ゆく桃くる桃 〜第2回ももいろ歌合戦〜 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ももいろクローバーZ
「ゆく桃くる桃 〜第2回 ももいろ歌合戦〜」
2018年12月31日(月)
開場17:40 / 開演19:10 / (24:45終演予定)
会場:神奈川県 パシフィコ横浜(国立大ホール)
【12/15情報更新:開演時間変更についてのご案内】
開演時間を19:10へ変更させていただきます。
変更前:開場 18:00 / 開演 19:30
変更後:開場 17:40 / 開演 19:10
※前スレゆく桃くる桃 〜第2回ももいろ歌合戦〜 ★2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1545648806/ アイドルは歌合戦にはいいよ、と思ってたら女子流、アプガ、ボイメン、フィッシャーなど序盤をグイッとあっためてくれてほんとうによかった
女子流ちゃんはラブマのときも素晴らしかったな >>99
さっさと今年の悪かった所を直接言って来年の提案してこいって意味で言ったんだが あつのりんがマンネリすぎてなぁ。
バラエティのノリも同じことしかやんないし。
飯塚出てきたときまたかよって思ったし。 飯塚は流れがさすがに雑すぎ
なんのオチもつけないし どうせならオカダカズチカと九九組闘わせるくらいのことやればよかったのに ここの自称Pのひとたちの提案て
本家のほうだと採用されそうなネタが多いね(笑) >>107
オカダカズチカ サツマイモでググれば解る なんだかんだ言っても、最後までオマエラが見てた時点で制作側の勝利w ももクロ以外のファンは飯塚乱入のネタ知らんだろうしちょうど良かったじゃん 飯塚茶番対応まかされたくーちゃんはあつのりにかなり見込まれてるな 信頼してるならバスの中継のときも任せればよかったのに くーちゃん角度によって夏菜子にそっくりになるときがある はじめてみた時は3bjrのなんかのイベントの楽屋の画像だけど今より顔が細くてもっと似てたな
まだ緊張していて表情が作れなかったのか黒ジャージ上下で最前列センターにぺたんと座ってて夏菜子そっくりだった
画像は手元にないので誰かが貼ってくれると信じている 永野はももクロのフリートークの邪魔だからあの場には要らんよね
ぶっちゃけ小松も要らないんだけどね
場を繋ぐだけならたこ虹と佐々木か川上で何とでもなっただろ 生さだの 走れ!で永野も歌ってるの見てドン引きした なにげにツービート復活見れたんだよな あの突っ込みと毒は往年のたけしだった 走れ!があーりんパートになってカメラマンが近付いて撮ろうとしたら永野さんが間に居て寄れなくてそのままたこ虹のふたりにカメラを向けて撮影した直後に永野さんステージから降ろされたんだな
完全にNHK側の指示で降ろされた感じだな >>123
あーオチはきよしね。はいはい、からの
VTRとはいえたけしからコメントもらえると思わんかったな 確実に去年より育ってるな
よくあれだけ出てくれるなぁと思うわ
ももクロって皆に可愛がられるし人徳あると思うけど、大物が大物呼ぶみたいなところもあるよね けっこう長いVTRくれたしありがたい
面白かったし たけしは想定内だが吉永小百合にはマジ驚いた
しかも紅白に負けないで、とはっきり言ってくれて二度びっくり 吉永小百合のコメントは会場に花が来てたからやっぱりなって感じだった タイムフリーでニッポン放送版聴いてるけどカオスすぎて面白いw 申し訳無いけどアベマとかテレビもあってラジオは全く聴いてなかったわ
聴いてみるか
吉永小百合はビックリしたけど特に共演とか無いなら鶴瓶繋がりかね
普通頼まないだろうし >>104
プロレスラー使うなら九九組も使ってほしかったな、元プロレスラーいるんだから
清野実況で煽って、あいあいが飯塚に二段蹴りからのスペースローリングエルボーかまして堀救出とか茶番やってほしかったw でも前回もヨシキコメントでなんのフラグだ?っつって
結局何もなかったからなあ >>134
ゲストにそんなことさせられっかよw
たこはあくまで身内だから許されただけで 吉永小百合?なんで?って思ったけどアカデミー賞か、でもそれだけでここまでする?って思ったな
なんかお仕事ご一緒にしたのか今年何かあるのか >>124あれは完全な被り、裏のネタバレでちょうど永野ネタやってた 今年もアベマで振り返り番組やるかな?
去年は振り返りしてハスラー届けてヘビが出てきたけど スタァライトとアプガ楽しかったから今年はアイドル多めがいいなぁ ももクロ「ももいろ歌合戦」第2回に豪華ゲスト大集合、平成最後の大晦日にコラボの数々
https://natalie.mu/music/news/314704 たけしのNGだった発言部分知りたいw
にしても盛り上げてオバチュアからの走れはちょっとズコーってなったw 今井絵理子と吉澤ひとみネタ
NGはほとんど吉澤関連じゃないかな 吉澤はあの大事件起こしてなかったら
この舞台に出てラブマシーン歌ったんだろうね >>151
それは要らないよ。
普通の歌手におねがいしたいよ。 >>11>>21>>104>>107>>126
>>135-136>>138>>143>>148
糞永野
今すぐ死ねよ
命令な >>147
前スレにあったの
686 モノノフ名無しさん(catv?) sage 2018/12/31(月) 23:42:33.54 ID:d5wWYU/J
表彰状
ももいろクローバーZ殿
あなた達は10年もの間、
アイドルとして第一線を走って来られました!
ちなみにアイドルの先輩のSPEEDの今井さんは
第一線を超えてしまいましたが、(※吉澤さんもまだ飲んでるらしいです)
もし新メンバーとして今井さんを入れる時には
カラーはオフホワイトでお願いします!
くれぐれも皆様は一線を越える事なく
そして、東中野の信号の停止線を
無視することなく頑張って頂きたいと思います。
※表彰状には書いていないので文脈から予測。 しゃれで矢沢さんにオファすればいいのだ。
乗りのいい大御所もいっぱいいるはず。 5年ぶりくらいにももクロ見たわけだけど、たこ虹で曲の途中でしょうもない演出入れてて
未だにこのパターンやってんのかよと思った 女子流ちゃんとのコラボ個人的にはすごく良かったんだけど
あちらのファンには不評の声もあり残念だわ 女子流本人たちが共演できて喜んでるから気にしなくていいんじゃね 小5の姪っ子にちいたんのお面渡したけど反応薄かった…
「こういうの見ないんだよね」だって >>160
ざっくりTwitter検索してみたけど概ね好評じゃない?
極一部の不満を持つ人なんて気にしてもしゃーない >>163
じゃあ5chか?と思ったら過疎ってたw
狼にスレあるようだけど、ドル板でももクロ同様のアンチ前線基地だって解説されてたから見ても参考にならんなw
アプガのスレも過疎ってたな
スタァライトのスレではパフォーマンスは良かったけどせっかくのMC見せ場で吉田アナウザかったってレスはあったw
ってのかメンバーその後にオールでディズニーランド行ってるんだな
れにちゃん並のタフさだわw 結局不評の一番の原因は一言でいえば「ゲストを増やし過ぎた為」ってこと?
それにより色んなことに支障出たというか。
第1回歌合戦はどうだったん?ゲスト今回より少なかったっぽいけど。
歌合戦としての根本的な話になってくるなw >>163
だね
ごくごく一部のツイ垢を気にしてもしゃーないね
正直すまんかった
第一回歌合戦は珍獣がすべてもってった記憶w
カウコンとしての初回は長すぎて野戦場と化していたと聞く ゲストを増やしすぎると当然時間も押すけど、さだ国技館がある以上終了時間は決まってる
結果ももクロライブブロックが縮小
これはもう本末転倒だね ももクロだって他所に呼ばれて怪盗歌ったら「また怪盗かよ違うのやらせてくれよ」って文句言うノフは複数いるだろうしさ ももいろ歌合戦はももクロのライブはおまけ程度で良いと思うのは少数派みたいだな
この日は主役は来てくれた方々で良いのではないかと思うのだ
それで年を越して、年明けライブとして数曲やってくれたら満足だ
今回は選曲が新曲や大人しめの物で、好きだけど今じゃないかなあと言う不満はあった >>170
メンバーがカウコンやりたいって言ったのはこういうことじゃないと思うんだがなあ 俺もあれから過去のカウコンの動画とか見返してみたんだけど、最大の原因はやっぱりさとしの不在だと思った
ノブも司会進行は頑張ってたんだけど捌き切れてないんだよね
紅白で言うなら総合司会のサポートのNHKアナウンサーぐらいの仕事
昨年の紅白は例年以上のカオス状態だったけどウッチャンがそれをちゃんと舵取りしてたと高評価だったらしいが、ノブって芸風からしてボケに巻き込まれる方で捌ける方じゃないんだよね
さとしはコントでも1人俯瞰する一般人みたいに、巻き込まれることなくその場をコントロール出来るタイプなんだよね
まあ、急遽決まったノブは頑張ったとは思うが役者不足だったかなと
さとし以外でアマの手駒だったら厳しいだろうけど竹山・土田・古坂あたりが代役としては適任だったかなと >>168
ホントにその通りだね。個人的には、たった1曲の為にさだコンに行く必要無いと思うけど、ももクロ側から拒否出来ないだろうね。かといって出演者減らしたら、落ち目扱いされかねない。 >>170
自分も曲数に不満はなくて
年始一発目は景気付けにあげ曲欲しかった しおりんも言ってたけど、年明け一発目が『今日は頑張らなくていいから』で始まる盛り上がらない曲で、かたくらしでしらけた。 こんなあほなノフ相手にやってるならなにやっても問題ないな
108 名無し募集中。。。 2019/01/02(水) 13:56:17.82 0
それは関係ないもし5人の時に有安が手を抜いてたとしてそれはそれで疲れからだろうと理解する
今年のNHKでのバス移動で永野が出しゃばって非難されてた時にそのお陰でメンバーが休めるみたいな擁護する馬鹿がいたけど永野が黙って疲れたメンバーが眠りだしても楽しく見守るのがモノノフ
疲れ果ててる有安が元気になるまで力が戻るまでできる範囲で休んだところで毛ほども気にしないよ スマホ使えないから出演順のプログラムが欲しいと思った かたくらしじゃなくて、肩透かしだ。間違えた。さとし不在とかじゃなくて、不満に思ってる人の大多数は、ももクロの時間が短すぎたことと、カウコンはお祭りなのに、セトリがおとなしめの曲ばかりだったからでしょ ワンダラーはスポンサー的に必須だったんだろうけど
年明け一発目はないわな
新曲推さなきゃいけないならまだゴスピの方だろ >>168>>171>>180
糞永野
今すぐ死ねよ
命令な 一部のモノノフは不満だとは思うけどいろんなパターンがある方がコンテンツとしてはいいと思う 新曲がたくさん聴けて
怪盗走れおさえて
白い風とクロダイあったから充分
ガッツリライブ期待してるわけでないし >>182
一部で済む数じゃないと思うけど
歌合戦の不満をカウコンで払拭しなきゃならなかったんじゃないかな?
そのいろいろなコンテンツが必要理論でいくと >>186
そうだな
俺も考えてみれば歌合戦は楽しんで見てた気がする
カウコンがあまりにも期待外れだったんで、
そっちに責任を押し付けてたかも 疲れてると気遣う素振り見せつつも
ライブはがっつりやれと本音は隠しきれない古参連中 >>183
だな
年末仕事休めないのでももクリ諦めてる身としてはまさか白い風やってくれるとは思わなかったので嬉しかったわ
最前だったからクロダイの「ありがとー!」はれにちゃんと向かい合って言えたし
ゲストは、年齢とともに声出なくなるのは仕方ないところもあるんだしあんな歌こんな歌を目の前で聴けただけで嬉しい、ちいたんのgdgdもただただ楽しかった まあガッツリライブとか言ってるのは横アリ2Days論争みたいだなw
小島本にはももクロの大箱ライブは
夏→アップテンポ中心の騒げる曲メイン
冬→バラード中心の落ち着いた曲メイン
って構成にして客の棲み分けをさせてるって運営側の目論見を書いてたが、それで言うならカウコンは横アリ初日の系譜になるゲスト満載の歌謡ショーの系譜で、横アリ2日目より初日が好きだって客をターゲットにしたイベントってことだろうな
パレイベもまあこの系譜だろうしな
パシフィコ横浜ってももクロ的には小さいホールコンサートで、これからはお客様も増えるイベントだ
嫌なら今年からは応募しなくてもいいですよって話になるだけだろうな 白い風四人版は本当に2018年ももクロの集大成だからあそこで歌ってくれたのは本当に嬉しい
そして10年の集大成クロダイだしね
あそこで「ありがとう!」言えた人たちうらやましい がっつりライブやれって連中は何なんだろうな、古参うざいよなあ、一週間前にももクリやってんのに、どんだけ欲しがりなんだか。仮にももクり終わってまたリハーサルやらせて、本演は2時くらいまでやらせて、それでもたぶん奴ら文句言ってるよな あと全曲全歌詞にテロップつけてるのはすごい
これって制作する側としてはメチャクチャ手間かかるんだよね
本家も昔からやってるけどここはフル尺だし
知ってる歌も知らない歌もテロップがあるだけで感情移入度段違いなんだよね ステージばっか見てたからスクリーンの方あんまり見ること無かったわ
なごり雪一緒に歌ったとこくらい >>195
現場はそうかもね 俺も去年はテロップほとんど意識しなかったし
ただテレビで見るときは効果はとても大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています