【アルバム】MOMOIRO CLOVER Z【5/17発売】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
コーラス部分可愛いよね
最近はそこだけ集中して聴いてる リバイバルってスポーツ中継とか勝者敗者のドキュメンタリー番組の
テーマソングにぴったりハマりそうな気がする >>848
おもちゃ箱がひっくり返ってるだけなんだけど
普通の人は「早くかたずけて」 >>853
他のアイドルなんてゴミだから捨てとけば良いしな ジュンジュンのバランス感覚凄すぎないか
ももクロにこんなアルバムあてがってガツンと来るなんて思い付くのか >>855
つきあい長いからメンバー以上にメンバーのポテンシャル知ってるからね。ロクボをメンバーが歌えるようになるまで温め続けたり。 >>856
ロクボって著名な外国人女性が吟ってるverがあったよね。
いちゃもん付けてくれ人にはそれを伝えてやりたいけど女性アーティストの名前を失念したわw >>847
ウーハー繋ぐとすごいよ。
低音がドンドンいってる。 >>860
俺も
これももクロだからまだ聴くけど、E-girls辺りが歌ってたらすぐ消音してると思う
曲も歌詞もワンパターンの繰り返しがキツい 今回は本当に好きな曲がバラけてて面白い
リバイバル大好き
リバイバルからレディ・メイまで繰り返し聴いてるわ リバイバルが一番好きだけど中華っぽい謎のアレンジ部分は大嫌い 布袋のギタリズムYライブBD付きで定価8900円だった
ももクロ安すぎ このアルバム有安が抜けたからなのか他3人が成長したのか全体的にあーりんの声が気になる悪い意味で 個人的にはあーりん凄い良くなってると俺は思う あの太い声は安心感ある 灰ダイで杏果超えたと多数に認められた一番の成長株のあーりんなのに
SNS辺りでいじめられて悔しくて仕方なかったかな あーりんすごく良くなってるよな
フェイクも上手くなってきたしあーりんの声は良いアクセントになってる リバイバルは玉さんのボーカル&ラップがよく映えると思う。
>>847
ももクロの楽曲はハイレゾ音源買う価値がある。白金の夜明けも素晴らしい。
レコーディング風景の動画で、ソニーの最上級の真空管マイクほか
いろいろ使い分けているのを見て、エンジニアのこだわりが垣間見える。
ド定番のノイマンU87Ai一辺倒じゃなくてね。 >>870
narasaki曲のレコーディングで変わった形のマイク使ってたけどあれ何か不思議な響きするね 宮本が指摘した通りあーりんの歌は高低の音域が安定したのとピッチの安定感
もう心配どころか普通にエモくて上手い 4人になってかられにちゃんの成長が凄いなと思ってたけど、去年のももクリからあーりんが気になる、良い意味で
今回のアルバムも新しい歌い方に挑戦してて魅力的だった!レディ・メイとThe Showのあーりん大好き
リバイバルのラップもリズム感の良さとキレが良かった >>870
レコチョクは購入額の50%のポイントバックキャンペーンを時々やるので、ハイレゾはいつもそのタイミングで買ってるw リバイバルは夏菜子がカッコよすぎで、玉さんの声が曲にピッタリはまっていて、あーりんラップが気持ち良いんだけど、れにちゃんのラップだけちょっと残念 >>877
わからんでもない。あの曲においてはそのテンションは違うんじゃないかと思った。もったいない 杏果が居たら5DはおろかBAR超えるクオリティー出せたかも ようやく12:00からキネマのストリーミング開始だ
まだ403エラーでページ入れないけど俺だけじゃないよな?
https://momoirocloverz-show.com
※5月末よりアクセスが可能になります。 >>881
有安の滑舌ではこのアルバムは歌いこなせないからムリムリ。 >>881
有安が歌いそうな低音部分は夏菜子が補ってるからマジで要らんわ >>881
もう十分超えてる。
過去に生きるのはヤメレ むしろ有安が抜けた事が、メンバー&スタッフの闘志を燃やす材料となった皮肉ですからw >>881
有安がいたら
ここまでのクオリティは出せず
駄アルバムになっていただろうよ >>881
もうそろそろ現実から目を背けるのを止めて歩きださないとな ユニゾンでは口パクだし、グループのユニゾン壊すような奴は不要
実際、4人になって売り上げ20%落ちたわけじゃないし ももかの歌い方や声質に引っかかってももクロ認知した者としては脱退当初は歌唱力のダウンを心配してたけど、逆に今回のアルバムで必要ないなって思った
昔は全力感を出すためにわざと出せる音域ギリギリにしてたんだよね?
しおりんとか特に苦しそうで聴くのしんどかったんだけど、今回はむしろしおりんが伸び伸びとしてて凄く聴きやすい
れにちゃんも上手で驚いた
夏菜子とあーりんは良い意味で引っかかりがあって聞いてて楽しい
何より本気でやってくれることを期待してプロのライブに行ってるから、変な真顔で見てるこちらを冷めさせる人が居なくなって安心してる そもそもCD音源聴いて滑舌悪いのが目立つレベルの人が歌唱メンとかおかしいわな 知り合いのしおりんが気になってる非ノフは去年のUSJでももクロがサンタさん歌ってるの見て「玉井さんの声やばくない?どうしたの?」って心配してた
この前のうたコンのTDF聞いたあと「ちょっと前まで有安抜けた穴埋めようとして変な発声してたよな、今すごく落ち着いた声で歌ってるじゃん」って賞賛してた
もう有安の幻影見るのやめてくれよ 一般人ですらこんなこと言うようになってるんだぞ >>896
キー高めにしてるって言ってたのはあくまでヒャダ個人だよ キネマ倶楽部何これ
本人達はかなり良いのに
悪目立ちする他の演者と
カメラ切り替えの悪さが
期待してただけに残念 >>898
そんな発言するの一般人なわけねーだろw キネマ見るとレディメイが凄い良い。振り含めて今までにないベクトルって感じ
リバイバルはまだ振り付けついてなかったのが悲しい。じゃんけん
舞台の世界観に一番合ってたのは華麗なる復讐
ロードショウのコールは終演時のほうがいいと思った 聴き込むにつれてアルバムいまいちかなと思い始めてたけどライブ良いなあ
やっぱももクロはライブだわ >>907
ありがとう、週末に擦り切れるまで観ます! wearebornとか白金の時みたいに
このアルバムでドーム全国周ってほしい >>901
もしあかりが抜けない未来があったら奴はノフになってただろうよ… 有安が残っていたら今の4人はいない
早見が残っていたらZの5人もいなかった 配信見終わったけどロードショーにウリャオイ入れるのかよw もし6人のままだったらここまでのアイドルグループにはなってなかっただろうな
有安に関しても2016〜2017頃は観る側に気を遣わせちゃう部分が完全に足引っ張ってたし GODSPEEDはマラソン?駅伝中継?で聞いたときはふーんって思ったぐらいで
たいして好きじゃなかったけどこのアルバムで聞くとすげー良く聞こえる
オーソドックスだからかな キネマすげえぇぇぇ
むちゃくちゃかっこいいじゃんももクロもダンサーさんも! なんとなく世間的にスイートワンダラーの評価低そう
というか自分も配信買ったときはそうだったんだが
アルバムヘビロテしてると音の気持ち良さに嵌まってしまった
特に「ビターチョコ〜」からが凄い気持ちいい
あと振り付けの完成度が高いのはキネマ見ても再認識 ももクロの令和ニッポン万歳!
甘いな。もっと右寄りにしなければ一般は食いついてこないぞ。
ジャケットも旭日旗にして
『ウヨクウヨク』『なんてったって愛国』みたいなのが欲しいところ。 >>916
わかる
いつものももクロの感じだから、気張らずに聴けるのかな
今ベストスリーに入るぐらい好き キネマ倶楽部良かった
4人ともかっこいいしダンサー達と比べても見劣りしないエンターテナーだった
初めて4人で歌ったボロボロのあの空を思い出して泣けてきたわ しかしレディ・メイのあーりんヤバいぐらいイイ女だな
乱れた髪をかきあげる仕草といい、表情といい、身のこなしといい、ちょっぴりセクシーどころじゃなくなってる
めちゃくちゃ魅力的だわ リバイバルとかで顕著に見られたけど歌いながら歌詞と関係ない演技とか表情してんのすごいなと思った
ミュージカルやった経験なのかな >>922
あの時のあの空は弱々しくてもうダメかと思ったけど諦めなくて良かったよなぁ いまさらで恥ずかしいんだけど、華麗なる復讐の最後がインドっぽくなるのはカレーだけにって皆気付いてたの?ボケてたのオレだけ? ほぼノンストップで1時間以上のLIVEであのパフォーマンスは凄すぎん?魂のたべものとか口パクに見えるほど凄かった。LIVEというかSHOWやったね。表情とか動作とか各曲違って良かった。
紫推しやけど、しおりんめっちゃ綺麗だったわー 現地行ってないから知らんけど、配信はさすがに修正入れてるよな?
そのままであれだったら凄すぎる ピッチ修正はいつも通りだねえ
夏菜子の歌詞飛ばしとかはそのまま無編集
にしてもノンストップで歌って踊って演技あって
チケ代高いのも納得のパフォーマンスだった これが彼女達の人生の大半をかけてできたものだと思うとスタッフさん含めリスペクトですよ、足向けて寝られない。 惜しむべきは、黒い床、黒いバックカーテンであるのに黒い衣裳。
スマホ画面じゃ見づらい!
それ以外はホント完璧なショー。
これで全国ホールツアーやってほしい。 ももクロちゃん達は素晴らしいパフォーマンス。でも他の出演者が出すぎなのはみんな納得なの? そういうコンセプト、だから納得も何もないけどな
セクシーねぇちゃんもゲイも小人症(?)も分け隔てなく笑顔で接するももクロ見て感動すらしたよ、演出とはいえ ライブとして見た連中は良かったと思うが映像作品として見ると、やってみましたって感じなんだよなぁ...
何ちゅうか、グレーテストショーマンモドキって感じの弛さが目に付いてしまう
一流のダンサー陣(日本人じゃない方がいい)をキャスティングしてちゃんと映像化してみて欲しいよ
ショー全体は置いておいて言うと
4人の生歌のクオリティーの高さにビックリした。何でCDより魅力的なんだ?
あと、あーりんのダイナミックなダンスは惚れ惚れした あの舞台のために曲作ったわけじゃないからどうしてもそうなるわな 納得ってのはちょっと語弊があったな。「満足してる?」に近いかも。歌が抜群によかっただけにグイグイ前に出てくる出演者が気になったんだわ。 グレーテストショーマンもどきな感じがよくね?
全部ちぐはぐ場末のサーカスみたいな 今回のライブって、ラスト以外MCなし?
今後のライブもこんな感じになるのかな。
MCのないライブって安室奈美恵とかベビメタとかあるけど、ベビメタなんて17曲くらいやっても一時間半くらいでライブ終わるからな。
去年のももクリのように午後10時越えはきつい。 バーレスク風なんだよ
良くも悪くもこんな演出ももクロしかできないやらない
他のGだったらもっとメンバーの顔を見せろダンサーを前に出すな
てゆうかダンサー要らない演出さえいらないとかファンが納得しない
桃神祭にしろ2O2Oにしろももクロしかできないショーを楽しめ
(2O2Oはマジもう要らないけど 1回目だけは楽しめた) かなり会場に寄せたライブだしツアーあったら全然内容違ったんだろうな
つくづく残念 今後のライブもこんな感じ、ってw
今まで何を見てきたんだ
新規ならスマン 華麗と魂は今後の大箱にどう入れたらいいのか難しそうだなあ
とりあえずリバイバル振り付け早よ頼む 魂は暗くなってから明るめのミディアム曲後にやってサラバガンズ系のシリアス曲に引き込む位置で聞きたい
スモークとか炊いて スタンドマイク登場→レディ・メイキター→鋼→ズコー 華麗は国立のネオスタみたいに大合唱団でやってほしいな。 アルバム出たのにツアーやんなくて、私みたいな地方民がや行けるのに行けない人が続出するキャパでフラストレーションたまりまくってるところでこのストリーミング
ももクロは新たな金字塔を打ち建ててしまったって家で震えてるわ
それにしても玉さんかっけぇ >>949
華麗聞いたらまずアレ思い浮かべるよね
生で聞くコーラスの迫力すごい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。