King of 学芸会 "私立恵比寿中学" エビ中 其の245
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>129
あのビジュアルはちょっと気をてらいすぎてた感はあったけどね
仮契約に逃げないで下駄箱やったのはよかった 彩ちゃんのブログ…ゴーストライターが書いたのかってレベルだな エビ中は歌とパフォーマンスは間違いなく良いんだからそこで売れなきゃな。指原みたいな売れ方したところでなんの意味があるねん。 楽しかったーとか疲れたーでいいんだけどな
ひなたブログに対する返事じゃないけどとりあえずただいまだけでも言って欲しかった ぽーちゃん、最近アイメイクちょっと変えた?
かわいい。 千葉公演ほんとやるのかな中止延期なら早く発表してほしいやらないならせっかくの4連休だからどこか旅行したいんで 千葉だけ7月だからやるとしても昼公演追加して奇数列は昼の部に移行とかにするしかない 奇数偶数に昼夜分ける案も、元々連番で申し込んでいる人が多数だし無理かな…
そもそも1座席が60cmなので1m以上のソーシャルディスタンス守れてないし。最低2座席は空けないとライブ開催できない そりゃもしやるなら無理な人には返金対応でしょ結局連番でも隣には座れないわけし
ホールだと客入り50%ならやっても良いみたいのあったよな 明後日の彩ちゃん生誕日はSnow Manのラウールの生誕と同じだからトレンドとか悲惨なことになりそう
たぶんラウールの関連ワードでトレンド埋め尽くされて一角に滑り込ませるのも難しいかも 松戸森のホール21のHPには以下の記載があるね
両方守ると考えれば20〜30%に絞らないとライブ無理だね。
・利用者同⼠の間隔(1メートル、できれば2メートル)を空けてください。
(座席がある場合は間隔を開け、真正⾯に座ることを避けてください)
・施設の利用定員の2分の1以下の⼈数で使⽤してください。
(施設によっては、利用定員を2分の1よりも少ない⼈数に定めています。) こうなったら全公演中止で払い戻して新しい席作りしてバックトゥザ春ツアーをやろう
連番というシステムは今後は廃止 >>144
政治家主導の巨大なニュースにかき消されるよりはいいだろ メンバーの誕生日に関してネガティブな話してる人間はゴミだな あ、今朝からわざと他所を持ち上げてるアホか スルーできずごめんなさい ブログ書くのひなたひなたぽーひなた莉子ひなた彩花ばかりやん 真山は一言のほうが気持ち伝えやすいって言ってたね
美怜はイベントやライブの後に誰よりも早くコメント上げてくれるよ ノリでブログも書く
りったんは文字で伝えるのが苦手で基本連絡も電話派らしい
ひなたは長文派 気持ち爆発タイプでそのまま長文になるから、インスタとは相性が悪い 真山の逆バージョン エビ中こ最近のアルバムリード曲がなんというか暗い
全然好きなんだけど詩を自分なりに考えたり感情を入れてとか考えると病みそう
笑顔振りまいて底抜けに明るい曲とかでもいい気がする、良くも悪くも飲み込まれるタイプの人は病むと思う やついフェス見てないの?元気で楽しそうにライブしてるけど ブログが暗い!アイドルとしてステージに立つときは役者的にちゃんとこなせてるんだろうけど普段は大丈夫なのか心配になる
暗すぎて精神を病んだ人キャラになってしまう
でも明るく楽しそうな謎の絵を描くのもちょっと怖い!偏見なんだろうけど自分の中で正常な応援の仕方が出来なくなってしまった気がする
難しいね、時間が解決かな ていうかエビ中だけじゃなくて最近のトレンドってどこか暗い曲が多いよね、底抜けに明るい曲があまり流行らない世の中になってしまったのか ちょい前のやつだけど
スポーツナビCM
プロ野球の延期でお蔵入りになっていた柏木出演の映像をスポーツナビさんのご厚意で公開できることになりました
https://twitter.com/ebichu_staff/status/1273737428692545536
【見逃し配信】プロ野球開幕直前、感動を再び! 第2回プレミア12復刻配信 決勝・日本vs.韓国(2019年11月17日)
ゲスト出演:柏木ひなた
https://sports.yahoo.co.jp/livestream/sportsnavi/baseballjapan/200617001
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここ2年の暗黒期は
エビが歌う意味がない曲だらけだからね 暗い曲やってたら病みそうとかブログが暗いとかお前の受け取り方のほうが完全に病んでる
時間が解決しないから今すぐエビ中を断ってこのスレ見るのやめた方がいい!
パソコンを窓から投げ捨てろ! ジャンプ完全版を見たら暗い曲とは言えない。
希望の曲だ。どんなことがあっても愛を胸に立ち上がる勇気の曲だ。 暗い曲というよりも渋い曲を歌えるようになってきたんだからそれはそれで喜ばしいことだよ
明るい曲だけ聴きたいならukkaを聴けばいい >>172
それよね
MVみたいに夜が明けて明るい未来が来るから希望をもって飛び出そうって歌だよな
コロナ禍で世の中の人がみんな閉じこもらざるを得なかった状況があってからの
エビ中一発目のライブであの曲をやるのは本当に意味があったよ >>175
間違いない。
この暗い状況下で勇気の賛歌を高らかに歌い上げるエビ中に真のアイドルを見た。 https://youtu.be/kbzDaAlNqRM
ハッキリ言って知らん時代だから想像だけど、この動画の安本見たら元から内向的な子が頑張ってこの頃から比べたらだいぶ明るい性格になったんだなって思ったよ、暗いとこあるのも個性なんだろう ジャンプでどれだけ勇気をもらったか。俺はももクロから来たが、あれでエビ中がやばいグループだと嫌でも認識せざるを得なくなり今ではどっぷり https://www.youtube.com/watch?v=yruSPntqj-0
この3分45秒からの安本さん見て和んでくれw
(ぁぃぁぃは当時から無駄に話が長いw) エビ中は6人になってよっしゃこれからやって時なのに何故かネガティブマンが居るな コロナの恐怖、自粛ムードの蔓延、はびこる閉塞感。
こんな時こそ、何が大切かを教えてくれたのがジャンプだった。
それは「友情・努力・勝利」だよねみれい。 暗い曲って言うのは中島みゆきみたいなのだろなんたってあれを自分で作ってんだから
エビ中はもらった曲を自分たちの色で歌ってるだけ
ただ歌ってるだけと言ってもカバーでも原曲よりずっと良いと思うものばかり
最近のではオメカシは振りも含めて大好きだけどあんな曲もっとあったら良いなあもしかするとジャンプより多く聴いてるかもしれない
色んな曲あるからエビ中大好き 安本さんのブログ、個人的には別に暗いと思わなかった。
年齢的には大学4年だしね、考えてることをちょっと真面目に書いてみたってとこかな、と。
小学生の頃から仕事してるし、
教育実習の先生よりは酸いも甘いも噛み分けてる
そういえば、去年の春には星名さんがちょっと重めのブログを書いてたっけ。
https://lineblog.me/ebichu/archives/13218948.html
周りが就活始めると、考え込むことも増えるんだろうね。 彼女たちはアイドルという入り口から表現者としての道を歩み始めてるのをヒシヒシと感じる。
グループで歌や踊りを解釈してそれを表現する行為を繰り返し、いろんな体験をする事でそれが個人の人格に反映されてきているのだろうと思う。
普通(と俺は表現するが)の社会人と同じ事をしているとおもう。そんな事をした事ない人はわからんだろうけど。ま、周りの大人がいいんだろうね。
まぁ、与えられた歌や踊りをその通りやってるだけの人とは違うね。 >>153
ネガティブな話に映ったかな?
何か策を練らないと、って意図だったんだけど
ワード決めるとか時間を決めるとか(朝が良さそう) 春ツグッズより彩ちゃん生誕パーカーの方が早く来るのか 確かにジャンプは歌唱力、表現力がアイドル越えてんなと思うけど曲が良いかって言われたら微妙だな
フェスとかでやっても受けると思わん
ワンマンでは聞きたいけどね アイドルのわりに歌がうまいとか、アイドルにしてはいい曲、みたいな見方しか出来ない奴等には結局受けないよ
エビ中はアイドルだろうがロックだろうが線引きせず、なんか面白がれる奴等に受ける気がしてる
でもそういう奴等はマイノリティだとも思う またソニーから強力な新人アイドルがデビュー決まった
エビ中のライバルがどんどん増えていくな
「Nizi Project」デビューメンバー9人が決定!グループ名は“NiziU”…2020年秋メジャーデビュー
https://news.kstyle.com/m/article_amp.ksn?articleNo=2145520 スタプラフェスで隣にいたモノノフがジャンプ聴いて
『凄い…エビ中凄い…』って連呼してた
ブツブツうるせえなと思いながらニヤニヤしてた >>196
赤装備二人組の一人なら俺かもしれん...すまんな SNSとか見てるとジャンプはモノノフさん受けいいよな
ドランク塚地さんもこれが売れないのはおかしいって言ってたし >>193
もうSMEから移籍したほうがいいな
ポニーキャニオンかキングレコードがいいな。ウッカがSONYに来ないのも察しがつくよ ソニーを悪者みたいに言うなよw
確かにノルマが厳しかったり円盤出すハードルが高くなってたりあるけど一方で
エビ中の持ち味の曲の良さ幅広さ面白さを成立させてるのもレーベルの力が
大きいと思うけどなぁ
もちろんその曲を自分達の曲に昇華してるエビ中の力もあるけど ロンデドンとかガリ勉とかブラジルとかチャンチャラとか、ナンセンスな感じを
楽しくかわいく表現できるエビ中が好きだな
一方で曇天の表現も凄いから色々できるグループだよねえ 結婚じゃないんだから惰性で続けたってダメだわ、現にsmeは他と蜜月なわけだしレコード会社なんてそんなもんだし
良いパートナーと良い仕事するのがやっぱり最良です
過去曲の評価とは別の話だと思ってるけどね ジャニーズみたいに自社レーベル作れば良いのにって
そんな簡単な問題じゃないのかな? サザン擁するビクターがええと思うね
元SMAPのレコ社やで
ばっしょー切られたから、エビでリベンジや 藤井はメジャーだから良い曲貰えてるって言うが
ukka見てるとそれは違うと思うけどな ドラゴンアッシュもビクターやな
ご縁あるやん
タイーホされたがw うーん現状に対する認識が違うな
俺はプレイリストも良かったし2019大学芸会も良かったからね
色々あるけど音楽的にはどんどん面白くなってってるからね
映像だって主要なライブは円盤出す方向に向かってるみたいだしライブCD出したり
エビ中が音楽にこだわってやっていくって方向性に呼応してくれてる様に思うけどな
いい嫁だし今離婚する理由が見えない 提供してくれる人の知名度が変わるだけで楽曲の良さとは比例しないな 音楽的な話だと俺も過去曲も最新曲も好きだし、製作陣は悪くないとは思う
プロモーションの良し悪しで言うとソニーにいる意味あんのか?と思うんだよね 追記、楽曲が悪くないとヒットが生まれないのはちょっと別の話だと思うから。
smeのせいにするのは正解かわからないけどね 曲ってレーベルに紐づくもんなの?
すまん、エビ中がアイドル初めてなもんで・・・・ よくわからん深夜アニメのタイアップとって仕事した気になってるレコード会社よりよほどマシだと思うけど 最初デフスターと契約した
そこにいたのが瀬戸さんだったっけ?あとイベントの司会やってた森さん
そこにSDRのザキさん(かりそめ)が加わっての音楽班だった気がする
デフスターがSMEになって担当が変わって方向性も変わったんでは 瀬戸さんが外れたのはSMEになってからだいぶ経ったあとだよね エビ中はレコード会社の自社プロデュースじゃないからどこに行っても厳しいよ
だから制作販売とかはしてくれるけど(よくやってもらってる方じゃない?)プロモーションはそれほどしてもらえない
まあ仮契約だからな モノノフだがジャンプ名曲過ぎてビックリした
あれももクロで欲しいと思ったが ももクロじゃ歌えないなと思ったよエビ中だからあれだけ歌える曲だわ SMEを責めるのは間違いだよ
握手会商法とはいえ数十万枚売る乃木坂と五万枚前後のエビ中どちらに力を注ぐなんて誰が考えたってわかるだろ
レーベル代わって実売数が増えるわけでもないからね ソニーの内部事情はそうだろうけど、枚数出せないからプロモーションしないってのは、芸能事務所にいて仕事もらえないのと同じだよ
どこに居ても一緒とは思えない 乃木坂は周りが作り込んで営業力で売っていくグループだからエビ中の売り方・作り方とは違いそう。
エビ中は本人たちのカラーをどう見せて行くか、作り込んでいくか、力で売るのは難しいけど末長くいいお客さんに売れる商材かと思う。会社には両方必要なんだよなぁ。 >>212
それはケースバイケースだと思う
エビ中の場合ソニーのA&RとスタダのA&R(かりそめ)が二人三脚でプロデューサーを選定して発注かけるような
形だと思うからレーベルの影響は大きいとおもう
例えばBishみたいにレーベルはavexだけど所属事務所のWACKお抱えのスクランブルズが
サウンドプロデュースしてるから音楽面ではレーベルあんまり関係無いと思う >>221
そうそう
楽曲ってのはかりそめ先生とソニーのA&Rがタッグで進めるからやっぱりレーベルの力もエビ中にとっては重要なのよね
黒虎の大人の音楽室の2015年のとこは金八の制作過程が詳しく書かれてて面白かったけど、最近のMUSiCとかplaylistは殆ど裏の制作部分が語られないから、本当はそういうとこもっと知りたいのよなぁ >>221
なるほどーありがとう。
エビ中にはそういう体制が向いてそうな気がするね。
いろんな視点から、良さを出していくような形が。 音楽主任だったうんこ健一www
石崎が権力持ってるんやなぁ
当時は宮井やろな 正直言うとさ
ライブやCDとか音源だと最高なんだけど、歌番組や配信ライブのパフォーマンスだとイマイチなんだよなエビ中って 音源(MV)大好きっ子は坂道BiSHが合ってるやろ
パヒュームさんもやなw
ボカロP()が一番合ってるんちゃうのん?
Vtuber()大好きセンスやし 俺たちオタクはこんなに頑張っててパフォーマンスも楽曲もいいアイドルが売れないのはおかしいって思考に陥りがちだけど
やっぱ世の中は厄介なもので話題性とかコネとか持ってないと数字相応にしか推してはもらえないんだろう
エビ中はなんていうか安定志向っていうか
何がなんでもバズってやるって感じでもないからなぁ ライブは円盤とか非生配信だと下手なとことかミスったとこ差し替えたりデジタル修正してるからね 歌唱力売りだとリトグリがいるしね
坂道の握手会で稼いだ金で
自分たちがやりたい音楽をエビ中でやるみたいな有志がSONYスタッフにいるといいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています