新国立に向けて私たちにできること
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夏菜子が私たちに示してくれた新しい目標
その実現のためにノフとしてできることはないだろうか? >>467
仰りたいことはよーくわかるんだがスタプラはいつまでももクロにおんぶに抱っこなんだろう
その使命は妹分が果たすべき事案
もっとラクにやらせてあげてほしい 新たなムーブメントを起こすなんて活動10年超えてメンバーが二十代半ばのももクロにできるわけがないだろ
妹分ヲタにヘイトされるだけでマイナスにしかならんからスタプラなんて抜けてほしいわ
AKBも坂道も関係ない、ももクロは独立王国でやって行けばいいよ >>471
>活動10年超えてメンバーが二十代半ばのももクロ
だからできると思うけどね、てかもうやってる
アヤカーニバルとかももいろ歌合戦を第三極にしようとか
ムーブメントの渦中と言うより焚き付け役と言うか
別にスタプラだけにとどまらない アイドル界を盛り上げるみたいによくkwkmが言ってるけど自分たちのファンに他所のアイドル見せて何がしたいのかとは思うわ
他所に流れない自信があるのかもしれないが実際それきっかけで糞DDになったり流れていったやつもいる
外周に妹分を呼んでスタプラDDにしたいのはまだ事務所的に理解出来るけども アイドル界全体の盛り上がりがなければ
もう一度ももクロ自体が盛り上がる事はない、って考え方じゃない? 昔からももクロちゃんは
公共事業的にアイドル業界、芸能界を盛り上げる取り組みをしてる(させられてるw)
だから、そこにはそんな狙いはないと思う >>474
演者にとって見せる場が有るってことに意義が有るからだろ
>>475
アイドルとしてはもう若く無いももクロが、その恩恵を受けられるのは後2、3年くらいじゃないのか?
ももクロのためってより、後輩のためだろう アイドルとして若くない
って何歳から下ならOKなのかな。
アイドルって10代なの?
違うよね。
何歳になってもアイドルはアイドル。
問題は、彼女たちが結婚したときかな。 島耕作で役員になったら会社だけじゃなく社会貢献しなければ自分のところだけ良ければいいではダメって話思い出した >>478
一般的なアイドルって、恋人が出来たり結婚したりすれば人気はガタ落ちする
そういう応援する側の連中の対象になるのは、あと2、3年だろってこと 先のアイドル戦国時代では同世代のアイドル達とその時代の空気を吸いながら切磋琢磨した先に国立があったと思う
成熟期に入って同世代が居なくなり若いアイドルに憧れられる立場になったももクロが新世代のアイドルと以前とは
違った形で絡み合うことで刺激を受け続ける必要があるかなぁと
モノノフとしてはそういうももクロを見て閉鎖的にならない事かな、別にDD化する必要はないけど もはやアイドル界のちんじゅ、重鎮であるももクロは単独公演よりもアヤカーニバルみたいなアイドルフェスの主催として新国立に立つ方が意義があるのかもね メンバーが我欲の塊でガツガツ目的に向かって行くタイプだったら分かる奴だけ
付いて来い!でいいと思うけどそうではないから、どうぞどうぞってタイプでしょ
島田の占いはどうでもいいけど奉仕のグループってのは何となく分かるし >>483
ま、単独で立って欲しいけどね
気が付いたら嵐の中心に居たとか >>480
おれは、だれかが結婚しても
モノノフを
続けるよ。
ももクロが活動するかぎりね。 >>478
そこなんだよなぁ
妹分が頑張ってくれないとオチオチ恋愛なんてできないなあと
メンバーが無言のプレッシャーとか感じちゃったりしてないかなぁと心配になる
メンバーには公私とも充実してて欲しいから ぶっちゃけ結婚とかはどうでもいいけど
去年のイナズマくらいのパフォが単独ライブでもできるようになってほしい >>486
なんのこっちゃ
誰がそんな話をしとんねん
”一般的なアイドル”って書いている意味をちゃんと分かってんのか? とりあえずライブは行ってるけど正直飽きてる
でもせっかく今まで応援してきたので
最後まで見届けたいんだよねももクロ 一番ピークの頃にライブ行ける経済力のあった元気な若者(大学生〜30歳頃)は
今は家庭が出来て小さい子供もいる年頃なんだよね
自分もその層なんだけど、新曲くらいは追ってるが
ライブ参戦とかネットメディア漁りに時間使うのは正直難しくなった
地上波に出てくれるとやっぱり嬉しいよ
ライフステージが変わって、応援はしてるけどアイドルオタはもう辞めたって人もそれなりにいるんじゃないかね? ももクロが打撃の大きい恋愛、結婚でも乗りきる作戦たてるのは分かるけど年いってきた妹分までアイドル名乗りながら恋愛、結婚までいってやろうとしてるのがちょっと >>467
「そういう」って言葉を使ったほうがちゃんとしてる風にみえるよ 坂道っていうけど結局のところ秋元らが自分のところで
利益を独占するために作ったやらせのAKBのライバルユニットじゃん
2012年くらいはギリギリAKB以外のアイドルがメディアに出られる時期だったんだと思う
もうアイドル戦国時代は終わった
bishとかいうのが騒がれてるけどあれくらいが許容範囲じゃないか
もし売れたらAKBGにつぶされるわ >>494
そもそもメディア発信の声優系のアイドルってドーム埋めるくらい人気あるんじゃ無かったっけ? よくテレビの歌番組に呼ばれない、圧力がって話があるけどそれって秋元というより
SMEじゃないの?AKBは同じキングということもあって結構共演してたけど最近SME
アーティストのごり押し凄いし、まぁ局側の忖度もあるんだろうけど… ソニーはFGOの売り上げが凄まじいからそれに影響してるのかもしれんな
テレビにとってスポンサーは何より大事だから
>>495
アイドル枠と声優アイドル枠は別だから共存できるんじゃない
もっとも秋元勢はコケてもコケても自分の作った声優ユニットを売ろうと必死みたいだがね
今もなんかやってるし テレビ呼ばれないのはただ売り上げ悪いからだと思うけど。 そりゃそうだろ
乃木坂がなんでテレビ出てるかって売れてるからだろ 売れる前から出れるけどな秋元組は
へんなバンドとかラストアイドルとか青春なんとかとか 乃木坂は相乗効果も凄いなー出版不況の中写真集が売れてるのも堅いしメンバーの個性に合わせた仕事もあるし
ももクロは相乗効果を一切出せないのが痛いなせめて動員数以外の何か数字が出せればいいけど ももクロメンバーが写真集出したらどのぐらいいくかみてみたいかも CD1枚買わない連中が写真集なんか買うわけ無いじゃん 今考えると水着写真の一枚も掲載されてないクイックジャパンが10万部以上売れてたのが凄い
何の記録にも残らないけども 水着写真集なんて必要か?
そんなものはいらない
それがたとえ何十マンこ部売れようとも、世間は売れてるタレントとは見ず、キモいオタクが多いとしか認識しないだろう
ももクロの水着写真集など絶対反対だ
俺だけに売ってくれるなら100マンこ円までなら出すが 写真集というか相乗効果の話だよ
色んな試みやプロモーションで数字という結果が出てそれらが
補完しあいながらムーブメントに繋げていく
ももクロは動員数!、動員数!、動員数!ばっかだからな ブックランキングとかで
乃木坂写真集1位!何万部突破!って出るだけでも違うよな あとメンバーの個性を生かした仕事欲しいよね
スタダは女優とモデル抱えてるからノウハウ有りそうなもんだけど
しおりんのスタイルの良さを生かした仕事なんて見たこともない
夏菜子は何故か辛気臭い役の女優仕事しかないし相乗効果以前の問題だな
きっと運営はマゾなんだろう 乃木撮みたいなのこそ、ももクロがやるべきだった
ノフもあれなら見たかったはず
女性誌にモデルバンバン送り込んで
出版、服、コスメ業界の販促して
不況の業界を味方にしたセンス勝ち
写真集も各社にうまく割り振ってるしな >>512
朝ドラにしても夏菜子はアイドルの顔のまんまで演れる役なら、日本中の朝を元気に出来るくらいのポテンシャルがあるだけに、役に恵まれてないなとつくづく思うわ
オファーがあること自体は有り難いんだけどね 写真と言えば新津保さんのとかタワレコの風とロックとか良かったよねー
新津保さんは青春賦のジャケットも撮ってたな >>514
あの仕事はドームツアーが埋まらなかったことを気に病んだ夏菜子が
悔しくて受けた役だからね、少しでも全国区の顔になろうと そういう面だともうちょっとスタッフにも新しい血を入れないと駄目なんだろうね ももクロの周りの大人が自画自賛ばかりするのがなー
乃木坂って長い間AKBの噛ませ犬扱いというか結構辛酸なめてると思う
アイドル戦国時代でAKBとももクロをじっくり観察して良い部分だけを
取り入れて両者が疲弊した後イッキににかっさらって行った感じ 雑誌のグラビア担当とデートしてるんだから勝てないよ パンフレットのカバー外すと乃木撮みたいな事やってんのにな
乃木坂はグループの下っ端にもテレビ仕事があってそこは本当にすごいと思ってる 男に需要はないかもしれんが、イケ面写真集なら欲しい。
あーりん増し増しなら尚良し。 スタダ的には、女優仕事は専任女優にやらせたいだろ
葵わかなだって新木優子だってそうやって売り出した訳だし、アイドルの仕事があるももクロをわざわざ積極的な女優プロモーションは掛けないよな、そもそも儲からないし
俺個人としてはドラマとか大嫌いだから、歌だけ歌っててねライブだけしててねって感じだけど、それだと中々新規は増えないよねぇ
女優事務所に所属していることが、かえって女優仕事の足枷になっている気がする Mステでなんでジャニーズが出てるかというとレギュラー枠なんだと
Mステが始まった頃視聴率が悪くて光GENJIに毎週出てもらって視聴率が上がり
若者向け音楽番組としてのブランドの確立のきっかけとなって恩があるとか
ももクロもコラボ組むなら今は陽の目を見ないけど将来性のありそうなコンテンツ
に目を付ければいいけど最初から大御所と組んでウェ〜イだからなw
加山もKISSも後は死ぬだけなのに…
まぁ浮き沈みの激しい業界を生き抜いた先人達の胸を借りるのはいいと思うけど >>529
失速スレにでも行って好きなだけ語れや
芸能界の構造が
男アイドル=ジャニーズ
女アイドル=秋元産業グループ
こんなとこと比較してコレがダメだアレがダメだと言っても意味ないわ 俺に言わせると究極のジャニオタ兼嵐オタなんだよももクロとか一部のスタダの女優って
普通にジャニオタはコンサートに行くくらいで満足する
それをアイドルや女優になってまで直で会ったり仕事をしたいモチベーションでやってきたのが
ももクロなんだよ
つまり何が言いたいかというとドームや武道館でライブやりたいっていうのはわかるが
国立でライブやりたいっていうのは共感しづらい
何故なら俺達は嵐オタではないのだから >>438
5chに来る時点で普通じゃないから気にしなくていい 私たちにできること……
うーーーーーーーーーん
ほとんどスレの序盤に出尽くしてるけどね
>>192の繰り返しみたいになるけど
・応援動画を作る
・SNSを活用する
・CD、DVDを買う、サブスク聞きまくる(数値の出るものはなるべく貢献する)
・ここ最近の新規の意見を参考にする
・焦らないで気長に待つ
・メンバー出演時番組公式サイトから感想を入れる
・ツイッターのトレンドに貢献する
・行き場を失くした嵐ヲタにアピール(ジャニオタを取り込む)
・国立競技場の使用許可の審査基準の厳しさを肝に銘じる
・有安及びコッターに対する誹謗中傷をやめる
・それでいてコッターの誹謗中傷には事実をもって冷静に対応
・新規か一度離れたファンを呼び戻す
・コミュ障でなければフェスで落ちた人に魅力をダメ押しで伝える
・YouTubeの活用(スキルに自信がある人はYoutuberになって宣伝する)
・新規が引く言動を慎む
・ライブ中の飲酒や厄介行動中止、或いは阻止
・苦言よりも積極的な提案
・動画素材はふんだんにあるのでTikTok動画に自信ニキは活用
・4人の人間性ももっと世に知らしめる
・あーりんのアイドル界を盛り上げようとする努力に呼応する
・子持ちは子供にアピール(ももクロちゃんZ)
・メンバーの恋愛・結婚を応援する
等々… 恋愛結婚は、既存が減る可能性有るから、出来れば新国立実現まで控えて貰った方が… >・有安及びコッターに対する誹謗中傷をやめる
>・それでいてコッターの誹謗中傷には事実をもって冷静に対応
この辺はほんと有安スレなんとかしないとヤバいだろ
毒壺のごとく日に日に濃度を増していってるぞ >>539
杏果ちゃん上昇しそうにないから
そっち方面よりももクロ下げ一緒に頑張ろうよ どーにもならんことをどーすんだと言われましても
強いて言うなら構うなくらいじゃね
所定のスレで勝手にやってくれとしか思わん
所詮ここ5chだから そこら中のももクロスレで緑の文字に反応して有安disの怪文巻き散らかしてるぞこいつら 有安を守らないと!一番性格が良くて真面目で可愛かった有安さんを 例えば新国立では早見と有安がサプライズで合流するかも...みたいな昔のファンの興味を引くような裏技ができればいいんだろうけど今やそれすらも無理だしなあ 新国立は10周年ドームより特別感ある
ドームが平日でAEだけで55000席の応募があったことを考えると普通に埋められる気がする そうか?旧国立はずっと言ってたからまだしも
新国立ってそんなに思い入れなんかないだろ >>546
ただ新国立のキャパってアリーナ式で9万だからきつくね? https://www.google.com/search?q=%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%BE%E3%82%93&rlz=1CDGOYI_enJP719JP719&oq=%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%BE%E3%82%93&aqs=chrome..69i57j0l3.17347j0j4&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8 新国立のキャパ9万って言ってるのは横アリのキャパ17000人って言ってるのと同じだから
現時点では日産より小さいスタジアムだよ
昨日の早明戦も57000人だしね
仮にオリンピック後改修して座席8万とかにしてもももクロのステージ構成上使う座席は7割とかだし
改修したらピッチ部分が吹田スタジアムみたいになるからステージ作ったらアリーナの人数がかなり減る 嵐で何人入れたかで、おおよそのキャパは判るのかな? 陸連が改修反対してるからトラック残りそうなんだよな >>547
旧国立は棚ぼたみたいな感じだったから個人的には新国立の方が達成感あるかな
旧国立は動員面で成功して当たり前だったしね
新国立を出来るだけの人気を維持していて、ゆみ先生が持ち帰った聖火を灯すなんて最高にエモい 今使える席で58000席。
ステージで4分の1潰すから芝アリーナ含めても70000ぐらいが限界だよ。
詰め込みすぎたらトイレ足りないし、狭いしで大混乱必至。 これからの記念日
メジャーデビュー 2020/5/5(火祝)
Z 10周年 2021/4/11(日)
結成15周年 2023/5/17(水)
れにちゃん生誕30年 2023/6/21(水)
国立10周年 2024/3/15/16
新国立でれにちゃん30歳祝うのもいいな。 >>559
とりあえずセンターステージと付随する花道は作れないんだなw
見難い設備面も含めて使い難い、いいとこないわ
ケチって設計やり直して結果余計な金かけてロクなもんじゃないね 702 名前:モノノフ名無しさん(ジパング)(ブーイモ MM03-e+JT) :2020/01/12(日) 23:16:19.83 ID:0Z0EKu/HM
新国立やるなら元緑推しも取り込むべきってやついるけどこんなキチガイ共願い下げだよな
みんなが一体になって4人を褒め称えてる中で違う感情のやつ居るんだぜ?迷惑だろ
来ても物足りないとかいう糞どもだぜ
行きたいから難癖つけて緑灯したい馬鹿共なんだろ
絶対阻止 >>561
最初からずれててバカすぎる
ファン100人もいないのを取り込むとかw 今のコッターではなく「元」だからな
それはちょっと思ってて、チケットの売れ行き次第では脱退と共にももクロから離れた知り合いを誘ってみようかな〜とは思ってる >>561
素朴な疑問だが絶対阻止って具体的にどうすんの >>561
俺らは一面緑のサイリウムで行われる新国立をみたいのであって
絶対阻止って何様よ >>567
誰がそんな気持ち悪い風景を見たいんだよ 殊更に有安を叩く気は無いがそれでも新国立で緑一面とか言われると吐き気がする 新国立を緑に染めたいって思ってる杏果ファンはいないよ
こういうこと言うのは杏果をディスりたいアンチが、杏果への反感を強めて反応してくれると思うからでしょ
乗っかると恥ずかしいだけだからスルーしてた方がいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています