ゆく桃くる桃 〜第2回ももいろ歌合戦〜 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ももいろクローバーZ
「ゆく桃くる桃 〜第2回 ももいろ歌合戦〜」
2018年12月31日(月)
開場17:40 / 開演19:10 / (24:45終演予定)
会場:神奈川県 パシフィコ横浜(国立大ホール)
【12/15情報更新:開演時間変更についてのご案内】
開演時間を19:10へ変更させていただきます。
変更前:開場 18:00 / 開演 19:30
変更後:開場 17:40 / 開演 19:10
※前スレゆく桃くる桃 〜第2回ももいろ歌合戦〜 ★2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1545648806/ しゃれで矢沢さんにオファすればいいのだ。
乗りのいい大御所もいっぱいいるはず。 5年ぶりくらいにももクロ見たわけだけど、たこ虹で曲の途中でしょうもない演出入れてて
未だにこのパターンやってんのかよと思った 女子流ちゃんとのコラボ個人的にはすごく良かったんだけど
あちらのファンには不評の声もあり残念だわ 女子流本人たちが共演できて喜んでるから気にしなくていいんじゃね 小5の姪っ子にちいたんのお面渡したけど反応薄かった…
「こういうの見ないんだよね」だって >>160
ざっくりTwitter検索してみたけど概ね好評じゃない?
極一部の不満を持つ人なんて気にしてもしゃーない >>163
じゃあ5chか?と思ったら過疎ってたw
狼にスレあるようだけど、ドル板でももクロ同様のアンチ前線基地だって解説されてたから見ても参考にならんなw
アプガのスレも過疎ってたな
スタァライトのスレではパフォーマンスは良かったけどせっかくのMC見せ場で吉田アナウザかったってレスはあったw
ってのかメンバーその後にオールでディズニーランド行ってるんだな
れにちゃん並のタフさだわw 結局不評の一番の原因は一言でいえば「ゲストを増やし過ぎた為」ってこと?
それにより色んなことに支障出たというか。
第1回歌合戦はどうだったん?ゲスト今回より少なかったっぽいけど。
歌合戦としての根本的な話になってくるなw >>163
だね
ごくごく一部のツイ垢を気にしてもしゃーないね
正直すまんかった
第一回歌合戦は珍獣がすべてもってった記憶w
カウコンとしての初回は長すぎて野戦場と化していたと聞く ゲストを増やしすぎると当然時間も押すけど、さだ国技館がある以上終了時間は決まってる
結果ももクロライブブロックが縮小
これはもう本末転倒だね ももクロだって他所に呼ばれて怪盗歌ったら「また怪盗かよ違うのやらせてくれよ」って文句言うノフは複数いるだろうしさ ももいろ歌合戦はももクロのライブはおまけ程度で良いと思うのは少数派みたいだな
この日は主役は来てくれた方々で良いのではないかと思うのだ
それで年を越して、年明けライブとして数曲やってくれたら満足だ
今回は選曲が新曲や大人しめの物で、好きだけど今じゃないかなあと言う不満はあった >>170
メンバーがカウコンやりたいって言ったのはこういうことじゃないと思うんだがなあ 俺もあれから過去のカウコンの動画とか見返してみたんだけど、最大の原因はやっぱりさとしの不在だと思った
ノブも司会進行は頑張ってたんだけど捌き切れてないんだよね
紅白で言うなら総合司会のサポートのNHKアナウンサーぐらいの仕事
昨年の紅白は例年以上のカオス状態だったけどウッチャンがそれをちゃんと舵取りしてたと高評価だったらしいが、ノブって芸風からしてボケに巻き込まれる方で捌ける方じゃないんだよね
さとしはコントでも1人俯瞰する一般人みたいに、巻き込まれることなくその場をコントロール出来るタイプなんだよね
まあ、急遽決まったノブは頑張ったとは思うが役者不足だったかなと
さとし以外でアマの手駒だったら厳しいだろうけど竹山・土田・古坂あたりが代役としては適任だったかなと >>168
ホントにその通りだね。個人的には、たった1曲の為にさだコンに行く必要無いと思うけど、ももクロ側から拒否出来ないだろうね。かといって出演者減らしたら、落ち目扱いされかねない。 >>170
自分も曲数に不満はなくて
年始一発目は景気付けにあげ曲欲しかった しおりんも言ってたけど、年明け一発目が『今日は頑張らなくていいから』で始まる盛り上がらない曲で、かたくらしでしらけた。 こんなあほなノフ相手にやってるならなにやっても問題ないな
108 名無し募集中。。。 2019/01/02(水) 13:56:17.82 0
それは関係ないもし5人の時に有安が手を抜いてたとしてそれはそれで疲れからだろうと理解する
今年のNHKでのバス移動で永野が出しゃばって非難されてた時にそのお陰でメンバーが休めるみたいな擁護する馬鹿がいたけど永野が黙って疲れたメンバーが眠りだしても楽しく見守るのがモノノフ
疲れ果ててる有安が元気になるまで力が戻るまでできる範囲で休んだところで毛ほども気にしないよ スマホ使えないから出演順のプログラムが欲しいと思った かたくらしじゃなくて、肩透かしだ。間違えた。さとし不在とかじゃなくて、不満に思ってる人の大多数は、ももクロの時間が短すぎたことと、カウコンはお祭りなのに、セトリがおとなしめの曲ばかりだったからでしょ ワンダラーはスポンサー的に必須だったんだろうけど
年明け一発目はないわな
新曲推さなきゃいけないならまだゴスピの方だろ >>168>>171>>180
糞永野
今すぐ死ねよ
命令な 一部のモノノフは不満だとは思うけどいろんなパターンがある方がコンテンツとしてはいいと思う 新曲がたくさん聴けて
怪盗走れおさえて
白い風とクロダイあったから充分
ガッツリライブ期待してるわけでないし >>182
一部で済む数じゃないと思うけど
歌合戦の不満をカウコンで払拭しなきゃならなかったんじゃないかな?
そのいろいろなコンテンツが必要理論でいくと >>186
そうだな
俺も考えてみれば歌合戦は楽しんで見てた気がする
カウコンがあまりにも期待外れだったんで、
そっちに責任を押し付けてたかも 疲れてると気遣う素振り見せつつも
ライブはがっつりやれと本音は隠しきれない古参連中 >>183
だな
年末仕事休めないのでももクリ諦めてる身としてはまさか白い風やってくれるとは思わなかったので嬉しかったわ
最前だったからクロダイの「ありがとー!」はれにちゃんと向かい合って言えたし
ゲストは、年齢とともに声出なくなるのは仕方ないところもあるんだしあんな歌こんな歌を目の前で聴けただけで嬉しい、ちいたんのgdgdもただただ楽しかった まあガッツリライブとか言ってるのは横アリ2Days論争みたいだなw
小島本にはももクロの大箱ライブは
夏→アップテンポ中心の騒げる曲メイン
冬→バラード中心の落ち着いた曲メイン
って構成にして客の棲み分けをさせてるって運営側の目論見を書いてたが、それで言うならカウコンは横アリ初日の系譜になるゲスト満載の歌謡ショーの系譜で、横アリ2日目より初日が好きだって客をターゲットにしたイベントってことだろうな
パレイベもまあこの系譜だろうしな
パシフィコ横浜ってももクロ的には小さいホールコンサートで、これからはお客様も増えるイベントだ
嫌なら今年からは応募しなくてもいいですよって話になるだけだろうな 白い風四人版は本当に2018年ももクロの集大成だからあそこで歌ってくれたのは本当に嬉しい
そして10年の集大成クロダイだしね
あそこで「ありがとう!」言えた人たちうらやましい がっつりライブやれって連中は何なんだろうな、古参うざいよなあ、一週間前にももクリやってんのに、どんだけ欲しがりなんだか。仮にももクり終わってまたリハーサルやらせて、本演は2時くらいまでやらせて、それでもたぶん奴ら文句言ってるよな あと全曲全歌詞にテロップつけてるのはすごい
これって制作する側としてはメチャクチャ手間かかるんだよね
本家も昔からやってるけどここはフル尺だし
知ってる歌も知らない歌もテロップがあるだけで感情移入度段違いなんだよね ステージばっか見てたからスクリーンの方あんまり見ること無かったわ
なごり雪一緒に歌ったとこくらい >>195
現場はそうかもね 俺も去年はテロップほとんど意識しなかったし
ただテレビで見るときは効果はとても大きい >>192
さださんのとこ行くって事前に言ってるのにアンコール起きたのは呆れた、さすがにすぐ収まったけど >>199
VTR番組はタイムコードではめこむけど
ニュース(企画以外)や生の歌番組はタイミングは基本手動 そうしないと対応できない テロップのあのデカさはなんだったんだ?
おっさんに配慮したのか? たけしと氣志團が全力出してくれてたのが良かった!NHKで良くやるわ アベマはスクショ企画とか
スマホかタブレットで見るのが前提なのかね アプリで見てほしいんでしょ
アプリのD L数も大事みたいよ 玉さんの喉の事もあったし
体力的なこと考慮してああいうセトリにしたのかもしれない。
ただ、エビ反りやらなかったのは流石に驚いた
お疲れモードかな 生さだて走れ歌うのが決まっていたなら
カウコン笑笑一発目で良かったんじゃないか カウコンで年越しエビ反りしなかったのって初めてだっけ えびぞってただろ…
どこの世界の何を観てたんだ…? >>192
あのライブの是非はともかく疲労云々っていうこの言い方は卑怯だよな
つまり年末ライブの完成度の低さは認めるわけね?
ほんとはもっとちゃんとした物をやるべきだったけど、
メンバーの疲労を考えると致し方ないという立場だ
ももクリがあったでしょ、っていうのもな
行けなくて、カウコンのみって人もいるだろうし >>211
1階6列目で一緒にジャンプしてガン見したけど
ジャンプしてるだけじゃなかった?
反ってたっけ、画像ある? 要所要所企画が滑ってたし演者のコンディションも悪かった 飯塚不在永野の移動車での言動と積み重なって前年までの楽しさからは遠かったってとこだな アサゲイかサイゾーが
好評の声にイライラして
ネガの種蒔き始めてます >>213
あの歌はもっと広まって欲しい。ふざけた衣装で出してしまったのが痛いな。 もう素直に紅白目指せって。
どこが王道なんだよww マジレスすると
白い風やクロダイやるより
勢いでごまかせるBCやコントラとかやるほうがメンバーの負担は軽いと思うけどな むろん休憩は多くなるが
つまり疲労云々なんてここの妄想の域をでない >>215
もっとしっかりとライブやるべきだったっていう意見への反論が、
年末を締めくくるセトリはあれでいいとかじゃなくて、
メンバーの疲労を考えないのかー!っていうのだったからさ
だからこの人は本当はライブに不満なんだけど、
それを抑え込んで筋をずらして擁護してんのかと思った
メンバーの疲労の件を抜きにすれば、ライブの満足度はどうだったの?って話 紅白だと出て数分だし絡みも面白くないしなぁ
歌合戦だと何度も絡んでコラボも見れるし、年またぎでちょっとライブも見れるし。
全然こっちの方がいいじゃん メンバーの疲労とかを一切合切無視するなら、日の出までがっつりライブをやってほしい >>224
なに匿名掲示板の論議にむきになってんだよ
なりすましや自演もあるここで
議論の整合性とか意味なし 身体に負担がかかるエビ反りまで強要して
エビ反ってなかったとまで責め立てる
お前らはアキラ以上の鬼だな… 紅白外れたからって対抗意識出して
みっともない
坂系を見習えって 明後日あたりサイゾーかアサゲイが
疲労をキーワードにモノノフ激論!
ももクロ限界説?とか見出しの糞記事アップするに500カノッサ >>226
正論。もっとはっきり言えば24時間365日がっつりやり続けるべき。
今会えるアイドルなのだから。 クロダイの笑顔と歌声でのとこメンバーはマイクを客に向けて歌ってジェスチャーしてた気がする >>219
本来のエビ反りジャンプとは、ちと程遠いな
疲れてるんだからこれぐらいでいいんだよ てか開演五時間近くなってるんだから
ストレッチやり直さないとダメだからとかじゃないの エビぞり一瞬なんだから疲れてても出来るだろ
やる気の問題 Abemah「クロダイって略すのか オレはチヌと呼ぼう」って書き込みが面白かったな >>236
ファン辞めろ
さすがに言っていいことと悪いことがあるぞ >>236
やる気とかそういう問題じゃないだろ
夏菜子も何度も言ってたようにアレやるにはストレッチやら入念な準備が必要なんだよ。
4時間半 歌合戦にほぼ出ずっぱで海老反りやれって言っても無理がある >>237
釣り好きにしかわからないネタだけどモノノフ以外も見てくれてんだと思うと嬉しいな。ただ本来のももクロのステージはあんなもんじゃないってのが悔しい。 モノノフが不満をタネに言い争いしてくれないと困るひとたちがいるんだね
英会話のスキットみたいな反論レスて見てる方が恥ずかしい ここのワッチョイ付きで立てれば争ってもらわないと困る人達排除できるよ いい加減現場に行きたい
毎年毎年落選で在宅年越しはもう飽きた >>242
むしろ猛烈だのチャイマだのガッツリ厨がよろこぶセトリやるほうが
「ももクロて10年たってもおなじやうなことばかり」の印象与えるけどな >>212完成度が低いなんて言ってないやろ、どうせスィートワンダーランドとゴッドスピードをチャイマックスやモーレツに返ればぐずぐず言わないような感じ何だろう、古参は?じゃあ新曲の配信曲を全国放送されてるライブでやらないっておかしくない? >>238
やる気ないなら初めから怪盗やらなければ誰も文句言わないし
怪盗やっといてやらないとか怠慢だろ >>224
言わんとすることはわかるけど、白と黒に割り切れない思いもあるだろう >>247
古参は夏菜子の腰の事も知ってるから無理も言わないしチャイマモーレツなんてとっくに飽きてるだろ
お前の言う古参って定義がサッパリ分からない
それ寧ろ新規じゃないのか 2019はエビぞりやる気ないのに怪盗入れたクソセトリ ふってわいたエビ反り批判誰も今までそれは文句言ってないやろ、いちゃもんもいいところだ、 >>242
野暮ながらどういう意味か教えてください >>251じゃあ文句言ってる連中、何だよ?いつもの荒らしか?何が不満何だよ?毎度恒例のあつのり批判かよ、終いにはエビ反りまでいちゃもんつけるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています