King of 学芸会 "私立恵比寿中学" エビ中 其の245
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>>175
間違いない。
この暗い状況下で勇気の賛歌を高らかに歌い上げるエビ中に真のアイドルを見た。 https://youtu.be/kbzDaAlNqRM
ハッキリ言って知らん時代だから想像だけど、この動画の安本見たら元から内向的な子が頑張ってこの頃から比べたらだいぶ明るい性格になったんだなって思ったよ、暗いとこあるのも個性なんだろう ジャンプでどれだけ勇気をもらったか。俺はももクロから来たが、あれでエビ中がやばいグループだと嫌でも認識せざるを得なくなり今ではどっぷり https://www.youtube.com/watch?v=yruSPntqj-0
この3分45秒からの安本さん見て和んでくれw
(ぁぃぁぃは当時から無駄に話が長いw) エビ中は6人になってよっしゃこれからやって時なのに何故かネガティブマンが居るな コロナの恐怖、自粛ムードの蔓延、はびこる閉塞感。
こんな時こそ、何が大切かを教えてくれたのがジャンプだった。
それは「友情・努力・勝利」だよねみれい。 暗い曲って言うのは中島みゆきみたいなのだろなんたってあれを自分で作ってんだから
エビ中はもらった曲を自分たちの色で歌ってるだけ
ただ歌ってるだけと言ってもカバーでも原曲よりずっと良いと思うものばかり
最近のではオメカシは振りも含めて大好きだけどあんな曲もっとあったら良いなあもしかするとジャンプより多く聴いてるかもしれない
色んな曲あるからエビ中大好き 安本さんのブログ、個人的には別に暗いと思わなかった。
年齢的には大学4年だしね、考えてることをちょっと真面目に書いてみたってとこかな、と。
小学生の頃から仕事してるし、
教育実習の先生よりは酸いも甘いも噛み分けてる
そういえば、去年の春には星名さんがちょっと重めのブログを書いてたっけ。
https://lineblog.me/ebichu/archives/13218948.html
周りが就活始めると、考え込むことも増えるんだろうね。 彼女たちはアイドルという入り口から表現者としての道を歩み始めてるのをヒシヒシと感じる。
グループで歌や踊りを解釈してそれを表現する行為を繰り返し、いろんな体験をする事でそれが個人の人格に反映されてきているのだろうと思う。
普通(と俺は表現するが)の社会人と同じ事をしているとおもう。そんな事をした事ない人はわからんだろうけど。ま、周りの大人がいいんだろうね。
まぁ、与えられた歌や踊りをその通りやってるだけの人とは違うね。 >>153
ネガティブな話に映ったかな?
何か策を練らないと、って意図だったんだけど
ワード決めるとか時間を決めるとか(朝が良さそう) 春ツグッズより彩ちゃん生誕パーカーの方が早く来るのか 確かにジャンプは歌唱力、表現力がアイドル越えてんなと思うけど曲が良いかって言われたら微妙だな
フェスとかでやっても受けると思わん
ワンマンでは聞きたいけどね アイドルのわりに歌がうまいとか、アイドルにしてはいい曲、みたいな見方しか出来ない奴等には結局受けないよ
エビ中はアイドルだろうがロックだろうが線引きせず、なんか面白がれる奴等に受ける気がしてる
でもそういう奴等はマイノリティだとも思う またソニーから強力な新人アイドルがデビュー決まった
エビ中のライバルがどんどん増えていくな
「Nizi Project」デビューメンバー9人が決定!グループ名は“NiziU”…2020年秋メジャーデビュー
https://news.kstyle.com/m/article_amp.ksn?articleNo=2145520 スタプラフェスで隣にいたモノノフがジャンプ聴いて
『凄い…エビ中凄い…』って連呼してた
ブツブツうるせえなと思いながらニヤニヤしてた >>196
赤装備二人組の一人なら俺かもしれん...すまんな SNSとか見てるとジャンプはモノノフさん受けいいよな
ドランク塚地さんもこれが売れないのはおかしいって言ってたし >>193
もうSMEから移籍したほうがいいな
ポニーキャニオンかキングレコードがいいな。ウッカがSONYに来ないのも察しがつくよ ソニーを悪者みたいに言うなよw
確かにノルマが厳しかったり円盤出すハードルが高くなってたりあるけど一方で
エビ中の持ち味の曲の良さ幅広さ面白さを成立させてるのもレーベルの力が
大きいと思うけどなぁ
もちろんその曲を自分達の曲に昇華してるエビ中の力もあるけど ロンデドンとかガリ勉とかブラジルとかチャンチャラとか、ナンセンスな感じを
楽しくかわいく表現できるエビ中が好きだな
一方で曇天の表現も凄いから色々できるグループだよねえ 結婚じゃないんだから惰性で続けたってダメだわ、現にsmeは他と蜜月なわけだしレコード会社なんてそんなもんだし
良いパートナーと良い仕事するのがやっぱり最良です
過去曲の評価とは別の話だと思ってるけどね ジャニーズみたいに自社レーベル作れば良いのにって
そんな簡単な問題じゃないのかな? サザン擁するビクターがええと思うね
元SMAPのレコ社やで
ばっしょー切られたから、エビでリベンジや 藤井はメジャーだから良い曲貰えてるって言うが
ukka見てるとそれは違うと思うけどな ドラゴンアッシュもビクターやな
ご縁あるやん
タイーホされたがw うーん現状に対する認識が違うな
俺はプレイリストも良かったし2019大学芸会も良かったからね
色々あるけど音楽的にはどんどん面白くなってってるからね
映像だって主要なライブは円盤出す方向に向かってるみたいだしライブCD出したり
エビ中が音楽にこだわってやっていくって方向性に呼応してくれてる様に思うけどな
いい嫁だし今離婚する理由が見えない 提供してくれる人の知名度が変わるだけで楽曲の良さとは比例しないな 音楽的な話だと俺も過去曲も最新曲も好きだし、製作陣は悪くないとは思う
プロモーションの良し悪しで言うとソニーにいる意味あんのか?と思うんだよね 追記、楽曲が悪くないとヒットが生まれないのはちょっと別の話だと思うから。
smeのせいにするのは正解かわからないけどね 曲ってレーベルに紐づくもんなの?
すまん、エビ中がアイドル初めてなもんで・・・・ よくわからん深夜アニメのタイアップとって仕事した気になってるレコード会社よりよほどマシだと思うけど 最初デフスターと契約した
そこにいたのが瀬戸さんだったっけ?あとイベントの司会やってた森さん
そこにSDRのザキさん(かりそめ)が加わっての音楽班だった気がする
デフスターがSMEになって担当が変わって方向性も変わったんでは 瀬戸さんが外れたのはSMEになってからだいぶ経ったあとだよね エビ中はレコード会社の自社プロデュースじゃないからどこに行っても厳しいよ
だから制作販売とかはしてくれるけど(よくやってもらってる方じゃない?)プロモーションはそれほどしてもらえない
まあ仮契約だからな モノノフだがジャンプ名曲過ぎてビックリした
あれももクロで欲しいと思ったが ももクロじゃ歌えないなと思ったよエビ中だからあれだけ歌える曲だわ SMEを責めるのは間違いだよ
握手会商法とはいえ数十万枚売る乃木坂と五万枚前後のエビ中どちらに力を注ぐなんて誰が考えたってわかるだろ
レーベル代わって実売数が増えるわけでもないからね ソニーの内部事情はそうだろうけど、枚数出せないからプロモーションしないってのは、芸能事務所にいて仕事もらえないのと同じだよ
どこに居ても一緒とは思えない 乃木坂は周りが作り込んで営業力で売っていくグループだからエビ中の売り方・作り方とは違いそう。
エビ中は本人たちのカラーをどう見せて行くか、作り込んでいくか、力で売るのは難しいけど末長くいいお客さんに売れる商材かと思う。会社には両方必要なんだよなぁ。 >>212
それはケースバイケースだと思う
エビ中の場合ソニーのA&RとスタダのA&R(かりそめ)が二人三脚でプロデューサーを選定して発注かけるような
形だと思うからレーベルの影響は大きいとおもう
例えばBishみたいにレーベルはavexだけど所属事務所のWACKお抱えのスクランブルズが
サウンドプロデュースしてるから音楽面ではレーベルあんまり関係無いと思う >>221
そうそう
楽曲ってのはかりそめ先生とソニーのA&Rがタッグで進めるからやっぱりレーベルの力もエビ中にとっては重要なのよね
黒虎の大人の音楽室の2015年のとこは金八の制作過程が詳しく書かれてて面白かったけど、最近のMUSiCとかplaylistは殆ど裏の制作部分が語られないから、本当はそういうとこもっと知りたいのよなぁ >>221
なるほどーありがとう。
エビ中にはそういう体制が向いてそうな気がするね。
いろんな視点から、良さを出していくような形が。 音楽主任だったうんこ健一www
石崎が権力持ってるんやなぁ
当時は宮井やろな 正直言うとさ
ライブやCDとか音源だと最高なんだけど、歌番組や配信ライブのパフォーマンスだとイマイチなんだよなエビ中って 音源(MV)大好きっ子は坂道BiSHが合ってるやろ
パヒュームさんもやなw
ボカロP()が一番合ってるんちゃうのん?
Vtuber()大好きセンスやし 俺たちオタクはこんなに頑張っててパフォーマンスも楽曲もいいアイドルが売れないのはおかしいって思考に陥りがちだけど
やっぱ世の中は厄介なもので話題性とかコネとか持ってないと数字相応にしか推してはもらえないんだろう
エビ中はなんていうか安定志向っていうか
何がなんでもバズってやるって感じでもないからなぁ ライブは円盤とか非生配信だと下手なとことかミスったとこ差し替えたりデジタル修正してるからね 歌唱力売りだとリトグリがいるしね
坂道の握手会で稼いだ金で
自分たちがやりたい音楽をエビ中でやるみたいな有志がSONYスタッフにいるといいんだけど そもそもひなたと真山がそこそこ上手いだけで他4人はそんなに歌唱力高くもない そもそもひなたと真山がそこそこ上手いだけで他4人はそんなに歌唱力高くもない >>227
運営はそうかもな
メンバーは各々どう思ってるのかってのが大事 売れたいバズりたいって気持ちだけで売れる世の中だったらみんな売れるけどな
電通や博報堂なんかの仕掛けと、本当に人々を魅了させるものがエビ中に備わってないと大きくは売れないんじゃないかね
これまでかなり露出あった方だし、それでもあまり拡がらないということはそういう国民性なのかも知れない
いま売れてるようなのが好まれる国民性 NiziUみたいな売り出し方が理想なんだろうな
今さら言っても仕方ないことだけど ヤスの声質のよさはもっと世に広まってもいいと思う。中々いないよ、あのタイプのボーカリストは。 >>225
テレビの歌番組だとテレビ側のスタッフとの技術的な相性もあるからね
Mステとかミュージックフェアとかは老舗でこだわってるから良かったと思うけどな
単発で出たトレンディーガールとかでかどんでんでいまいちだったのは何となく
記憶にあるな メディア露出が多かった金八時代より今の方向性の方が一般受けしそうだと思う
自分もそうだったけど、金八の頃のイメージで止まってる人結構多いんじゃない? 歌唱の技術でメンバーを選ぶグループが山ほどあるなかで、ビジュアルとキャラクター重視で集められてきた素人集団だったわけでしょそもそも
歌唱力売りみたいなことをする気は今も昔も無いよ、その道は険しすぎる
真山柏木安本(廣田)ってスタダ界隈では歌える子が軒並み残留した偶然と、キャラクター重視でぶち込まれたかほりこをボイトレで叩き上げるのに成功した結果が今の振り幅に繋がっているわけで >>217
もしかしてハードコアラジオネットワークさん?
スタプラフェスでジャンプ見て泣いたってYouTubeで語ってた
それからたすたすとか色々見まくってるとか何とか 杉山さんがエビに曲提供するの難しくなったって言ってたのってSONYとの間になんかあったのかな? レコード会社自社プロデュースのところはレコード会社の懐に入ってくる割合が大きい
だから例えばエビ中とその割合が2倍違えば、エビ中で1本のプロモーションで1万枚増えるより、自社のグループが8000枚増えた方が身入りは大きい
プロモーションしてもらえるかどうかはその壁を越えそうだとレコード会社に判断してもらえるかどうか
(playlistはいけそうなんだけどな)
だから細かなことでもトレンド入りさせることが大切なんだよ 詳しくはわからんけどTAKUYAも担当が代わったからエビ中からの曲のオファーは無いだろう言ってたらしいね >>247
秋元の方が金になるし半分囲い込みされたんだろと思ってる ソニーと手を切って自社レーベルにすれば
もっと金かけられるってことでしょ 杉山さんが離れたの、サドンデスの体育とのレコーディングのときの廣田の発言が影響したりしてないよね 最近の楽曲提供者選びの傾向的に杉山さんは大人の事情的な物じゃなくて方向性的に疎遠になった感じじゃないのかね レーベル変えるとソニー時代の曲の扱いが難しくなったりするんじゃね
バンドとかで良く揉めたりしてるじゃん簡単な話じゃないんでしょ
って何の話やねんしょーもない妄想だわね エビの布マスク届いたけど、日も短すぎてキツすぎるし息苦しくて燃えるゴ… … 行き… おまえら
前スレで脳内プロデューサーウザいとして
やついフェスマンセーしてたくせになんなの?
恥ずかしい奴ばっかだな むしろ恥ずかしい妄想プロデュースごっこする他に何しにこんなとこ来るのか
前スレのプロデューサー君はあまりにも無能采配だったけど一生懸命あんな長文書いて叩かれまくったのはちょっと不便だったな、駄文だったが >>255
円満移籍なら問題ないよ
ただ曲の権利はソニーに残るだろうからベスト出すときとか過去の映像作品を周年で発掘して出す時とかはソニー主体にはなるだろうけど
フジファブリックとかまさにそれでファン投票べストをレーベル単位でそれぞれ2枚出したり
昔の映像まとめたやつは前のレコード会社から周年のタイミングで出してる
ライブで曲やったり新作の映像作品に過去曲やってもちゃんと作品としては新しいレーベルから出てる シリアスなエビ中好きな人割と多いんだな
たまには悪くないけどこれが続くのはやだな >>264
エビクラシーがタイミングも含めギリギリのバランスだった
滑ったけどでかどんでんで持ち直したか?と思ったらどんどんアレな方向へ 売れないのをソニーのせいにしていてウケる
スタダが代理店に金払わないからじゃないの
森さんが担当して紅白でていないのはエビだけかな? >>264
これに関してはマジで好みの問題だから難しいね
個人的には真逆で、でかどんでん程度ならいいけど、
(極端な例かもしれないけど)今更ティッシュや金八みたいなノリの曲は正直求めてない ソニー悪いマンを笑う
スタダ悪いマンw
狸か穴熊かw ぁぃぁぃの声質はかなり特殊だったわけでアレを活かした楽曲がエビ中のテイストだった
でも今の6人ならコミカルよりもシリアス(エモい)な方向に行くのは自然と言えば自然
ぁぃぁぃの特殊性はある程度エビ中の入口になったけど、逆にあの声質(とグループ名から来るイメージ)でエビ中はちょっと…という人も多かったはず
そしてそのイメージは今もなお残っててエビ中というだけで聴かず嫌いな人も結構いるのかも 実はそこまで深くは考えてなくて
アイドルバブルも終わりだし
オッサン達が聴きたい音楽やらせてるだけかもな >>266
若返りが求められてたのに増員拒否したら新グループ作られただけ 自分も心の中で「でたなロリコン」って思ってたから同じこと考えてる人いてわろた いまヒャダインがTwitterでジャニーズトンチキソングを募集してるがエビ中のトンチキソングはなんだろう
でかどんでんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています