【復活】新・ももクロが失速した原因を語るスレ【アンチの正論】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
失速スレが落ちてしまったので新スレとして建てました
※前スレ
【復活】新・ももクロが失速した原因を語るスレ【アンチの正論】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1536813485/ 何度もキス要因って書いてるけど、やっぱり馬鹿なの? 必死だな、早くスキャンダル出るといいね
不思議なのがアンチって韓国絡みのネタで叩かない、結構あるんだけどな >>33
せめて人並みの歌唱力!
これに尽きる!!! 新スレはスタートダッシュが大事!!
がんばれコロコロ 真剣にやってることを真剣に表そうとしてやればやるほどうさんくさい表現になった
なにも考えずにただ真剣に曲に没頭してた時の方が切迫感があった
過去の伝説に囚われ未来に目が行ってない
神格化が進み変なお膳立てやクドイ説明演出に虚無感
メンバーが年取ってなんか悲壮感が出た
メンバーが薄っぺらいまま大人になっちゃって、いまだにスタッフのおもちゃから抜け出せてない ももクロに恋愛スキャンダルが出るほど女性として魅力があれば良かったんだけどね
世間はももクロを女性としては見てないしももクロの恋愛観とか誰も興味ない
早見の結婚相手もどういう人物なのか誰も興味ない
ももクロが誰かと恋愛してる姿が想像つかないから恋愛ソング歌ってもリアリティーない
幼児向けの歌を歌ってるのが一番身の丈に合ってる 神7のころのAKBが相手だった時代と違って
乃木坂、欅坂、TWICEとかルックスが良いアイドルが席巻してきた
ドラマや映画の宣伝のために若手女優がバラエティ番組とかに出てくることも増えてきたしな
時代もはっちゃけたアイドルより
清楚で透明感がある子が好まれるようになった気がする
いろいろと、ももクロは時代に合わなくなってきた、取り残されてきてる感じがある
AKBの指原、須田、大家とかはトーク力とかあるしな
ももクロは知名度もあるし、10年も活動してる割りには
ピンで仕事する力が微妙だよなあ AKBはチーム内でも選抜争い、チームの序列の争いがあるし
グループ内でも「ウチからAKB選抜に何人輩出できたか?」「総選挙に何人ランクインさせられたか?」
「何人紅白に出せたか?」とかの争いがある
グループ外でも乃木坂、欅坂とかに完全に押されてる現在、負けずになんとか再浮上したいという争いもある
少しでも気を抜いたら選抜入りも危ういそういう熾烈な競争社会で、お互いが切磋琢磨して高めあっている
だからファンもメンバーに声援もしっかり送るが
「こんなんじゃ選抜に入れねえぞ」「そいうことしてるから総選挙にランクインできねえんだよ」
とかの批判もある
(握手会でメンバーに説教する奴はダメだが)
一方のももクロは4人しかいないから選抜入り争いもなにもない
モノノフも「世界のももクロナンバーワン!世界のももクロナンバーワン!」
「ももクロちゃんはいつも全力で頑張ってて素晴らしい!最高!」
と褒めそやすばかり
だからももクロも「ライブで盛り上がってるから、これでいいや」と現状に満足
そうやってメンバーもファンも甘いから、ダラダラと現状で満足しきってしまってる
大学野球で、スター選手がそろってる6チーム固定の東京六大学野球が
「伝統の早慶戦」とか内輪でワーワー盛り上がってるうちに
「戦国東都」と呼ばれて有力校でも容赦なく二部落ちするから、入れ替え戦回避にむけて
必死にお互いに切磋琢磨して大きく実力をつけた東都大学野球に
気がついたら追い抜かれてしまったのを思い出す
(現在は東都がややイマイチだが) はいはい(  ̄ー ̄)ノここの人達は握手券ゲットするためにCDを何十枚と買う奴等なんだね。 ももクロ板でアンチ活動するって面白いな
嫌いで叩いてんのにそれをももクロ板でやるっていう
まあ狼でもやってるんだろうけど AKB板や乃木坂板や狼で他のアイドルを叩いてるのはモノノフでしょ? ももクロネタを一括にしてるからいいんだよ
しかもももクロヲタを卒業して今ではももクロ嫌いになった奴らの集まりだと思えばこのスレの価値が出てくる
宗教の信者が脱会してその宗教を否定したり警告するだろ
それと同じ >>31
過去ログ入りしたけど
モノノフは「緑が悪い」「緑ヲタの仕業」とかばかりだな
都合の悪いことはすべて緑のせいに押し付けて、ももクロの失速から目をそらして
「ももクロちゃんは素晴らしい。過去の悪いことはすべて緑のせいだ!」という気持ち悪い奴らばっかり
卒業から1年近く経ってるのに執拗にまだ叩き続けるとか頭おかしいよ
こんなファンの集まりのグループなんざ、さっさと解散しちまえ
杏果の歌手再デビューが見たいけど、キチガイアンチがうるせえしまだまだ無理そうだな……
まあ2、3年後にはももクロも解散して、5、6年後には亡霊のバカノフどもも消え去ってるだろうから
それまでの辛抱かな
グループ内での不仲、いじめは濡れ衣だろうが
ファンによる執拗なアンチが緑を卒業に追いやった部分は紛れもなくあるしな
「今更だけど、ももクロっていいな。ファンになろうかな?」
と思っても
今のももクロ板を読んで、ももクロファンになろうと思わないですし
今のバカノフどもが新規ファンを敬遠させて、それが失速に繋がってると思いますね アンチも有安が何も言い返してこないからつけあがってるんだろ
エビ中を卒業したぁぃぁぃも自由にやってるらしいし、有安もバカノフどもの目を覚まさせるためにも
こういう感じでホークス内川並みの思い切った畜生発言したほうがいいと思う
「私自身、ももクロを出ていく喜びがあった」
「ももクロからの卒業でスタートラインに立てた」
「ももクロの時はアンチから始まっていた」
「ももクロ時代はおバカキャラ扱いだったのは道化の材料として使われているようで嫌だった」
「ももクロだとライブが成功してもアンチが多くて喜べなかった」
「いなくなって初めてその存在の大切さみたいなものに気付くんじゃないですか」
「ももクロの時は悔しい思いしかできなかった」
「ももクロでは味わえなかったドーンときてガシャーンとやられる感覚」
「ももクロでは誰を信用して良いか分からなかった」
「ももクロか自由かのどちらか」
「ずっとももクロにいてシンガーソングライターになっていいのか」
「ここにいたら自分がダメになると思った」
「今まではやろうと思っても、まあいいかと流していた」
「ももクロではずっと最下位だった」
「去年までは、失速しても自分のせいではないという考えもあった」
「プロの私にとって信用できるのはプロだけ」
「正直、アイドルが面白くなかった日はたくさんありました」
「"最高"じゃないですか」
「何も緊張感のないところで戦うよりも、こういうところでプレーすることにやり甲斐を感じる」
「『有安ばっかりソロコンやりやがって』といったような厳しい声もあった」
「昨年まで自由に手帳を埋めるという経験がなかった」
「毎日毎日が勝負だと感じさせてくれる卒業」
「ももクロには恩義も愛着もある」
「シーズン中盤は正常な精神状態じゃなかった」
「スタダに来てるアイドルのメンバーは苦しい状況に見えて仕方ない」
「ももクロを卒業して良かったと心から思った」 有安は叩かれても仕方ないべ
暖かく送り出してやりたいところなんだが最後2年ぐらいの態度が目に余るものがあってな
仕事なのに信じられなかった
それを目の当たりにしながら盲目的に有安を持ち上げ続けた杏果推しにもウンザリしてたし
自分個人の仕事ではなくグループとしての仕事をああも蔑ろに出来るものなんだろうか?とずっと怒っていたよ 人生はそれぞれ
だが、このグループが生き永らえることはない
延命策でもって、ノフが養分としてお付き合いさせられるだけ もう10年でしょ
別に解散してもそれはそれで特に不幸なことでもないかと >>60
生きながらえるてw
もう10年もやってるんですけど、どのくらいのスパンの話をしておられるのでしょうか? 解散でひと儲け
そして10年後再結成でまた儲け
スタダもこれで良いだろ アンチがこれだけ意固地になって粘着してるくらいだから、当分大丈夫なんだろうな やっぱり韓国系のネタで叩かないしふれようともしない、やっぱりアンチはそっち系か
玉井はこれだけ問題になってる韓国旅行行ってるし、佐々木は韓国のりやチーズタッカルビを推してるのに ネトウ.ヨは1日24時間夢の中までも韓国のことで頭がいっぱい
どんだけ好きなんだよ
もう恋だろ 最近見ないなと思わない?去年までは割と目に入ってきたけど。本当にどーしたの? >>72
