King of 学芸会 "私立恵比寿中学" エビ中 其の245
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モノノフだがジャンプ名曲過ぎてビックリした
あれももクロで欲しいと思ったが ももクロじゃ歌えないなと思ったよエビ中だからあれだけ歌える曲だわ SMEを責めるのは間違いだよ
握手会商法とはいえ数十万枚売る乃木坂と五万枚前後のエビ中どちらに力を注ぐなんて誰が考えたってわかるだろ
レーベル代わって実売数が増えるわけでもないからね ソニーの内部事情はそうだろうけど、枚数出せないからプロモーションしないってのは、芸能事務所にいて仕事もらえないのと同じだよ
どこに居ても一緒とは思えない 乃木坂は周りが作り込んで営業力で売っていくグループだからエビ中の売り方・作り方とは違いそう。
エビ中は本人たちのカラーをどう見せて行くか、作り込んでいくか、力で売るのは難しいけど末長くいいお客さんに売れる商材かと思う。会社には両方必要なんだよなぁ。 >>212
それはケースバイケースだと思う
エビ中の場合ソニーのA&RとスタダのA&R(かりそめ)が二人三脚でプロデューサーを選定して発注かけるような
形だと思うからレーベルの影響は大きいとおもう
例えばBishみたいにレーベルはavexだけど所属事務所のWACKお抱えのスクランブルズが
サウンドプロデュースしてるから音楽面ではレーベルあんまり関係無いと思う >>221
そうそう
楽曲ってのはかりそめ先生とソニーのA&Rがタッグで進めるからやっぱりレーベルの力もエビ中にとっては重要なのよね
黒虎の大人の音楽室の2015年のとこは金八の制作過程が詳しく書かれてて面白かったけど、最近のMUSiCとかplaylistは殆ど裏の制作部分が語られないから、本当はそういうとこもっと知りたいのよなぁ >>221
なるほどーありがとう。
エビ中にはそういう体制が向いてそうな気がするね。
いろんな視点から、良さを出していくような形が。 音楽主任だったうんこ健一www
石崎が権力持ってるんやなぁ
当時は宮井やろな 正直言うとさ
ライブやCDとか音源だと最高なんだけど、歌番組や配信ライブのパフォーマンスだとイマイチなんだよなエビ中って 音源(MV)大好きっ子は坂道BiSHが合ってるやろ
パヒュームさんもやなw
ボカロP()が一番合ってるんちゃうのん?
Vtuber()大好きセンスやし 俺たちオタクはこんなに頑張っててパフォーマンスも楽曲もいいアイドルが売れないのはおかしいって思考に陥りがちだけど
やっぱ世の中は厄介なもので話題性とかコネとか持ってないと数字相応にしか推してはもらえないんだろう
エビ中はなんていうか安定志向っていうか
何がなんでもバズってやるって感じでもないからなぁ ライブは円盤とか非生配信だと下手なとことかミスったとこ差し替えたりデジタル修正してるからね 歌唱力売りだとリトグリがいるしね
坂道の握手会で稼いだ金で
自分たちがやりたい音楽をエビ中でやるみたいな有志がSONYスタッフにいるといいんだけど そもそもひなたと真山がそこそこ上手いだけで他4人はそんなに歌唱力高くもない そもそもひなたと真山がそこそこ上手いだけで他4人はそんなに歌唱力高くもない >>227
運営はそうかもな
メンバーは各々どう思ってるのかってのが大事 売れたいバズりたいって気持ちだけで売れる世の中だったらみんな売れるけどな
電通や博報堂なんかの仕掛けと、本当に人々を魅了させるものがエビ中に備わってないと大きくは売れないんじゃないかね
これまでかなり露出あった方だし、それでもあまり拡がらないということはそういう国民性なのかも知れない
いま売れてるようなのが好まれる国民性 NiziUみたいな売り出し方が理想なんだろうな
今さら言っても仕方ないことだけど ヤスの声質のよさはもっと世に広まってもいいと思う。中々いないよ、あのタイプのボーカリストは。 >>225
テレビの歌番組だとテレビ側のスタッフとの技術的な相性もあるからね
Mステとかミュージックフェアとかは老舗でこだわってるから良かったと思うけどな
単発で出たトレンディーガールとかでかどんでんでいまいちだったのは何となく
記憶にあるな メディア露出が多かった金八時代より今の方向性の方が一般受けしそうだと思う
自分もそうだったけど、金八の頃のイメージで止まってる人結構多いんじゃない? 歌唱の技術でメンバーを選ぶグループが山ほどあるなかで、ビジュアルとキャラクター重視で集められてきた素人集団だったわけでしょそもそも
歌唱力売りみたいなことをする気は今も昔も無いよ、その道は険しすぎる
真山柏木安本(廣田)ってスタダ界隈では歌える子が軒並み残留した偶然と、キャラクター重視でぶち込まれたかほりこをボイトレで叩き上げるのに成功した結果が今の振り幅に繋がっているわけで >>217
もしかしてハードコアラジオネットワークさん?
スタプラフェスでジャンプ見て泣いたってYouTubeで語ってた
それからたすたすとか色々見まくってるとか何とか 杉山さんがエビに曲提供するの難しくなったって言ってたのってSONYとの間になんかあったのかな? レコード会社自社プロデュースのところはレコード会社の懐に入ってくる割合が大きい
だから例えばエビ中とその割合が2倍違えば、エビ中で1本のプロモーションで1万枚増えるより、自社のグループが8000枚増えた方が身入りは大きい
プロモーションしてもらえるかどうかはその壁を越えそうだとレコード会社に判断してもらえるかどうか
(playlistはいけそうなんだけどな)
だから細かなことでもトレンド入りさせることが大切なんだよ 詳しくはわからんけどTAKUYAも担当が代わったからエビ中からの曲のオファーは無いだろう言ってたらしいね >>247
秋元の方が金になるし半分囲い込みされたんだろと思ってる ソニーと手を切って自社レーベルにすれば
もっと金かけられるってことでしょ 杉山さんが離れたの、サドンデスの体育とのレコーディングのときの廣田の発言が影響したりしてないよね 最近の楽曲提供者選びの傾向的に杉山さんは大人の事情的な物じゃなくて方向性的に疎遠になった感じじゃないのかね レーベル変えるとソニー時代の曲の扱いが難しくなったりするんじゃね
バンドとかで良く揉めたりしてるじゃん簡単な話じゃないんでしょ
って何の話やねんしょーもない妄想だわね エビの布マスク届いたけど、日も短すぎてキツすぎるし息苦しくて燃えるゴ… … 行き… おまえら
前スレで脳内プロデューサーウザいとして
やついフェスマンセーしてたくせになんなの?
恥ずかしい奴ばっかだな むしろ恥ずかしい妄想プロデュースごっこする他に何しにこんなとこ来るのか
前スレのプロデューサー君はあまりにも無能采配だったけど一生懸命あんな長文書いて叩かれまくったのはちょっと不便だったな、駄文だったが >>255
円満移籍なら問題ないよ
ただ曲の権利はソニーに残るだろうからベスト出すときとか過去の映像作品を周年で発掘して出す時とかはソニー主体にはなるだろうけど
フジファブリックとかまさにそれでファン投票べストをレーベル単位でそれぞれ2枚出したり
昔の映像まとめたやつは前のレコード会社から周年のタイミングで出してる
ライブで曲やったり新作の映像作品に過去曲やってもちゃんと作品としては新しいレーベルから出てる シリアスなエビ中好きな人割と多いんだな
たまには悪くないけどこれが続くのはやだな >>264
エビクラシーがタイミングも含めギリギリのバランスだった
滑ったけどでかどんでんで持ち直したか?と思ったらどんどんアレな方向へ 売れないのをソニーのせいにしていてウケる
スタダが代理店に金払わないからじゃないの
森さんが担当して紅白でていないのはエビだけかな? >>264
これに関してはマジで好みの問題だから難しいね
個人的には真逆で、でかどんでん程度ならいいけど、
(極端な例かもしれないけど)今更ティッシュや金八みたいなノリの曲は正直求めてない ソニー悪いマンを笑う
スタダ悪いマンw
狸か穴熊かw ぁぃぁぃの声質はかなり特殊だったわけでアレを活かした楽曲がエビ中のテイストだった
でも今の6人ならコミカルよりもシリアス(エモい)な方向に行くのは自然と言えば自然
ぁぃぁぃの特殊性はある程度エビ中の入口になったけど、逆にあの声質(とグループ名から来るイメージ)でエビ中はちょっと…という人も多かったはず
そしてそのイメージは今もなお残っててエビ中というだけで聴かず嫌いな人も結構いるのかも 実はそこまで深くは考えてなくて
アイドルバブルも終わりだし
オッサン達が聴きたい音楽やらせてるだけかもな >>266
若返りが求められてたのに増員拒否したら新グループ作られただけ 自分も心の中で「でたなロリコン」って思ってたから同じこと考えてる人いてわろた いまヒャダインがTwitterでジャニーズトンチキソングを募集してるがエビ中のトンチキソングはなんだろう
でかどんでんかな もしかしてエビ中曲の3分の1くらいはトンチキソングなんじゃ 歌詞に私立恵比寿中学かエビ中が出てくる曲、全てトンチキソング説
例 熟女 キンテマ エビーダダ ミレペンが推してるblackpinkの新曲how you like that
18時に公開 グループ結成から現在までのセトリ管理してる人に聞いて ない
インタールードでやったのはマブいラガタイフーンだけ
間違ってないことを祈る >>281
ん、ああ、んん、あってやつだよね?
ファミえんでやってない?2016だったかな ヤクルト球団同様にエビ中も補強しない
もう無理だな
補強に反対してる奴はクビで良い
何様だよデブコロ、わがままゆるすなよ
他にたくさん人材いるわ >>285
初回SSAの曲繋ぎなら、あとは知らないなぁ 変な風に荒れてきたねw
うっちーは元気でやってるかな? 最近思ったんだけど「莉子ちゃん!莉子ちゃん!見たことない虫〜」って虫と無視を掛けてるんだよな メンバーが入れ替わったり増減する前提で活動してるグループより
可能な限り(ほぼ)同じメンバーで何かを築き上げるグループの方が魅力的だと思う いくらメンバー増やしても結局BiSHには勝てないけどね とにかくエビ中はいいもん持ってんだからこのまま終わるのは勿体ない
個人的にはコロナが終息したら色んなバンドと対バンツアーして欲しいわ >>297
マジレスすると、
「いいもの」ということだと思う SONYのアーティストが出てるyoutubeのthe first takeに出てくれないかな
人気チャンネルだし知名度上がりそう 後はファミリーにもかかってくる
ファミリーのセンスを向上させること
ファンがダサいグループには新規はつかない
エビ中しか知らないようじゃ駄目
様々な音楽やエンタメや芸術に目を向けること
エビ中とアイドルにしか興味ないような所にはロック好きや音楽ファンは入って来ない >>303
センスないダサい見本を自ら書き込みで見せてくれてありがとう エビ中くらいの知名度あれば
曲たくさん作って宣伝すれば売れると思うけど NiziUに触れて話しかけてきた友人がいるんだが、やっぱり一般層に広まるには最初から出来上がった歌唱力と表現力を持ってくるしかないんじゃないかね。
ちょっと動画見たけど、原石とか言ってるレベルがほぼ完成品だからスタダ好きにはつまらないんだよね
>>242が言ってるように、ゼロに近いところからの成長過程を楽しめるような層は元々相当薄いんだよ 今後音楽てどうやって売るんやろうね。
接触商法も禁じられてるし。
対コロナに対応したちゅうおん形ライブプラス配信の制作ドキュメンタリーをNHKに作ってもらいつつライブするとかで世の中に元気を与えて欲しいな。
当面はサブスクとppvで稼ぐ道なんだろうなぁ。 nizu見てきたが何がいいのかさっぱりわからんかった。
世の中ではこれを歌唱力があるというのか。 やっさんの多少拗らせた感じのインスタ最高
おめでとう! 復活してくれてるからこそだよね
心からお誕生日を祝えるのは
彩ちゃんお誕生日おめでとう >>309
今SONYの一押しだからな
武道館→ドームまで予定してるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています