スタプラの今後について語るスレ
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まあテレビに押し込むのは厳しいでしょ・・・実際問題
ただ初Sは割と良いフォーマットだったから継続して育てて欲しかったけど >>109が言うようにこういう話で担当マネの営業力って触れられないな
そんな恐怖政治が行われてるように感じないんだけど 藤井タイナマイト、藤井ステラ、夏S、初S、全部面白かったのに全部切られたからな
ももクロも妹分も出るイベントやってくれよ。見に行くから タイナマイトはめっちゃアツかったのに、わけわからんグループが負けてずーっと号泣とかするから空気悪くなってももクロや川上が止めた経緯があってな… >>137
シャチオタ乙
そして宣伝部はわけわかんなくねーよ タイナマイトのスタプラ的昇華版がシンデレラだろ?
職業的アマチュア演出家の佐々木某よりもヲタクの趣味的演出家のゴボウのが顧客満足度も演者満足度も高かったってだけ >>136
スタプラフェスで横アリが埋まらないようではなあ >>133
何処の番組でも宣伝能力は高い方が良いんだよ
出演者は、ももクロくらいのランクのアイドルを用意して駄目だったら
国内なら乃木坂、欅坂、日向坂、AKB、に依頼する
妥協してもモー娘、ベビメタ、BiSHくらいまで
その下に、でんぱ組、ラストアイドル、NMB、SKE、HKT、が並び
この下に後輩グループ1番手のエビ中、と同ランクに、
Juice、=LOVE、豆芝の大群、NGT48、アンジュルム、が並び、
その下に後輩グループ2番手のSHACHI、にBEYOONDS、STU、が並び、
更にその下の3番手以降の後輩グループは
上位の地下アイドルグループと良い勝負だから妥協にも限度がある ももクロの仕事くれとか現実問題無理に決まってんだろ
そう言うのは理事長に言って金出してもらえ スタプラフェスってそんな満足度高かったっけ
結局くじ運じゃねえかと荒れてた気が >>145
あんたも大概どっちもどっち
40 名前:モノノフ名無しさん(光) :2020/07/06(月) 22:51:39.43 ID:eHSJxLXq
モノノフ流れは他のオタクを見下すし自分の楽しみ方が至上だと思ってる人がいるからなあ… >>147
ジパング、京都、ウケルは俺の中でほぼ同一人物
光は知らん >>148
証明できないしどうしたらいいかね
こんなんでウケル認定なんて吐き気するな 個人的にはモノノフにukkaがウケててファミリーに東北産がウケてると思うんだけど >>143
いやいや、もうAKBなんてバラエティーもCMもほとんど出てないぞ 正直、これから巨大化していく予感のするグループは皆無。 何の実績もないお前の予想が当たる保証がそもそもない エビ中クラスになるとグッと累計視聴者数が上がるなニコS
コロナ期間に色々と手を打った超とき宣やたこ虹もまだまだその他大勢から抜け出すのは難しそう >>152
モノノフ→東北産好き、ukka好き
ファミリー→ukkaきらい
タフ民→東北産好き
ってイメージだな俺の場合 えびーず時代はファミリーがえびーずを蛇蝎のように嫌ってたけど、今はそうでもないだろ むしろスタダ外から最も評価が高いのがえびーずだしな
スタダDDとかもうどうでもいい >>157
モノノフの大半はももクロしか興味ないのは明らか >>161
それはせやな
スターダストプロモーション的にはリスキーな客ですよモノノフさんは どこもそうじゃね?最初に売れたグループが常にオタの数がトップなのは スタダの場合ぶっちぎりだし、徒歩モノノフさんは他のグループに興味なさすぎだからなー
スターダストプロモーション的にはももクロ死んだら死亡っていうキツイ状況にあるのは間違いないよね 配信とかはみるけど金落とすレベルのファンにはなれないわ
1つにがっつり金使うから無理 姉妹グループは10年に一つ新しいの作れば十分だと
他の事務所のアイドルを見て思う 最近のukkaはやたらと昔から応援してましたってスタンスのファミリー増えたぞ たすたすスレでえびーず総スカンしてたのを僕は忘れてないよ >>137
理事長がももクロはもう他の妹分と競わせるフェーズじゃないと(オタはとっくに分かってたのに)ようやくそこら辺で言い出したんだよ
あとそれまでは理事長はノフを妹分に長そうとしてたけど、流れないことがわかったというようなことをその時に言っていた
なのに2-3年してまた夏Sとかねじ込んで来たから呆れてるよ
案の定客はあまり入らなかった >>162
スタプラDDみたいのが一番リスキーだよすぐ流れる客ってことだもん
ロイヤルティーカスタマーからは程遠い スタダDDっても内実はただのDD予備軍なだけだからな
スタダDDはスタダ外に容易に流れるほんと漏れなくな >>164
ノフはももクロがちゃんと活動してくれればそれでいいし、それがスタダにとっては一番安定しててリスクが低いんだよ
かなり前に野々村真がももクロの稼ぎ聞いて桁違いで驚いたと言ってたが、最近共演した番組でもこういうこと言ってる
たぶんリップサービスでも何でもなく、ももクロはスタダの稼ぎ頭の可能性が高いと思う
https://i.imgur.com/P6LZO3Y.jpg
とはいえ俳優女優サイドもかつて無いほど好調なのがここ数年のスタダではあるけど とは言うもののそう言うライブアイドル戦国時代も完全に終わったから
これからどうなるかだねえ
Showroomとかネット経由で生き残れるもんかねえ
わからない まあアイドルってものに対して、粗製乱造のイメージはついたよね
AKB/坂道の影響が大きいけど、他も接触でてっとりばやく稼げるからと、グループたくさん作って、グループの人数も増やしてってやってきたからね
エンタメだから良い悪いではないのかも知れないが、ちゃんとやってきたところがバカを見る状況になったばかりか、アイドル=接触してる人達 という認識になってしまった >>176
ももクロが安定してればねー
それをテールリスクという ももクロが何らかの理由で活動できなくなったら売上が激減してしまうということ
可能性は高くないが、起こると終わるリスクのことをテールリスクという
まーアイドルが解散するってそんなに珍しいことでもないけどね。ももクロはメンバー交換もないし ももクロ解散したらスタプラも終了って言う極在り来たりな意見をダラダラ書いてるだけ 芸能界なんてそういうリスクあっても一番星になれることを目指す世界だよ
安定したタレント製造なんてできない
吉本みたいにメディアに株持たせて無理やり仕事持ってこさせるようにでもしなければね
あと売れるかどうかわからないグループのために、確実にある程度の長期に渡って利益が見込めるももクロの活動のリソースや勝機を奪ったり、お得意様に(望んでもいない)ももクロ以外の商品を押しつけようとするのは、ビジネス上大間違い
妹分は自分達の力でももクロの客以外の客を掴むしかない ニコS終わってみるとやはり3B勢とクラポが厳しい感じ? 視聴数とギフトポイント
広さと深さという意味で
そうなるとuukaも意外と厳しいのか
売れない在京が多すぎる ukkaはシャレオツな楽曲と可愛い感じで勝負してる気がするから大当たりは無さそう。でもそういうのが好きなお客さんをしっかり回収できそう。
爆発させるならエビ中だろうなさらに比類なき楽曲とパフォーマンス力をつければ、「これはアイドルなのか?」という意外性で夢の一般層への進出も期待できる。 優秀なアイドル志望者は韓国事務所を目指す時代だからね
あの芸能人2世も韓国へ……なぜK-POPからデビューする日本人の若者が増えているのか(文春オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfec4ac072a074bac93531d33d701c215d86ec0a ももクロとエビ中は別格で3位は微妙だな
スタプラフェスの時もうっすら思ってたけど次回がもしあるならシャチとタコはもう特別扱いしなくていいわ >>186
吉本もAKBも坂道も韓国アイドルもジャニーズもAvexもEXILEも色んなタレント出して関係性持たせて顧客から取れる利益を最大化して経営の安定化を図ってるわけだが…
ビジネス上大間違いだったのか 「だからモノノフは妹分好きになるべき!」とは全く思ってないけどね
スタダはまとめ売りをしたくなっちゃうのは当たり前だから、スタダがそういうことやってもイライラしないでねってだけ 俺コンサルタントやけどスタダの現状見りゃ「ももクロとバーター使え!」っていう経営陣や株主がいるのはそりゃまあ当然だとは理解してるよ
スタプラというブランドの一本化もそれだし
まあ「自分の力で売れろよ!」っていう一般的な感覚も理解できるけどw >>197
スタダがやってるまとめ売りへの不快感を、何故か妹分オタに向ける人がいるのが辛い
妹分オタにおかしなのがいるのも悪いんだが… >>198
妹分が外の客捕まえてこれてないのも事実だし不快に思う奴は消えないやろね
個人的にはアイドル市場の現状から見ると、ukka東北産あたりは外の客も捕まえてる方だと思うけどね
知らないノフの人も多いやろうし >>192
まだ比類なき楽曲とパフォーマンス力持ってないのかよエビ 外から客を捕まえても、微妙な数字だから
結局モノノフからっていう基本に立ち戻ることを繰り返している
グループアイドル売りたいなら
しっかりメディアとレコード会社と組んで
精鋭揃えて勝負しないとね いま生じているのは、ごくシンプルだ。スターを目指す若者たちは、日本の音楽系プロダクションの制作能力を頼らず、続々と韓国に目を向けている。
NiziUは、こうした文脈の延長線上に生まれたグループだ。K-POPの伸長とJ-POPの退潮──その距離は、年々開く一方となっている。
スターを目指す若者たちは「韓国」に未来を見る──「NiziU」の快進撃(松谷 創一郎)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73872 エビはあまりにもアクシデントが多すぎたし
登山と下山を繰り返しながらで今の規模はかなり頑張ってる 松野さんの件以外に何かあったけ?
人の入れ替わりは当初からずっと続けて来たことだし
アクシデントもなく今に至るイメージだけど ケガや休養のこと言ってるんじゃね?スタダ以外でもそんなのいっぱいいるけど オタクってやっぱアホなんだな
妹分は勝手に売れろって正にアホの権化
ももクロも勝手に売れたのか?っつーのw
ドルオタは騙されてりゃいいんだから、こんなもんだよな。馬鹿クせえ さんざんももクロと合同イベントやってきたのに売れないのは大半のモノノフには響かなかったということ
どこもそうだけどそう簡単に妹分には流れんのよ それを理解してる運営は 急がば回れで進めてる
理解してない運営は同じとこで足踏み・・・メンバーは可哀想だけど それが現状 回っているグループがないのが嘆かわしいな
まあ、この状況では難しいけど そもそも少人数系グループの事務所で後輩にオタ上手く流せてるグループってどこよ?存在しないだろ
スタダ、ハロプロ、WACK、ディアステ
どこも同じ モノノフが妹分に流れたって客増えてないだろ
新規増やすにはももクロが大きくなるために通ってきた道を
妹グループも仕事で通らなきゃならない
もちろん事務所が金出して、仕事持ってこなきゃ何も始まらん 妹グループに魅力がないからファンが増えないという前提をまずどうにかしろよ
需要やオファーがないと仕事は来ないのよ ももクロもテレビに徐々に出始めたのは大航海ツアーあたりでその頃はもうライブが評判になってた
まずそこからじゃね 昔と今じゃ状況が違うから同じようにライブから当てるのは無理でしょ
別の道を模索しないと アイドルなんて楽曲で当てるかライブでファン増やしてナンボ
それしかないよ
それやらないならもはやアイドルでもないし それをやってて当たらんで消えていくグループが多すぎて
だからそれでは無理 どの世界も売れる人なんて一握りその他は淘汰される
魅力がないものを無理に売ろうなんて思うこと自体どうかしてる スタプラのタレント魅力ないって凄い意見だねw
じゃあ、スタプラは3部の最終処分場か
ももクロもノフ以外は魅力感じてないんじゃない?w
好きな事やらせたりすると輝く子もいると思うけどね 思うのは自由だね
現実が伴っていないだけだから、頑張って 世間に知られてるグループと誰それ?レベルのグループを比べること自体がおかしいし
オタの贔屓目も度が過ぎると見苦しい
好きなことってそもそも何よ アイドル個人の好きなことなんか知らねえよw
頑張ってって、頑張るのはスタプラだろボケ
魅力あるかないか判断してもらうには見て貰わなきゃいけないでしょうが
たくさんの人に見て貰える機会を作れない事務所なんか無駄だわ
そもそもだけどオタクはしょうもないって事だけは燦然と輝く御天道様と同じで変えられないよね
ここでももクロが1番だって事実を主張してなんか意味あるわけ?w スタダはももクロと一緒に出れる番組もあるしスタプラのイベントもあって恵まれてる方だろ
それで見つからないんだから需要がないんだよおまえがいくら気に入ろうが モー娘。のハロプロ、BiSHのWACK、でんぱのディアステもグループ乱立させてるからスタダが特にどうこうという話ではない 接触ライブアイドルはもれなくオワコンなんだから
お前らはひたすら金を詰めな今まで以上になる
それしか延命の方法はない 何抜かそうが人気があれば世間がほっとかないからライブもめちゃくちゃ人が呼べるよ、それが現実 >>224
申し訳ないけど散々見てもらって今がある訳で
ここで吠えても意味ないよ 金かけれないなら世間には広がらんよ
ももクロコピーなら尚更だ >>227
ハロプロとスタプラWACKディアステは全然体力が違わないか
ヲタが複数グループを支える意識?みたいなものもね
良い悪いじゃなくてその準備がないうちに乱立だもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています