超特急★33号車(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※超特急とは その名の通り電車+「ダサカッコいい」がグループコンセプトの超特急。 メンバーは2号車から7号車と名付けられ、応援するファンは8号車と呼ばれる。 当時はスターダストが手掛ける演劇集団だったEBiDAN(恵比寿学園男子部)からの選抜ユニットとして2011年に結成。2012年にタクヤ(草川拓弥)が加入し、現在のメンバーに。 2012年6月10日にインディーズデビューシングル「TRAIN」をリリースし、本格的に活動を開始した。 この超特急の大きな“他とは違う”ポイントは、「バックボーカル+メインダンサー」というシステム。シングルごとにセンターを務めるダンサーが変わるのが特徴。「ももいろクローバーZの遺伝子を継承した男性グループ」として注目されている。 またメンバーにはイメージカラーと特徴的な担当制を各々持っている 。 現在シングル11作連続でオリコンベスト10入り (ウルトラ超特急名義含む)。 また13枚目のシングル「超ネバギバDANCE」で初のオリコンウィークリー1位を記録。 2015年には代々木第一体育館2days、2016年には東西アリーナツアーを経験。 2017年春〜夏は日本武道館を含む全国21ヶ所23公演の過去最大規模でのホールツアーを成功させた。 2017〜2018年、年末年始を跨いだ東名阪アリーナツアーを終え 2018年5〜6月には東西アリーナツアー計4公演を予定。 2019年 1月23日:ライブBlu-ray「BULLET TRAIN ARENA TOUR 2018 Sweetest Battlefield at Musashino Forest Sport Plaza Main Arena」を発売。 2月3日:男性限定イベント『BULLET TRAIN BOYS GIG Vol.05』をLIQUIDROOMで開催。 2月20日:デジタルシングルおよびアナログ盤「ソレイユ」を発売。 3月9日 - 28日:ファンクラブツアー「FUN!FUN!ふぁんみーてぃんぐ2019 平成最後の大爆発!!!!!!!!」を全国4都市で開催。 3月28日:ライブBlu-ray「BULLET TRAIN Arena Tour 2018 GOLDEN EPOCH AT SAITAMA SUPER ARENA」を発売。 4月20日 - 8月17日:ライブツアー「BULLET TRAIN SPRING / SUMMER TOUR 2019 EUPHORIA 〜Breakthrough, The Six Brave Stars〜」を全国19都市で開催予定。このツアーで47都道府県「全国開通」が達成される。 6月10日:16thシングル「Hey Hey Hey」を発売。 6月10日 6号車 ユースケ 休養発表。 ◆公式サイト http://bullettrain.jp ※前スレ 超特急★32号車(ワッチョイ有) https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1568025020/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新規がグッと増えたのは超Dとか食べ鉄だと思うから地上波は本当に嬉しい テーマ曲超特急だけセルフプロデュース?なの謎だけど楽しみ これ上位に入るとお金になるって見なされて週刊誌に追いかけ回されるタイプのやつじゃない? 追いかけ回されても別にやましいところがなければ大丈夫じゃない? 4の匂わせであれだけ騒ぎになったときも文春砲来なかったから意外と需要ないんだなって思ってた… 今更かもしれない質問だけど、 超特急でエースのように扱われてるのって緑なの? 多数意見でルックスメンと言われてるのは、おそらく黄だよね? 4は運営のゴリ押しでエースのように見えてるけど実際のところは微妙だよね ビジュアルメンは7だと思う 一番顔がいいのは6だと思うけど一般的なビジュアルメンは67だろうね でも今7は髪のせいであまりビジュアルメンという感じでもない気がするけど ハチコやさしいしお金持ち超特急がバッグ売れないっていうと すぐに買ってあげるんだね私は欲しいものは買うけど いらないものはいらないなー デザインがひどすぎてどんなに宣伝されようがバッグ買う気になれない タクヤとかろうじてカイくらいしかまともなデザインないじゃん 4ほど使い勝手も良くなく3ほど話題になるダサさでもなく、7は本当にうまくいかないねぇ 2のが比較的まともなデザインとはいえ普通に服屋に同じ値段で売ってたら個人的には買わないから じゃあもうお布施とその場のノリ(ディズニーで買う被り物みたいな)だからどれでも同じかな 6は普通に吉沢亮風に見える 性格は全然ちがうっぽいけど あと最近になってマイバディのMVを初めて見たけど、 あの頃は7がかっこよすぎだわ 身長ある分なおさら あのときの髪型でさらに黒にして欲しいわ 3と女ダンサーの絡みが日をおうごとに濃くなってて模範的からリアルなパフォーマンスになってきた あーいうの5がやりそうなのになんで3なんだろう。あれ見るのめちゃくちゃ嫌だ。 推しじゃないからぼーっと眺めてるけど3推しはリアコが多いから賛否両論だろうなとは思った 3だと面白いっていうか マネキン相手にいつもやってるからそういう役回りなのかと思った 例えば2がやったら速攻でブーイング飛び交うでしょ Wcdiとかの絡みで客が沸いてるのを「8号車と同じ女でやったらもっと沸くだろう」と思ってああいう演出を入れたのだとしたらユーキ残念!て感じだ ああいうのはメンバー同士、男同士でやったり普段から女の話題や下ネタOKなグループがやるから沸くのに マネキンと絡んでるようなグループのファンには刺激が強すぎる 女性ダンサーの絡み自体は3より男性ダンサーとの方が濃厚な気がしたけど その辺は配慮なのかな >>795 8号車の総意みたいに書かないで欲しい。自分含め新しい挑戦としていいねって言ってた人はいるし、称賛意見が多数あるってことは過去に縋るのも納得できないのもただ自分がターゲットから外れたってだけだよ 絡みって言ってもベタベタ触ってたわけじゃないしむしろめちゃくちゃよかったと思ったけど、そんなに不評だったのか ヘルプマークつけてる人がスタンディングのぎゅーぎゅーな真ん中らへんで観るってどうなの 付き添いが健常者ならまだしも、そっちも障害持ちで結局世話になったんでしょ?言い方悪いかもだけどそういう人達は遠慮してほしいわ 女性ダンサーと絡むことで増す本人たちの色気もあると思ったし、正直ダンスでただ腰振られるより自分は好きだった。学生とか若い子には過激なのかもしれないけど >>788 ふつーに自分が使いたい機能デザインの 物作って自分も使って俺とおそろいやで って言ったらめちゃ売れると思うんだけど >>800 母子共に障害持ちなら2階席取ればいいのにね スタンディングは無謀 >>795 腐売りされる方が寒いからあれでいいと思う 女絡みのダンスは抵抗ないけど、初回は一切触れ合ってなかったのに名古屋で見たらしっかり触ってたのは気になった。そういう所の演出変更なんてあるのかな >>795 ユーキが面白がってリョウガに やらせてるようにも思う ラジオでもリョウガとユーキの時って ユーキがリョウガ自撮りインスタに上げろとか やらせてるように どのイメージを守ってどのイメージを壊していくのか難しいとこだね 特に3は別に本人の意思無さそうだし5の完全プロデュースそうだから尚更 普段2次元のドアが開けられない人が 3次元と踊っても他のメンバーよりリアリティーは 軽減されてるか見たかったな映像化ないのかね メンバーってここ見てる? 3の女とのダンス嫌すぎるから次からあーいうのやめて欲しい せっかくの楽しい気持ちが一気に冷める 全然見てなかったんだが触れるか触れないかじゃなくてがっつり触ってるの?w 大阪は触れるか触れないかのギリギリだったと思うんだけど、名古屋でそんなに演出変わったのか… 名古屋しか行ってないけどガッツリ触ってるなーって思ってた。あんまり気にしてないつもりだったけど女の人が頭から離れなくなるからウィーキャンとかJesus聴くの躊躇うようになってしまった。情けない。(3推し) 前にストーリー上げられてたやつ今回のスカルプのやつなんだね 名古屋はしっかりお互い撫で合ってたよ。他の演出が良いからこそ余計もったいないし、やりすぎちゃうところが5の演出の悪いところだと思う。あんな直接的な絡み誰も求めてない 5がやればよかったのになんで3なの? タイプのダンサーじゃないから? 5のこと嫌いになりそう 3推しの傾向がやはりリアコ寄りなのがわかりやすくて面白い 5は3がカッコイイことやるとオタクが沸くと思ってるからだろ やりすぎて裏目に出たけど >>826 ショック受けるのは自由だけどさすがにその発言恥ずかしくないの >>823 たぶんそうだよね。ストーリーのこと忘れてたけどビジュ見て思い出したもん。 >>823 あのストーリーの人普通にインスタ更新してるけどお咎め無しだったんだね >>822 ユーキは3推しを萎えさせるためにあれをやってないと思う ユーキはダンサーを8コだと思ってみてほしかったんじゃない サービス精神しかないと思う 3リアコじゃないけど スタダコード→普通に脱ぐ リアル女性との絡み無し→ガッツリ触る 箱入り感→原色や長髪で清潔感無し 頻繁な無料SNS更新、顔出しあり→ほぼ更新無し、顔出しはもう珍しくない 初のバックボーカルメインダンサー、全て生歌→ボーカルも普通に踊らされ一部音源、踊りながらだから音程が安定せず、何故か時々ダンサー(2)が歌う だと何が売りなの?ってなってきてる 大人だから色気出してくって考えなんだとは思うけど、Leadとか Da-iCEとか沢山いる非ジャニとの違いが分かりにくくなってしまった 「時々変顔やふざけたダンス」は残ったけど、それこそそろそろ寒い年齢なんだけど… 一体どんなグループになりたいのかビジョンが見えない >>834 原色の髪色は7年くらい前から定期的にやってるけど? LeadとDa-iCEはジャンルの毛色が全然違うよ ボイメンを引き合いに出すならまだしもw 飽きられたら終わるから 何か新しいことしていないとね 音源入れすぎなのは本当に残念。そこだけは早く改善してほしい勿体無いよ 3だからこそ角が立たないと思うけどなあ あれが他のメンバーなら普通に成り立ってもっと直接的に見えると思うよ 女性に免疫がないという設定やキャラクターだからこそ出来るというか 綺麗に色っぽく仕上がってるし私は3推しだけど嫌じゃない アイドルって大変なんだね そもそもタカシをあんなに踊らす必要ないのにな ダンサーの後ろで1人で歌に徹してる方がカッコイイし他グループとの差別化にもなるのに え、ていうか2が歌ってるときなんてあるの? 全然気付かなかったわ >>843 SAY NOとかちょこっとだけ歌ってるから今度から聞いてみて >>843 ゴルエポ辺りから?で男祭りでも歌ってるとこあったし最近のインタビューで「タカシが歌えない時に代わりに歌うことがあるからボイトレ受けてる」って言ってたよ >>845 それ読んでないかも 何のインタビュー? スカルプD、セット販売の商品じゃないとグッズつかないのか・・・ 販売と同時に詳細解禁って新しすぎw数量限定も事前には特筆されてなかったよね 正式な情報解禁前に電話注文できちゃった人もいたし、なかなかにグダグダだったねw 7000円だしそんな早くはって思ったけど思ったより早く売り切れたな 情報漏洩もあったしドタバタでなんかすごくいい加減でグダグダな印象 漏洩した人も結局お咎めなしらしいしね ほんとグダグダ やっぱりツアー横浜のチケットだよなぁ。平日だから行けないだけなのに…。 覚悟はしてたけど6月待たずに脱退なんだね 今までお疲れ様 メンバーもオタクも可哀想だからせめてFCツアー終わってからが良かったけど色々事情があるんだろうな 悲しいけど生きててくれるならそれでいいや 今まで本当にありがとう なんやかんやでやっぱり正式に来ると悲し過ぎるし 先頭車両と超特急の顔を失って走る電車はボロボロだ 私も不満だったけどタカシが沢山踊らなければならない方式にシフトして行ったのも苦渋の選択だったんだな-と 本人もメンバーも色々悩んだのだろうな… お疲れ様、そしてありがとう 超特急ユースケがグループを脱退「ただ一つ言えるのは超特急のことが大好きということ」(コメントあり) https://natalie.mu/music/news/368000 >>858 明日逃すと外部イベだから合わせたんだと思う 信じてたんだけどな スタジオライブ復活も結局は意味あったんだ 戻らなきゃならないことがプレッシャーだったのかな 吉野と違ってやりたいことあるとか超特急がやりたいことと違うとかでないのであればまた戻ってくる可能性って全くないんだろうか 吉野と会った時は決めてたのかもねすっきりした顔してたもんね 今の超特急もコンパクトでスタイリッシュでいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる