ゆく桃くる桃 〜第2回ももいろ歌合戦〜 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ももいろクローバーZ
「ゆく桃くる桃 〜第2回 ももいろ歌合戦〜」
2018年12月31日(月)
開場17:40 / 開演19:10 / (24:45終演予定)
会場:神奈川県 パシフィコ横浜(国立大ホール)
【12/15情報更新:開演時間変更についてのご案内】
開演時間を19:10へ変更させていただきます。
変更前:開場 18:00 / 開演 19:30
変更後:開場 17:40 / 開演 19:10
※前スレゆく桃くる桃 〜第2回ももいろ歌合戦〜 ★2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1545648806/ >>186
そうだな
俺も考えてみれば歌合戦は楽しんで見てた気がする
カウコンがあまりにも期待外れだったんで、
そっちに責任を押し付けてたかも 疲れてると気遣う素振り見せつつも
ライブはがっつりやれと本音は隠しきれない古参連中 >>183
だな
年末仕事休めないのでももクリ諦めてる身としてはまさか白い風やってくれるとは思わなかったので嬉しかったわ
最前だったからクロダイの「ありがとー!」はれにちゃんと向かい合って言えたし
ゲストは、年齢とともに声出なくなるのは仕方ないところもあるんだしあんな歌こんな歌を目の前で聴けただけで嬉しい、ちいたんのgdgdもただただ楽しかった まあガッツリライブとか言ってるのは横アリ2Days論争みたいだなw
小島本にはももクロの大箱ライブは
夏→アップテンポ中心の騒げる曲メイン
冬→バラード中心の落ち着いた曲メイン
って構成にして客の棲み分けをさせてるって運営側の目論見を書いてたが、それで言うならカウコンは横アリ初日の系譜になるゲスト満載の歌謡ショーの系譜で、横アリ2日目より初日が好きだって客をターゲットにしたイベントってことだろうな
パレイベもまあこの系譜だろうしな
パシフィコ横浜ってももクロ的には小さいホールコンサートで、これからはお客様も増えるイベントだ
嫌なら今年からは応募しなくてもいいですよって話になるだけだろうな 白い風四人版は本当に2018年ももクロの集大成だからあそこで歌ってくれたのは本当に嬉しい
そして10年の集大成クロダイだしね
あそこで「ありがとう!」言えた人たちうらやましい がっつりライブやれって連中は何なんだろうな、古参うざいよなあ、一週間前にももクリやってんのに、どんだけ欲しがりなんだか。仮にももクり終わってまたリハーサルやらせて、本演は2時くらいまでやらせて、それでもたぶん奴ら文句言ってるよな あと全曲全歌詞にテロップつけてるのはすごい
これって制作する側としてはメチャクチャ手間かかるんだよね
本家も昔からやってるけどここはフル尺だし
知ってる歌も知らない歌もテロップがあるだけで感情移入度段違いなんだよね ステージばっか見てたからスクリーンの方あんまり見ること無かったわ
なごり雪一緒に歌ったとこくらい >>195
現場はそうかもね 俺も去年はテロップほとんど意識しなかったし
ただテレビで見るときは効果はとても大きい >>192
さださんのとこ行くって事前に言ってるのにアンコール起きたのは呆れた、さすがにすぐ収まったけど >>199
VTR番組はタイムコードではめこむけど
ニュース(企画以外)や生の歌番組はタイミングは基本手動 そうしないと対応できない テロップのあのデカさはなんだったんだ?
おっさんに配慮したのか? たけしと氣志團が全力出してくれてたのが良かった!NHKで良くやるわ アベマはスクショ企画とか
スマホかタブレットで見るのが前提なのかね アプリで見てほしいんでしょ
アプリのD L数も大事みたいよ 玉さんの喉の事もあったし
体力的なこと考慮してああいうセトリにしたのかもしれない。
ただ、エビ反りやらなかったのは流石に驚いた
お疲れモードかな 生さだて走れ歌うのが決まっていたなら
カウコン笑笑一発目で良かったんじゃないか カウコンで年越しエビ反りしなかったのって初めてだっけ えびぞってただろ…
どこの世界の何を観てたんだ…? >>192
あのライブの是非はともかく疲労云々っていうこの言い方は卑怯だよな
つまり年末ライブの完成度の低さは認めるわけね?
ほんとはもっとちゃんとした物をやるべきだったけど、
メンバーの疲労を考えると致し方ないという立場だ
ももクリがあったでしょ、っていうのもな
行けなくて、カウコンのみって人もいるだろうし >>211
1階6列目で一緒にジャンプしてガン見したけど
ジャンプしてるだけじゃなかった?
反ってたっけ、画像ある? 要所要所企画が滑ってたし演者のコンディションも悪かった 飯塚不在永野の移動車での言動と積み重なって前年までの楽しさからは遠かったってとこだな アサゲイかサイゾーが
好評の声にイライラして
ネガの種蒔き始めてます >>213
あの歌はもっと広まって欲しい。ふざけた衣装で出してしまったのが痛いな。 もう素直に紅白目指せって。
どこが王道なんだよww マジレスすると
白い風やクロダイやるより
勢いでごまかせるBCやコントラとかやるほうがメンバーの負担は軽いと思うけどな むろん休憩は多くなるが
つまり疲労云々なんてここの妄想の域をでない >>215
もっとしっかりとライブやるべきだったっていう意見への反論が、
年末を締めくくるセトリはあれでいいとかじゃなくて、
メンバーの疲労を考えないのかー!っていうのだったからさ
だからこの人は本当はライブに不満なんだけど、
それを抑え込んで筋をずらして擁護してんのかと思った
メンバーの疲労の件を抜きにすれば、ライブの満足度はどうだったの?って話 紅白だと出て数分だし絡みも面白くないしなぁ
歌合戦だと何度も絡んでコラボも見れるし、年またぎでちょっとライブも見れるし。
全然こっちの方がいいじゃん メンバーの疲労とかを一切合切無視するなら、日の出までがっつりライブをやってほしい >>224
なに匿名掲示板の論議にむきになってんだよ
なりすましや自演もあるここで
議論の整合性とか意味なし 身体に負担がかかるエビ反りまで強要して
エビ反ってなかったとまで責め立てる
お前らはアキラ以上の鬼だな… 紅白外れたからって対抗意識出して
みっともない
坂系を見習えって 明後日あたりサイゾーかアサゲイが
疲労をキーワードにモノノフ激論!
ももクロ限界説?とか見出しの糞記事アップするに500カノッサ >>226
正論。もっとはっきり言えば24時間365日がっつりやり続けるべき。
今会えるアイドルなのだから。 クロダイの笑顔と歌声でのとこメンバーはマイクを客に向けて歌ってジェスチャーしてた気がする >>219
本来のエビ反りジャンプとは、ちと程遠いな
疲れてるんだからこれぐらいでいいんだよ てか開演五時間近くなってるんだから
ストレッチやり直さないとダメだからとかじゃないの エビぞり一瞬なんだから疲れてても出来るだろ
やる気の問題 Abemah「クロダイって略すのか オレはチヌと呼ぼう」って書き込みが面白かったな >>236
ファン辞めろ
さすがに言っていいことと悪いことがあるぞ >>236
やる気とかそういう問題じゃないだろ
夏菜子も何度も言ってたようにアレやるにはストレッチやら入念な準備が必要なんだよ。
4時間半 歌合戦にほぼ出ずっぱで海老反りやれって言っても無理がある >>237
釣り好きにしかわからないネタだけどモノノフ以外も見てくれてんだと思うと嬉しいな。ただ本来のももクロのステージはあんなもんじゃないってのが悔しい。 モノノフが不満をタネに言い争いしてくれないと困るひとたちがいるんだね
英会話のスキットみたいな反論レスて見てる方が恥ずかしい ここのワッチョイ付きで立てれば争ってもらわないと困る人達排除できるよ いい加減現場に行きたい
毎年毎年落選で在宅年越しはもう飽きた >>242
むしろ猛烈だのチャイマだのガッツリ厨がよろこぶセトリやるほうが
「ももクロて10年たってもおなじやうなことばかり」の印象与えるけどな >>212完成度が低いなんて言ってないやろ、どうせスィートワンダーランドとゴッドスピードをチャイマックスやモーレツに返ればぐずぐず言わないような感じ何だろう、古参は?じゃあ新曲の配信曲を全国放送されてるライブでやらないっておかしくない? >>238
やる気ないなら初めから怪盗やらなければ誰も文句言わないし
怪盗やっといてやらないとか怠慢だろ >>224
言わんとすることはわかるけど、白と黒に割り切れない思いもあるだろう >>247
古参は夏菜子の腰の事も知ってるから無理も言わないしチャイマモーレツなんてとっくに飽きてるだろ
お前の言う古参って定義がサッパリ分からない
それ寧ろ新規じゃないのか 2019はエビぞりやる気ないのに怪盗入れたクソセトリ ふってわいたエビ反り批判誰も今までそれは文句言ってないやろ、いちゃもんもいいところだ、 >>242
野暮ながらどういう意味か教えてください >>251じゃあ文句言ってる連中、何だよ?いつもの荒らしか?何が不満何だよ?毎度恒例のあつのり批判かよ、終いにはエビ反りまでいちゃもんつけるし これは好きだった、嫌いだった
という自分の意見表明なら会話になるが
お前らもそう思うだろ!とか、あれは手抜きだった、とか言いだしたら揉めるに決まっている
楽しく無い奴がいたなら、ご愁傷様ってだけでいいんよ 疲れてるから楽な曲したってのは批判されて当然だろ
大人なイメージでやったってのならわかるが >>212あとカウントダウン行くようなノフはたいがいももクリは行ってると思うけどなあ、 本人たちも緩い感じがいいとかこなしてる感とかよく言ってるからな
要はそういう事なんだろ
頑張り見たいなら他界するしかない >>176
でもまあ、実際の所元旦くらいは頑張らなくても良いだろ いやさあももクリのときのさあ最後のしおりんの顔見た?あれ頑張ってのあの表情やろ。今週のももいろクラブ聞いた?まあちょいとカウントダウンはミスしてもいいかなってしおりんが発言していてほっとしたぞ、むしろ 種蒔きするのはけっこうだけど
最近のは書きたいネガ見出しが露骨にイメージできる安直さ >>198>>206
糞永野
今すぐ死ねよ
命令な 女子流とかアプガとか最初はアイドルフェスみたいでなんだかなーと思ったけど
両方ともガチですごいよかったし
ラブマでもかなり盛り上げてくれた
とくに女子流はコラボするももクロメンバーも本当にうれしそうだったし そいやミキティひと言も喋らなかったな
一緒に歌ってくれただけでも嬉しいけど 矢口とミキティはハロプロのカウコンに行ったんじゃない? >>270
糞永野
きよしのケツアナペロペロ舐めてシコって死んどけ
命令な エビゾリもだんだん苦しくなって来てるんじゃないかなぁ あん飛ばの最後に合わせるのもいいんじゃないか 疲労と高齢化をテーマに煽らないとお年玉もらえない坊やがいるんだな 俺はライブは超不満だったけど
色々な事を考えると仕方ないのかなあって感じだな
ただファンじゃない人にとっては、その時見たものが全てだからなぁ
俺の前に座ってた声優グループのファンの人が
ワンダラーで座っちゃったからちょっと悲しかった フォルテシモは今思い返しても盛り上がったな あの声は震えるわ! >>265
ハロプロの方のカウコン行ったんじゃないの?知らんけど。 大多数が不満だったのは間違いないだろ
スウィートワンダラー以降会場の熱気が失われていったのが手に取るようにわかった
ホールでのライブであんなに冷めたライブは初めてだった 夜勤明けで高速バスで2時間ぐらいの仮眠での参戦、
最初眠気がヤバいかなぁ…と思ってたけど眠気全然感じないほど自分の中では楽しかったわ!!
さださんの所に行くから終了時間が決まっててアンコール無しにはどこか不満も無くは無かったが、アベマでの移動バスのフリートークや、NHKに出て、さだファンへの認知が高まる事など良い部分もあるので段々肯定的になった。 ここはツイッターじゃないんだから批判が出てあたりまえ。その方が健全じゃね?
現場組としてはこんな感想だと思う
・カウコンは今までガッツリ曲やってきたから今回もそうなると思って参加してたやつが沢山いた
・前回よりも時間が長くなって待ちに待ったライブパートがバラード多めで肩透かしくらった
現場にいないとわからない温度感だと思う。
・ももクリが大好評だったから知らぬうちにハードルが上がりすぎてた
・歌合戦が押してライブパートの曲数が減って物足りなく感じてしまった。 >>246
それにしてもスウィートワンダラー一曲目はなぁ。途中に入るとおーこんな大人っぽいのも今はあるんだってなるけど。負担とか考えずに言うとあんた飛ばしすぎだったらなんだこれ!ってなって食いつく人がいただろうなって思うわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています