【明治座】ももクロ一座特別公演 ★6
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
https://www.meijiza.co.jp/lineup/2019/08_02/
●公演日程
8月17日(土) 18:30
8月18日(日) 13:00 / 18:30
8月19日(月) 18:30
8月20日(火) 13:00 / 18:30
8月21日(水) 13:00 / 18:30
8月22日(木) ★13:00【★追加公演】/18:30
8月23日(金) 18:30
8月24日(土) ★13:00【★ファミリーデー公演】/ 18:30
8月25日(日) 13:00 / 18:30
8月26日(月) 13:00
※開場時間:開演の1時間前
※前スレ
【明治座】ももクロ一座特別公演 ★5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1566166467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 同行者記名にしてドームが埋まる程の人気はないからだろ >>825
同行者記名申し込みにしない方がチケット売れるからだろ >>824 は甘いな。
どう見ても女性のツイートなので気を許して待合せたら男性というのは良くある話。
「SNSで性別入れ替えるのって普通だよ。知らないの?」と軽くあしらわれて終わり。
チケット欲しいから深く追求せずついていくとお尻触られたりするけど、
ここで怒ったら入場できないからガマンするしかない。
席に座ってからも援助交際持ちかけられたり、友達紹介してよなんて言われたり。
そのとき「いや、チケットと援助は別の問題ですから」なんて言っても引っ込むわけないでしょ。
それに、援助交際する奴が必ず怪しいオッサンの身なりをしていると思い込むのも危険だよ。
一見爽やかでちょっとイケメンな男で援助や売春にかかわっている奴なんていくらでもいる。
お宅のお嬢さんが「この人ならいいかも、ノフで話も合うし」なんて思っちゃうかもしれないよ。
野放し同行枠が不特定多数が接触しあう機会を提供してるってことを認識して欲しいね。 >>827
言い換えると、客に営業させてるってことだよな まあ、営業させてるつもりで野放し同行券にしてるのかもしれないけど、
ツルミ同士が何公演も行って、ぼっちが全く行けなくなる方向の作用が大きくて、ファンの裾野を広げることにはなってない。
野放しにする利点をあえて探せば、当選してからでもご新規さんを誘うことができることだけど、
余った券を処理しようとしてアチコチ声をかけてると思われることもある。
誰でも入場できる券であることも加わって、せっかくのももクロのチケットが軽く見られるのは残念だ。
そして、軽く見られると、>>753 が言ってたようなドタキャンにもつながる。
その点、記名式はいいぞ。
記名式なら、まず、ツルミは排除。
誘われたご新規さんには申し込み前に打診するから「貴方ひとり」って伝わる。
チケットには自分の名前が印刷されるからお金は自分で払うにしてもピンポイントで招待された感が半端ない。
誘われた方は嬉しいし、自分専用のチケットだからドタキャンも激減する。
そして、絶対に行くわけだから、円盤を借りて予習しようという気持ちにもなる。
というわけで、ファンの裾野を広げる効果を考えても、正解は記名式だな。 ドルオタの考える誘い方は
「君のためにチケット取るから一緒に行こう」
なのかもしれないけど、
一般的な誘い方は
「チケットあるから一緒に行かない?」
なんだよなぁ それならちょっと興味ある程度の人でも誘えるし
記名式だから他の人は行けない
ドタキャンしたらチケ代返ってこない条件で
何ヶ月も前にチケット取れる人は
もうすでにファンだよ スレ名 「チケット販売方法考察スレ」に変えたほうがいいな チケットの誘いに乗ってくるか否かは、そのアーティストに興味があるってことより、誘った人が自分にとって大切な人かどうかのほうが大きい。
あの人が良いというものなら、一度見てみようかな、ということ。
明治座みたいに15公演もあるなら、都合の良い日もあるし悪い日もあるから、申し込み前に都合の良い日を聞いてくれればよかったのにとなりがち。先に誘ったほうがいいよ。 このまま何年もスレが残るより、チケット販売方法の考察でもして1000まで埋めた方がいいわ 明治座で買った梅食べるの忘れてたw
袋に入ったまま出しもしてなかった 昨日明治座行って来た。演劇とかミュージカルが面白くて。ももクロの責任だな間違いなく。 >>846
観劇にハマると金掛かるよw
観に行って気に入った役者を見つけてしまうと、その人の出演作を観に行って、そこでまた新たに・・・
とネズミ講の様に増えて行くものなのでね
1回は観ておいて損の無い舞台
ミュージカル:レミゼ、キャッツ、ライオンキング
演劇:三谷幸喜、NODA MAP、劇団☆新感線(いのうえ歌舞伎) ミュージカルと小田和正はダメなんだよ俺
新感線の舞台は前にBSで見たけど面白かったんで
一度くらい生で見てみたい >>846
2019年9月22日(日)〜29日(日)めんたいぴりり 未来永劫編 | 明治座 公式サイト
https://www.meijiza.co.jp/news/20190505/
これ見たのか >>851
1個300円の梅干しなんて普段中々触手が伸びんけど、ご祝儀で買ったらめちゃくちゃ旨かった。
自分が買った今回コラボの食べ物は外れが無かったわ 梅、まずくはないけどちょっと甘ったるくてな
9袋も買ってしまったので処分に困りいいちこのお湯割りに入れて飲んでるわ >>855
根付けのは割りと甘めでしたけど、1つ入り200円の奴とか試食した中に酸味が強めなのありましたね。
何にしろ今まで食べた中で一番旨い梅干しでした。 根付けは欲しかったけど梅干し嫌いだから買わなかった! 梅干し、何という店かわかる人いない?
コラボでなくても買いたい
袋捨ててしまった 梅干し嫌いだったけど
根付欲しくて買って食べたら美味かった >>852
そう!明治座の席取りくんからメール来て、ポチってしまった。でも、笑えて泣けて良い舞台だったよ。オススメ まだここに残ってる人がいるなら聞きたいんだけど、DYWDを100点としたら、明治座は何点?
自分は70点かな。
■無茶振りコーナーが無かったので、-10点。
■生演奏が無かったので、-10点。
■「シルビア&妃海風」と「トミー&マツ」の差で、-10点。
■劇が短く、第二部が青春ツアーと変わらないありきたりのカラオケライブだったことで、-10点。
■同じ人が書いたとは思えないほど人物が描けておらず感動も無かった脚本に、-10点。
■2階左の超糞席を最高価格で売ったり、最前列をオトリに糞席さばいちゃったケットの売り方で、-10点。
■弁当を企画すること自体は良かったけど、冷たいと美味しくないメニューだったので、±0点。
■3人の忍者姿と身のこなしがカッコ良かったので、+10点。
■スケジュール的にさらに厳しかったにもかかわらず殺陣の稽古等で頑張った4人の努力に、+20点。
DYWDは、毛利さんがジュークボックスミュージカルという新しい形を見つけてきたりと「攻め」の姿勢だったけど、
明治座は、よくある明治座の形式を守って第1部は無難に時代劇で第2部はミニライブにしようとか、
そのライブも1年じゅう普通にやってるももクロ形式だったりとか「守り」の姿勢だったと思う。 日経エンタでスケジュールのこと話してたけどマニアのリハと明治座の稽古を並行して行うのは無理があるよな
あーりんが共演者にも迷惑がかかるって言ってるし再来年はちゃんスケジュール組んでほしい ほんとそうだな
プロなんだからなんとかしろとかいうやつもいそうだけど、クオリティの高い作品やライブにするためには
スケジュール管理はちゃんとしてあげないとな >>866
2階左の超クソ席て…私そこの最後列だったんですけど楽しかったですよ。 明治座公演昨年やって1年空けて来年か
なんか今年の状況が昨年見えていたかのよう HMVでは、
初回限定8613
通常4785
だって。 楽天は、2475円もオフ
これが初めから分かってたら、
はるえで買わなかったよ。。
キャンセルできないよなあ 夏S事件再びワロタ
つうかさすがに絵のアクリルスタンドいらねーわw はるえで予約開始するときに、一般発売予定あり、詳細は後日公開って言ってたよ。
だから自分は予約せず待ってた。 楽天との違いは特典のスタンドだけですよね?
悔しいよ。
なんでこんなことになったのか説明欲しい。
急いで予約して損した。
はるえの特典に生写真10枚くらい追加して欲しい。 >>886
そうだったんですね、
見逃してました。 電子レンジの事をレンジでチンがあると言う夏菜子ちゃん可愛よ やっと時間が出来て円盤みてたら、いきなり塚地が写り込んでてワロた ももクロ一座が再び明治座に、玉井詩織座長の大江戸ミュージカル
https://natalie.mu/music/news/423085
https://ogre.natalie.mu/media/news/stage/2021/0402/momoclo.jpg
ももいろクローバーZによる舞台「第2回 ももクロ一座 特別公演」が、9月25日から10月4日に東京・明治座で上演される。
ももクロの明治座公演は2019年8月以来2回目。
今回は玉井詩織が座長を務め、“大江戸ミュージカル”の「CHANGE THE FUTURE!〜未来を変えろ〜」と
ライブショー「ももいろクローバーZ 大いに歌う2021」の2部構成による舞台を繰り広げる。
総合演出は前回の明治座公演に続き、本広克行が手がける。 >>224
>>464
期待どおりになったね。
次回も座長はあーりんとどっかで(小島本?)読んだ気がしたんだけど気のせいか。 前回はJCB割当分で取ったけど今回もももクロ以外の販売分あんのかな?
前回はここで教えてもらってギリで取れたけど事前に教えてほしいよね >>909
そういえばあったね
この機会に作っとくかな
◯◯カードとかについてるJCBでも大丈夫なの? チケット争奪戦でみんな一番大事なところは言わないのがここの住人の楽しいところw 「座席は、前後左右一席ずつ空間を『設けずに』販売させていただきます。」
満席に入れる? 初演>千秋楽>>その他
先行何回かあるので初演か千秋楽が一本釣りで取れたらもう一日チャレンジ、その他だけだったら今回は一回でいいかな 普段はAE先行だろうと一般だろうと同じ席種ならランダムだった気がするけど前回の明治座は明治座先行の方が良席報告多かった気がするな悩ましい… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。