカラオケと一緒だし
どれだけ下手でも家中のガラスが割れても停電を起こしても
魔界の門が開いしまうくらい下手でも売れたら文句ない >>296 ホンコレやね
太客になるとガチ恋や運営に色々言っても良いと思い込む輩も出てくるし勝手に個人的オタの理想像語り出し押し付けだすからな
排他的身内ノリにもなってきて自分達が楽しければ良いみたいな奴ら占拠しだす悪循環やね
太かろうが周り見えない厄介になったら切ってほしいわ ももクロはあの規模ながら厄介みたいのほぼいないのはすごいよね
その分信仰が強すぎて気持ち悪いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています