ゆく桃くる桃 〜第2回ももいろ歌合戦〜 ★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ももいろクローバーZ
「ゆく桃くる桃 〜第2回 ももいろ歌合戦〜」
2018年12月31日(月)
開場17:40 / 開演19:10 / (24:45終演予定)
会場:神奈川県 パシフィコ横浜(国立大ホール)
【12/15情報更新:開演時間変更についてのご案内】
開演時間を19:10へ変更させていただきます。
変更前:開場 18:00 / 開演 19:30
変更後:開場 17:40 / 開演 19:10
※前スレ
ゆく桃くる桃 〜第2回ももいろ歌合戦〜 ★1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1540124742/ カウコンはここ数年は行けなくてもそこまでグギらないセトリなんだよな
今年はももクリが良かったからいいや カウントダウンとバレイベは
あくまでも「ライブ」じゃなくて「イベント」なんだよな >>910
それそれ
紅白の視聴率獲得ありきの出演者や企画に嫌気がさしてるのにこっちでもトレンド入りを狙う寒い企画やるんだもん ビートきよしが、意外とちゃんと歌を歌ってたなあ。
ただ、ソープランドとかはいまだに腹が立つけど。 アゲ曲がなきゃダメだ、なんて思わんがラブマシーンの盛り上がりを見ると「誰もが知ってる曲」があるってのは強いなあ、とは実感した >>744
みんな知らないだろと、一人で突っ込んだわ。 まず歌合戦
女子流と大原櫻子とTRFとT-BOLANとサイプレスは楽しかった
後はゴミ、演歌いらね、加山も水前寺清子もいらね、枯れた大御所いらね、モノノフは気を遣って接待で盛り上がってるけ、氣志團はわざわざアレンジしてくるとかさすが
テンポはあれでいいけど出演者の人選が駄目
チーターかなんかの着ぐるみイラネ、あんなのいたの初めて知った
岡田ロボポンコツ、寝てろ
ノブがゲストに会場のモノノフはどうですかと聞きすぎ
終わるの遅すぎ、時間配分がおかしい、60分か30分前からももクロライブは始めるべき、最後に出演者に話聞きすぎ、トーク番組かよ
対決投票とかどうでもいい、チームわけもいらない、集計時間も無駄、糞茶番
ツイッタートレンドとかの企画もいらない、なんかネット番組が必死すぎて寒いし
ももクロライブが始まって一曲でMCに入って白けた、怪盗のジャンプが24時丁度になるようにMCで尺調整とかダサすぎ、ジャンプの指南も白けた
ライブをしてて流れでカウントダウンを
するのが普通だろ
カウントダウンでゲスト総出演もいらない、話聞きすぎ時間の無駄、トーク番組かよ
ももクロライブについて
MC多すぎ、選曲マイルドすぎ、曲順も駄目、短すぎ、盛り上がりもなく走れがピークで終わった
結局歌合戦がメインのイベント、ももクロライブはおまけ、ももクロとモノノフがゲストを接待してるだけのイベントでした。 帰って来て録画見てるんだけど、大原櫻子が歌う前にあーりんが「しおりんは○○さんだからきをつけてねー」って何ていってるの? 今起きた 現地いたけどノブは緊急登板の割には良く頑張っていたと思う でもやはり飯塚には敵わないと思った。 飯塚だったら1.3割り増しで面白かったんだろうな ファンから友達になったって意味か
わかりにくかったな おまいら厳しいなw
年末年始にももクロちゃん達と現場でカウントダウン出来るなら俺は何でもいいわ。
ゲストイラネとか言ってる奴は勿体無いとは思うけどね。あれだけ揃えてフル尺で聞ける機会なんてそうそうないし。 >>919
普通の感想だろ?
TRFとか全く好きじゃないけどある程度皆んなが知ってて簡単にノレる曲があるのは大きい
つか新年早々のお祭り気分の時にSweet Wandererとか白い風とかほんとうに聴きたいのか? >>920
茶番劇とギャップがももクロの醍醐味だろうが 素人が批評家ぶっていると頭おかしい人にみえるよ >>819
お、敏腕プロデューサー様のご降臨やな!
もちろんももクロより売れてるんだろな? もう4人の時のほうが上と言ったり4人になった負担があるからしょうがないと言ったりコロコロ変わる >>928
ギャップはいいけどももクロは進行に追われて茶番とか本来の面白さはあんま出せなかった
「珍獣」のようなミラクルもなかったし
飯塚がインフルで欠席したのが痛かったな >>931
確かに形に拘り過ぎた感じがしたけど、夏菜子のミラクルは二年に一回ぐらいじゃね? 豊洲と去年 ミラクル枠がちぃたんだと思う 1年ぶりにみたけど永田って人語話すキャラに変わったんだな >>932
ミラクルは無くてもいいんだけど、メンバー同士で拾ってる余裕はないから
細かく突っ込んでくれる飯塚が居たらまだ違ったろうなと そこなんだろうね 飯塚は天才だよ ワチャワチャしてもしっかり回収してくれるからね 進行 ツッコミ ボケが出来る >>927
俺の感想は普通の感想w
正月から自己顕示欲自己中心的なバカw TRFの喉が飛んだところから楽しむより心配になっちゃった イルカも高音出てなかったしな
大物出すのはいいけど衰えたのじゃなく一時のブームが去っただけで
実力は健在なのを出してほしい まあ・・・ももクロ200曲以上あるんだから・・・ももクロだけでいいと思うんだけど・・・ ゴボウのラジオ今聞いてるけど、とんでもない状態なんだなw
第一回ゆく桃と全く変わらない状態w
ももクロの為にと色々なアーティストや色々な媒体が一気に集まって、もはや収集がつかない状態になってる
それって凄いことなんだけど、結果としてカオス状態になってる
交通整理するプロデューサーがここで必要なのに(ディレクターはあくまでも舞台上だけのコントロール、媒体のコントロールやキャスティングなどはプロデューサーの仕事)肝心のプロデューサーは会場でモノノフの世話してるし、ももクロはまだ交通整理するスキルがあるとは思えない状態
悟空が元気玉作ったけどコントロール出来なくてフラフラみたいな感じ
ちょっとイベントプロデュースを今後考えていかないと真面目にこの先ヤバいと思うぞ 年末番組の第三極とか言ってる割にはまんま歌合戦やってるしコンセプトが色々おかしい 次のカウコンはももクロライブ5曲ぐらいに更に縮小されそうな予感 カウントダウン直後に紅白出演者も出てくるから、構成上あそこくらいから始まるのは仕方ないし、生さだまさし決まってたんだから、あそこまでだろう終了は、第1回カウントダウンみたく4時までやれってか? あまり期待してなかったけどミュージカルパートがすごく良かった 思うんだけどスターダストプラネットのカウコンじゃあかんのけ? >>950
それだとハロプロみたいにクソつまらないから衰退するだけ 俺は第一回目みたいなお笑いとライブのやつが良かった。初期Chanの芸人好きだし 歌合戦部分はそれなりに全部楽しめたんだけど
カントダウン後のゲストにコメント求めるのは大箱のバンドメンバー挨拶と同じグダクダ感
大物に気を使うのはわからんでもないが、それはバックステージでやってくれ
さだとの絡みはもうイラネ、ももクロには何かメリットあんのかも知らんが置いてけぼりされる現場の客は別になあ 毎年ももクリでやってない曲も必ずやってたし新年始まった感のあるアゲ曲も聴かせる曲もあってカウコンセトリ好きだったからただただ残念だったよ
それと三階の後ろでもめてるバカとうるさいやつがいてひどかったな プラネットだけのカウコンだとジャニみたいに主力の平均年齢が30代になってしまう >>955
去年ライブ始まると、ゲスト放置で
自分らもそのまま移動になっちゃったから
ちゃんと挨拶しなきゃいけないと思ったのでは? 当たり前だけどももクロ単独のカウコンが一番なんだよね ももクリから1週間でメンバーも演出サイドも
まともに準備できない故の苦肉の策じゃないかなあ 氣志團とたけしは茶の間で見てて氷を背中に入れられた気分だった >>963
なかったよ!
ほんまもんの
完全生中継 >>959
ちょい昔みたいにustグダグダ中継でいいわ(歌無し)
跨いで3時間とかでいいから
おまんら客入れて経費そっからも出して
ももクロちゃんと運営だけのガチ身内だけなら一番負担少なくてバタバタしないじゃん ゴボウのラジオ、完全に舞台裏話だな
・アマ、きくち、アベマが制作、そこに今回ニッポン放送も制作に入った状態
・ニッポン放送自体は舞台裏として表からは完全に降りた状態、だから企画書すらろくに回ってない
・各制作からの推薦枠みたいなものがあった模様
ニッポン放送からはイルカとCreepy Nutsの2組
・指揮系統がまとまってなくて、様々なところから全く違う指示が入るような混沌状態
・歌合戦はかなり押してた状態だった、結果発表をしてた23時30分過ぎはゴボウの口調からももクロライブがもう始まってなきゃいけない時間だった感じ
Creepy Nutsはニッポン放送で大活躍してたんだな
MCも結構面白い まあ何にせよミドルテンポの曲とかバラードばっかやるようなるのは良くない兆候
昔のアイドルの多くは二十歳過ぎたら大人への脱皮とか言ってこれやって強制終了、急速にしぼんでた
ももクロは中高年のファンが多いから一気に離れる事はないだろうけど
若者がついて来なくなったら厳しいものはある >>971
たぶんぶった切って、出た大きい端数を全部MCにしたんだと思う
ゴボウの話を聞く限りだと以前のゆく桃みたいに本来は曲間はほとんど無い状態で連続して歌うような感じだったみたい
(ライブパートの歌の調整が大変、怪盗のジャンプのタイミングをリハでは合わせられなかったなど)
何曲削ったのか分からないけど、過去からしてカウントダウン前に数曲は入ってるのが本来のタイムスケジュールだったんじゃないかな 今の所、4人の桃色空、マホロバ、ゴリパン、白金、イマジネーション
のイメージがノフの間で固まってきたわけだけど
ガンズ、もっ黒、バイならも地上波なり、公式youtubeなりで
やってほしいなと思うところ 俺はこの企画好き。
ももクロ繋がりで古い曲から今の曲まで楽しめてるし。
まだまだ認知の低い番組だし一般層への伸び代はあると思う。 >>956
3階奥に居たけど厄介男2人組が歌合戦始まってから歌ってる時も出演者がトークしてる時も大声で話しててとにかく出演者に対して侮辱的な事をずっと大声で話してて前の人が注意してくれて以降大人しくなってくれたから助かった 何しに来てるんだ?って2人組だったよ >>976
俺の家族が一般人代表とは思えないけど
途中で辛くて脱落したって
需要なくて本家から切られた人達再利用しても
最初の一回は面白いかもしれんが、、、 >>967 ならなんで12時30分で番組終了なんだ。 契約者は歌合戦パートよりカウコンパートみたいのに。
そのうち完全版やってくれるんだろうけど11時40分くらいから終了まででいいや。 >>934
ありがとう、初めて見るんでわかんなかったよ。
一週間ぐらい、みれるんだね。 >>981
当初の予定だと0:30までだったとかじゃない?
ネット放送のアベマは対応できても他の局はそう編成変えられないんでしょ >>888
ライブではアガルからいいけど、好きなタイプの曲ではない >>984
あんとばは基本ネタ曲だからな
音源をヘビロテで聴くようなもんじゃないし とにかく歌合戦が長い。出演者多すぎ。今さら元には戻せないだろうが出演者絞ってコンパクトにしないと。
春西武みたいに詰め込みすぎだわ。
佐々木あつのりの悪い癖。 >>979
俺の家族とか5ちゃんねるで持ち出すと一気に信憑性が無くなるのは豆な >>986
放送局を増やした弊害だね
推薦枠全部出してたらああなるって アプガに武道館はこれより多いっしょ?みたいに聞いたのワロタw 笑-笑はやると思ったんだけどな
2018のシングルなのに >>973ぐだぐだ文句言ってんのは上げ曲ないといやいやな古参連中やろ、 >>949ネックって?、正月番組にゃ出たほうがいいやん、 >>986
ももクロも色々気を使って疲れただろうな。 >>973
10年やれたアイドルグループがそもそもそんなにないだろ 疲れてると気遣いつつもライブはがっつりやらないとグチグチ言う古参連中 ももクロ出演少ないのは解ってたから楽しめるか心配だったけど、
メッチャ楽しかったわ
字幕のズレとかやや不満な部分もあったけど来年もこのスタイルで
お願いしたい >>920
ちいたんはカワウソやで…
てか、ちいたん知らんの?w
チータも若大将も
実際観て良さわからんの?
何にも判らんお人なの?
噛み付けばいいってもんじゃないよ? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 17時間 58分 32秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。