それを言いにわざわざこんなところまでくるなんて、本当にどーしたの? >>73
その理由を聞きにきたんだよ!全く音信不通どから。 レジェンドに憧れる気持ちもまぁわかる
ももクロ失速の原因を挙げていくスレPart.35 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1487499185/436
436 名前:モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(東京都)[] 投稿日:2017/03/23(木) 16:34:13.09 ID:W0W9HVB5
ももクロ自体、好きから嫌いになって今は無関心だわ 指原も卒業発表か
何年か前に総選挙1位を争ってた渡辺麻友も去年に卒業
これで初代神7も全員卒業になった
AKBも松井珠理奈、須田、荻野由佳、岡田奈々、大家とか、なんかメンツも様変わりしたな
「歌が上手いアイドルランキング」で有安杏果とよく上位にいた山本彩も卒業
乃木坂も橋本奈々未、生駒里奈、西野七瀬が卒業して
三期生が多く選抜に入って、一期生から三期生に世代交代が進んでる
14年に国立でやったぐらいのももクロ全盛期のときの
有名どころのメンバーはほとんど卒業していってるね
まだやってるのはAKBの柏木、峯岸、乃木坂の白石ぐらいか
緑が抜けただけで、まだまだ第一線でやり続けてるももクロちゃんすげえ
と言いたいけど、えっ……まだやってるの?というのが
正直な一般的な感想だろう >>72
やっぱり緑を卒業発表から一週間で卒業させるという
明らかに異常なやり方をしたから
「なんか表では仲良しアピールしてるけと、裏ではイジメがあるグループ」
「表沙汰にはできない何かがある、何かを抱えたグループ」
という印象を視聴者に持たれるようになって
契約が残ってるスズキ以外ではテレビで使いにくくなったから
>>78の今年卒業メンバーが、卒業発表からセンターのシングル発売、握手会、涙の卒業ライブ
とちゃんとした流れで卒業してるから
余計にそう感じてしまう ファン目線で見るとギリギリまで引き止め契約延長交渉してたんだなと思うけどね
だとしても発表から一週間で卒業ってのはたしかにももクロぐらいデカいグループでは異常かもね
見切りをつける判断が遅すぎたのは脱退という結果からすると失策だな >>79
流石にAKBとももクロでは違うよ
AKBとは数が違う
5人のももクロから抜けるというのならグループ存続できるかどうかの危機でもあるのだから
どうやったって劇的な別れであるし遺恨も残るだろう 卒業がシステムとしてあるAKBとは違って有安脱退は単純な卒業で終わる話ではなく、グループの解散を含めた話なわけよ
自分の憶測ではスタダとして最悪の展開がももクロの解散でそれをメンバー間で議論させないよう有安脱退が決まった状態で不意打ち的に告げてると見てる
あまり時間を置きすぎると解散の話に発展してしまうからメンバーに告げてから急いで慌ただしい卒業ライブになったんではないかと ももクロの今一番の問題は旬を過ぎてしまったってことだな
これはももクロメンバーだけの話ではなく川上や宮本についての話でもある
ここから全盛期を越える活躍をするのはちょっとやそっとじゃ無理だな 有安の卒業発表、卒業はテレビでかなり大きく取り上げられてたし
モノノフ以外にも衝撃を与えていた
だから翌月に(words of mindやゴリパンみたいな)有安センターのシングル出して
それから卒業ライブとかの流れなら
「有安杏果卒業前最後の生出演!」とかで音楽番組とかバラエティ番組とかに出れまくっただろうし
卒業ライブで
夏菜子「有安のぶんも、これから4人でももいろクローバーZで頑張ります。応援よろしくお願いします!」
と言う流れなら
「いいぞももクロ!頑張れももクロ!」
と報道番組でコメンテーターとかもみんなマンセーして
夏から4人の新体制での10周年でのイベントで一気に再加速しそうな流れだったけどな
早見あかりが抜けてから、逆にアルバムを出して攻めていったことで
熱量が増して、一気に勢いづいたZ改名のときと違って
このときはkwkmもまずメンバーに各報道機関に挨拶まわりさせるとか
(変に記者に勘ぐられて、自分が悪く言われるのを嫌ったか?)
どうも守備的、保守に回ってたな。再加速の機会をフイにした気はする
kwkmも年とったのか、役員に昇格して偉くなってハングリーさがなくなったのか
まあ現場の空気は、有安の卒業から一気にももクロ解散しそうな雰囲気だったのかもしれんが
といっても、有安の卒業に一番動揺したのは、
メンバーでもモノノフ(モモノフ)でもなく、kwkmらのスタッフだったのかもしれない そりゃまぁ人数が減る予定は全く考えてないプロデュースだったから当然かと
1stの応援歌的な楽曲から2ndの内省的で5人の絆にフォーカスしてたから減るなんて夢にも思ってなかったろうよ
その点はマネジメントとプロデュースの両面での失敗だろうね
とはいえ欠けること前提にプロデュースなんかしようもないだろうけれど この視点の意見を目にした記憶がないんだが
有安がももクロを辞めるにあたって彼女が再デビューするにせよしないにせよ一番負担が少ないのがももクロ卒業ではなくももクロ解散なんだよ
そうすればももクロファンからの批判もないしむしろ再デビューを応援してくれる存在となる
ももクロが今こうして存続してることは奇跡とは言わないが薄氷を履むような状況の上で成り立ってるんだろう
君の言うようなことが簡単にできる余裕もないだろう
明らかに事務所と対立した上で脱退に至ってるわけだし有安がももクロに義理立てする必要もないわけで >>87
負担て誰にとっての負担の話よ?
好き勝手言い合ってる状況なんだからアンカー付けないと"君"ったって誰を指すのか曖昧だよ 川上と宮本外すぐらいしか浮上のイメージが湧かない
でも代わりもいないらどうしようもないな
3rd4thアルバムは大好きだけど5thアルバムは迷走するだろうな
まぁこれが世の常か 浮上は無理だよ、ロリコンが多い日本で不可能
かと言って海外は今からじゃ絶対に無理、そもそもドリフやSMAPを目指してる訳だから維持していけばいいんじゃない
女性アイドルはスキャンダルは絶対的に影響出るから、それさえ今後出なければ維持はしていけると思う
川上の戯言通り結婚してもやっていけると本気で考えてるなら浅はかとしか言いようがないけどね、誰が好き好んで人妻になってるアイドルにお金落とすんだよって話 >>90
もう伸び代はないからね
下が育ってりゃ解散の目もあったと思うわ
川上はのんびりかなこちゃんの担当やって余生過ごせば良いだろうしもう一旗上げるつもりあるなら新グループ作りゃいいしね
エビ中はともかくたこしゃちの落ち込みが激し過ぎて今ももクロ解散してもBiSHやら乃木坂やらに流れるだけだからな
東北産や桜エビが伸びてるけどももクロの受け皿になるにはまだ早いし
将来的には期待できるけれど なんとなくわかったけど、今年は撃沈したんやね。12月に田中マークソが一番好きなのはAKBGとか宣言しちゃうくらいやしな。
ライブ動員も落ちた訳?当選祭?スカスカ? >>90
男は結婚した女に対しては本能的に壁を作る。たとえ友達であっても〇〇の奥さんとしか見れなくなるからな。
かわいいとか言えなくなるし、近づくことも貢ぐことも避ける。
それは争いごとを避けるための原始時代から受け継がれた本能
絶対売り上げも熱も冷めると思う まだ起きてもいないことを心配してくれてありがとう
杞の人が天が崩れ落ちてきはしないかと心配したというあれかな? 今から新規が増える要素は少ないが、動員が極端に落ちなければ、心配なのはメンバーのモチベーションぐらい。 ノフが他に流れる事はないよ、DDは流れるというか一つのアイドルから離れたって事でしょ
元ノフだけどとか言ってdisってる奴はもれなくDD
業界人受けは間違いなく一番だから、スキャンダルさえ出なければ
アンチがどんなに終わって欲しくて騒ぎ立てても維持はしていけると思う
アンチは焦らなくても、男作れば急激に劣化して叩き放題になるから
それまで待てばいい
そもそも結婚してもを売りにしてる訳だから写真を撮られてからバレるってのがおかしな話だから叩き放題でしょ
しかもスキャンダルなら子供番組系は全部降板になるよ 俺は今いるモノノフ含めたスタダオタは最終的に東北産と桜エビに落ち着くと思うけどな >>90
脱アイドルで、いわゆるテレビタレントになれば良いんじゃないか? >>101
>業界人受けは間違いなく一番だから
天下泰平だなw 話題にもならないももクリw
Twitterでセトリ見たけど5Dが失敗作と言うのがよーくわかった
そして毎年同じだなとも 今年1年間で世間がザワついたライブ
あった?
ザワつきagain 古臭い曲をファンも本人たちも飽きもせず繰り返し歌い続ける
まるでライオンキングとか同じ内容を延々と繰り返してるミュージカルみたいな存在だな
もう新規とか一般人のファンなんていらないんだろうけど 懐かしい
ももクロ失速の原因を挙げていくスレPart.29 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1470900849/272
272 名前:モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(大阪府)[] 投稿日:2016/08/18(木) 13:59:15.42 ID:icE2z5Yf
お前ら1つ勘違いしてる事がある
アイドルは劣化したり過去の人になったら終わり
なのでももクロが失速して落ち目と言うのは明白
方やベビメタはアイドルではない
特に海外での人気は想像を絶するほど受け入れられているくらいのいわばアーティスト
そしてheavymetalのカテゴリーにカワイイmetalと言うジャンルを作った創始者
heavymetalは同じ曲を楽しむ傾向がありベビメタの人気は今のセトリだけで10年以上はもてはやされるんだよ
本人達が大人になって劣化しても海外のheavymetal界では半永久的にニースがある存在なんだよ
日本国内の価値観じゃ計れないんだよ
バカノフの比較対象にもならないから2度と比べんなバカ >>114
ここがベビメタの絶頂期で一気に1/4ぐらいの規模にまで落ちるとは夢にも思わなかったんだろうな 自分は16年ごろからのファンだけど
曲もソロのも入れたら150曲弱ぐらいあって覚えるのが大変だったし
「やっぱ国立のライブが良かったな」「猛烈のころの熱量がすごかったな」
とかノフの間でも過去の話も多くて、新規は肩身が狭かったなあ
そういや最近なんか見なくなったけど
忠臣蔵の赤穂浪士討ち入りも、毎回、どの作品も同じような、というか同じ話だけど
吉良上野介を討ち取って、武士の本懐を遂げて盛り上がって終わる様式美として良いように
「あーーよっしゃももクロ!」「ももいろクローバーーー、Z!!」
と法被を着てライブでアホみたいに盛り上がれたら
「いやあ、ももクロのライブは昔と変わらず盛り上がって最高だな」
と、とりあえずそれでいいという古参ファンが多いみたいだし
そういう様式美なんだと思えばいいんじゃない だから劇団四季とか落語みたいなもんなんだって
その話一体何回目だよっていうくらい同じことを繰り返し続ける
それがももクロというジャンル 少なくともイケイケな感じはしないよな。
良くも悪くもベテラン歌手みたいな安定ぶりというか >>113
新規にファンになった理由ってなに?
煽りとかじゃなくで、いまファンになる理由が想像つかない。 >>121
横からですまんが、何と比べて?
昔のももクロはもういないんだから、今とか言われてもね
それとも、今ライブに集まって来るのは全てノスタルジーに浸るためだけだって思ってる? まだ今のモノノフ()はハロオタと違って周りに勧めるような迷惑行為をしないだけマシだ
このまま閉じコンで頑張っていってほしい >>121
真面目に書きまず。
ももクロの曲を聴いて良いなと思いました。
新しい曲も良い曲ばかりだよ。
曲を聴いてると元気がでてきます。
歌もうまい。
踊りもうまい。
最初は、5人の区別がつかなくて困りました^^
杏果が脱退と同時に、ファンクラブに入りました。
昔のももクロはyoutubeで見られますね。
当然ですけど、どちらかといえば今のももクロのが好きです。 それなりにメディアに露出があってライブに万単位で動員してんのに全く新規が増えないとか思う方がおかしいわな >>122
前提として、基本ドルオタが推し先を探しているというルールのゲームの話をしてるのかな?
オレもそうだけど、ももクロが好きになっただけでアイドルの中から選んだつもりじゃないから、いまファンになる理由とか言われても困っちゃうんだよね 今年で言えば有安脱退報道で興味持った人もいるだろうし笑一笑新規もあるかもしれない
俺のようにある日突然YouTubeでたまたま見たライブ映像で目覚める事もある
入り口なんて様々だよな そりゃハロプロだって新規は一応増えてんだから
ただ200人300人増えたところでなんだって話だけど
ていうか長年応援してるなら
ご自慢の動員数だって年々減ってることくらい気づくだろうに
ライブビューイングだってどんどん減ってるじゃねえか youtubeにしても乃木坂と欅坂のインフルエンサーとサイレントマジョリティーに
負けて抜かされたじゃねえか
今どき再生数5000万くらいじゃ全然インパクトないよ
それも6年前の動画とか話にならない ヨソは関係ない
モノノフの絶対数が激減しているのだ 乃木坂は乃木恋があるし、欅坂は欅のキセキがある
AKBもすごろくみたいなゲームアプリがあるし
STUは7並べ、NMBは麻雀のゲームアプリがあるし
アイカブもある
秋元グループは公式にスマホゲームアプリをいろいろと出しているな
乃木恋と欅のキセキはいっぺん無課金でレベル上げしなくても行けるとこまでやったけど
結構出来が良くて、ストーリーに感動して思わず推し変しそうになってしまったw
(乃木恋は橋本奈々未の卒業後にやったから
橋本奈々未のストーリーをクリアしてもキャラカードがもらえず、よくわからん材料カードしかもらえなかったのは悲しかったw)
まあただヲタに金を使わせるだけのクソアプリも何個もあるみたいだけどw
スマホゲームアプリでもヲタに金を使わせてボロ儲けしてるのもあるが
ゲームアプリから興味を持ったり、ゲームで使ってるキャラに愛着が出てきて推しメンになったりとか
そうやって新規ヲタも結構獲得している気がする
ももクロも有志のノフによるいろんなスマホアプリはあるし、面白いゲームアプリもあるけど
ヲタ向けだし、そもそも非公式だしなあ
公式でアプリ出したら、なんか新規ヲタを取り込めそう
それか、ももプロZをアニメ化するか
有安がいるから、今は「チームダイヤモンドフォー」を謳ってる無理か…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています