ゆく桃くる桃 〜第2回ももいろ歌合戦〜 ★2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ももいろクローバーZ
「ゆく桃くる桃 〜第2回 ももいろ歌合戦〜」
2018年12月31日(月)
開場17:40 / 開演19:10 / (24:45終演予定)
会場:神奈川県 パシフィコ横浜(国立大ホール)
【12/15情報更新:開演時間変更についてのご案内】
開演時間を19:10へ変更させていただきます。
変更前:開場 18:00 / 開演 19:30
変更後:開場 17:40 / 開演 19:10
※前スレ
ゆく桃くる桃 〜第2回ももいろ歌合戦〜 ★1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1540124742/ たけしがピーク時の面白さだったな
騎士団これ自分のライブの定番入りするレベルだろ
全部見直した感想 あたまわるそう
822 モノノフ名無しさん(空) sage 2019/01/01(火) 03:04:47.07 ID:w1eLqQIC
周りにペコペコしてつまんねーイベントやるくらいなら単独でカウントダウンライブやるかメンバーに休み取らせてあげてほしい たけしの表彰は面白いよね
あれやってくれたの嬉しいわ
一部伏せたとこ気になるけどw あとT-BOLANの一連の流れは何とも言えない面白さがあった
歌い方とか歌い終わり即ご本人登場とか リハの時間取れなかったからって年越ししてからアゲ曲何もやらないってのはほんとにどうかと思う
今宵とかやり過ぎ、俺は推しだけど夏菜子の「〇〇」が良かったとか甘やかすからバカが毎回ねじ込んで来る >>&73
きよしさんが出るのがバレバレ過ぎて寒かったので残念ながらチャラ 4人でできる曲もう沢山あるのに負担どうこうっておかしくね >>595
>>600
遅レスやが女子流ちゃんは同期でなんども同じ曲一緒にやってるで
振りも簡単だから余裕やろ 今日のセトリ
走れ →とりあえず初見にも優しくわりと有名曲
怪盗 →年越し曲、代表曲
ワンダラ →新曲
ゴッスピ →新曲
今宵 →「今年もよろしく」が言いたかった
白い風 →冬曲だし、ももクリでも歌ったし、ちょうどいい
ション →振り付けを披露したかった?今日復帰した作曲者に合わせて?
クロダイ→4人の締め曲 >>879
その通り
気に入らないセトリを手抜きってことにしてるのが謎 いつでもどこでもなんでもかんでも
アゲ曲がないと手抜きとか言う奴て
あたまおかしいと思う >>884
なんで?
上がりたくてライブに行ってるやつはたくさんいると思うけど (怪盗とゴッスピとイマジネーションは上げ曲だと思います) 俺的にはライブでいちどしか見てない
ゴッスピを映像で見れたのが超うれしい 振り付けもいいな
ちなみに職場の部下の女の子はももクロ曲にそんな興味ないのに
駅伝の告知見てこの曲聴いて凄い気に入ってたよ >>872
これからのももクロに〜とか叩かれるんだろうが正直本音では俺は欲しいわBCみたいな感じの騒げるようなのや、無限の愛みたいな奴が、5ヶ月連続リリースのMV再生数見てもあん飛ばみたいなの何だかんだみんな好きなんでしょ? まぁももクロ紅白はライブはオマケだからアゲ曲なくても仕方ないかなって気するけどな >>890
侍に紅白紅白書き込んでたのってお前かw
四国の爺さんだったんだなw
どーいて高知にはもおまえなんか?w たけし軍団要らねえわ。
ソープランドがどうたらこうたら下品。 むしろ事故率低い、若しくは分かりにくい揚げ曲の方が良かったって話じゃないの?そもそもPAがおかしかったとか無いの?南Pさんも調子が悪かったし。 俺の好きなアゲ曲やらなかったのはあいつのせいだーおれのいうこときかないせいだー
て今年も一年中言ってるのかな 四国の爺さんは頑固だからなw
ももいろ歌合戦だって言ってるのにももいろ紅白ももいろ紅白言い続けてるw あらかじめ情報漏れてたビートきよし登場した時会場失笑だったし
ロックの話題で浅草ロック座とか言ってボケたのに芸人にすら拾われずちょっと可哀想になった
イベント全体としては楽しかった >>880
れにちゃんが女子流の曲なんでも踊れる的なこと言ってた気がしたけどそれは盛りすぎだろと思った 現場から帰宅。
TRF、氣志團、サイプレス、モー娘、T-ボラン最高やった。
ただやっぱり肝心のももクロライブ部分が
例年より「おまけ化」になっててまあ正直消化不良かな。
あと、永野とロボ岡田要らない セトリよかったじゃん。まぁあと二曲くらいは聴きたかったけどね。
上げ曲とか昔のセトリがいいとかいってる奴は一生極楽門でも見てろよ バンド呼ばなかったのは出演者多すぎて予算の関係上かな 俺もセトリ良かったと思うけど物足りなく感じる人が居るのはわかる
沸きを期待して来てる人を聴かせる曲で満足させるってのはなかなか難しい 曲数少ないことなんて出演者数とか見れば事前に簡単に予想つくのに文句言ってるのは馬鹿なのか? 新しい地図の番組でもそうだけどアベマはトレンド入りに必死すぎて引く 視聴者数の指針がそれしかないんだろう
実際のカウントはデタラメだし こんなセトリじゃ新規が〜とか言うけど、あんな時間帯にこんなグダグダ見て楽しいのは既存のガチだけだろ >>907
そこなんだよな
オリコンランキングだとか視聴率だとかそういうのに嫌気さしてる層ってモノノフには結構多いような気はするんだよね
小島本でもそういう競争から外れることがむしろ集客に繋がったと言えるようなことは書いてあったしね
既存の指標を嫌った先にまた指標があった、そんな所でこのカウコンに少しイラついてるモノノフってのも少なくないんじゃないかな
だからってAbemaTVが今の所一番の拡散媒体であることは確かだしな
USTREAM日本支社がそのまま残ってたらUSTREAMだったんだろうなと
あんな感じの緩くて拡散力ある媒体無いのかね カウコンはここ数年は行けなくてもそこまでグギらないセトリなんだよな
今年はももクリが良かったからいいや カウントダウンとバレイベは
あくまでも「ライブ」じゃなくて「イベント」なんだよな >>910
それそれ
紅白の視聴率獲得ありきの出演者や企画に嫌気がさしてるのにこっちでもトレンド入りを狙う寒い企画やるんだもん ビートきよしが、意外とちゃんと歌を歌ってたなあ。
ただ、ソープランドとかはいまだに腹が立つけど。 アゲ曲がなきゃダメだ、なんて思わんがラブマシーンの盛り上がりを見ると「誰もが知ってる曲」があるってのは強いなあ、とは実感した >>744
みんな知らないだろと、一人で突っ込んだわ。 まず歌合戦
女子流と大原櫻子とTRFとT-BOLANとサイプレスは楽しかった
後はゴミ、演歌いらね、加山も水前寺清子もいらね、枯れた大御所いらね、モノノフは気を遣って接待で盛り上がってるけ、氣志團はわざわざアレンジしてくるとかさすが
テンポはあれでいいけど出演者の人選が駄目
チーターかなんかの着ぐるみイラネ、あんなのいたの初めて知った
岡田ロボポンコツ、寝てろ
ノブがゲストに会場のモノノフはどうですかと聞きすぎ
終わるの遅すぎ、時間配分がおかしい、60分か30分前からももクロライブは始めるべき、最後に出演者に話聞きすぎ、トーク番組かよ
対決投票とかどうでもいい、チームわけもいらない、集計時間も無駄、糞茶番
ツイッタートレンドとかの企画もいらない、なんかネット番組が必死すぎて寒いし
ももクロライブが始まって一曲でMCに入って白けた、怪盗のジャンプが24時丁度になるようにMCで尺調整とかダサすぎ、ジャンプの指南も白けた
ライブをしてて流れでカウントダウンを
するのが普通だろ
カウントダウンでゲスト総出演もいらない、話聞きすぎ時間の無駄、トーク番組かよ
ももクロライブについて
MC多すぎ、選曲マイルドすぎ、曲順も駄目、短すぎ、盛り上がりもなく走れがピークで終わった
結局歌合戦がメインのイベント、ももクロライブはおまけ、ももクロとモノノフがゲストを接待してるだけのイベントでした。 帰って来て録画見てるんだけど、大原櫻子が歌う前にあーりんが「しおりんは○○さんだからきをつけてねー」って何ていってるの? 今起きた 現地いたけどノブは緊急登板の割には良く頑張っていたと思う でもやはり飯塚には敵わないと思った。 飯塚だったら1.3割り増しで面白かったんだろうな ファンから友達になったって意味か
わかりにくかったな おまいら厳しいなw
年末年始にももクロちゃん達と現場でカウントダウン出来るなら俺は何でもいいわ。
ゲストイラネとか言ってる奴は勿体無いとは思うけどね。あれだけ揃えてフル尺で聞ける機会なんてそうそうないし。 >>919
普通の感想だろ?
TRFとか全く好きじゃないけどある程度皆んなが知ってて簡単にノレる曲があるのは大きい
つか新年早々のお祭り気分の時にSweet Wandererとか白い風とかほんとうに聴きたいのか? >>920
茶番劇とギャップがももクロの醍醐味だろうが 素人が批評家ぶっていると頭おかしい人にみえるよ >>819
お、敏腕プロデューサー様のご降臨やな!
もちろんももクロより売れてるんだろな? もう4人の時のほうが上と言ったり4人になった負担があるからしょうがないと言ったりコロコロ変わる >>928
ギャップはいいけどももクロは進行に追われて茶番とか本来の面白さはあんま出せなかった
「珍獣」のようなミラクルもなかったし
飯塚がインフルで欠席したのが痛かったな >>931
確かに形に拘り過ぎた感じがしたけど、夏菜子のミラクルは二年に一回ぐらいじゃね? 豊洲と去年 ミラクル枠がちぃたんだと思う 1年ぶりにみたけど永田って人語話すキャラに変わったんだな >>932
ミラクルは無くてもいいんだけど、メンバー同士で拾ってる余裕はないから
細かく突っ込んでくれる飯塚が居たらまだ違ったろうなと そこなんだろうね 飯塚は天才だよ ワチャワチャしてもしっかり回収してくれるからね 進行 ツッコミ ボケが出来る >>927
俺の感想は普通の感想w
正月から自己顕示欲自己中心的なバカw TRFの喉が飛んだところから楽しむより心配になっちゃった イルカも高音出てなかったしな
大物出すのはいいけど衰えたのじゃなく一時のブームが去っただけで
実力は健在なのを出してほしい まあ・・・ももクロ200曲以上あるんだから・・・ももクロだけでいいと思うんだけど・・・ ゴボウのラジオ今聞いてるけど、とんでもない状態なんだなw
第一回ゆく桃と全く変わらない状態w
ももクロの為にと色々なアーティストや色々な媒体が一気に集まって、もはや収集がつかない状態になってる
それって凄いことなんだけど、結果としてカオス状態になってる
交通整理するプロデューサーがここで必要なのに(ディレクターはあくまでも舞台上だけのコントロール、媒体のコントロールやキャスティングなどはプロデューサーの仕事)肝心のプロデューサーは会場でモノノフの世話してるし、ももクロはまだ交通整理するスキルがあるとは思えない状態
悟空が元気玉作ったけどコントロール出来なくてフラフラみたいな感じ
ちょっとイベントプロデュースを今後考えていかないと真面目にこの先ヤバいと思うぞ 年末番組の第三極とか言ってる割にはまんま歌合戦やってるしコンセプトが色々おかしい 次のカウコンはももクロライブ5曲ぐらいに更に縮小されそうな予感 カウントダウン直後に紅白出演者も出てくるから、構成上あそこくらいから始まるのは仕方ないし、生さだまさし決まってたんだから、あそこまでだろう終了は、第1回カウントダウンみたく4時までやれってか? あまり期待してなかったけどミュージカルパートがすごく良かった 思うんだけどスターダストプラネットのカウコンじゃあかんのけ? >>950
それだとハロプロみたいにクソつまらないから衰退するだけ 俺は第一回目みたいなお笑いとライブのやつが良かった。初期Chanの芸人好きだし 歌合戦部分はそれなりに全部楽しめたんだけど
カントダウン後のゲストにコメント求めるのは大箱のバンドメンバー挨拶と同じグダクダ感
大物に気を使うのはわからんでもないが、それはバックステージでやってくれ
さだとの絡みはもうイラネ、ももクロには何かメリットあんのかも知らんが置いてけぼりされる現場の客は別になあ 毎年ももクリでやってない曲も必ずやってたし新年始まった感のあるアゲ曲も聴かせる曲もあってカウコンセトリ好きだったからただただ残念だったよ
それと三階の後ろでもめてるバカとうるさいやつがいてひどかったな プラネットだけのカウコンだとジャニみたいに主力の平均年齢が30代になってしまう >>955
去年ライブ始まると、ゲスト放置で
自分らもそのまま移動になっちゃったから
ちゃんと挨拶しなきゃいけないと思ったのでは? 当たり前だけどももクロ単独のカウコンが一番なんだよね ももクリから1週間でメンバーも演出サイドも
まともに準備できない故の苦肉の策じゃないかなあ 氣志團とたけしは茶の間で見てて氷を背中に入れられた気分だった >>963
なかったよ!
ほんまもんの
完全生中継 >>959
ちょい昔みたいにustグダグダ中継でいいわ(歌無し)
跨いで3時間とかでいいから
おまんら客入れて経費そっからも出して
ももクロちゃんと運営だけのガチ身内だけなら一番負担少なくてバタバタしないじゃん ゴボウのラジオ、完全に舞台裏話だな
・アマ、きくち、アベマが制作、そこに今回ニッポン放送も制作に入った状態
・ニッポン放送自体は舞台裏として表からは完全に降りた状態、だから企画書すらろくに回ってない
・各制作からの推薦枠みたいなものがあった模様
ニッポン放送からはイルカとCreepy Nutsの2組
・指揮系統がまとまってなくて、様々なところから全く違う指示が入るような混沌状態
・歌合戦はかなり押してた状態だった、結果発表をしてた23時30分過ぎはゴボウの口調からももクロライブがもう始まってなきゃいけない時間だった感じ
Creepy Nutsはニッポン放送で大活躍してたんだな
MCも結構面白い まあ何にせよミドルテンポの曲とかバラードばっかやるようなるのは良くない兆候
昔のアイドルの多くは二十歳過ぎたら大人への脱皮とか言ってこれやって強制終了、急速にしぼんでた
ももクロは中高年のファンが多いから一気に離れる事はないだろうけど
若者がついて来なくなったら厳しいものはある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。