超特急★29号車(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※超特急とは
その名の通り電車+「ダサカッコいい」がグループコンセプトの超特急。
メンバーは2号車から7号車と名付けられ、応援するファンは8号車と呼ばれる。
当時はスターダストが手掛ける演劇集団だったEBiDAN(恵比寿学園男子部)からの選抜ユニットとして2011年に結成。2012年にタクヤ(草川拓弥)が加入し、現在のメンバーに。
2012年6月10日にインディーズデビューシングル「TRAIN」をリリースし、本格的に活動を開始した。
この超特急の大きな“他とは違う”ポイントは、「バックボーカル+メインダンサー」というシステム。シングルごとにセンターを務めるダンサーが変わるのが特徴。「ももいろクローバーZの遺伝子を継承した男性グループ」として注目されている。
またメンバーにはイメージカラーと特徴的な担当制を各々持っている 。
現在シングル11作連続でオリコンベスト10入り (ウルトラ超特急名義含む)。
また13枚目のシングル「超ネバギバDANCE」で初のオリコンウィークリー1位を記録。
2015年には代々木第一体育館2days、2016年には東西アリーナツアーを経験。
2017年春〜夏は日本武道館を含む全国21ヶ所23公演の過去最大規模でのホールツアーを成功させた。
2017〜2018年、年末年始を跨いだ東名阪アリーナツアーを終え
2018年5〜6月には東西アリーナツアー計4公演を予定。
◆公式サイト http://bullettrain.jp
※前スレ
超特急★28号車(ワッチョイ有)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1524301172/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新体制でシングル2枚とアルバム出して
1人ボーカル前提の曲は確実に増えてる
少しはその負担は減ったはずだけど
その分よく踊るようになったからなぁ もう少し歌に集中させてあげてほしい、パリメはおいしいからまぁいいとしても 今のやり方もバックボーカルなのに主役みたいで良いんだけど原点回帰でメインダンサーバックボーカル体制に見直して欲しいなあ。ここでも言われてたけどパーバレの時の歌でダンサーを操るタカシすごく良かったから これから、ラップいっぱいいれた曲出してタカシを休ませてやろうぜ
他のメンバー、ラップ頑張れ、カイとかまあまあ出来るじゃん >>579
わかる
なんだかタカシスタンド(ジョジョネタすまん)づかいみたいでかっこよかった 前は両サイドで棒立ちで歌わせてバランスよかったけど、ひとりだけ踊ってないとバランス悪すぎるから踊らせてるんだろうけど負担でか過ぎだよね
ひとりになってただでさえ大変なのに踊り増やすってハードすぎる。ソロのアーティストは三浦大知とか以外基本踊らないから比べるのは可哀想 マジで東京ドーム目指してるんだったら新メンバー入れないと人気は頭打ちだと思うけど本当に6人で行くのかな タカシは練習ってよりスタミナや肺活量の調整なのかと思った どうすればいいのかわ分からないけど こうやって擦り切れるまで消耗させられるからコーイチは逃げたんだろうな ジャニーズみたいに結婚禁止でアラフォーまでとかやらないだろうし30歳までにドームなんとかやって解散でしょ >>579
SSAの霖雨でタカシが1番上の段で歌ってその下の段でダンサーが並んで踊ってるのかっこよかった
タカシの歌って大きな武器なのにダンスに邪魔されるの勿体ないから本当に回帰して欲しいね
あとセンター制も戻して欲しいのと、新しいoverture作って欲しい
フェスovertureはフェス限定だったのは分かるけどワンマンovertureもやっぱり欲しいから作って欲しい
これはユーキに伝えればいいのか overture絶対作って欲しい!!ないとライブ開始直前のあの興奮感味わえないから来年のホールツアーからは期待したいなー >>585
ライブライブライブで消費されてる感あるよね...
今みたいなアイドル活動をずっと続けたいとメンバーが思ってるならいいのかもしれないけど 超特急はそもそもライブライブライブを売りにやってきたグループじゃん
ジャニーズみたいな年イチドームツアーでしかもチケット当たらないみたいなの嫌だ
ライブ数多いのに毎回がっつりダンサーの運動量あるのが超特急の良さだと思う
タカシがしんどいのはわかるけどそれなら無理に踊らずバックボーカルで良い 初乗車だったけど歌良く歌えてると思ったよ
ソロアーティストだろうがバンドだろうがライブの後半声疲れてる事とか普通によくあると思うけど 声に疲労が出てたというか、高音が出なくて裏返ったりすることが今まで滅多になかったから心配されてるんじゃ?33公演のツアーを控えてるから余計に そうなの。玉アリが凄すぎて そっち基準で比較してたよ、あれは本当に良かったし先に見てしまったもんだから。電光パネル?も玉アリの衣装だったのが冷めるなーとかね思っちゃったのよ。でも城ホ凄いハチコ声出てたし8号車との歌は泣きそうになったよ タカシのブログ読んだら簡単に大丈夫?とか言ってごめんなさいと思った。いいねを10回くらい押したい気持ち ぽんかいって完全ビジネス?なんかいつもユーキが塩対応な気がする。
まあそんなこと言い出したらやること全てはビジネスだけど >>594
Time Waveのあれ、城ホ限定衣装を優先して演出の繋がりを完全に無視してたのが
残念だったよね >>596
ぽんカイは元々仲良しというよりカイがユーキを面白い生き物として見てる感じだからいつもあんなだよ
今回霖雨見てユーユー良いなってすごく思った
他のペアは仲良しで可愛いねって感じなんだけどユーユーはお互い負けたくない気持ちがあるからか一緒の見せ場だといつも以上に力入るしダンスも体格も対極的だからペアダンスすると映える
こういう熱いコンビが超特急内にあるのはいい 超スペのぽんカイ回結構好き
一時期このペアで色んな番組出てたね ガキ使SP見てたらPUMP ME UP流れた
前はポリスマン流れたよね 2年連続で使ってもらえるの嬉しいね
しかもアルバム曲 前回は番組のテーマがポリスだったから歌詞検索とかで採用されたんだろうなーと思ってたけど、関係者に8でもいるのだろうか? 平成最後の乱れ咲き、馬鹿騒ぎって歌詞が良かったのかな!
こういう機会で気になって歌詞検索とかで超特急を知る人も何人かはいるかもしれない つくづく思うけど超特急って3文字だからツイッターの公式アプリのトレンドに乗らないのが歯がゆい(4文字以上)
ハチコが全員ライブ終わりにハッシュタグ付けて感想ツイートしたらすぐトレンドに乗りそうな規模なのに あーそうなのか知らなかった
Yahooニュースにたまに出ても韓国叩きでコメント欄が埋まるから超特急(日本人)とかに変えて欲しいくらいだ…いや冗談だけど 超特急の現場って昔から1割弱はチンパンがいるから新規がチンパンの付近の席になっちゃったのは可哀想としか言えない 馬鹿はいなくならないしね >>606
そうなの??全然知らなかった!これは案外知らない人も多いと思うから有り難いよ どうしたらいいだろうね? 結構重要な気がする。例えばのユーキだったら駄目だけどユースケならオッケーとか?? えーと、ユーキなら載りにくいけどけどユースケなら載りやすい?と言いたかった 身体能力勝負なところだとユーキはガッツリ爪痕残すのが凄い
リョウガも頑張って目立つようリアクションしてたね >>613
ユーキちゃんで入ってたね
ライブ後にトレンド入れたいなら何か恒例の言葉決めたりするといいのかな リョウガとユーキは年始から体張ってたし、年賀状とかおめでとう動画もあって楽しい元旦だな twitterのおすすめトレンドってなんだろうって調べたら身内で盛り上がってるだけのトレンドだったんだね いつまでもNYLONの仕事しててもって思ってたけど良かったな まぁでもあの位はインパクトあるタイトルつけないと見て貰えない知名度なのも事実 ジャ◯ーズ事務所のグループ出すのがやばい気するけど、他の知名度あるダンスボーカルグループとかだと印象が弱いからなのかな?本人たちがSMAPになりたいみたいな書き方だねw ポストSMAPなんて言われてすごい!
とか言ってる人もいたけど、あれは完全に読ませるための吊りタイトル 自分がインタビューとか追えてないだけかと思ったけど、SMAPポジション目指してるなんて言ったことないよね?笑 めっちゃ出てたし、アッコさんに耳打ちしてドヤ顔して可愛かったよ たまにラインでやってくださいみたいなコメはあったけど、sisコメも荒らしカウント? コメント欄でやることではないよね
ヲタクの内々で盛り上がればいい話 sisって最初らへんにコメントしたら消されたらしいね FINEBOYSの着回し企画がタカシだね
設定が面白いw ☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 ツイッターででんぱ組の卒業公演の感想流れてきてしんどかった
よそのアイドルがちゃんとメンバー送り出してあげてるのみるたびに、なんでうちは…っていまだに惨めな気分になる ここじゃなくて
元メンバーのリプ欄に書けばいいのに もがの時はひどい幕切れだったけどね
あいつはメンバーの悪口を書くようなメンヘラだったからしょうがないけど
ねむはグループの要とも言える存在だったから盛大に祝われて当然 >>644
グループの要とも言えるボーカルをあんな辞めさせ方しかできなかったメンバーと、ツイッターでメンヘラポエム垂れ流す元メンバー… 脱退理由とかいつメンバーは知ったのかとか不明確なのは本当に不満だし今でも知りたいけど、少なくともあいあいみたいにアイドル時代の愚痴言ったり、
超特急を下げたり超特急時代を後悔してる発言しないでくれてるだけ良かったよ
そういう人良くいるしそれが一番怖かったから
トレタリのDIY回見てもメンバーは好きで実は不仲とかもなかったみたいだし、夢を壊さずにいてくれることはありがたい 散々歌詞で自由になれたとか言ってるけどね。み!のはるきやももクロの有安みたいに2018年の締めくくりにグループに感謝の一言もでないのが不思議。もうメンバーじゃないからいいけど スタダのアイドル育成に問題があるんだろうな
晃一といい有安といい 最近になってやめたこと後悔してるんだろうなっていうツイートしかしてなくない?
残されたファンに対して気を使えるはるきとか感謝を伝えられる有安の方が大人だわ 言葉ぼかしたり歌にて誤魔化してるけど
愚痴も後悔も結構言ってるよね
退所してないから本音全部言えてないだけじゃない?
盲目的な1推しは帰ってどうぞ 超特急だって本心では自分達の活動に疑問を持ちながらやってるよ >>656
私も!もっとカバー見てみたい うたうたい行けなかったから嬉しい あとタクちゃんが子どもみたいに可愛すぎた 去年の台湾食べ鉄イベ行った人に聞きたいんだけど行ったほうがいいイベント?
1時間程度っぽいのに歌なし5000円で迷ってる
円盤買ったら応募できるのかと思ったら、買っても優先的に帰るだけで金は払うんだね 台湾イベやらリリイベやら色々行ってみたけど箱推しワチャワチャが好きな人ならいいかな
あとレポ魔とか
推しだけしか興味ないみたいなのなら割と時間の無駄かも 新曲まさかCDでリリースしないとは
今回もリリイベ無しってことかな
このまま接触は無くす方向なんだろうね サブスク重視に移行するのかもね
ファンが若いしいいんじゃない? ホールツアーで毎月違う生写真販売したりするのかな? 一昨年のホールツアーは全公演共通が25、26弾で
武道館あたりから28、29弾が追加されたんじゃなかったっけ?
毎月変えるのは流石にないと思う ごめんなさい、ソレイユくっそ微妙
ライブで見てもつまんなそう タカシが歌ってなければ絶対聴かない
けど公演中眠くなりそう タカシの新しい歌い方が聞けて良かっただけで
曲自体は好きじゃない
振り付けの想像もつかない 不評なの?
こういう曲があるのも良いと思う
振り付けつけたら変になりそうだからダンサーなしでタカシのソロ曲みたいな感じで聴きたい これは…あの高額車蓄音機売れないな
アルバムの中に入ってたらたまにはああいう曲もいいよねって思う立ち位置 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています