【非アンチ】百田夏菜子に対する違和感【25歳】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夏菜子の歌唱について思うところはありませんか?
大人になるにつれて笑顔や立ち振る舞いに違和感を覚えてきていませんか?
そんな夏菜子に対する違和感を語るスレです
アンチスレでは無いのでむやみに叩いたりするのはやめましょう 「落ちたチョコは食べれると思いますか?」って言うのが恥ずかしいと思う様になったのも変わったねってウザワザ言うか?
恥じらいのレベルが年々上がるのは当然の話で、別に馬鹿が直ったワケじゃないから
喋らなければ馬鹿がバレないという至極真っ当な結論に至っただけだろうさ
もしかしたら口数が減った原因は、好きな男でもデキたかもしれんなw
いつか玉さんに、付き合いの悪い夏菜子に「男でもデキたのか?」って突っ込んで欲しいよ。その時の夏菜子の反応が見てみたいw >>118
馬鹿があれだけライブも番組も仕切れるか??
ちょっと天然ならわかるけどさ まぁなんだかんだいって夏菜子ちゃんは今でも可愛らしいし、しおりんは超かわいいんでももクロちゃんの事は応援するんですけどね そう私は玉井推し。なので夏菜子ちゃんのことを心配するのは当然だと思ってますが。どうか。 有安は前から思ってたようだけど夏菜子もたぶん違和感があるだろうな
こんなパフォーマンスでなんで何万人も集められるのかって事 夏菜子ソロコン2日目の挨拶聞いたらそうは思わないけどね
そもそも何でこのスレはいちいち有安さんに絡める人がいるのかよくわからない >>124
ん???
夏菜子ちゃんはそんな事思ってないでしょ。絶対に。 夏菜子と絡めて付加価値上げたいんだろ
昔からだよ
ももたまいはビジネスだけど有安とは心から繋がり合ってるとかなw そう言えば夏菜子が昔、杏果は何を考えているのか分からないと言ってたっけ こんなスレあったのか
落ち着いたのはべっぴんさんからっていうのは同意
それ以前の夏菜子を見ると別人のようにお馬鹿w
ドラマ撮影で長時間ももクロ関係以外の大人たちと関わって意識が変わったんじゃないかな
ただ、有安の時に感じた「この子辞めるかも」ってのは夏菜子には思わないかな
単に成長して大人になったんだと思う >>129
いつもまりもっこりの顔してお馬鹿満開じゃあ要られないって気付いちゃったんだろうな >>127
有安を持ち上げたい勢はとっくにアプリコッターでいまさらこんなところにいないよ。
夏菜子ちゃんの変化について、ももクロ以外の現場経験とメンバーとの関係性や年齢なりの悩みといろんな要素があっての考察で有安事件も無視できない案件ってだけかと。
しかしあれだな、ももたまいがビジネスだなんて玉ちゃんのことを何もわかってない戯れ言すぎるわ! 役者仕事の度に落ち着いていってなーんかジャニとかより俳優と付き合ってそうなんだよなあ そんな有名人同士が付き合えば100%文春砲飛んでるわ ももクロメンバーと芸能人のお付き合いって想像しにくいな。ももクロがスクープされないのって女優事務所スタダの力なのかメンバーにホントに何も無いのか? 週刊誌が忖度なんかしてくれるわけないのは過去のスタダのスキャンダル見ればわかるだろうに という事は芸能人とはお付き合いしてないと
スクープされるまでも無いと 何年か前にネットニュースに名前があってついに撮られたかと思ったら
駅でマネージャーと別れて新幹線の改札へ向かった
実家から通いで頑張ってる
みたいな記事だった記憶がある トークとかChan見てたら本質は変わってないと思うけどな
昔からEQ高くてちゃんと相手のこと考えながらも正直でいる
大人なりの振る舞いはしなきゃいけなくなってるからそれは身についてきてるけど
交際してる相手がいてもいいけど、そういう相手ができた時への変化は感じられないかな >>131
たまに出没してるよ
何せご本尊様がろくに活動してないから 夏菜子ちゃんの変化は本質は変わってないけど年齢相応の大人になりつつあるって事で納得なのかなぁ。
別の話題になって申し訳ないけどメンバーのメイクについてどう思う?全体的に濃くない?
桃色つるべ見てると衣装は変わらないのにメイクだけ妙に濃くて全然似合ってないんだけど。
ずっと同じ衣装にする意味あんのかな? アラサーだしメイクも歳相応なんじゃないかね
仕事用メイクでしょうし尚更
衣装は番組予算的な面もあるのでは 番組のはスタイリストやメイクのスタッフの問題だろ
深夜だし低予算だからそれなり メイクが今どきの20代半ばの女性の感じがしないのよ。すごくオバサンっぽい。各スタッフのセンスだとすると運営はもっとコントロールして欲しい。女優事務所なのに。
この辺りがkwkm氏の弊害で何事もオジサンセンス過ぎる気がしてる。
衣装も予算の関係だとしても10代の頃からの衣装続けるの痛々しくない?低予算ってのがどの程度なのかTV業界の事はわからないんだけど新しい衣装にするくらいできるんじゃないのかなぁ。ももクロは昔の無邪気なイメージを引きずり過ぎて損してると思う。 メイクやファッションのセンスは周りだけじゃなくメンバー本人達が興味関心あるかないかも大きい
夏菜子もあと半年で28だし、30に向けて自分の見せ方は変わってくるだろうよ 最近とにかく目が死んでる
数年前までの写真を見るとわかるけどカッと目が開いて目力があるし瞳が輝いてる
今はどんなに楽しそうにしてても目が半分くらいしか開いてない
それを大人の表情というなら否定はしないけど いや、どんな番組でもイキイキしててもはしゃいでても以前より目は開いてない
2年前くらいの映像と比べるとわかるよ
目を細めるのが大人っぽい表情だと思ってるのかもしれない >>147
目が死んでるとか半分しか開いてない
とかは大げさだとは思うけど言わんとしてることはちょっとわかる
喋り方遅くなった? 外のお仕事とライブや自分たちの番組とで
しっかり出すべきものを区別してる気がする
メンバーといるとリラックスしてるの分かるから違和感はないな その区別を仕出したのが朝ドラ終わってからという話では 年齢によって歌い方や歌唱法は変わってくるし、仕事への向き合い方も変化するわな。
夏菜子ちゃんの変化への議論はこの辺で終わりかなぁ。
そんなに心配しなくていいような気がしてきた。 851 春満開オジサン(帝国中央都市) age 2022/04/15(金) 03:21:08.40 0
キタ─wヘ√レv〜(゚∀゚)─wヘ√レv〜─!!!!
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org27244.jpg 順調に女優仕事が続いてますね。夏菜子ちゃん。
ドラマは6月4日からフジテレビ系で放映開始! 歌が下手になったのか声質の変化なのかブレスがきつそうだった
他3人がまっすぐ歌えてるのに対して1人だけ母音をエッとかアッとか跳ねる歌い方になってる
今のアイドル歌唱からするとやや古いアイドルの歌い方だなと正直思ってしまった
あのボイトレからいい加減変えられないんだろうか 声質の変化なんだろうけどね、歌い方が変わったの。何でもかんでも絶賛するモノノフ行為は好まないんだが、年齢による歌い方の変化は彼女達のアイドル人生の一部として肯定はしていきたい 最近疲れてるのか?やる気のなさが酷い
今日もカメラで抜かれてない時は下向いてると鈴木拓に指摘されてた
あとコラボピザのネーミング手抜き感が凄い すっごくおいしいピザ
まぁ夏菜子ちゃんらしいといえば、そう言えなくもない…のかな?? ドラマの役柄になりきったまましばらく影響受けてしまう役者とそうでない役者がいると言うけど
夏菜子は作品に影響受けやすい側なんじゃないかと
ドラマや声優仕事入るとももクロ現場では少し影がある表情が増えるように思う なるほど
となるとべっぴんさんの頃から変わったって言われる事にも当てはまる気がする
それ以前の俳優仕事ってももクロありきの役柄ばかりだったからあまり影響がなかったということかもしれないね 最近の上ずったようなわざとらしい話し方・歌い方もドラマの影響なのかな
ポシュレリュックが来たから一年前のポシュレ録画見返したけどそんな喋り方してなかった 新ドラマいよいよ来週からなんで楽しみだね
影響の有無はそれでわかるかも 役柄からの夏菜子ちゃんへの影響?
みたいな
そんなもんな〜んにもないかもしれんけど それは来週からとかじゃないでしょ
もうとっくに撮影入ってんだから
ライブその後にとか今度のモリフ見ればなんとなくわかるんじゃないの やる気が―とかわざとらしさがーとか
まるで
ももクロを勝ち組あつかいしてからんでるるスタダヲタみたいだね
売れないアイドル作りすぎると
ももクロ程度で勝ち組あつかいする厄介ヲタ増えるから
アイドルなんて作りすぎない方がいいんよね わざわざこんなとこまで煽りに来る時点で意識しまくってることに気付けよダッサ >>164
やる気ないとは思わないけど
目が死んでる気がする
メンタルやられてる感じ 良い子でいなきゃ感が伺える
ほんとはもっと面白いんだけどな
これは他メンにも言えることだけど内弁慶というか、、 ももクロも、もうみんな20代後半だってよ
10年前とはそりゃ人間の内面も変わるよな、とは思う >>175
ももクロで目が死んでるように見えるのか
もっと表情暗いアイドルたくさんいるけどね >>176
それあるよな
地上波にゲストで出ても優等生的な発言しかしなくなって面白さが外に伝わらないんよな いつまでも10代の頃のノリを渇望する我々のプレッシャーがももクロちゃんをダメにしている説
これ、ないか? あとモリフやらもそうだけど、昔からおじさん向けの企画が多すぎるんだよなぁ
これを延々と続けるのは無理があるだろ
夏菜子ちゃんスレだが、これってももクロ全体の問題に関係することじゃないのかな 今の若い子はすぐ飽きちゃうから入れ替わりないアイドルは特にダメだよ
AdoとかYOASOBIとかでさえどうせすぐ新しいのに取って代わられる
あいみょんみたいにおっさんにも受ける方が長くやるには良い あいみょんはおっさん「にも」受けてるのであって若いファンの方が圧倒的に多いでしょ
ももクロはおっさん「にしか」受けてない印象 >>183
にしか、ってことはない
少なくはなっていってるけど
ただそれは全体的なわけで
川上上げると信者扱いされるから嫌なんだけど
方向性に関してはめっちゃ未来見据えてて正しいと思ってる >>185
ももクロメンバーが長く芸能人を続けるための川上のマネジメントはわかるし理解もできるんだが…
メンバー個人の活動はともかく、ももクロとしての活躍がとにかく色々と古臭くてダサいのがツラいなぁと思ってて
音楽活動は >>185
むしろももクロは初期から意図的に昭和テイストだから
当時最最先端の音楽を謳ってたようなグループのほうが今じゃリアルな意味で臭くなってしまってね? >>189
初期の昭和テイストってのは楽曲の事じゃなくて、ライブでのワイルドワンズやらゲロゲーロの演出の話でしょ?子供祭りのドリフ風とかね
ほぼ10年前だけど当時も古臭すぎてよくわかんなかったんだよ、何がオモロいの?って感じで
まぁでもそれを10代の女の子達がわけもわからず一生懸命やってるっての良かったんだけど
しかしそんなことをいつまでやんのかなぁ
と、ダサい、というかズレてない?と思うわけです スレチのような話だが、このあたりに夏菜子ちゃんの変化、「仕事は仕事、私は言われた事をこなす」っていう雰囲気(昔と違う、やる気がないとか言われる原因?)
が出てんじゃないのかな?などと思いますが
どうだろう まず一生変わらず心境の変化がない人間なんていないのでは
仕事に関しては自分のやりたいことを
好きにやれてる人間なんて限られています
また好きなことをしたからと言って売れるかどうかは別問題です
特に芸能界なんてなんの障害もなく自分の好きに
やれてる人間なんて大御所でもない限り少ないでしょう
そしてももクロくらいになると裏方の人間の生活まで
背負ってるプレッシャーが相当じゃないでしょうか
まあ本人たちにしかわからないことですが いや、それはよくわかります
夏菜子ちゃんをはじめメンバーは大人になり、皆仕事としてももクロをこなす、その事には疑問も否定もないし応援してるんですけど
楽曲に関してもそんなに不満は無いし良いと思ってます
やりたい事をやって欲しい、てなことも思ってなくて、結局のとこオレが否定したいのは運営のプロデュースでしたね
いつまで大御所にすり寄るの?って
佐々木敦規氏のライブ演出もずいぶん前からうんざりしていたもので(ライブに関しての演出は降りたんだっけ?)
今ならもっと、ももクロ独自のカッコ良さや可愛さを表現することができると思うんだが
良くも悪くも川上氏はプロデューサーというよりマネージャーだと。あの当時たまたま川上氏のノリがハマっただけであって
昔は川上氏の昭和ぶりも、部活のノリでこなすももクロちゃんがオモシロ可愛いかったワケですが、、、もう20代後半だぞ、、いつまでやんだよ!スタダ!的な
もっと20代女子が輝くプロデュースしろよ!と
でもこりゃスレチですね、すいません
しかしそういう事言えるスレないんよな〜
失礼しました >>194
要するに「俺様の見たいモノだけ見せろ!」ってことだな 川上ガーあつのりガーもわからなくはないけど、メンバーがもう少し自己主張してもいいんでねの
夏菜子も28歳となると20代よりもう30代に向けてどうシフトするかを考えてるだろ カワカミの昭和路線が良かったんじゃないかなー??? 焦らなくても先は長いんだから、あーりんが4人のライブの演出をする日もいづれ来るだろうよ 陰謀論だが、大御所やお笑い芸人など帝国から圧力がかかりづらい所との繋がりは大事 今やってるドラマでは胸が揺れてた。
こちらは発達してる。 大御所は自分の判断で動くから
本人が相手を気に入ってくれないと相手にしてくれない ももクリの白い風公開されたけど歌い方酷い
ブツブツ切れて伸びがないしクセ強すぎ
他の3人がいいから悪目立ちしてる
ずっと言われてるけどボイトレいい加減変えよう 他の3人がいい?
そんな邪魔ならもう辞めたほうがいいよ
今更ボイトレの人間がどうこう言う年齢でもないし
それぞれの道に進むべきじゃね? 確かに夏菜子だけ歌のピッチが狂ってると思ったわ
昔GOUNNのしゃくり歌いをTMR西川にからかわれてたがその頃より悪化してるな
声の出し方もキツそうだから喉に不安でもあるんだろうか なるほど、白い風2021聴いたけど全体的にそんな悪くないと思うけど、確かに落ちサビの夏菜子ちゃんは歌いきれてない感じもした
思うに初期の歌はどれも高音過ぎるんじゃないか?今の彼女たちに合わせてもっとアレンジすればいいと思うんだけど いまごろヒステリックに噛みついて
煽れると思ってるのすごいね
昔から パフォで妹分を売りつけたい妹分ヲタが
ずっと歌い方を叩き続けてるのにね フラゲしたソロコンを改めて見てるけど「こんなに良かったっけ?」ってくらいいいな。
ドラマ見て夏菜子に興味を持った人に是非薦めたい。 叩いてもいないし噛みついてもないつもりなんですけど
まぁ現在のももクロちゃんの活動に多少の不満がありはするので「お前が見たいものだけ見たいんだろ」と言われるとそうかもしれませんが
今の日本芸能界に置きにいったようなタレント活動よりはアイドル、アーティストとしてカッコいい音楽活動を増やして欲しいのはあります
ももクロちゃんの音楽が好きなので
それを前提に歌唱法や楽曲の話をしたいなと思っています
これアオリですかね?ヒステリック? >>208
1つ言えるのは生誕祭やってたその時間に
そんな書きこみできる君は
百田夏菜子のファンでもなければ
ももクロのファンでもないことは確実だな 申し訳ない
生誕祭の事は知りませんでした
確かに、ももクロファンという意味ではオレはアマいかもしれません
でも、ももクロちゃんはもちろん夏菜子ちゃんの事も応援してます
もう少し話し合えばあなたとは仲良くなれそうな気がするんですけど
即レスありがとう まぁねぇ、たしかにワイプ芸やひな壇ゲストを主戦場にはしてほしくないかな
やっぱ、カッコいいライブや予測不能なグダグダな茶番がももクロだからな 大阪府ビビりすぎじゃね
叩いてるわけじゃないんだがな 生誕祭も知らないレベルの人間の浅い意見なんか誰が聴くんだよって話だよ 「talk with me」だって、一見ブツブツ途切れた歌い方に聞こえるが、音符通り歌う歌唱に重きを置かずワードの一つ一つに感情を乗せて、正に夏菜子から語りかけられてる様な最高のライブだった。
夏菜子の歌唱が全てそうなってしまったのかと言えば、その年の暮れにMOAとして歌った「今を抱きしめて」を聴けば分るが、こちらは歌い上げる様にして歌ってて、そういうワケでも無いんだよな。
歌に関してももクロとしての進化が止まったワケでも無いので、一時を切り取って何だかんだ言うんじゃなくて、長い目で楽しめばいいんじゃないの。
特にここの所のれにちゃんの歌唱力の向上には目を見張るモノがあるから楽しみだわ。 >>208
ももクロの活動に関してテレビでのタレント活動より、歌に重きをって言う意見も分かるが、彼女たちのバラエティスキルの高さは半端じゃないから、まだまだ露出は減らないと思うよ。
俺は元々バラエティからももクロに入ったクチなんで、もっとガンガン行ってバラエティだけやってるタレントを蹴散らして欲しいと思ってる。
ももクロの本当の良さは歌だけ歌ってたんじゃ伝わらないから。 >>210
生誕知らないけど
自分の主義主張は通したいのか
そもそもももクロのバラティ出演が多いか少ないかって
ただ単にKSDDにありがちな
他所のアイドルとの比較で生まれる 多勢派の状況=正義って価値観でしかなさそうだけでどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています