ukka vol.32 【ex.桜エビ〜ず】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豪の部屋では配信中に寝落ちする失態を演じていたが明日は校長アルコール入るのか? そういえば水春のファニコンラジオ最近やってないな
次回のテーマは扇風機だったよな >>159
ukka(うっか) @ukka_music
本日22時〜です めっちと水春がインスタライブでコラボすればいんじゃね? 分かる。ばっしょーとか悲惨だもんな
メジャー慎重になるわな なかなか深い話が聞けた
ukkaはゴールデンボンバー型の売り方を目指していたのか クッソ面白かった
水春の性格もあるだろうけど言いたいこと言える状況なのはいいな 水春めっちは藤井にがんがん意見やツッコミ出来るから面白かったよ。エビだとこうはいかないもんな 昔と違ってメジャー行くメリット薄れてるしなあ
楽曲のクオリティ今より下がる可能性の方が高いかも知れない 金爆さんは自分で曲作れてプロモーションもできる人達だし
ukkaとは方向性が違い過ぎないか? SHOWROOMオーディションの水春、りじゅ氏ともう一人幻の3人目の合格者が気になるけど掘るのが怖い マネジャーとタレント、いいチームだと思う
あと、水春の覚悟出していく感じ好き メジャー慎重なのは分かるけど、ある程度売上なり動員なりのプレッシャー無いとダラダラと目標もなく活動しちゃうからなあ。
勝負に出るべしだろ トイズはメジャーレーベルだけどかなり自由度高いし実際いいとこではある クソみたいなレーベル沢山あるから確かに慎重になるのはわかる めっちがトイズファクトリーの名前を出したのはスタプラの他のグループとも被らない事も関係しているのかな ポニーキャニオンとビクターだけはやめとけよ。エイベはそもそも声掛けないだろうからいいけど。 今のukkaはエビ中の後ろ盾はあれど東北産やアメフラよりも独立したDIYなインディーズ運営なんだな
無観客ギュウ農フェスに大手事務所から唯一出れたのもうなずけるわ もしトイズさんからリアクションあったらどうすんだろうね
勿論ビジネスだからお断りもできるけど SNSの話をしたかったついでにしては校長はいろいろぶっちゃけてたな
水春とめっちがうまく話を引き出したのか?
豪の部屋で寝落ちされた吉田豪が大事な話をukkaチャンネルにとっておかれて今頃グギってそうだなw なんでトイズがいいって言ったのか誰か分かる人いる?
めっちの好きなハロプロがいるとか? >>201
契約内容に依るだろうな
楽曲をしがらみ無く自由に作らせてもらえるのは必須事項だろう 良い配信
結果しか応援できないが、グッズも売り方も過程がわかるとこちらも力が入る
あと改めて水春は宝だ 空飛ぶサカナが切られたし、楽曲派がメジャーいくのはハードル高いと思うぞ。
それこそもあちゃんをセンターにして売るとか、そういう無茶でもしないとメジャーも世間も振り向かせるのは容易じゃないんじゃないか トイズにはハロプロいないなベビメタとでんぱはいるけど トイズは確かに良さそうだけど、宣伝に金かけないイメージがある。
楽曲をある程度自由にさせて、でも程よいプレッシャー、宣伝にも金かけてくれる所と言えば、やっぱソニーはいいと思うんだよな。 トイズはミスチルがいるからなんとなく説が一番有力だと思われる(笑)
行くならソニーだろうけど、現状ママがどう考えても最善手だと思うな。 このタイミングで声かけてくるレーベルもいないだろうからファンの心配も杞憂でしょう。
でも水春の覚悟というのは、もあちゃんセンター売りみたいなのを飲み込んでも売れたいってことだと自分は思ったよ >>184
ばっしょーはビクターに切られてコロナ期間もそれが足枷になってるかはわからないけど何もできなくて虫の息だよ ばっしょーはなあ・・・解散させてあげるのも優しさだと思うぞ
スレチだけどスタダはちゃん瀬田の両親を説得して上京させて女優として売り出すべき
あんな逸材九州に眠らせとくのは勿体ない も、もあちゃんの水着が見れるのならメジャーに行くのも悪くないな
おっとその前にみっぴのみっぴを忘れるな、と(ニチャア 【ukka】水春 と 川瀬あやめ (と藤井ユーイチ)の雑談配信 [20/5/31]
http://www.youtube.com/watch?v=45fHEh_R8j4 今村さんはシルエットがもうちょいシュッとしてこないと需要が生まれないだろ、いっぱんてきには メジャーデビューしなくても十分な給料もらえてるなら、メジャーデビューする必要ないわな トイズに加入するのはハードル高いけど注目はされるし長く活動もできると思う
国内アイドルはスピードを最後にでんぱ組まで距離を置いていたけど
社員の中で海外を開拓するには秋葉のでんぱ組が面白いという提案に社長が納得して興味を持った
タイアップなどに金は使わないけどトイズブランドだけでメディアに注目される
本当に絶妙なタイミングでトイズ稲葉社長に興味を持たれでんぱはインバウンドでベビメタはアウトバウンドで結果を残した
ukkaは実力は文句なしだけどトイズ稲葉社長が面白いと思うかどうかが重要 映画『君の物語を語る者に』公式 @zBNtqjvoPrlUovE
6月9日の上映会に参加予定の皆様への大事なご連絡です。
東京都の休業要請緩和の発表で開催は決定だと誤解させてしまっている方がいらっしゃるようです。
31日まで開催の可能性を探りますが、今はステップ2へと緩和された状況で。目安に達しなかった場合は開催できないことをご理解ください。 映画『君の物語を語る者に』公式 @zBNtqjvoPrlUovE
ステップ2で示されているイベントの上限人数は100人です。現状、お尋ねさせていただいてますのはA20:00開演の回が100人を超えているためです。
本来なら誰もが情報共有できるよう都が告知すべきなので詳細をお控えしておりましたが、混乱を避けるため、お知らせさせていただきました。 映画『君の物語を語る者に』公式 @zBNtqjvoPrlUovE
開催するかの正式発表につきましては。
31日まで皆様のご回答をお待ちしまして。
本日、こちらのツイッターにてお知らせします。
また、ご購入いただいた皆様宛にメールも送らせていただきます。
その際の対応も含めましてお知らせいただきますので。
何卒よろしくお願いいたします。 デビューしたアイドルに安易にアニメタイアップをねじ込んでプロモーションした気になってるメジャーレーベルは無能だと思ってまず間違いない
アニメの世界観に無理矢理合わせた駄曲がアニヲタ達から叩かれて消えていったアイドルは数えきれない 素朴な疑問。
メジャーデビューのメリットデメリットは?
あとメジャーデビューしないとできないことは?。
例えば、メジャーじゃないとロッキンジャパン出られないとか紅白出られないとか。 メジャーにいくと深夜の誰も見ていない時間のCMに出られるものの、3枚くらいまでに結果出さないと容赦なく切られるイメージ >>223
売れるにはいろいろ仕掛けが必要なのにたったひとつのタイアップではい売れて下さいってのもアホすぎるわな
高視聴率で大人気のドラマ主題歌とかなら分かるけど、深夜アニメとかでどうやって当てんねんちゅう話やで
にしても昨日の配信見てるひとあんまりいない?内容が気になって来たのに 水春はズバズバ自分の意見ぶつけてたけど、エビ中と藤井ってこんなにフランクに話せない関係性なの? 廣田あいかは水春くらいズバズバ言ってただろうね
真山も言いそうだけどここまでじゃないかな >>224
1) レコード会社が楽曲制作や宣伝をしてくれる、費用も出してくれる
2) それなりの音楽プロデューサーがついて、優秀な作詞作曲者に依頼してもらえる可能性が高まる
3) 販路が広いからCDが多くの人の目にとまりやすい
4) タイアップ曲にしてもらいやすい
とかかな?
でも今となっては3) はあまり関係ないかな
個人的に 2) が最も重要だと思うが、プロデューサーやアイドルサイドの担当者や戦略がヘボいと、全く機能しないから難しいね
(例 avexの蛸虹) あいあいも言えない雰囲気だったんじゃない
水春ほどちゃんと自分の考えも固まってなかったぽいけど 金爆って一応インディーズではあるけどスタッフにエイベックスでバリバリにやってた人がいるから普通のインディーズとはちょっと違うと思うけどね >>230
つーか
ぁぃぁぃの影響あっての今の水春だな メジャー契約すると、リリース頻度や目標枚数を設定されるから、そこをクリアするのが活動の主目的になりがち。
特に全国区じゃないレベルのアイドルは。
そのことでファンやメンバーが摩耗して、解散に繋がるのはよくある話。 メジャー行ったアイドルほど「こんなはずじゃなかった…」ってなるの多いイメージ 井上朝夫@HUSTLE PRESS編集長 @HustlePress
「HUSTLE PRESS」http://hustlepress.co.jpにて、ukkaの参加型連載「ukkaの四季折々」を公開。今回(水無月)担当は最年少の芹澤もあ! みんなも参加して色紙をもらおう!
#ukka #ukkaの四季折々 #芹澤もあ
http://pbs.twimg.com/media/EZZKqE9VAAAkctA.jpg >>229
そらそうよ
しょうもないことで、ヤクザみたいなキレ方するもん
まともな会話する気なくなる 藤井は的外れな言い訳多かったな
曲出してもファン以外に発信できないと言われて、恋いちばんめは厳密にはまだリリースしてないとか
季節を先取りしてリリースしたいと言われて夏の曲はまだ2曲しか出してないとか
あとレーベルの件だけど、あのレベルの話を今までメンバーにしてなかったのかとちょっと意外だった そう考えると、二度目のメジャーデビューしたとき宣はかなりの異端児なんだな ばっしょーが自社レーベルでやるっていう、昨日校長がukkaでやりたいって言ってたことをやるようだな ばっしょーはドラゴンボールとタイアップしてもダメだったのか これからますますCDショップなくなっていくのは間違いないしコロナで接触商法も出来ない
いいタイアップがあっても自社絡みのアーティスト、アイドル優先で外様アイドルには回って来ないよ
恋、いちばんめは厳密にはリリースしてない=CDで出してから販促に力を入れたい
という校長の考えも今の時代ではちょっと古いよなあ >>242>>245-246
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが バカ一覧表(1軍)
サル (小西コウジ)
ID:cv4v+NSo ID:OVSApqDP ID:V5VIBbuw ID:mlv5GcDX
(東京) (アウアウウー Sac5-gBKP)
9月からスマホに切り替えた模様(東京)(神奈川)(埼玉)(千葉)表示
※ガラプー個体番号[05004013124409_md]
※浪人使ってID隠し(広西チワン族自治区) まあCD現物無いとインストアイベとか特典会とか出来ないしなぁ。
新しい売り方模索するにしても、数字のベースはオタクだろうし。 >>251-252
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが CD売れない、接触できない、ライブやってもスカスカでやらないといけない、って金稼ぐとこないね
グッズ通販と配信で稼ぐならレーベルよりアパレルブランドと協業したほうがいいのかも 映像の制作会社もいまは暇だろうから、安く請けて貰ってガンガン配信ライブした方がいいよ。
今は過去の映像流すくらいしかどこもやってないから、抜け駆けしてアイドル好きに発券してもらったほうがいい
同じ演出じゃ飽きるから、コンセプティブにやるしかないと思う レーベル切られたんじゃなくて方向性の違いで契約破棄したんじゃないの? 映画『君の物語を語る者に』公式 @zBNtqjvoPrlUovE
取り急ぎのご報告としまして。
皆様のご協力のおかげで奇跡的な調整が可能となりました。
6月9日の上映会、開催です!
詳細につきましては。また明日、ご連絡を。
個々にメールも送らせていただいております。
開催にご尽力いただきました全ての皆様に心より感謝です。
ありがとうございます! ライブじゃないけど久しぶりの現場だ
アラート発令だけは回避してくれー 久々の良いニュースだな
少しずつでも前進していければいいな 恋、いちばんめの編曲した宮野弦士さんはフィロのスから離れてたんだな アイドルのCD特典目当て以外に買う人いないよ
メルカリに大量に出品されてるし
サブスクで聴き放題だし
オタク以外定価で買わないでしょ >>223
すぐにばっしょーが思い浮かんだ
ドラゴンボールのEDにねじ込んだ時は驚いたけど
アニメの世界観とは全く合ってなかったもんな エビ中たすたすでヘイト集めたマイナスプロモーション以外にろくな対外プロモーション活動が無いukkaから見れば単発のアニソンタイアップでも羨ましい限り
藤井さんはメジャーデビュー前提で話してたけどインディーズでも水春が言ってたような知恵の使い方していればもっと上手くプロモーションできてたと思う SDRにそんなリソースないって校長が言ってたじゃん ソニーはNizi projectの方に力を入れてるから
しばらくアイドルは採らないかも
https://m.youtube.com/watch?v=MgI1BZu28oE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています