【アルバム】MOMOIRO CLOVER Z【5/17発売】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
キネマ倶楽部何これ
本人達はかなり良いのに
悪目立ちする他の演者と
カメラ切り替えの悪さが
期待してただけに残念 >>898
そんな発言するの一般人なわけねーだろw キネマ見るとレディメイが凄い良い。振り含めて今までにないベクトルって感じ
リバイバルはまだ振り付けついてなかったのが悲しい。じゃんけん
舞台の世界観に一番合ってたのは華麗なる復讐
ロードショウのコールは終演時のほうがいいと思った 聴き込むにつれてアルバムいまいちかなと思い始めてたけどライブ良いなあ
やっぱももクロはライブだわ >>907
ありがとう、週末に擦り切れるまで観ます! wearebornとか白金の時みたいに
このアルバムでドーム全国周ってほしい >>901
もしあかりが抜けない未来があったら奴はノフになってただろうよ… 有安が残っていたら今の4人はいない
早見が残っていたらZの5人もいなかった 配信見終わったけどロードショーにウリャオイ入れるのかよw もし6人のままだったらここまでのアイドルグループにはなってなかっただろうな
有安に関しても2016〜2017頃は観る側に気を遣わせちゃう部分が完全に足引っ張ってたし GODSPEEDはマラソン?駅伝中継?で聞いたときはふーんって思ったぐらいで
たいして好きじゃなかったけどこのアルバムで聞くとすげー良く聞こえる
オーソドックスだからかな キネマすげえぇぇぇ
むちゃくちゃかっこいいじゃんももクロもダンサーさんも! なんとなく世間的にスイートワンダラーの評価低そう
というか自分も配信買ったときはそうだったんだが
アルバムヘビロテしてると音の気持ち良さに嵌まってしまった
特に「ビターチョコ〜」からが凄い気持ちいい
あと振り付けの完成度が高いのはキネマ見ても再認識 ももクロの令和ニッポン万歳!
甘いな。もっと右寄りにしなければ一般は食いついてこないぞ。
ジャケットも旭日旗にして
『ウヨクウヨク』『なんてったって愛国』みたいなのが欲しいところ。 >>916
わかる
いつものももクロの感じだから、気張らずに聴けるのかな
今ベストスリーに入るぐらい好き キネマ倶楽部良かった
4人ともかっこいいしダンサー達と比べても見劣りしないエンターテナーだった
初めて4人で歌ったボロボロのあの空を思い出して泣けてきたわ しかしレディ・メイのあーりんヤバいぐらいイイ女だな
乱れた髪をかきあげる仕草といい、表情といい、身のこなしといい、ちょっぴりセクシーどころじゃなくなってる
めちゃくちゃ魅力的だわ リバイバルとかで顕著に見られたけど歌いながら歌詞と関係ない演技とか表情してんのすごいなと思った
ミュージカルやった経験なのかな >>922
あの時のあの空は弱々しくてもうダメかと思ったけど諦めなくて良かったよなぁ いまさらで恥ずかしいんだけど、華麗なる復讐の最後がインドっぽくなるのはカレーだけにって皆気付いてたの?ボケてたのオレだけ? ほぼノンストップで1時間以上のLIVEであのパフォーマンスは凄すぎん?魂のたべものとか口パクに見えるほど凄かった。LIVEというかSHOWやったね。表情とか動作とか各曲違って良かった。
紫推しやけど、しおりんめっちゃ綺麗だったわー 現地行ってないから知らんけど、配信はさすがに修正入れてるよな?
そのままであれだったら凄すぎる ピッチ修正はいつも通りだねえ
夏菜子の歌詞飛ばしとかはそのまま無編集
にしてもノンストップで歌って踊って演技あって
チケ代高いのも納得のパフォーマンスだった これが彼女達の人生の大半をかけてできたものだと思うとスタッフさん含めリスペクトですよ、足向けて寝られない。 惜しむべきは、黒い床、黒いバックカーテンであるのに黒い衣裳。
スマホ画面じゃ見づらい!
それ以外はホント完璧なショー。
これで全国ホールツアーやってほしい。 ももクロちゃん達は素晴らしいパフォーマンス。でも他の出演者が出すぎなのはみんな納得なの? そういうコンセプト、だから納得も何もないけどな
セクシーねぇちゃんもゲイも小人症(?)も分け隔てなく笑顔で接するももクロ見て感動すらしたよ、演出とはいえ ライブとして見た連中は良かったと思うが映像作品として見ると、やってみましたって感じなんだよなぁ...
何ちゅうか、グレーテストショーマンモドキって感じの弛さが目に付いてしまう
一流のダンサー陣(日本人じゃない方がいい)をキャスティングしてちゃんと映像化してみて欲しいよ
ショー全体は置いておいて言うと
4人の生歌のクオリティーの高さにビックリした。何でCDより魅力的なんだ?
あと、あーりんのダイナミックなダンスは惚れ惚れした あの舞台のために曲作ったわけじゃないからどうしてもそうなるわな 納得ってのはちょっと語弊があったな。「満足してる?」に近いかも。歌が抜群によかっただけにグイグイ前に出てくる出演者が気になったんだわ。 グレーテストショーマンもどきな感じがよくね?
全部ちぐはぐ場末のサーカスみたいな 今回のライブって、ラスト以外MCなし?
今後のライブもこんな感じになるのかな。
MCのないライブって安室奈美恵とかベビメタとかあるけど、ベビメタなんて17曲くらいやっても一時間半くらいでライブ終わるからな。
去年のももクリのように午後10時越えはきつい。 バーレスク風なんだよ
良くも悪くもこんな演出ももクロしかできないやらない
他のGだったらもっとメンバーの顔を見せろダンサーを前に出すな
てゆうかダンサー要らない演出さえいらないとかファンが納得しない
桃神祭にしろ2O2Oにしろももクロしかできないショーを楽しめ
(2O2Oはマジもう要らないけど 1回目だけは楽しめた) かなり会場に寄せたライブだしツアーあったら全然内容違ったんだろうな
つくづく残念 今後のライブもこんな感じ、ってw
今まで何を見てきたんだ
新規ならスマン 華麗と魂は今後の大箱にどう入れたらいいのか難しそうだなあ
とりあえずリバイバル振り付け早よ頼む 魂は暗くなってから明るめのミディアム曲後にやってサラバガンズ系のシリアス曲に引き込む位置で聞きたい
スモークとか炊いて スタンドマイク登場→レディ・メイキター→鋼→ズコー 華麗は国立のネオスタみたいに大合唱団でやってほしいな。 アルバム出たのにツアーやんなくて、私みたいな地方民がや行けるのに行けない人が続出するキャパでフラストレーションたまりまくってるところでこのストリーミング
ももクロは新たな金字塔を打ち建ててしまったって家で震えてるわ
それにしても玉さんかっけぇ >>949
華麗聞いたらまずアレ思い浮かべるよね
生で聞くコーラスの迫力すごい キネマ倶楽部の動画みた
感動が限界突破すると笑ってしまうらしい 良くない言い方なんだけど、正直メ○ルアイドルユニットとか楽器を持たないパン○バンドみたいなキャッチフレーズが安っぽく思えてしまうな
アイドルとしっかり向き合ってアーチストぶる事なんてないのにこれだけの世界観を提示して文句なく楽しいライブを造り上げてしまうんだから
アイドルってすげえって思う
まあ身内の贔屓目なのかも知れんけどね 最近のももクロは全力感が無くなったと言われることもあるけど、有料とはいえ一回きりのリリースイベントでここまで仕上げるんだから、今の方が凄いと思う。 >>954
以前の全力感は例えて言うなら夏の甲子園大会みたいなもの、今はプロ野球
それぞれ魅力が違うけどももクロが全力でライブに取り組んでいる事は何も変わらない 全然関係ないけどさ
ペンジェンスってDBDのプレイグに似てね? >>956
それだよな。ぶっ倒れる程歌って踊るだけが全力じゃないと思う。
まさかあのももクロがそういう方向に行くとは思ってなかったけど、周りのスタッフもどうすれば長くももクロを見てられるかって考えてるのが伝わる。スタッフもももクロのファンなんだよ。 とりわけ今回の4人がカッコいいからもっと4人だけのパフォーマンスが見たかったところはあるし魅せられたと思う
やっぱり衣装って大事 キネマライブ見たけど夏菜子推しだけどあーりんかっこよすぎ!
髪型もあるけど色っぽいししなやかだしあーりんばっかり見てた
でも皆やっぱり凄いな〜感動 かつてのももクロは「猪木イズム」
今のももクロは「四天王プロレス」 >>955
動画のコメ欄見てると昔はよかった〜今は全力じゃない手抜き〜ってチラホラ見る
今のももクロをちゃんと見てたら分かるはずだけどね >>960
TDF衣装は本当に格好いいね
けどド派手なメンバーカラー衣装を堂々と着てるのスタプラでもももクロだけだからそれも続けてもらいたい
ネプリーグでも着てた春一のは中々良いデザイン >>932
確かにがむしゃらにやって汗かいてた頃と比べりゃ今は省エネダンス
けど全力で踊らなくても余裕綽々の笑顔でチャイマを煽ったりするのが格好いいのよ
そんだけエンターテイナーとしての実力がついた プロ野球選手に対して高校野球やってた時の必死さが感じられないとか素で言っちゃうタイプの人って極たまにいるよね
加齢による変化を認めたくないのかなぁ ももクロミュージカルだよ、これは。昨年の初ミュージカルがいい経験になったね。一歩一歩確実にエンターテイナーとしての階段をあがってる。 >>918
わかる。
ものすごく気持ち良い曲だわ。 sweet wandererの90年代後半感、Re:Storyの00年代前半感。
この2曲のトラックはももクロの音楽でもトップクラス
オフボverがほしすぎて眠れない >>974
多分お前はももクロが歌えば何でも喜ぶタイプ キネマ全体的にすごく完成度高いしレディメイもめちゃくちゃ良いんだけど、天国のでたらめが凄すぎる
DYWDの経験のおかげで表現力が半端ない
これは感動するわ >>968
加齢による変化の例えとして、全く間違った解釈ではないと思うが
それは認めたくないのかなぁ 今が省エネダンスというよりも、止める所をぴったり止めて踊られるようになったってことじゃないか。 まあそことか腕とか体の位置とかがシンクロして格段に揃ったとか
そうゆうのを全力感が足りないとか省エネダンスというのはあまりにも浅はかな馬鹿だけどね リストリーリバイバルモアウィドゥーのヘビロテになってきましたわ もしキネマライブを見ても全力感がどうとか省エネがどうとか言っているヤツがいるとしたら
そいつはただのアホだと思うわ リバイバル良いなぁ
これだけリプレイしてみてる
この曲はももクロ年表のどの辺りにハマるんだろ?
1・2015年12月頃
2・2018年1月頃
3・ 茶番やりながら歌うとか凄えんだけど、ヘッドセットを使ってるのもあって、ちょっと口パクっぽく見えるな >>985
でも息継ぎとか歌い方が明らかに音源と違う部分あるから口パクじゃないんだよな
あれはやっぱりDYWDの成果なのかな
すごいわ >>975
トラックを褒めてるのに、なんでその結論になるのか意味わからんw >>989
まぁ今のももクロは春一の生中継やうたコンの生放送でも口パクや修正を疑われるレベルで歌って踊れるようになってるからな
よく知らん奴がそう思ってしまうのも無理はないか >>992
脳と耳がおかしい人かな?
それとも悔しいだけ? 外野のフライを全速力で走ってギリギリ取れたプレイ見て
「全力だー」つってるようなもんだ
技術が向上した選手は経験値や目利きがよくなり
バッターが打った瞬間どこらに飛ぶかわかり一歩めが早くストライドもしっかりして
軽い動作で取れるようになる
ももクロちゃんは無駄な動きが減っただけで省エネになったわけではないよ キネマ倶楽部のリバイバルのサビのユニゾンは音源大きめに被せたように聞こえるけどほぼほぼ生歌と見受けた
息が吹きかかる音も聞こえる臨場感あるももクロの生歌が好き レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。