EBiDAN(恵比寿学園男子部)総合スレpart7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EBiDANのユニットや今後有望な研究生達の情報を共有しよう、そしてスタダ全体を盛り上げようというのがこのスレッドの趣旨です
◆公式HP http://www.ebidan.jp/(公式ツイ垢、各ユニットのHPもこちらからリンク有)
◆HIGH
◇超特急 (小笠原海/船津稜雅/草川拓弥/村田祐基/福田佑亮/松尾太陽)
◇DISH// (北村匠海/矢部昌暉/橘柊生/泉大智)
◇PrizmaX (森崎ウィン/清水大樹/福本有希/島田翼)
◆NEXT HIGH
◇M!LK (板垣瑞生/佐野勇斗/塩ア太智/曽野舜太/山中柔太朗/吉田仁人/琉弥)
◇SUPER★DRAGON ファイヤードラゴン(志村玲於/古川毅/ジャン海渡/飯島颯)サンダードラゴン(伊藤壮吾/田中洸希/池田彪馬/松村和哉/柴崎楽)
◇EBiSSH (沢村玲/関哲汰/草川直弥/林幸輝)
◆NEW WAVE
◇さくらしめじ (田中雅功/高田彪我)
◇HONG\O.JP (井上東万/松田琉冬/安本丞)
◇さとり少年団 (山下永玖/上村謙信/高尾颯斗)
◆KIDS
◇スタメンKiDS (佐藤大志/清水在/城桧吏/須藤琉偉/長崎大晟/財部友吾/りきまる)
◇ZeBRA☆STAR BLACK(亨汰/鈴木開斗/SHIN/萩原護)RED(洸聖/大熊理樹/ナイトアンドリュー/長谷川寛太/真翔)
◇EDAMAME BEANS (浅賀望大/岡野敬/中野龍/西田喜穏/落合晴音/河島英人/得能勇志/荻野直哉)
Rigionやその他研究生メンバーの詳細は>>2にて
※前スレ EBiDAN(恵比寿学園男子部)part6 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1532081567/ >>432
一般受けするグループだとジャニがいてどう足掻いても限界があるんだよな
それにそもそもスパドラ一般受け狙ってないだろ ワンエン曲は良いけどEBiSSHとかさとりはもうグループ内ユニット的扱いになったの?
ここでの活動まともに出来てないよね み!とスパドラはラジオ聴いてると違いが顕著
み!は和気あいあいだし仲間内でイジるような場面になっても上手くやってて仲いいのがわかる
スパドラはすぐ喧嘩みたいな雰囲気になるし言い方が皆冷たくて仕事上の付き合いでしかないのがよくわかる スパドラ仲良いじゃんまぁみんな平等に仲良しかは分からないけどあとみんな我が強いwそれがいいところだし好きだなグループカラーに合ってる、み!はほのぼのした感じだしお互い競合しなくていんじゃない? み!は仲良しというか、仲良い演技してる
実力俳優揃いなもんでね じゃあ最低限ラジオの体の演技してよ
スパドラはラジオとして成立してない時多いよ
話聞いてないし伝わってないしそもそも興味ないみたいな態度 反日ケーポップヲタうざ
チョソだけ追ってチョソ国にでも行けよ >>443いやいや逆だよ似てるからやだなってことまぁプロデューサーがKとか韓国人だから仕方ないけどKぽ模倣過ぎてきもいなって意味 ただアーティストとして上に行こう世界で売れよう実力を磨こうとする気持ちはスパドラの方が上だけどな。
そもそもみ!とスパドラは色が違いすぎるだろ。比べることが間違ってる どうしてもスパドラ不仲にしたい人はそもそもあのウェーイ感が苦手なのでは? ワンエンのプロデューサーのKってウィンと仲良いシンガーソングライターの人と同一人物? ワンエンのMV再生数伸びすぎ
最近のエビダングループのMVだと
100万再生までかなり時間かかるのに
み!スパドラより凄いじゃん ワンエンのMVは再生数の割に高評価が少ないから
そういうことだと思う >>446
ウェーイ感というか人を舐めてる感じ?ちょっと苦手かも >>447
本業も忘れてないけどライブないし話題がないよねがんばってほしいけどね今年は受験もあるし大変だ まあスパドラの人気を足止めしてるのはトーク力の無さと聞いてる側からするとまったく面白くないシケ芸のせい。メンバーが早くそのことに気付いてくれると良いんだけど… ラジオつまらないもんね
ファンが聞いてもつまらないラジオってヤバいよ 回しができるジャンと壮吾がラジオ頑張ってるけど他のメンバーは何らかのミスしたとき、重箱つつく感じでスケープゴートにして責めることもままあるからなあ
仲良しこよしグループが好きなんじゃなくて、高一中三に言うのも的はずれな感じあるけど互いに盛り上げる精神が微弱 私はスパドラのラジオ聞いててそうは思わなかったけどあまりスパドラを知らない人が聞くとそう聞こえるのかな?
他のエビダンのラジオだとプリズの聞いてたけどプリズもスパドラよりちょっと微妙なとき多かったから ワンエンの再生数不自然だけど買ってるわけではないと思う
EBiDANにそんな金はないしあったらみ!やスパドラに回してるはずだから 韓国が絡んでるから疑わしい
それに再生数買うのにそれほど大金はかからないよ み!の推されようやく板垣になったか
板垣は好み分かれるけどあの脇役顔よりは売れそう ワンエン、スパドラ、み!だったら現状どこが1番集客あるんだろ?個人的にはみ!かなって思ってる。 >>464
そこにワンエンがいる意味がわからないけどスパドラかな >>463
板垣に仕事が入るとおめでとうと言われて佐野が俳優の仕事が入ると格差よくないとか言うのはどうなのかなっていつも思う >>464
昨年の春ツの時点だと、地方公演もみ!は全席完売で当日を迎えられたのに対してスパドラは当日券出してたからみ!だったのは間違いない。
ただ、今のみ!はメンバーが変わってファンも入れ替わっただろうし、現状スパドラ以上の集客力があるかは何とも言えないと思う。
ワンエンは知らん。 み!のラジオは仁人の力がデカいね
仁人がいる回は他のメンバーをちゃんとフォローしてくれるし回しもスムーズでラジオ番組として完成度が高い 仁人は頭の回転が速いから
メンバーがわけわからないこと言って脱線しかけてもすぐに補足して軌道修正してくれる 一時期仁人いじり激しかったけどいつの間にか落ち着いてたね >>464
今はスパドラ
み!も勢いある
ワンエンは論外 み!は来年横アリが目標なんだよね
スパドラも来年アリーナクラスいけるかな み!は佐野板垣が映像で頑張ってるし新メンバーも魅力あるし未来は明るい。
スパドラは...全く路線の違うみ!と比べるのもどうかと思うけど現時点Zeppツアー余ってるしアリーナどころか5000人以上のキャパは夢のまた夢だな。
ワンエンは多分海外から再生数買ってるだけかオタクがツール作ったか知らないけど集客は研究生の方があるんじゃね?レベル とりあえずきらめけ吉田再開して欲しい
新メンバー呼んで一緒に何かやったり宣伝として良いのに
まあ再生数が増えないからやめちゃったんだろうけど というか他界隈とのカケモで超特急推してるのも多いからなぁ
そういうのは来ないよね 超Dとかスタドリやってた頃なら、それ見て他にも興味持つとかあったんだろうけど エビダンファンってドラマや映画とかのメディアに出る度に世間に見つかっちゃうとか人気出ちゃうとか言う人特に多い気がする み!はDISHみたいになりそう、個人名は売れてもグループでは売れなさそう み!は皿より人数多いしジャニーズっぽいから個人がドラマで受けて、み!を見たらみ!にはまるパターンもある気がする
DA PUMPみたいに世間がはまるような売れる曲を作ったらジャニーズもどうにもできないのになあ
エビダン全体にいえるけどなぜそれやらないんだろう
スタッフがヲタに受けてりゃいいんだよって曲ばかりつくる 今のところ集客力はスパドラの他が上じゃないの?
オバストのリリイベなんて大量にやって5.6回しかリリイベしてないスパドラと枚数どっこいどっこいだったんだし DA PUMPだって実力もキャッチーさももちろんあったと思うけど、それ以上にステマにも金かけてたしなぁ吉本の芸人が踊ってみたしたりTVでまくって宣伝したりね というかDA PUMPのUSAに関しては年単位で見ても米津玄師の檸檬の次くらいに流行った曲だから
曲作りとか宣伝とかでいくら狙っても出来るものじゃないよ
もちろん曲や宣伝が大切ってのは前提として もともとの知名度もあるしな
30代40代に知られてる曲もあるし >>488
スパドラのファンのほうがCDの積み方エグいイメージはあるからそれだけじゃなんとも み!は琉弥がチートすぎるだろ
研究生の1番人気引き抜いておいて売れないほうがおかしい
新み!>>>スパドラ>>>>>>>>>旧み! DA PUMPはあのDA PUMPだから流行ったってのはある >>493
キャラアニはともかくリリイベは積もうと思ってもそんなには積めないんだよなぁ >>496
逆じゃないの?キャラアニで売るCDの枚数は全体で制限されてるしリリイベのほうが積めるだろう。
特典会もスイデビのときは抽選制のものもあったし一概には比べられない。 DA PUMPはハロヲタにハマったのが大きい
コールがぴったりハマって
DA PUMPのイベントにもハロヲタが沢山来て、それがニュースとかになったから >>502
各地方から入れないダメだし、各地方のオタクうるさいし、バトスト叩かれてるし、オタ人気のあるメンバーはスキル&ルックスが大したことなかろうが入れなきゃオタクうるさいしで選抜したメンバー感が否めない。
とりあえず1stと2ndの方が100倍よかった。
微妙なメンツ多すぎんだろ。 でも嵐樹とか洸瑛とか歌特化の子入ったのは良かったんじゃない? バトボって地方活性化が目的なの?
東京や大阪不利すぎるしつまんねー 運営は金になるから各地にバトボつくって競わせてるだけだしね、デビューさせる気あるのかさえ疑わしい気がするDANJYOとか売れなさそうなグループつくってる場合かよ 元々バトボのメンバーじゃなかったDAN⇄JYOの男子メンバーも今回バトボに参加してたしな。
理事長はこのグループ売る気満々っぽいがバトボに参加させるって何がしたいのか意味が分からん。
ころころメンバーも変わってるし巻き込まれてる女子メンバーの子たちがかわいそう。こっちはスタプラ研究生みたいな立ち位置の子たちじゃないんだぞ(そんなもの今存在しないが) 沖縄のおでんくんみたいな子とか今ランキング見てきたら下から3番目だったんだけどマジで歌上手いってだけで選抜入りなら投票いらないじゃん、滉平と要人が全国選抜漏れたの一生恨むわ。 たくみもタクヤも地上波のドラマで俳優陣たちと並ぶとオーラ無いな
顔も体もバランス悪い バトボに地方研究生が参加するようになってから地方研究生のオタクが調子に乗るようになった気がする
み!に新メンバーが入ったとき特に感じたけど「えびせんとえびなごから脱退者出た」とか抜かす奴見かけて「は?」ってなったし
アメザリみたいにグループとして独立しててCDデビューしてるならともかく、まだ研究生だったのに脱退って意味不明
地方研究生のオタクはえびせんとかえびなごそのものがグループだとでも思ってんのか
せめて今のバトボの沖縄の5人みたいに固定メンバーでCD出して東京のイベントに積極的に参加するようになってから言えよ み!の加入に関しては運営のやり方にも問題があるよ
サプライズで発表したい気持ちは分かるが、バトボメンバーもエビライのステージに出てきた3人の姿で加入を知ったくらいだったから、みんな動揺と衝撃でしばらくバトボのブログの雰囲気が暗くなってたし
いつから加入しますじゃなくて、発表されたその日からもう加入だったから、ファン側としても気持ちの整理と祝って送り出してあげることもできなくてつらかったと思う
自分はバトボでの柔推しで、み!には興味なかったから、本来なら喜んであげるべきなのに未だにもやもやしてるし、やっぱりバドボ内でユニット組んでデビューして欲しかった
加入しちゃったからにはもうどうしようもできないから、ただただ応援してるけど、み!にはほんと売れてほしいわ み!の新メンバー3人は大きなステージや雑誌にもすぐ載れてるし入って良かったと思うけど 長々書いて日本語下手ってもうROMっててよ
もう少し簡潔にまとめる練習をして下さい >>513
悲しくなるのはわかるんだけど、まるで他のデビュー済グループに所属していたメンバーがみ!に移籍したかのような言い方だったから違和感を感じたって話 >>512
一言一句同意
マジで地方研究生のオタク調子乗りすぎ
えびせんもえびなごもただの通過点ってこと根本的に理解してないんだと思うわ
特にバトスト始まってからの光咲のオタクの暴走は呆れる
えびせんに戻せってえびせんの他メンオタが言うのはまだ理解できるけどこれ言ってる光咲オタは馬鹿すぎ
光咲にとっては栄転なのに バトボのたいたい?って子人気なの?悪い子ではないかもだけどどうしてもあのキャラが受け付けない… >>318
それも思った
バトストなんて光咲よりもふさわしい地方研究生他にいただろうに、そんな中で選ばれたんだからえびせんに戻せとか騒ぐなんて他の出世目指してる地方研究生にも失礼
光咲が本当に嫌がってる様子でやめてあげてって言うならまあわかるが…本人はちゃんと頑張ろうとしてるんだし応援しないでどうするって思う 家売るオンナの逆襲が鍵村(タクヤ)の回に最低視聴率記録 カイのときは視聴率よくてもボロカス言ってたくせに4推しわかりやすくて笑う み!ってなんでドラマの主題歌させてもらえないんだろね コンカフェで働くのが彼の夢だったのか?
迷走してるね
涙を返して欲しい。。 み!の今の歌の方向性はドラマというより深夜アニメのOPに近い
でもアニオタに響けばももクロみたいにはねられるだろうからアニメの主題歌やるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています