・現状、地上波テレビに全くと言っていいほど出ていない。アイドル性、アーティスト性、バラエティ性も一般層には全く需要がないことがわかる
・10年以上口パクせずにやってる割には、歌もダンスもそんなに上手くない。というか下手
・特に音楽番組にも呼ばれないことから、音楽性もほとんど評価されていない、需要がないのがわかる
一時期はテレビに引っ張りだこの超売れっ子アイドルだった割には、代表曲がないのも痛い。
(モー娘のLOVEマシーン、AKBの会いたかった、恋するフォーチュンクッキー、欅坂のサイレントマジョリティー、twiceのTTとか
そう考えると乃木坂もあやしいが・・・・・・一応レコ大を獲ってるインフルエンサーか?)
一応、怪盗少女か?所詮は勢いだけのグループだったと言えなくもない
・ルックスも劣化してる。あと乃木坂の躍進で、相対的にルックスがかなり落ちるグループになってしまった
・20代半ばとアイドルにしては高齢な割に、未だにガキのノリで、痛々しい勘違い集団にしか見えなくなってしまった
なんか純情な幼稚さを表に出して、うまく大御所に媚びて寄生するのだけは上手くなったような気もするw
・テレビ番組で全然みないのに、桜を見る会やスズキのCMには出てるから、上にヘイヘイするのだけ上手いグループという印象が強い
・緑をいじめて脱退させた、いじめグループな印象が強い

以上のことから、もはや今のももクロには新規を取り込める勢いや訴求力もないのがよくわかる