【明治座】ももクロ一座特別公演 ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
https://www.meijiza.co.jp/lineup/2019/08_02/
●公演日程
8月17日(土) 18:30
8月18日(日) 13:00 / 18:30
8月19日(月) 18:30
8月20日(火) 13:00 / 18:30
8月21日(水) 13:00 / 18:30
8月22日(木) ★13:00【★追加公演】/18:30
8月23日(金) 18:30
8月24日(土) ★13:00【★ファミリーデー公演】/ 18:30
8月25日(日) 13:00 / 18:30
8月26日(月) 13:00
※開場時間:開演の1時間前
※前スレ
【明治座】ももクロ一座特別公演 ★5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1566166467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新しいのノフ増やすのなら、
ライブ円盤1枚と、はじクロ1枚、貸してあげるほうがよっぽど良い。
筋のいい人なら、すぐにももクロにはまって、夜な夜なYouTubeのももクロ動画をあさりはじめ、
最後には頼まなくても勝手にAE会員になるよ。
ライブ円盤としては、今なら、ももクリ2018の一択だな。
真鍋ストリングス、また一緒してくれないかなー
当日の朝4時までカラオケボックスで練習してくれるとか、頭が下がるわ。 ハマるきっかけは、色々だからね。
布教活動してた時期もあったが、ほとんど成果なかった。自分は、AKB、SMAPの口パクや葉加瀬太郎の放送事故見て、なにやってんだと思ってたころ、初紅白を見たのがきっかけ。 >>752
ツルミおまいつはチケット横流しするだけのゴミだろ とりあえずは、第一段階として
「同一人物が複数の申し込みの申込者もしくは同行者となることはご遠慮下さい」とのアナウンスからはじめるべき。
これで、相互が迷惑行為であることをはっきりさせる。
重複しましたので転売しますとのツイートは大っぴらにはしにくくる。
それでもズルするツルミの連中が残るだろうから、ここで第二段階として、
同行者記名を導入する。
ちなみに、AE会員同士の申し込みは、1枚づつ申し込んでもらい、当たってから連番受付がいいよね。
片方が行けなくなってももう片方は行けるから、同行者でないほうがなにかと安心でしょ。 迷惑客をいかに減らせるか、運営の腕の見せどころやね。今後どう改善されるのか楽しみ。期待してる。 ここに書かれていることは運営に全く関係なくやってることだし、そもそも「運営が改善するとか言ってないだろw
腕の見せ所もくそも変えるわけもない 今回の明治座、最前列32席は黒いシートかけて潰してたね。
最前列で立たれちゃ困るってことで捨てたんだろうけど、
あそこを着席指定で売ってくれれば10万円でも買ったな。
■ 10万円×32席×15公演=4800万円
4800万円の価値を黒シートで潰してしまったわけだ。
ああ、もったいない。
2年後は、最前列は着席指定ZZ席としてうんと高い値段で売っとくれ。 >>762
殺陣があって刀振り回して危ないから一列目潰したのかと思った 例え売ったとしても同じ値段だったろ
それに値段を上げてVIP扱いにしちゃうと怪しい輩が群がるのでそういうのも嫌がるだろうね
長谷川さんも>>762みたいな人は常時マークしなきゃなるだろうし 後半のライブで、柵を設置しないといけないからなのか。不粋だしね。 ライブになったら見えなくなる子供のために開けてるんだと思ってたけど?
自分が行った時は小学生くらいの女の子が楽しそうに見てたよ >>766
小さな子供用だよな。立ったら見えないし。 自分が行った時は、誰も立ち入ってなかった。お子さんはこちらでなんてアナウンスもなく。
オレが最前列なら、きっと舞台近くに押しかけてただろう。 アナウンスじゃなくて、kwkmさんや明治座のスタッフさんが直接声をかけてた
自分の時は 第2部をスタンディングにしてしまったがために、最前列の32席×15公演=480席が死んだ。
12000円で売ったとしても、本来売り上げられるはずだった576万円が消えた。
ファンの立場から言えば、最高の神席480席が幻となっただけでなく、
当落から言っても480席分の当選が落選に変化した。
480席といえば、1公演の座席数1368の1/3以上だ。
当選確率で言えば、2.3% 減少した。
(今回の議論ではファミリーデーは除外している)
誰だよ。最前列を潰そうなんて最初に言い出したのは。
正直言ってうらんでる。 公演にもよるだろうけど
最前席って警備上の理由とかで潰すもんじゃないの? >>773
おっしゃるとおり。立つことにしたから1列目を潰さざるを得なかった。
1列目で立たれたら警備しようがないし、映像作品にも映り込んじゃうからね。
ところで憶えてる?
そもそも「一階のZ席前方は、一部のお客様に第二部のライブパートの際にもご着席いただくお席がございます」って
書いてあっただろ。しかし、実際には一階席にそのような席は無かった。全員立っていたよね。
つまり、1列目は着席指定の予定だったが、指示を徹底できないとの懸念から急遽1列目を潰すことになったと推定できる。
ちなみに、終わったことをグチグチ言っているわけじゃなく、2年後の話。
第二部も着席にして大人の公演にすれば1列目も使える。これが一番良い。
どうしても第二部で立たせたいなら、1列目を着席指定にして売って欲しい。そういう希望を書いている。
2年後も落選祭は確実だからね。 他人の楽しみ奪ってでも近くで見たい病。
どんな形式だろうが一列目は空席にするだろうな…
こんな奴が最前に来たら面倒だもん。 一列目からだと突然舞台に飛び込む輩が居ても警護できないからな
2列目からだと前の座席が邪魔して飛び込む前に抑えたり演者が逃げたりできるから、熱狂的ファンいる場合は1列目は潰すんだよね。
映画の舞台挨拶でも潰してる 最前列着席指定席と名付けて二倍くらいの価格で売る
これでFAな 高値でいい席を買いたい層がいるからって高値で差をつけて儲けたいと思うような運営嫌だわ >>782
どうしてそうひねくれた考えになるかねー
需要のあるものや良いものは高く、残念なものは安くは経済の基本原理だよ。
キミはオリンピックのチケットが、あれだけ価格差のランクをつけているのも「運営が儲けようとしてる」と考えるわけ?
むしろ、今の単一価格制が、ツルミや転売屋に養分を配給してる諸悪の根源なんだよ。
運営はとにかく儲けようとするのではなく、ライブ全体での収支を考えるでしょうね。
そうるすと、良い席が高くなれば、人気の無い席は今より安くできる。
たとえば、今回の明治座で言えば、2階席左側が5000円くらいで売られていれば買う方もある程度は納得できたでしょう。 >>783
全くその通りだと思いますよ
スポーツだと外野席みたいな安い席もあって、初心者がお試し感覚で行ける
ももクロは大箱だと一律9000円超えだからハードル高い
天空席を5000円程度にして、その分砂かぶり席を高くしてバランス保てばいいと思うわ >>783
こういう奴が手が出ない様な高値で売り出されたら、儲け主義と言いだすんだよ
ボクシングなんてリングサイドが数百万するタイトルマッチが有るが、こんなもん儲け主義以外の何ものでないだろうが スタジアム級だと前の方と後ろの方で100倍からの座席数差があるよ
そうすると、後ろの席1000円やすくするには、前の席10万円高くすることになる。
運営は良いかもしれないけど、流石に俺は買えないな。
万が一にも最前列がって可能性無くなるのも寂しい >>785
価格は需要と供給で決まる。多くの人はその原理に納得している。
数百万でも買う人がいることがわかっていて、それを1万円で売ってしまった運営の社員がいたら、それこそ会社に対する背任行為だよ。
仮に、ももクロの明治座公演でファミリーデーを除く15公演の最前列480席が数百万(たとえば1席500万として計24億円!)で売り切れたなら、
ももクロここまできたかスゲーって思うものの、儲け主義なんて思わないけど? 純粋に喜ぶけど?
それから、あなたは「儲け」って言葉をすぐに悪のイメージに結び付けようとしているけど、それも違うと思うね。
事務所はライブで得た儲け(利益)を、アメフラっシだとかたこ虹等の後輩への投資にも使うのだから、私は喜んでお金を払うよ。
そして、その後大きく花開いた後輩たちは、その稼ぎをそのまた後輩たちに回す。
お金は回りまわって人々を幸せにしていくわけよ。
ちなみに、本当に悪い意味での「儲け主義」とは、
事務所のお金(先輩達の稼ぎ)でレッスンを受け育成してもらったり名前を売ってもらったにもかかわらず、
売れてきて黒字になったとたんに、自分の稼ぎが後輩などにも使われるのが嫌で、
個人事務所作って利益独り占めを狙う奴ね。
(それぞれ特別な事情があるから個人事務所作が全て悪いとは言っていない) 1万円で来る500人と、1000万で来る1人だったら、1万で来る500人を大事にするビジネススタイルなんだろ
長く続けるには大事なこと
リスク分散とも言うね >>789
普通に500人だろ。
最近ダイナミックプライシング流行ってるけど早晩客減って廃止されるよ。
あんなの詐欺 不満ばっかだなw
俺は同じ料金で最前列から天空席まで会場に着かないと分からないというスリリングな展開が好きだぞ?
最初からクソ席確定と分かってたらモチベ上がんねーわ。 長文キチガイ気持ち悪いな
本当に頭狂ってると思うわ 去年ロンドンでミュージカル見たけど、列ごとに値段が違うくらいの感じだった
確かに高い席は見やすかった 1回しか行かない奴なら値段違って良いかな
継続的に毎回行く奴は値段同じで運で良い席もあるってのが楽しいよな 金出せる人と出せない人に差をつけることが良心的なビジネスモデルなわけがない
資本主義と言いたいだけの人は笑ー笑とかどんな心情で聞いてるんだろ あんたもむしろアイドルビジネスを舐めとんのか、という感じもするけどな
金出せる奴が支えている、これは間違っていないが、金ないやつが支えに入る場所はないんだよ
金ない出してやつは実は神輿の周りで騒いでいるだけで、アイドルが活動するための担ぎ手にすらなっていないことは現実として捉えておかないと
これは資本主義とかなんとかじゃなく、現実
それを踏まえたうえで発言しているのであればいいが、単に差をつけるな、という軽薄短小な意見ならば去れ >>787
儲け主義に走ればもうそれはTDFではなくなるってことがまるで分かって無い
残念。長いだけの駄文だよ ここでぐちぐちやってるの尻目にまたあのおばはん警察関係のイベント裏口入場しとるし それって証拠があるのか
あるならはやく出禁になってくれと思うけどならんのね 「神席と糞席が同一価格」
「同行者枠の野放し方式」
この2つの相乗効果が最悪。
水増し応募で良席を選びとるツルミ軍団が増殖しただけでなく、
高額買い取りの札束ビンタ氏がとんでもないモンスターになっちゃった。 2階左側席はB席か注釈席にしてくれ。Z席、B席、注釈席、立ち見席で値段分けてるのに、あの席がZ席なのは絶対おかしい。 金だしてる俺がアイドルを支えてる
地下アイドル相手に豪語しておけば >>803
そうだよね。
1階の最前列から同じ席数だけ2万円にすれば、2階の左側席は4000円にできる。
これが本当の意味で公平。
このように価値に応じた価格つけられて困るのは、ツルミと転売屋と札束ビンタ氏だけ。
SS,S,A,B,C方式の話が出たとき、ギャーギャー反対する奴があらわれて、
チケットに価格差があるとツルミ連中は予想以上に困るんだなーとわかってしまった。
そりゃそうだ。同一価格だったからこそ良い方の席を選べたのが超絶おいしかったわけで。
ツルミと転売屋と札束ビンタ氏には、SS,S,A,B,C方式と同行者記名式が、良く効く殺虫剤。 わかってないアホがいるな
座席によって値段に差をつけたらつるみや札束ビンタは喜ぶだけだわ
金さえ出せば無条件に神席に座れるんだから
もともと資金力があるから毎回現場に行ける事を理解してない貧乏人の発想でしかない
お前の言う通りにしたら前方席は毎回おまいつが座る事になる
女子供にやさしいはずのkwkmがそんなの導入するわけないだろ
バカじゃねーの 数ヶ月のロングラン公演とかなら席種を分けるのは有りだと思う
なので観れない人間が出てくる様な公演なら今まで通りでいいし、
ドームとかで埋まらない見込みがあるなら天空席を格安にするのはやった方がいいかな ちなみにKISSのドームの価格差はほとんどS席で酷すぎる
もちろん埋まる見込みは当然ないけどそれでも天空席のA席買うやつなんて誰もいない >>806
あ。間違ってる。
つるみの多くは貧乏人だよ。
つるんで水増し応募し、良いほうの席は自分たちでとって悪い席は売る。
売るときは定価か、あわよくば定価以上。
つまり、支払っている額は真面目な購買者と同じか場合によっては少ない。
金をガバガバ出してるわけじゃない。
少なくとも金持ちだけがつるみになれるわけじゃないってことはわかるよね。
それから、つるみにの定義には「毎回現場」も含まれてないからそこも押さといてね。 さらに間違いを指摘しておくね。
札束ビンタ氏は、現時点においては、
必ず席をゲットでき、しかも良席をゲットできている。
新制度(適正価格と同行者記名)になれば、
前方席を申し込むだろうが、落選の可能性もある。
落選したとき、当選者の頬を札束でビンタして買い取ることはもうできなくなるから今より悪くなるね。
つまり札束ビンタ氏は新制度を喜ばない。
それから、仮に札束ビンタ氏が現状でも新制度でも同じくらい良席ゲットしたとしても、
札束ビンタ氏が支出するお金が、不正協力者に渡るか運営に渡るかの違いはあるね。
私は、運営にわたって、ももクロの4人やスタッフや後輩のために使われるのが良いと思ってる。 つるみが定価以上でチケ売ったら悪評すぐ拡散されて終わるよ それからね。
「前方席は毎回金持ちが座る」って言うけど、そこに誤解があるな。
説明不足ですまんかった。
私は、全公演を前方席高くせよとは言ってない。
青春みたいに若い人が安く前方席に座れる企画があってもいいよね。
私がいいたいのは、1年に1つくらいは、
頑張ってお金を出せば、前方席がゲットしやすくなる公演があってもいいのではないかということ。
今は、1年じゅう、どの公演行っても前方席は札束ビンタ氏やつるみが占領してるもんね。 >>811 も相当なお花畑だな。ツルミは誰でも見えるツイートには定価でって書くけどさ。
競争率が高いときは直接の連絡で「私なら定価の5割増しで買います。ご検討下さい」というようなのか必ず来る。
こんなのが来て、わざわざ定価を選ぶかって話。
で、いったんこういうカモが現れたなら、次回はこのカモに直接打診からはじめるだろうから、全ては我々の見えないところでの話になる。 それもよく聞くけど妄想とも区別つきづらい
色々実証がコピペでもされれば真実味もあるけど >>814
それは転売厨であってつるみではない
つるみの実態知らずに想像で書いてるのがありありと分かるわ
あいつらの目的は多くの現場に行くこと、っていう本質から逸脱してる 夢の有る提案をすると、
AE会員には年1回だけ行使出きる1限クーポンが与えられて、使用時は使用者から前方席で取れる(そのエリア内の座席は抽選)。
当然その総数がキャパを越えれば、無駄に終わる。
大箱で前方席を狙うも良し。これだけは見たいって言う狭き門に使うも良し。
クーボン用に年会費を少し上げてもいい。
必要ない人は元のままで。 >>817
それ良いね。AE会員のメリットが薄れてきてるし、そういうのあったら面白い。 あんなに熱量のあったピンク頭オヤジキモあきらが叩かれてこないなんて所詮はそんなもんなんだよまわりのつるみのやつの気持ちなんざみじんたりとも感じなく もし、自分に年頃の娘がいたら「チケットにつられて知らない人に会ったりするな」と、口を酸っぱくして言うだろうな。
実際に援助交際や売春の実態が明らかになってるわけだしね。それだけじゃなく、窃盗事件もあったっけ。
それでも、どうしても欲しいチケットがあったら、お宅の娘さんはこっそり連絡を取り合うだろうね。
JKだったら選ばれちゃう可能性も高い。そしてチケットもらうまでは奴隷と主人。あー怖い怖い。
川上さんが本当の意味で女子供に優しいなら、こういう危険を未然に防ぐように動いてくれるはずだ。
それは、同行者を申し込み時に記名させることと、良い席は高く悪い席は安いというあたりまえの価格設定だ。
今のおかしな制度が犯罪を招いていること、善良なノフを危険にさらしていることに早く気づいて欲しい。 援交・売春はチケットとは別の問題だし、『善良なノフ』はチケットに釣られて怪しいオッサンには近付かないだろ。 顔認証をいち早く取り入れた割に同行者記名をしないのは不思議といえば不思議ではあるな
それで何度か助けられてるけど 同行者記名にしてドームが埋まる程の人気はないからだろ >>825
同行者記名申し込みにしない方がチケット売れるからだろ >>824 は甘いな。
どう見ても女性のツイートなので気を許して待合せたら男性というのは良くある話。
「SNSで性別入れ替えるのって普通だよ。知らないの?」と軽くあしらわれて終わり。
チケット欲しいから深く追求せずついていくとお尻触られたりするけど、
ここで怒ったら入場できないからガマンするしかない。
席に座ってからも援助交際持ちかけられたり、友達紹介してよなんて言われたり。
そのとき「いや、チケットと援助は別の問題ですから」なんて言っても引っ込むわけないでしょ。
それに、援助交際する奴が必ず怪しいオッサンの身なりをしていると思い込むのも危険だよ。
一見爽やかでちょっとイケメンな男で援助や売春にかかわっている奴なんていくらでもいる。
お宅のお嬢さんが「この人ならいいかも、ノフで話も合うし」なんて思っちゃうかもしれないよ。
野放し同行枠が不特定多数が接触しあう機会を提供してるってことを認識して欲しいね。 >>827
言い換えると、客に営業させてるってことだよな まあ、営業させてるつもりで野放し同行券にしてるのかもしれないけど、
ツルミ同士が何公演も行って、ぼっちが全く行けなくなる方向の作用が大きくて、ファンの裾野を広げることにはなってない。
野放しにする利点をあえて探せば、当選してからでもご新規さんを誘うことができることだけど、
余った券を処理しようとしてアチコチ声をかけてると思われることもある。
誰でも入場できる券であることも加わって、せっかくのももクロのチケットが軽く見られるのは残念だ。
そして、軽く見られると、>>753 が言ってたようなドタキャンにもつながる。
その点、記名式はいいぞ。
記名式なら、まず、ツルミは排除。
誘われたご新規さんには申し込み前に打診するから「貴方ひとり」って伝わる。
チケットには自分の名前が印刷されるからお金は自分で払うにしてもピンポイントで招待された感が半端ない。
誘われた方は嬉しいし、自分専用のチケットだからドタキャンも激減する。
そして、絶対に行くわけだから、円盤を借りて予習しようという気持ちにもなる。
というわけで、ファンの裾野を広げる効果を考えても、正解は記名式だな。 ドルオタの考える誘い方は
「君のためにチケット取るから一緒に行こう」
なのかもしれないけど、
一般的な誘い方は
「チケットあるから一緒に行かない?」
なんだよなぁ それならちょっと興味ある程度の人でも誘えるし
記名式だから他の人は行けない
ドタキャンしたらチケ代返ってこない条件で
何ヶ月も前にチケット取れる人は
もうすでにファンだよ スレ名 「チケット販売方法考察スレ」に変えたほうがいいな チケットの誘いに乗ってくるか否かは、そのアーティストに興味があるってことより、誘った人が自分にとって大切な人かどうかのほうが大きい。
あの人が良いというものなら、一度見てみようかな、ということ。
明治座みたいに15公演もあるなら、都合の良い日もあるし悪い日もあるから、申し込み前に都合の良い日を聞いてくれればよかったのにとなりがち。先に誘ったほうがいいよ。 このまま何年もスレが残るより、チケット販売方法の考察でもして1000まで埋めた方がいいわ 明治座で買った梅食べるの忘れてたw
袋に入ったまま出しもしてなかった 昨日明治座行って来た。演劇とかミュージカルが面白くて。ももクロの責任だな間違いなく。 >>846
観劇にハマると金掛かるよw
観に行って気に入った役者を見つけてしまうと、その人の出演作を観に行って、そこでまた新たに・・・
とネズミ講の様に増えて行くものなのでね
1回は観ておいて損の無い舞台
ミュージカル:レミゼ、キャッツ、ライオンキング
演劇:三谷幸喜、NODA MAP、劇団☆新感線(いのうえ歌舞伎) ミュージカルと小田和正はダメなんだよ俺
新感線の舞台は前にBSで見たけど面白かったんで
一度くらい生で見てみたい >>846
2019年9月22日(日)〜29日(日)めんたいぴりり 未来永劫編 | 明治座 公式サイト
https://www.meijiza.co.jp/news/20190505/
これ見たのか >>851
1個300円の梅干しなんて普段中々触手が伸びんけど、ご祝儀で買ったらめちゃくちゃ旨かった。
自分が買った今回コラボの食べ物は外れが無かったわ 梅、まずくはないけどちょっと甘ったるくてな
9袋も買ってしまったので処分に困りいいちこのお湯割りに入れて飲んでるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています